iPod - (旧)2階からMac FC2



iPod Classic 120GB黒に100均で購入のケースを使う。

こんにちは。
iPhone 4s 64GB から iPhone 5s 16GBに変更しストレージ容量が一気に1/4に減少。
思った以上に容量管理に苦労している ロボくま (@robo_kuma) です。

当然、16GBではiPhoneに音楽は入れることは出来ません。
これは想定済の16GB購入ですので、最近使用せずに眠っていた iPod Classic 120GB黒くんに
復活して頂く事にしました。

*以前のエントリー:
『初めての「Genius Bar」。サヨナラ、iPod第5世代くん(>_<)ゞ』
          
『iPodClassic120GB黒くん、動作確認完了!』

当初は2006年に購入した iPod 80GB を使っていましたが、バッテリーの持ちが悪くなったので
Genius Bar で修理交換した iPod Classic 120GB 黒くんです。


やはり中身がHDDの  iPod Classic 120GB 黒くん。
落下による故障が恐いので、裸で使うのもイヤだな〜と思っていた所
100円鈞一でまさかのケースを発見しました。

iPod Classic 120GB黒に100均で購入のケースを使う。


iPod Classic は黒色なのに、白色シリコンケースを買いました。
Image_02_20131108224510467.jpg 
100均には白色、黒色の2種類有りましたが、黒のシリコンケースはホコリが付きやすく
目立つ理由で白色を購入してみました。
100円ですからねw(正確には消費税込みで105円)。


今時、100円鈞一に iPod classic のケースがあるとは! 驚きです Σ(゜д゜

Image_04_201311082245133c9.jpg 
最近は家電量販店でもなかなか置いてません。
それに、在庫処分で無ければ1,000円前後はします。
購入時には気付きませんでしたが、このケースはクイックホイールも保護しています。


裏。滑り止めの”ぽっち”が四つ角にあります。シリコンなので必要ないのでは?
Image_03_201311082245128e0.jpg 
ここのデザインは好みが有ると思います。私は少し嫌いですね。


では装着! おろ?クイックホイールが反応しない・・・しないよ Σ(゜д゜
Image_05_20131108224532580.jpg 
サイズ、装着感などは問題ないのですが・・・クイックホイールが全く反応しません!

どう言う事? まさに100均クオリティー?
クイックホイールの部分のシリコンカバーが厚すぎる様です・・・使えない(涙)。

 

これ位の事ではへこたれないロボくまです(*`・ω・)ゞ 加工すれば良いじゃん!
Image_06.jpg 
クレームでお店に行って返金、交換も考えましたが・・・105円で動くのも面倒なので(面倒くさがり屋)
クイックホイールの部分を切り取って加工する事にしました。


う〜ん、我ながら不器用、ヘタッピ・・・。綺麗には切れませんね。
Image_07.jpg 
やはり、クイックホイール部のカバーは厚いです。もう少し薄ければ反応するのに。
製造金型の問題(仕様)か、私が外れを引いただけか。

まあ、100円なので気が向いたら次は黒色のシリコンカバーを購入してみます。


これで無事に、クイックホイールも使えます。クイックホイールは保護されませんがw
Image_08.jpg 
クイックホイール部以外は全く問題無い100均のiPod classic シリコンカバーです。
Appleさんでは今だ販売している iPod classic ですが、やはり買うならアプリも使える iPod touchの方が
売れていると思います。
しかし、HDD特有の大容量やバッテリーの持ち時間の長さから見れば音楽オンリーで使う人には
まだまだ iPod classic は重宝される現役で販売して欲しい音楽プレイヤーだと思います。

iPhone 5s に音楽が入れられない分は、iPod classicが復活。

何でも1つに収まることは、携帯性、物の削減から考えればシンプルで良いことです。
しかし、こうやってその機能に特化した物を別々に持つ。同時に別々の作業が出来ることも
意外と効率的で面白いです。荷物が増えますがw。


因みに、
白色のシリコンケースを取り付けた iPod classic を見た嫁さんが
「あれ?新しい(iPod)のを買ったの??」
と、睨まれました・・・信用無いな〜(日頃の行いが悪い)。カバーを付けただけですよ!

 *
 *



主夫のロボくまさんは、今日も食器洗い(お湯)で遂に親指がひび割れました(>_<。)
流石に痛くて仕事にもならないので、クリームを購入。

Image_01_20131108224509ac0.jpg 
これ以外に少しお高い「ヒビケア」も持ってます。
子供の頃から、皮膚は弱い〜よくシモヤケになってました。
本当に寒い、乾燥、お湯仕事に弱い ロボくま です。
クリームで治療したいと思います。

しかし、クリームを手に塗ると iPhoneの画面にクリームが付いて・・・嫌なのですよね。
仕方ないですがw。




それでは(^_^)/



『iPodClassic120GB黒くん、動作確認完了!』

こんにちは。

先日、AppleStore福岡天神さんで交換修理(バッテリー消耗)し
新しくやって来た、

『iPodClassic120GB黒くん、動作確認完了!』
です。

iPodClassic120GB黒くんを母艦のMacMiniでiTunesの音楽、動画を復元。
復元後、一通り音楽を聴いて〜触って〜特に問題無し。
その後、一晩フル充電。

翌朝、7時から1曲リピートでほったらかし〜のバッテリー消耗確認。
 
IMG_1686.jpg
 以前使っていた、iPod第5世代80GB黒くんはこのテストで10時間持ちませんでした。


結果:41時間後でも、まだ少しバッテリーが残ってる(´,,・ω・,,`)
 
IMG_1687.jpg
 ほげぇw、確かカタログスペックは36時間だったはず!!
 まあ、実際使う時は、スクロールホイール触ったり、電源ON、OFFしたりして
 減りは早いと思います。
 (確認テストは画面スリープモードの1曲繰り返し〜HDDへの負担も少ないしですね)

 しかし、実質、第5世代のカタログスペックが20時間。
 小さくなって、容量も増えているのに第6世代さんは良く保ちますねw。


と、以上、交換修理後の動作確認でした。
この子は、日常生活で一番過酷な「車の中」で使うので保証90日中には
耐熱確認も出来そうですw。
(80GBくんも頑張ったからね(*`・ω・)ゞ)



それでは(^_^)/

『初めての「Genius Bar」。サヨナラ、iPod第5世代くん(>_<)ゞ』

こんにちは。

昨日は、「デジタルフォト&デザインセミナー2012」に参加したロボくまですが

実はその前に別の用事が有り、AppleStore福岡天神さんに行きました。

『初めての「Genius Bar」。サヨナラ、iPod第5世代くん(>_<)ゞ』
です。


私の愛用のiPod第5世代(正確には5.5世代)80GB黒くんのバッテリーの減りが
早くなり10時間は持たなくなりました。
購入が2006年10月。
もう、5年半です、当然と言えば当然。
 
201106111603591ca_20120622222644.jpg
 「おお、そうだ!! バッテリー交換して貰おう!!」
 AppleさんのHPには、各製品の修理金額が記載されています。
 その中でも、iPodのバッテリー交換もお手軽な値段(購入するより安い)で実施してくれます。
 (以前、
Mac a La CarteHattiさんからブログとTwitterで教えて頂いてました<(_ _)>)

 で、Appleさんのバッテリー交換費用のHPを参照・・・あれ?
 1年前にはiPod第5世代の交換費用も記載があったけど・・・無い?
 HPにはiPod Classicからの交換費用しか記載がありません。

 おろ? もう、販売から6年以上。当然保証期間も切れてるし、修理(交換)不可かな?
 まあ、セミナーのついでにAppleStoreにも行くので
 「Genius Bar」を予約して見て貰うことにしました。
 初!「Genius Bar」です!!
 (何度か、AppleStore福岡天神には行きましたが奥の、あのカウンターです( *´艸`)ウフフフフフ)
 予約は、Macからしました。
 予約の状態確認はiPhone4Sのアプリ「AppleStore」で確認出来ます。


で、
AppleStore福岡天神さん。天気予報は雨だったのに〜晴れですw。暑い!!
 
IMG_1616.jpg
 丁度、予約時間の2分前に到着。
 Storeに入ろうとすると、いきなり、iPhone4Sのアプリ「AppleStore」がアラート!!
 『Genius Barの予約の時間です。受付をしますか?』
 おろろ〜!!これはスゴイよw、びっくりよ。
 なんと、予約の受付も自分のiPhoneから出来るの!!
 これに驚きながら、入店。

入店と同時に、ナイスガイな外人さんの青シャツお兄さん(以下、青ガイさん(仮名)w)が
「本日は、どの様な内容でご来店ですか。」
おろ、なんと、流ちょうな日本語(゜Д゜) スゴイ。

「Genius Bar」を予約して居ることを伝えると、
 青ガイさん(仮名):「もう少しお待ち下さい。順番が来ましたら、お名前をお呼びします。」

 何とも、丁寧な接客だ〜。
 すると、目の前に
 あの、
 あの、お目当ての!
 MacBook Pro Retinaモデルの実機が列んでいる!!

 すると、
 青ガイさん(仮名):「どうですか、先日発売されたMacBook Pro Retinaモデル。
            Retinaディスプレーで大変美しいMacです。」
 はいw、知ってますw。今日はこれも見たくてキタノデスヨ(私の日本語は片言にw)。
 と、とてもフレンドリーな青ガイさん(仮名)とお話し。
 
 青ガイさん(仮名):「それは、どうぞ触ってください。・・・実は、実はですね」
 と、もったいぶりながら(上手い接客だな〜w)
 青ガイさん(仮名):「今日、5台入荷しました。ネットで頼んでも2〜3週間。
            ですが、今朝先ほど5台入荷したのです。恐らく夕方までには売り切れますよ。」

おろ〜なんと言う、誘惑w          
 
IMG_1619.jpg
 実機を前にして、操作しながら、青ガイさん(仮名)と色々とお話しw。
 実機と入荷の5台は全て、一番安いモデル
 
 2.3GHzクアッドコアIntel Core i7 メモリ8GB 256GBのSSDモデル。
 う〜ん、私はメモリーが16GB欲しいのですねと話ながら
 
「Genius Bar」の順番待ち。
 
 う〜ん、でも、本当にキレイなディスプレイだな。しかも、凄く薄い、薄すぎる〜いいな〜欲しいなw
 本当に少し、心が揺らぐw。
 (あ、いま、ローン0%やってるな・・・でも、これ買ったら
  本当にMacBook Pro Retinaが2階から飛ぶか、嫁さんが家出するかのどちらかだな・・・マジで)
 

すると、
私の対面で同じく、Retinaモデルを見ていたお客さんが・・・
 
IMG_1621_20120622222643.jpg
 青シャツお姉さんに
 「このRetinaモデルは1920×1200までしか設定出来ないが、フル解像度の2280×1800には
  どうやってするの?ないよね〜設定には!!」
 と、いささか、ご機嫌斜めで聞いていました。


おろ?確かに、システム設定では最大でも1920×1200までしか選べません。
 
IMG_1620a.jpg
 う〜ん、これ、これが、限界設定じゃ無いの?
 と、私は思って(当然、口には出さない)実機を体験中。
 それにフル解像度の
2280×1800って、文字見えないよw

 青シャツお姉さん:「1920×1200が最大の設定の様です。」
 と、私も思ってた回答をお答えしていましたが、どうもそのお客さんは納得が行かない様子。
 可愛そうだな〜と思いつつ、私も少し疑問には思いつつ、Appleさんのいつものソフトによるハード制限
 だろうとは思いました。
 *本日、「気になる、記になる…」さんのブログに
  『
MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」を"2880×1800"のフル解像度で使用する方法
   で、方法が紹介されてました。
   なるほど、やはり、ソフトで制限ですねw。


 *
 *


そんなこんなで、
 「XXさんは、いらっしゃいますか!!」
 と、
Genius Bar担当の青シャツお兄さん登場。

 おお!!ついに
 
初!「Genius Bar」です(*`・ω・)ゞ

カウンターに案内されて、着席。
 
IMG_1623.jpg
 持って来た、iPod第5世代を出して、現象(バッテリーの減り)を説明し
 ネットには価格の記載が無かったが有償修理して頂きたいと説明。

 青シャツお兄さん:「では、シリアルナンバー、本体を確認させて頂きます」
 と、青シャツお兄さん、iPodを持って奥へ。

 数分待って、
 
 青シャツお兄さん:「この型は保証も切れており、製造もされていないiPodです。バッテリー交換は
           同等品との交換になりますが宜しいですか。」

 おお、ネットには交換対象に入ってなかったけど交換できますか!!
 問題無しです。お願いします、で手続き。

 青シャツお兄さん:「でも、本当にキレイなiPodですね! このタイプでこんなにキレイなiPodは
           初めてみましたよ。」
 はいw、もう〜大切に、表裏に保護シート+シリコンカバーで大切に大切に使ってきた相棒です(涙)。


サヨナラ、愛しのiPod第5世代80GB黒くん・・・(;´Д⊂) 。
 
IMG_1625.jpg
 手前の黒ガラスのiPodが、私の愛機くんでした(涙)。本当に表裏キズ無しのピカピカよ。
 交換のiPodはiPodClassic(第6世代(正確には第6.5世代))120GB黒です。

 さよなら、iPod第5世代80GB黒くん。
 最後に目の前で、中身のデータを初期化を確認し修理用の箱の中へ・・・。
 
 今まで、一緒に色んな所へ行ったね(涙)。
 
約5.5年間、ありがとう。

 修理代(交換)の支払いを済ませて、青シャツお兄さんのiPhoneにサイン。
 ・・・iPhoneへのサインが上手く書けないw汚い字ですみません<(_ _)>。

所要時間15分くらいでしょうか。
無事に、初、
「Genius Bar」を体験。
何とも、入店から、「Genius Bar」まで丁寧な対応!!
もう、嬉しくて、AppleStore福岡天神さんが好きになりました。
(もう、これは、絶対に、来年の正月の福袋は列ばなければw)

さて、
「Genius Bar」での用事も終わり、店内をウロウロ。
ケースやスピーカーやMacProやiMacやAirを見つつ、
最後は、やはり「MacBook Pro Retina」へw。

う〜ん、でもね、でもね、もし、買うなら、やはりメモリ16GB欲しいのw。買えるお金無いけど・・。
と、
後ろ髪引かれながら出口へ。

すると、入店時に接客して頂いた、青ガイさん(仮名)が、
 青ガイさん:「
『Genius Bar』でのご用件はお済みですか。色々とお使い頂いている様で
        ありがとうございます。
        来週からも『MacBook Pro Retina』は入荷しますのでご検討をお願いします。」

おろw、これまた、最後に押しの誘惑を!!
本当にフレンドリーで話しやすい、ナイスガイな青シャツお兄さん(外人さん)でした(^O^)。
お店を出る時に「ありがとうございます。」と言われましたが、こちらこそ、ありがとうございます。です。
御影でその後の日程も気持ちよく予定通り進めることが出来ました。


初めての『Genius Bar』のまとめ。
 ・予約もネットから出来て、状態、受付もiPhoneアプリから出来る何とも効率良い。
 ・『Genius Bar』を待っている間も、飽きさせない接客(青ガイさんw)素晴らしい。
 ・iPodの修理(交換)も保証切れ、製造終了
なのに有償での対応(しかも安い)とは
  日本のメーカーでは考えられないですよ。
 


お家に帰って、新しいiPodClassicくんを開封。
 
IMG_1658.jpg
 
IMG_1660.jpg
 90日間の保証付きです。
 これは、復元してバッテリーの持ち、動作確認をしないといけませんね。


新品では無いでしょうが、
新しく我が家にやって来たiPod第6世代120GB黒くん(左)。

 
IMG_0120.jpg
 HDDの容量も80GB⇒120GBになりました(・∀・)。
 販売していない第6世代なので、新品では無いでしょうが汚れ、キズなど有りません。
 後は、バッテリーがどの位持ってくれるかですね。
 その為の修理(交換)ですのでw。
 (今最新のiPodClassicは第7世代で160GBですね)
 

毎度お馴染み、重さを量って見よう〜アナログ版。 140gです。
 
IMG_0121.jpg
 前の、第5世代のiPodの重さを量るの忘れてたので差が分かりませんw。
 が、とても軽い、iPhone4sと同じくらいですね。


さて、長々と、書いた、今回の初めての
「Genius Bar」でした。
今、思い出しても楽しかった(♥ó㉨ò)ノ♡

【注意】ブログ中の会話や出来事は、私の容量の少ない脳みその記憶から書いた内容です。
    実際とは少し違ったかもしれない・・・気もするので、間違いがある場合はすみませんが
    ご了承ください。
    あ、ネタのフィクションじゃ無いよw。


(長すぎて、ブログの更新が22日に間に合わず・・・毎日更新記録が〜。明日からまた、頑張ろうw)


それでは(^_^)/

『以前のApple製品は〜iPodの付属品』

こんにちは。

6月です。
これから天気の悪い日つづく、梅雨に入りますね。
週間天気予報を見る限りでは来週はまだ大丈夫の様です。
溜まった洗濯モノを、布団を干すのは今しか無い!!
と、
来週こそは!!頑張る主夫になります(*`・ω・)ゞ


さて、本日の本題、
『以前のApple製品は〜iPodの付属品』
です。

相変わらず、片付かない、物置部屋(本当は子供部屋の1室)。
いい加減、断捨離をしないと長男くんが中学生になってしまいます。
⇒そうすると、息子2人が
 「父ちゃん!! 1人の部屋が欲しいよぅ、父ちゃん!!」
⇒物置部屋(仮でヒッソリ私が居座っているこの部屋からも退散。行くところが無い・・・)
でも、仕方なし。
父ちゃんは、自分の部屋は要らない!!と辛抱した家です。

で、
物置部屋を片付け中。もう、3年間は物置になってます。
はぁ〜、本当に全部、捨てよう・・・。それしか無い。
と、
言いつつ、1つ1つ物色してのんびり片付け中。


そこで、引き出しから出てきた黒いインナーケース。

 
IMG_1436.jpg
 小さい、iPhoneが入るくらいの黒い、サイドが糸で縫い合わされた少し上品なケース。


「iPod」って書いてますね。
 
IMG_1437.jpg
 そうで〜す。iPod5.5世代に付属していた黒ケースです。
 使用していないので、状態良品です。

ケースとiPod5.5世代。
 
IMG_1438_20120531215840.jpg
 
IMG_1439.jpg
 80GBモデルなので厚さが有る為か、ギリギリに入る感じですw。
 う〜ん、本当に使わず、引き出しに直していました。
 お久しぶり(・∀・)


ついでなので、iPhone4Sを入れてみました。
 
IMG_0088.jpg
 厚さが薄いので、出し入れは良いです。
 が、少し縦がはみ出ます。
 
IMG_0089_20120531215838.jpg
 使えないことは無いですね。
 材質は分かりませんが、厚手のクロス系の様な素材です。
 今は、iPhone4S置きにしてます。滑りにくいのでMacと接続置き場にピッタリです。

と、「あ〜iPod5.5世代買った時にはこんなオマケも付いていたなw」
懐かしく思っていました。

Apple製品(アクセサリ除く)を買うと
お馴染み、リンゴのシールさんです。必ず付いて来ますねw。
 
IMG_1440.jpg
 初めて買った、Power Mac G4(PCI Graphics)にも大きな「リンゴ」シールが入ってました。

こう言う、ちょっとしたオマケが、Appleさんの良いところですね。
でも、どうも最近は、この「リンゴ」シール以外のオマケが無い様な・・・
少し寂しい。



これは、「MacBook Pro(Late 2008)」を購入時に
付属していたディスプレイクロスです。

 
IMG_1441.jpg
 3年と半年使ってます。現役です。とても良いクロスです。

実は、これにもリンゴのマークが入ってます。
 
IMG_1442a.jpg
 もう、へたって、薄くしか見えませんが、クロスにも「リンゴ」マークw。
 Appleさんの付属品までのこだわりにビックリした3年半前。


しかし、最近購入した、Mac mini(Mid 2011)、MacBook Air(Mid 2011)、
iPhone4S、iPad3、AppleTV3世代には「リンゴ」シール以外のオマケ的な付属品が有りません。
付属品がシンプル・・・と言えば聞こえが良いけど、何だか寂しい。
コストダウン、シンプルで無くしたのでしょうか。
まあ、Jobs生前時からの変化なのでそれなりに理由が有るのでしょう。
が、やはり寂しいw。
何か買った時のオマケ的サプライズが欲しいなw。


などと、片付け中に出てきた、iPod付属のインナーケースを見つけて
思う
今日、でした<(_ _)>。


それでは(^_^)/

わが家のiPodくん達!

こんにちは。今日も雨です。 湿気に弱い、ロボくまです。

子供達のサッカー練習も中止になりました。
昼から少し雨が止んだので、家の前で練習。
リフティング、最初は2,3回しか出来なかった長男くんも、20回出来る様になりましたw。
少しずつでしが、進歩していますヽ(^0^)ノ
しかし、また雨が降り出したので本日は終了!

その後は、サッカーボール磨きをさせました。
道具を大切にして欲しい。
愛着を持って欲しい。
サッカーは、ボールさえ有れば何処でも出来るスポーツです。
ボールは友達〜では無いですがw、大切にして欲しいです。


**********************************


今回のお題『わが家のiPodくん達!」を紹介します。

 その前に、小話。
 私が最初に買った携帯MP3プレイヤーは、1999年「DIAMOND社 RIO500」です。(結婚前ですねw)

    Rio_500.jpg

 容量は、64MB+スマートメディア。マルチダイヤル、バックライト、フォルダ管理。USB対応。
 液晶ディスプレイに曲名、アーティスト名表示。
 34,800円と中々の価格でしたが名作だったと未だ思っています。
 MacOS9のiTunes2で、音楽転送をサポートしていたので、とても便利でした。
 今は、安らかにお眠りしてます(涙)。
 iPodを購入するまでの6年間動き続けた愛機でした
 

 では、本題です〜


 「エントリーNo.1」
   iPod shuffleくん1号(初代iPod shuffle 1GB 白)2005年夏頃購入。
   iPods1

   わが家の最初のiPodくん、初代iPod shuffleです。本当はHDDのiPodが欲しかったのですが
   嫌な思い出が有ったので・・・(エントリーNo.2を参照くださいw)
   初のアップルの携帯音楽プレイヤーと言う事で、大切に可愛がっていました。
   私がiPod黒くんを購入後、嫁さんに取られましたw。
   「2台も要らないじゃないの!音楽聞きたいからちょうだい!」と。ハイどうぞ〜w。
    
   しかし、ある日、突然、お亡くなりの時が来ました。
   嫁さんが、ノートPCに『iPod shuffleくん1号』を挿したまま、手で・・ボキ!

    IMG_1386.jpg
    IMG_1472.jpg

   嫁:「あれ、充電しなく成った〜」
   私:「いえ、いえ、あなた! 折ったんじゃないの!」

    *恒例のハンダ付け修理しようと思いましたが(パターン根元と配線で繋ぎ出きなことは無い!
     が、失敗するとPCお釈迦w)
   諦めました。さようなら、『iPod shuffleくん1号』w。記念に保管中w
   *修理交換出来るですね〜先日、Hattiさんのブログで知りましたw



 「エントリーNo.2」
   iPod黒くん(第5.5世代 80GB 黒)2006年10月頃購入
   iPod5
       *相変わらず〜大好きな、凶暴なクマのシールを貼ってますw。

   本命、iPod黒くんです。本当は2005年2月に第4世代のiPodを銀座のアップルストアで
   購入する予定でしたが、店員さんの対応が余りにも悪すぎて!(怒)

    私   :「すみません。iPod欲しいのですが・・・」
    店員さん:「あ、そこから、勝手に持って行ってください!」
    私   :「え、どこに・・・あるの?・・・」

   当時、iPod shuffleの発売で銀座店は大賑わい〜田舎物の私を店員さんは、
   相手にしてくれませんでしたw。

   え〜い、こんな所で誰が買うか! 
   アップルなんて嫌いだと(涙)、本当に泣いて田舎に帰りました。とさw。

   それから半年後、動画も再生出来る第5世代が発売!
    「あ、あの時、本当に買わなくて良かった〜。動画再生出来る方がいい。
     ありがとう対応の悪かった店員さんw」

   結果的には、動画が再生出来るタイプが欲しかったのでオーライですw。
   でも、その時には既に、『iPod shuffleくん1号』が有る。
   実際購入したのは、その1年後の5.5世代の80GBを購入。

   電車での長時間出張時に重宝しました。
   現在、iPhoneの登場と共に、引き出しの中〜w。

   で、先日のHattiさんのブログで「バッテリー交換修理は6,800円で交換!」と聞き、2年ぶりに復活!
   充電してみました。運悪く運良くバッテリー持ちますw。残念w。
   う〜ん、あと、1年位したら、リアルアップルストアに持って行こうと思いますw
   
   

 「エントリーNo.3」
   iPod shuffleくん2号(第2世代iPod shuffle 2GB シルバー)2009年購入。
   iPods2

   第3世代iPod shuffleが発売後、近所の電気屋さんで在庫セールでお安く購入。
   嫁さんが
    「音楽が聞きたい〜!自分だけ音楽聞けて(iPod黒くん)ズルイ!」
   いえいえ、初代くんを壊したのは貴方です! 壊した貴方に言われたく無いw
   可哀相(上から目線w)なので、安売りしていた2GBを購入。色がシルバー残って無かったので
   色のご希望は聞きませんでしたw。
   2号は、今も生きていますwが、下のナノくんの突如の到来により、押入で眠ってます(-_-)zzz。



 「エントリーNo.4」
   iPodナノくん(第5世代 8GB シルバー)2009年ドコモショップで抽選で頂く
   iPodナノ

   友達がドコモで働いてます。その制もあり、以前は毎年、私、嫁はドコモの携帯を機種変更していました。
   私が、P903→P09Aへ機種変更。
   キャンペーン中でくじ引き、あ〜れ〜iPodナノが当たってしまいましたw。

   どうして、私は、こんな所で運を使ってしまうのか・・・(笑)。

   当然、その時、iPhone3Gを持っています。必要ないのでオクで売ろうと思いましたが〜
   嫁さんに取られましたw。
   今も、無事に動いています。壊されていません。




以上が、わが家のiPodくん達です。
1名死亡中ですが、その他は元気です。

皆さんのiPodくん達は、元気ですかw。





Listening to “HAPPY” by BUMP OF CHICKEN ♫

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
