Mac mini - (旧)2階からMac FC2



Parallels Desktop 9 へのアップデート出来ません(涙)

こんにちは。
久々に思いっきりトラブっている、ロボくま(@robo_kuma)です。
昨日の車のドアノブの件といい・・・どう言う事だ!
今日は朝のめざましテレビの占いで1位だったのに(´・_・`)


そろそろ、メイン機の Mac mini さんに「OS X Mavericks」を入れようとネックのあのソフトの
アップデート版を購入しました。

以前のエントリー
「Parallels Desktop 7」は、Mac OS X マーベリックス(10.9)には対応してません。
でも、ご紹介した通り、「Parallels Desktop 7」は Mavericks には対応していません。
20130926 214655

「別にWindowsなんて、無くたってい〜んだからね(*`Λ´*)」ベ、ベツニスキッテワケジャ… 」(ツンデレ風にw)

メインアプリもMac。
iPhoneとの連携もMac。

なので、Windowsは必要では無くなって来てますが、過去のソフト(遺産)があるのでもったいない病から
今だMacに仮想ソフトでWindowsを入れています。

仮想ソフトの代表的な物に「Parallels Desktop シリーズ」と「VMware Fusion シリーズ」の2つが有ります。
両方とも購入した事が有ります。
一長一短。
それそれ、特徴があるので ”Macで使うなら、こちらがベスト!” とは言えませんが
今は、「Parallels Desktop シリーズ」を使用しています。
一番の要因はグラフック系の動作が速い(バージョン7時代のお話し)でしょうか。

どちらのソフトもアップグレード版、乗換版を出しています。通常版より2000円位安いです。
今回は値段の安さで「Parallels Desktop 9」のパッケージ版を購入しました。
(Amazonさんで、通常4,900円(ダウンロードも同じ)を4,500円前後で購入)
「VMware Fusion 6」は直販とダウンロードしか購入できず。
しかもアップグレード版でも6,588円です。少し高い。でも、ソフト1本でMac3台までのライセンス付き
なところが、とてもお得感があります。


さて、購入した「Parallels Desktop 9」です。
IMG_0895_20131106220614a71.jpg
のんびり、コーヒーでも飲みながらアップデート。この後の悲劇も今は知らず・・・。


DVDを起動するとインストール画面です。
Image_02.jpg
おろw、このアイコン、箱から梱包材が溢れてますねw 何の意味が有るのでしょうか?


DVDのVer.は当然古いので、最新のアップデート版をネットからダウンロードです。
Image_01.jpg
これ、本当にパッケージ版、DVDの意味が無いですねw。
折角のDVDなのにネットに繋いだら〜「古いから最新版、ダウンロードしなさい」って!
たしかに、ネットからのダウンロードは常に最新版。パッケージも無いのでゴミレス。
本当に今後はパッケージ版は消えて行く運命(数が減る)でしょうか。


のんきに思いながらも、作業は進みます。
Image_03.jpg
はい!同意する〜(これ隅々まで、最後まで読む人いるのかな?)


「Parallels Desktop 7」がインストールされているので、旧版の削除メッセージ。

Image_04.jpg

いや〜、削除しないと「Parallels Desktop 9」入れられないでしょ!

削除をポチ!


削除の開始が始まりました(*`・ω・)ゞ。
Image_05.jpg

しかし、ここからが悲劇の始まり。
待てど、暮らせど、一時間してもこの削除が終わらない・・・。
削除中のステータスバー(水色の作業が進んだバー)もここから全く動かない!


おろ、どう言うこと?


Parallels Desktop 9 へのアップデート出来ません(>_<。)


一時間まって、こりゃダメかも!

アップデートを強制終了しました。

以前のバージョン(Parallels Desktop 7)の削除中なので当然、Parallels Desktop.app は既に
消去されていました。

再度、インストールを試みますがやはり同じ所で先に進みません。

アクティビティーモニターで見る限り、インストール?削除?の何かのプロセスは常にCPU使用率100%
で動作中。一時間以上も削除作業をしているのか!!



さて、どうしましょう・・・「Parallels Desktop 7」も消えてしまいました。



1.「Parallels Desktop 7」を再インストール。ネットからインストールソフトをダウンロード。
   インストールが問題無く進みますが、最後の1分未満まできて停止・・・。
   ほげ!、待ちきれず、強制終了。

2.「Parallels Desktop 8」をインストールしてみる。同じくネットからソフトダウンロード。
   インストール画面が「Parallels Desktop 9」とほぼ同じ。
   インストールする前に、「以前のバージョンを削除します」がでて同じく停止。
   インストール動作システムは8,9は同じ様です。
   これもダメか・・・。



3. 「Parallels Desktop 7」を手動で完全に削除し「Parallels Desktop 9」をインストール。
    (アプリを使用したアンインストールも途中で停止する)

    ネットをぐぐって〜探しました。
    手動での完全クリーンアンインストール方法。⇒
リンク先  
    ターミナルの操作で関係ファイルを削除します。

    結果、変わらず・・・(涙)



ここまでやってダメだと、もう疲れてしまいました。

で、ダメ元で再度、「Parallels Desktop 7」をインストールしてみました。
最後の1分未満で30分掛かりましたが無事インストール完了。
アクティベーションも実施し、元の環境に戻りました。

う〜ん、もしかして、「Parallels Desktop 9」のインストール時の削除も1時間以上掛かる物では
無いのだろうか?
それを我慢出来ずに、強制終了した私のミスかな?


Mac mini Corei7 2.7GHz(Mid 2011) は、元は嫁さんに上げた MacBookPro(15inch,Late2008)からの
システム、アプリを引き継いでここまで稼働しています。
現在は、24時間、365日稼働のメディアサーバー化が主なお仕事。
色々とソフト、ドライバーやHDDなど自分でも把握出来ないほどの複雑に色んな物がてんこ盛りw。

正直いって不安定です。

でも、よく動いてくれます。

これを機に、Mac min のシステムも考え直すチャンスかもしれません。
よくよく考えて、仮想ソフトでのWindowsはもう必要ありません。使用時間短いしw。
(Macへ出戻りして4年目。もう4年前のソフトやハードは使えないものばかりです)


MacBook Pro は、持って回るので万が一の時の為に(互換性)、仮想ソフトWindowsは有っても
いいかな〜と思っています。
仕事では使わないけど、Windows系でプライベートな頼まれ事の時は、やはりWindows が無いと
検証出来ませんからね。


さて、本日は、元に戻したところで時間切れ&体力、知力切れです。

本来ならば〜
「Parallels Desktop 9」インストールしたよ!のブログのはずが
失敗のお話しになってしまいました。

再チャレンジするか、諦めてMacBook Pro の方へインストールするか
明日改めてゆっくり考えます。
*何事も慌てたらダメだぞ!! 特に夜は頭の回りが悪く焦るので、物事を考えるのは朝が良いですよ!



それでは(^_^)/
 

『しゃくねつ×例のモノ届く』

こんにちは。

まだまだ不安定な天気の九州はまだ梅雨明けしてません。
が、
この土日は、太陽サンサン・・・・。

『しゃくねつ×例のモノ届く』


暑いです。2日間子供達のサッカーに付き添い。
毎度、お馬鹿なロボくまさんは紫外線対策無しで参加・・・。

よっていつもの、火傷状態の日焼けです( ;∀;)
 
IMG_1850.jpg
 痛いですw。
 体がホテルとか〜より、常に汗ばんで痛いです。
 毎度の事ながら・・・おバカさんです。
 人生で何度も日焼けで皮膚科の先生に「これ火傷と同じ。バカ!!」
 と、怒られてます。怒られても〜毎年これです。
 もう〜40才前のオジさんは〜お肌はシミだらけです(・_・。)グスン
 *よい子は日焼け止めをしましょう!
 

本当にスゴイ日差しで、良い天気・・梅雨明けじゃあなイカと思うくらい。
 
IMG_1845.jpg
 残念ながらこの天気でも、スゴイ雨雲が転々とある九州・・・。
 
 でも、この暑さの中、子供達はサッカーをやっていることに正直脱帽です。
 熱中症対策を指導者、父兄ともに注意しサポートしてますが
 子供達の無限の体力には本当に脱帽です!


で、ブログを書きながらの私の状態。

 
IMG_0142.jpg
 日焼けと脱水(唇と喉の渇き)と体が熱いw。
 これは、水風呂に入って体を冷やさないと明日は動けそうに有りません。


さて、そんなこと言いながらも、注文していた例の奴が届きました(・ω<) テヘペロ
 
IMG_1851.jpg
 モザイクを掛けても〜分かる人には、分かるですねw。
 
 本日届くのは分かっていたので〜子供達のサッカーに付き添いつつも
 iPhoneで発送状況を常にチェック。
 う〜ん、まだ配達してない〜アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 日曜日の夜の配達は、嫁さんが居るので私もドキドキw。
 案の定、夕食後に届きました。

 ピンポ〜ン!!
 即、玄関へダッシュε=ε=┏( >_<)┛
 受け取り。
 何食わぬ顔をして、リビングへ戻る(ここで隠したり、慌ててはいけません!かえって怪しまれますw)

 嫁:「なにが届いたの?イヤホンジャックカバー?」
 私:「???(あ、別件で手配中の事を言ってる)ち、違うよ」
 嫁:「ふ〜ん、そうなんだ」
 その後の追求無し。
 おろ? 中身は本だの何だので適当に言おうと思ったらそれ以上の追求が有りませんw。
 昨日かって上げた高い〜化粧水のことで気にしている、ご様子の嫁さん(゜Д゜)
 いや〜それより高いモノが、この箱の中にw。
 すると長男くんが、
 長男:「パパ!その中身なに?なに?」

 こら! ばかw、なんで〜お前が追求する!
 折角、嫁さんの追求が無くて箱の中身の話が終わったのに!!
 無視して自室へ逃げました(・∀・)


さて、本日届いた「これ」は明日でも交換出来たら良いな〜と思いつつ
日焼けの痛みで頭がボーットしているのと、
「これ」を交換レビューする前にブログでお話しする事が2つ残ってます・・・。
「これ」のレビュー前に、ブログに書かないと話が繋がらない〜一気に飛んでしまう。
ブログエントリーさぼりの連鎖がこう言う時に出てしまいますね・・・。
ネタとしては古くなって腐りかけなので完結に〜チョチョイと・・・書きたいな・・出来たら。
(二番煎じなネタなのでイマイチ感も有るかなと思いつつ筆が進まない怠け者です)


さて、九州はこれからも雨が続く所は注意が必要です。
また、梅雨明けした所も今日の私のような日焼けにはご注意ください(*`・ω・)ゞ。
紫外線対策は、体中(目も)必要です・・・私が言っても説得力ないですが。
ご注意ください<(_ _)>。

それでは(^_^)/

『サブディスプレイ。「LG IPS225」購入、設置』

こんにちは。

余った、17inchディスプレイをサブディスプレイにしてデュアル・ディスプレイにしてました。
(以前のエントリー:
『デュアル・ディスプレイ化』
特に追加費用も無く、
 ・メイン:DELL 2407WFP(24inch) 解像度1920×1200
 ・サブ :I/Oデータ LCD-A173V(17inch) 解像度:1280×1024
で、デュアル・ディスプレイにしてましたが、1つ問題点。

「サブディスプレイのLCD-A173Vは、アナログVGA・・・。文字がにじんで見にくい」
と、24inchのDVIが横に有ると画面表示の差が帰って目が痛くなる!!


そこで、
『サブディスプレイ。「LG IPS225」購入、設置』
しました。

先日の日曜日の長男くんのサッカー練習試合の帰り。
嫁さんが不参加で居ないことを良いことにw
パソコンショップへGO〜。

で、行ったのは良かったのですが・・・ディスプレイが一杯(゜Д゜) 
「おろ?どれが、良いかな?? これと、あれのディスプレイの違いは何??」

液晶ディスプレイを購入するのが、6年ぶりのロボくまさん。
予算1万5千円を握りしめ、「予算内で20〜23inchなら、メーカーどこでも、何でも良いや〜」
だったので、特に下調べも無く衝動行動w。


お店で、30分悩んで買ったのがこれ。「LG IPS LED  IPS225」さん。

 
IMG_1455_20120613202855.jpg
 21.5inch、解像度1920×1080。


IPSディスプレイ。何、それ??(笑)
 
IMG_1456.jpg
 はい、実はよく分からないで買いました(・∀・)。
 応答速度が、他のLEDディスプレイよりの2〜5msより遅い、14ms。
 「おろ?なぜ遅いの?他のディスプレイより極端に遅い。メインの24inchが16msだから少し速いけどw)
 と、そんな所で30分中の15分間悩んでましたw。
 「まあ、良いや!予算内出し。23inchも有るけど、大きくて机に置けないから〜21.5inchにしよう」
 です。
 
 *帰ってから調べたら、IPSって色合いと視覚度が広いんですねw(ディスプレイ何でも良い素人さんです)



さて、これが、サブに17inch接続時のディスプレイ設置状態。
 
IMG_1460.jpg
 机の幅が90㎝ですw。17inchでもディスプレイを正面に真っ直ぐ置けない状態。


取り合えず、適当に設置・・・無理!! 置けねえぇ〜w
 
IMG_1464.jpg
 24inchが横幅56㎝、購入した21.5inchが55㎝(箱の55㎝って書いていたのは横幅の事ですね)。
 机が90㎝・・・。
 どう考えても、置けるわけが無い(^^;)

 ・・・俺って、バカ・・・(・ω<) テヘペロ〜んw

 因みに、ディスプレイを置いている台は自作の棚です。
 机のみを購入し、組立型木材で自分で台&棚を作成しドッキング!!
 気に入っているので机の買い替えは無しです。


考えた末に、棚の柱にディスプレイを取り付けることにしました。


取り付けの為の、蝶番。と、クッション。
 
IMG_1470.jpg
 蝶番を棚の柱に取り付けて、サブディスプレイ裏のディスプレイアーム取り付けのネジ穴を固定に使う
 事にしました。
 (ここで、大人しく、ディスプレイアームを買わないのが〜私、ロボくまの悪いところw
  普通、こんな事する人いないですよねw。よい子はマネしたらダメだよ!!

 サブディスプレの方が、重さが軽いので蝶番でも行けそうです。


で、この柱に取り付け。
 
IMG_1471.jpg



蝶番取り付け。

 
IMG_1472_20120613203003.jpg
 木ネジ5本で厳重に固定!!


サブディスプレイ取り付け。
 
IMG_1473_20120613203003.jpg
 思っていた以上に良い感じに付いた(*`・ω・)ゞ



おろ? 少し、サブディスプレイの高さが低いw。目線が少し下になる・・・。

 
IMG_1474.jpg
 メインのDELLの24inchは高さを自由に変更出来ます。(90度回転も出来る面白いディスプレイw)
 サブのLGの21.5inchですが、取り付け位置が少し低すぎましたね・・・どうしよう。

因みに、サブディスプレイの裏は、この様に固定してます。

 
IMG_1477.jpg
 本来はディスプレイアームとネジ4本で付けないと強度的に危険です。
 私は2本で固定・・・でも、思った以上の安定感w。
 (よい子は、まねしちゃ〜イケナイよ!! 壊れるから)
 因みに、蝶番のお値段は千円。
 安いディスプレイアームは3千円から売ってますが〜机への固定方法が嫌いなのですよね。


さて、
結局、再度、外して〜高さを上げて付け直しました(・ω<) テヘペロ

 
IMG_1531.jpg
 おお、目線の高さ。良い感じw。
 結局、正面に真っ直ぐ設置出来なかったのです、画面は少し斜めです。
 が、思った以上にこの角度が意外と見やすいです。


取り付け後のサブディスプレイ「LG IPS225」さん。
 
IMG_1533_20120613203000.jpg
 Steveを壁紙にしてます。
 サブは、Twitterを常時表示。
 メインは、作業画面。


因みに、蝶番なので、扉のように動かせますw。
 
IMG_1535_20120613203038.jpg
 実は、蝶番を使った理由がココに有るのです!!
 配線作業等の時に便利。動きもスムーズw。


以上、
新しいサブディスプレ設置してのデュアル・ディスプレイ化でした。
 
IMG_1571_20120612214205.jpg
 昨日のWWDC2012の時には、とても役立ちました(^o^)

新しいサブディスプレイ、「LG IPS225」。
色合いも良い。(未調整、初期状態のまま。メーカーでキャリブレーション済)
24inchと比べると当然、縦の解像度が低いので文字が少し小さく見えますが
画面が横に広がった事による作業性UPは何とも良いところです。
17inchのアナログVGAは、どんなに色合いを調整してもMac本来の色に出来ませんでした(文字もにじむ)
が、「LG IPS225」は特に調整しなくても素人の私には問題無さそうです。
(Dellの24inchは適当に調整済みw。一応、色合いはMacBook AirとProと比べながら調整済み)


さて、購入し、取り付けて、2週間くらいになりますが・・・嫁さん、まだ気が付いてませんw。
Mac miniを設置している自室(子供部屋が物置中)には、嫁さん入ってこないので(ゴミの山だからw)
現状バレてません!!

まあ、バレても、蝶番で固定しているから〜投げられない?画面へ「グー」は無いとは思いますがw。


バレた時の言い訳も考えているので〜大丈夫です!!
なにせ、メインディスプレイはもう、6年間も使っているし・・・実は壊れかけ(かもねw)。



それでは(^_^)/

『デュアル・ディスプレイ化』

こんにちは。

花粉症も終わり、心地良い季節が来ました。
春の風は気持ちよく、スゴイ強風??あれ??風強すぎ。
でも、日差しは強く夏ですよw


さて、本日のお題。
Mac miniのディスプレイを
『デュアル・ディスプレイ化』 
です。


メインのMac miniさんには「Dellの24inch」ディスプレイをHDMIポート接続。
普通に使用するには全く問題無い1,920×1,200pixelです。


しかし、
「Adobe Photoshop」を起動して 、「オンラインテキスト(web)」で学習中困った事が!

 1画面に2つ立ち上げてのお勉強はやりにくいw。

「MacBook Air」さんで「オンラインテキスト(web)」を見れば良いのですが〜
やはり、Mac miniとAirを並べたら画面の目線が違いすぎるので・・・

 目が痛い!肩こる!!



さて、さて、どうするか〜
ほうw、よく考えたら、使用していない液晶ディスプレイがあるではないですかw。
「I-Oデータ 17inch VGA液晶ディスプレイ(最大1,280×1,024pixel)」
うむ、webなどを見る程度ならこれで十分ですね。

しかし、この液晶ディスプレイさん、私が人生において初めて買った液晶ディスプレイさんw。
もうかれこれ8年目。よく壊れないなw。

Dellの24inchさんも6年目。
うげ!本当は「Apple Thunderbolt Display」が欲しいけど・・・今使っているディスプレイが
壊れたら考えるw




Apple Mini DisplayPort-DVI と VGAアダプタ

 IMG_1287.jpg
 MacBook AirやMacBook Proで使用する為に、DVIとVGAの両方購入済です。
 今で言うThunderboltに接続です。
 I-Oデータの17inchはVGAなので、右のVGA用を使用。


少し無理やりに、設置。

 IMG_1289.jpg
 【左】メインで使用中の24inch。【右】お古の17inchさんです。
 デュアル・ディスプレイ化完了。
 机(既製品)とディスプレイ台兼棚(自作)は24inchで計算して購入製作したので、2台置きには
 少し無理があります、が、仕方ないですよねw。

 Dellのディスプレイは画面の高さを簡単に変えられるので、サブの17inchとの高さ合わせは特に問題なし。
 (このDellのディスプレイは画面を90度回転させて縦にも出来ます。面白いです。
  まかり間違ってw「Apple Thunderbolt Display 27inch」を買うような事があれば、このディスプレイを
  縦で設置しデュアル・ディスプレイにして見たら面白いと思ってます)



接続確認。認識OK。

 スクリーンショット 2012-05-15 0.49.57
 
 スクリーンショット 2012-05-15 1.10.37
 配置もOKです。


これで、Photoshopを学習しやすい環境になりました。
有るもの使ったのでお金も掛かってないし(先行投資品w)。


 ・
 ・
 ・
さて、その後、1点だけ問題が!!
Mac miniは自室(子ども部屋占領中w)にあるので、リビングに居る時はMacBook Airで
リモート(画面共有)で入って操作をしてますが・・・
デュアル・ディスプレイ化でMacBook AirからのMiniさん画面がw
 画面共有ピクチャ
 MacBook Airの画面に、2画面同時に表示してしまうw(MacBook Airでのキャプチャー画面です)

あ、でも、画面共有の表示設定で画面指定出来るじゃ〜ん!!
 画面共有ピクチャa
 と、問題は簡単に夜食前に解決しました(ブログ作成中にw)。(MacBook Airでのキャプチャー画面すぅ)

 いや〜本当は「皆さん、対策教えて!!」で、行こうと思いましたが
 何事も自分で色々とやって見ることが大切ですね。
 本当に簡単に設定方法が有りましたw。


ふぅ〜、今日もブログの作成で、お腹が空いたのでw
今から夜食探しです!!
サンマ缶は・・・当分止めよう・・・。

それでは(^_^)/

Listening to “エソラ” by Mr.Children ♫

『Mac OS X 10.7.4 アップデート実施 〜忘れる前にSSDのTRIMのON〜』

こんにちは。
今日も天気は良かったですが、気温が上がらず夜は涼しい〜いや、寒いw。


さて、本日、Mac OS X 10.7.4 アップデートが出ましたね。
Mac の安定性、互換性、セキュリティを改善するアップデートなので早速アップデートしないと!!

で、先に「MacBook Air」さんをアップデートしてビックリ(゜ロ゜屮)屮
Airさんは、ログイン画面の壁紙を自分で変更していましたが〜初期に強制戻されましたw。

おろ〜、そうだ、OSがアップデートされると純正で無いカスタマイズは
初期状態に戻される場合が有ります。

仕方なく、Airさんのログイン画面の壁紙は初期状態へ・・・・(変更方法忘れたw後でぐぐろう!)


で、それを踏まえて、「Mac mini」さんのアップデートです。
『Mac OS X 10.7.4 アップデート実施 〜忘れる前にSSDのTRIMのON〜』
デスです。

私のMacminiさんは、メインドライブをHDD→SSDに換装しています。
つまり、Apple純正のSSDでないのでSSDのTRIMサポートが「いいえ」です。
これが、「いいえ」のままだと折角のSSDが速度低下、寿命低下の恐れが有ります。
そこで、非純正SSDのTRIMサポートをON(はい)にするソフトが「Trim Enabler」です。
*ご注意:アプリを紹介しオススメしているのに、あれですが・・・OSをいじるソフトの使用は
     自己責任でお願いします。不具合が全く無い訳では有りません。
     バグやウイルスが有る恐れも当然有りますので、この点は十分ご理解ください。



バージョンアップ前〜10.7.3です。
 スクリーンショット 2012-05-10 21.24.33



ソフトウエアアップデート実施!!

 スクリーンショット 2012-05-10 21.25.47
 「Mac mini」さんは、OS XがServerなので通常のOS Xと上文が少し違いますが
 アップデート内容は同じです。
 
 因みに、OSアップデートなどを行う前後はユーティリティのディスクユーティリティで
 アクセス権の復元の実施をオススメします。
 復元しないとシステムが不安定になる場合が有ります。


バージョンアップ完了!!
 スクリーンショット 2012-05-10 21.33.05
 10.7.4ですね。


さて、システムレポートより、メインディスクさんの情報
 スクリーンショット 2012-05-10 21.33.43
 前回、10.7.3後に「Trim Enabler」で変更した「TRIMサポート」が「いいえ」に戻ってます。
 毎度毎度の非純正SSDの末路ですw。


早速アプリ内の「Trim Enabler」を起動〜うん??
 スクリーンショット 2012-05-10 21.51.55
 バージョンがアップデートされてました!!
 新しいバージョンに更新です。
 (因みに「いいえ」に戻されているので、Trim Enablerの画面したは「off」になってます)


アップデート、最新版で「TRIMをON」。
 スクリーンショット 2012-05-10 21.53.40
 さて、一応、「Trim Enabler」を最新のVer.2.1にアップデートしましたが
 これ、OS X 10.7.4対応と言う訳では無く2月に更新されたソフトですね。
 まあ、多分、大丈夫だろう〜の人柱で、アプリの画面スイッチを「off」⇒「on」へ。

 で、設定後は必ず再起動。



設定、再起動後のシステムレポート。
 スクリーンショット 2012-05-10 21.59.01
 「TRIMサポート:はい」に変更出来ました。
 使用して2時間(短いw)、特に問題無しです。


と、言う訳で、
毎度、毎度、OSがアップデートされる度に〜の再設定です。
純正SSDで無い故のサガ(純正SSDのMacBook Airさんはこんな作業の必要ありません)。

OSのアップデートは、Mac の安定性、互換性、セキュリティを改善の為に出たら実施が必要です。
(たまに、バグ有りのままアップデートを出されて〜起動せずなどの人柱ガクガク(((n;‘Д‘))η)
非純正SSDやログイン画面の壁紙変更などカスタマイズは初期設定に戻されるので注意です。
(よく、色々カスタマイズするとアップデート後、気が付かない場合が多々有ります・・・)
アップデータに不具合が有る場合もあるので、緊急性のあるアップデート以外は、2,3日世間の様子を見て
アップデートが良いかもですね。

まあ、ブログネタが欲しい私はw、今回は即アップデートでした。


それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
