GAME - (旧)2階からMac FC2



俺より強いヤツに会いに行く! 息子達とiOS版『ストリートファイターⅣ VOLT』で対戦。

カプコンの格闘ゲーム『ストリートファイターⅡ』は、リアルタイムに学生時代にゲームセンターに通って遊んでいた世代です(*`・ω・)ゞ

「ちきしょう!昇竜拳コマンド『→↓↘』が難しくて出せない!仕方無い。タメ系のガイルで待ちガイルだw」
なんて言って遊んでいた世代です。

そんな、ロボくま ですが、もういい大人です。
昇竜拳コマンドなんて確実( ー`дー´)キリッ
豪毅の瞬獄殺『弱P・弱P・→・弱K・強P』なんて無意識にコマンド打てます!

え、いい大人が自慢にならない・・・成長してない(^^;)


そんな、未だに格闘ゲーム好きです。
20代の時に買った、ネオジオのお高いゲーム機&ソフトもまだ使える状態で保存してます。
(年に1回は可動中w。前に遊んだのは半年前?息子達とリアルバウト餓狼伝説スペシャルで対戦して、大人げなくボコボコに連勝して・・・息子達飽きたw)


な、未だに格闘ゲーム好き・・・あ、上でも書いたw(2回書くと言う事は、ここ大切な所!)

気まぐれで、長男くんの iPhone 4s に『ストリートファイターⅣ VOLT』を入れて上げました。

ストリートファイターIV VOLT App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。

『ストリートファイター』シリーズの4作目?4代目? 結構、無駄に沢山出ているのでこの数字の意味が良く分かりませんw。
iOS版でボタンも少なく、必殺ワザも簡易で出せるので「画面とコントロールが一緒」のスマホでも楽しく遊べます。


通常は一人で遊びますが、インターネットでリアルタイム対戦やBluetoothで近くのiPhoneやiPadでも二人対戦が出来ます。



うむ、久々に格闘ゲーム歴20年以上の私が息子達を揉んでやるか!!
長男くんの iPhone 4s と私のiPhone 4s でBluetoothで対戦です。
Bluetooth対戦を選ぶと簡単に近くの人と対戦ができます。



俺より強いヤツに会いに行く! 息子達とiOS版『ストリートファイターⅣ VOLT』で対戦。



左のガイル、俺! 右の豪毅、長男くん!
IMG_0203_20140811_202813_201408192212534f8.png
俺、ガイルですw。
本当はリュウ、ケン、豪毅使いな私ですが、全キャラ使えるので何でもOK!

最初は余裕で勝ってましたが、その後互角。流石は飲み込みが早いっていいな・・・ヾ(;ω;ヾ)⌒)_
長男くんの豪毅で何度も瞬獄殺でトドメを刺されて涙(TдT)。
悔しい!

次男くんにも負けだしたのでw 私の iPhone 4s を次男くんに渡し
「二人で遊びなさい」
逃げましたw。
ああ、自慢だった格闘ゲームも息子達に負ける時代が来るとは・・・。

「でも、これ、iPhone版で、コマンドも簡易だし、ゲーセン版やPS3版なら絶対負けない!」
と心の中で自分を慰めてます・・・いや、絶対に6ボタンのコントローラなら負けないよw。





「俺より強いヤツに会いに行く」で、このCMを思い出しました。

YouTubeさんで探したスーパーファミコン版『ストリートファイターⅡ』のCM。
懐かしい!
筋肉少女隊の唄も懐かしいですねw。

「俺より強いヤツに会いに行く」ってどこまで格闘バカ?
と、当時思いました。
こんな人達が世の中に居たら・・・マズイだろうΣ(゜д゜



【本日のまとめ】
 格闘ゲームで息子達に負けたのは、決して私が老いた訳では有りません!
 息子達の若さ、ゲームの対応力が早いだけです(言い訳)。

 でも、息子達と格闘ゲームが出来る日が来るとは(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
 実は少し憧れてました。
 同じ趣味で遊べるのは嬉しいところです( ´艸`)。
 さて、次は嫁さんも含めて、4人打ち麻雀ですかねw。


【嫁さん、特に無反応】
 ゲームはパズルゲームとRPGが好きな嫁さん。
 格闘ゲームに全く興味が無いので無反応です。
 悲しいくらい反応無し、コメント無し。
 ・・・、まあ、静かで良いかな(^^;)



それでは(^_^)/

記:2014年8月19日(火)


テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

妖怪ウォッチ2 祭り(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

今日は、2014年8月14日(木)です。
じめじめな一日 :;.:...;....(lll′Д`lll)p
エアコン入れると、体調が悪くなる・・・。
ジメジメの世界にいると、気持ち悪くなる・・・。
少しコマッタお盆です。



さて、
子供達の間で今一番〜流行っている妖怪ウォッチ。
例外なく、うちの次男くんも大好きです(初代の妖怪ウォッチを持ってます)。

でもね、まだ、3DSゲーム「妖怪ウォッチ2 元祖」「妖怪ウォッチ2 本家」を買って上げてませんでした。
最近の成績悪さとサッカーのヤル気度の無さで、嫁さんとも相談の上、未購入。
(でも、長男くん用の3DS「モンスターハンター4G」は予約済みw。)
『ゲーム = 学力低下』 は、残念な事に我が家では実証されています(TдT)
そんな事もあり、7月から3DSは禁止!!で取り上げてました。

すると、今度は少し目を離すと・・・iPadやiPhoneでゲームしてる。しかも2〜3時間も!
親の監視が甘い点は言い訳出来ません。
私もブログや自分の勉強など、帰宅しても自分に時間を割いている現実。
欲望に弱い子供達です。
親がもう少し監視し指導しないと(干渉し過ぎも問題ですが)子供では加減が分かりません。
え、私も無駄遣いの加減が分かってない! おろ?

と、言いつつ、甘いのが私の悪いところ(^^;)。

一気に
妖怪ウォッチ2 祭り(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

【ゲーム】妖怪ウォッチ2元祖
【漫画】妖怪ウォッチ4巻
【雑誌】コロコロコミック9月号

を一気に買いました。


夏休みの宿題がほぼ終わった次男くん。
自由研究も一緒に頑張って終わりました
・過去記事:
夏休みの自由研究完成!「アイロンビーズ〜Steve貯金箱〜」(マインクラフトのSteveだよw)

長男くんは、中学生で少し宿題が多い〜まだまだですw。

今回珍しく、嫁さんから進言。
「妖怪ウォッチのゲームが欲しそうよ。買って上げるの?上げないの?
 あの子、ハッキリ欲しいって言わないから聞いてみて!」


おろ?やはり欲しいのねw。
そりゃそうだ!
でも、次男くんは「欲しい!」の一言を言わない。


まあ、夏休みの宿題に頑張ったご褒美です。
3DS 「妖怪ウォッチ2 元祖」
IMG_0211_20140813_120654.jpg
とんでもなく売れてますねw。
次男くんの友達や、親戚の子も持ってます。
やっと手に入れた妖怪ウォッチ2を喜んで遊んでます。


【漫画】妖怪ウォッチ4巻と【雑誌】コロコロコミック9月号
IMG_0204_20140812_173823.jpg
コロコロコミックがスゴく売れているそうです。
全ては妖怪ウォッチの御影。9月号の付録には「スイカニャン」のメダル付き。
何でも、9月号は100万部を発行し完売確実だそうです・・・何という商売だw。

そして、コロコロコミックにも連載している【漫画】妖怪ウォッチ4巻も発売されてました。
こちらは、ロボがッパのメダル付き・・・。
IMG_0205_20140812_173844.jpg
我が家も、3DSゲーム『妖怪ウォッチ2 元祖、本家』商法に引っ掛かっているファミリーの1つようです(^^;)




コロコロコミック9月号の付録。スイカニャンのメダル
IMG_0206_20140812_173857.jpg
メダルの裏にQRコードが付いていて、それを3DSのカメラで読ませるとメダルの妖怪がゲーム内に登場する仕組みになっている様です。
相変わらず、子供向けにはいい商売だなw。


【本日のまとめ】
 夏休みの宿題がほぼ完了した、次男くん。
 ご褒美ついでに、「妖怪ウォッチ2 元祖」を買って上げました。
 猛烈に大喜びw。
 友達からの情報か?どんどんゲーム、進んでます。

 1ヶ月間、3DS禁止 していました(諸々の事情で)。
 「妖怪ウォッチ2 」も発売されてましたが、3DSを取り上げられている事もあり、「欲しい」の一言も無い。
 それよりも、
 次男くん:「ぷよぷよ がしたい!」って、いつのゲームだよw。
 結局、「妖怪ウォッチ2」にハマって頑張ってます。
 妖怪ウォッチ祭りが始まりました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


【嫁さんのお言葉】
 ゲーム禁止!
 無駄遣いお怒り٩(๑`^´๑)۶
 の、嫁さんが
 「妖怪ウォッチのゲームが欲しそうよ。買って上げるの?上げないの?
  あの子、ハッキリ欲しいって言わないから聞いてみて!」

 うむ、次男くんの事を一番見ているのは嫁さんですね。
 欲しい物は遠慮無く「欲しい!」と言う長男くん。
 欲しい物は遠慮して欲しくても「要らない!」と言う次男くん。
 同じ様に育てたつもりが、こんなに性格が違うものなのですね。

 最近仕事が忙しい&自分の事(ブログやお勉強)で一杯な私。
 息子達の事は、嫁さんに頼り切りです。
 有り難い<(_ _)>。

私ももう少し息子達とゆっくり話す時間を作らないとイケませんね。
でも、余り甘やかせると〜永遠にゲームしているので躾け、指導は難しいですね。
長男くんのiPhoneの使い過ぎも最近の悩みの種です(^^;)。
中学生にスマホを持たせるのは早かったか?
でも、友達は持っていたり〜学校側も親向けに子供のSNSの使い方教室(監視して下さい)を開いたり
便利な世の中になればなるほど色々と難しい。
でも、やはり親として子供達を見なければイケませんね。



それでは(^_^)/


 

 






テーマ : 妖怪ウォッチ2
ジャンル : ゲーム

iOS版『Minecraft – Pocket Edition』最大級のアップデート(らしい?)

今日は、2014年7月11日(金)です。
台風も去り、青空の朝。

IMG_0132_20140710_080239.jpg

IMG_0145_20140710_080336.jpg

でも、朝から暑い(^^;)。
しかも、まだ梅雨も明けて無く日曜からは雨の予報。
早く梅雨開けてくれ〜。


さて、昨日のブログでも紹介した『マインクラフト ポケットエディション』

Minecraft - Pocket Edition App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。


昨日、長男くんが鼻息も荒く「パパ!ついに来たよ!! この時が(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」
と、iPhone 4s(長男くん用)を持って迫ってw来た。


iOS版『Minecraft – Pocket Edition』最大級のアップデート(らしい?)

最近、長男くん&次男くんが「『Minecraft – Pocket Edition』はアップデートされた?」
と聞いてくる。
何でも次のアップデートでPC版と同様に「無限に広がる世界」になるらしい。

??いや、オレ、マインクラフトしないから・・・言っている意味も良く分からん・・・。

ここで、マインクラフトとは?
過去記事:息子達が夢中です。iOS版『マインクラフト ポケットエディション』。

マインクラフト、とは~ Minecraft Japan Wiki さんより、引用です。
Minecraft(PC版)のスマートフォン プラットフォームへの移植版。 
Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。 
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは創造(想像)力で建物やその他のものを自由に作ることが出来ます。
未開の土地を探索したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。 
創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます 。
マルチプレイで協力して巨大建築物を作ることもできます。

で、
・PC版は、制限無しの無限の世界を開拓し、無限に建物も建てられる。
・PE版は、スマホ用なので制限有り(そりゃそうだ、容量も厳しいしハードの制限もある)。

だったらしいが、今回のアップデートで、よりPC版に近づいた様です。
IMG_0157_20140711_222240.jpg
バージョンもやっと、Ver.0.9.0。まだ1にもなってないのね。
上記は、私のiPad mini Retina でのアップデート画面。64GBなので余裕。iPhone 5s 16GBに入れたら〜トンデモナイ事になる(TдT)。

先日紹介したモンハンもそうですが・・・もう、私には時間の掛かるゲームは難しです(^^;)。
10年若ければw間違い無くハマっていた!
けどね、もう、ゲームに時間を費やす暇がないの。その分、他のこと(読書や勉強)します、です(*`・ω・)ゞ。


【本日のまとめ】
 ついに、大型アップデートした『Minecraft – Pocket Edition』。
 広大な無限の世界が君を待っている!!
 
 で、長男くんからは、iPhone 4s 取り上げましたΣ(゜д゜ だって、ゲームばっかりして勉強しないから〜w。
 折角待ちにまったアップデートなのに、少しはしゃぎ過ぎ!

 因みにこの、『Minecraft – Pocket Edition』はiOS5から対応しています。
 なんと!初代iPadで遊べるのです。しかもサクサクに!!
 最近のアプリは、iOS6以上が増えて〜『モンスト』は初代iPadでは遊べません。
 そういう所からも『Minecraft – Pocket Edition』ってスゴいな!(セキュリティ対策的に大丈夫か?)
 と、思うところです。
 しかし、次のiOS8が出たら確実に初代iPad対応アプリが無くなるだろうなぁ〜とも思いました。仕方無いですね。

それでは(^_^)/

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテスト中です。7日14時まで。

今日は2014年7月5日(土)です。
天気は良い〜またまた梅雨の中日。
家の窓を全て全開にして風を通すと気持ち良い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

あ〜このジメジメしない気持ちの良い風・・・寒い(^^;)
どうも、あまり日差しが無い為か非常に寒い部屋の中。

そんな休日の午前中はのんびりと溜まった家事を片付け中。
昼からは曇り。お買い物へ。
そうだ〜私には糖分が足りない・・・低血糖なの。
そう言えばここ最近、甘い物を食べた記憶が余りない。自分用のチョコ購入w。
ちゃんと、嫁さん用のお菓子も買ったよ・・・怒られるから(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 


さて本題、昨日3ヶ月ぶりに電源を入れようと思ったら〜バッテリー切れでw充電中だった
PS VITAを久々に起動。
ソフト関係のアップデート、ダウンロードは昨晩充電中に実施済みなので直ぐに使える(*`・ω・)ゞ。
うむ、やはりアップデートやダウンロードは夜間ですね。同じ失敗は繰り返さず。
(使おうと思うと〜アップデート。それ待ちで結局遊ばず放置・・・を今まで繰り返しました)


と、恐らく、本格的にPS VITAで遊ぶのは今年が初めて・・・半年まるまる眠っていたPSVITAさん(^^;)。
やりたいゲームも有る(ゴッドイーター2)。
やはり遊ぶ時間が無いのと、親として息子達に「ゲームは宿題が終わってから!1日1時間!」。
な〜んて、言っていると目の前でゲームは出来ません。

そんな事情ですが、久々にPS VITA の電源の入れたのには理由がある。

PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテスト
をやってみよう!!

世の中、モンハン、モンハン!息子達も3DSでモンスターハンター 3Gと4を遊んでます。

でも、私、モンハンやったこと無いΣ(゜д゜ 正確には少しある。
以前、お友達(同じオッサン)にPC版「モンスターハンター フロンティアG」誘われてPC専用コントローラ付きソフト(Windows版です・・・Mac版は無いよ)を買いましたが・・・。
最初の初心者クエスト中で「う〜ん、何か違うんだよな?私が求めているゲームとは!」←バカ
で、それっきり止めましたw。結局誘ってくれたお友達とも1度も狩りをせずに。
(その後、3DSのモンハン4でもお友達に誘われたが・・・私は3DS持って無いw)。


あれから、数年。
目の前で息子達が面白いと遊んでいるのを見て、少しやってみたくなったw

そんな時期に PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテストです。
7月2日〜7日14時まで。
つまり、遊べても5,6日の土日だけになりますね〜私は。

早速、ダウンロードして開始です。
IMG_2583_20140705_103604.jpg
始めるには、PSNアカウントとカプコンさんの「カプコンオンライゲームズアカウント」が必要です。
「カプコンオンライゲームズアカウント」は持って無かったので即行作成。

色々とワールドが有りますね。各ワールドで参加人数の差が有りますな!
IMG_2579_20140705_100637.jpg
取りあえず・・・ぼっち なのでw人が少ないワールドへ。


操作は分かり易く(適当にボタン押してイケる!)動作も機敏。
IMG_2580_20140705_100735.jpg
取説読まなくても大体進み方、話し掛ける、調べるところなどのシステムも分かり易い。
操作性も含めて良い出来だと思います。
来月発売だから、あとは今回のクローズβテストでネット系のバグ取り(サーバー負荷テスト)ですかね。
しかし、3DSやPSP版に比べてやはり画面がキレイな所が良いですね。


良く分かりませんがw、
取りあえずモンスターを倒しまくって〜お肉回収して〜クエスト完了!

IMG_2581_20140705_102507.jpg
流石に、モンスター倒した後の収集方法が分からず(^^;)。
う〜ん、剣を絞まって調べたら良いのねw←本当に初心者。


オンラインゲームなのWi-Fi環境が無いと遊べません。最大の注意点!!

IMG_2582_20140705_103408.jpg
PS3版とデータが連動し、使用料も1アカウントでPS3、PSVITAの両方遊べるそうです。


【本日のまとめ】
 7月7日(月)14時まで無料でクローズβテストがPSVITAで遊べます。
 カプコンオンライゲームズアカウントの登録も必要(PSNアカウントも)です。
 試しに遊んで見たい方はお早めに。

 ちなみに、ロボくま は、「う〜ん、もう良いかな(^^;)」。
 10年前なら間違い無くハマるゲームです。でも40過ぎて時間の無いオッサン(言い訳)にはツラいゲームですね。
 完全オンラインゲームなので、Wi-Fi環境が必要で月々料金か掛かります。
 無理・・・タダでも、「ゴッドイーター2」最初の方で止まってるのにw。
 恐らくまた、1ヶ月はPSVITAさん冬眠にはいるかな(^^;)。

 待ちに待った、PSVITA版のモンハンです。
 画面キレイだし、動きキビキビだしオンラインゲームだから遊び方色々だし。
 恐らく息子達に見せたら〜やりたがると思います。
 課金ゲームは大人になってからお願いします<(_ _)>。
 今は3DSのモンハンで我慢して貰いましょう。


ちなみに、まだ、私がPSVITAを購入して1年。家族にバレてません( ー`дー´)キリッ
PSVITA正面の「PSVITA」のロゴもシールで隠して・・・いい加減そろそろバレるだろうw


それでは(^_^)/

続きを読む

テーマ : モンスターストライク
ジャンル : ゲーム

とりあえず、パズドラ頑張ってます!

今日は、2014年5月20日(火)です。
激しい雨の降る少し肌寒い。


さて、パズドラを始めてから半年以上経ちました。
え?まだ半年ちょっとなのw。
もうパズドラが発売(配信)されてから2年経ちますが、私はパズドラ歴半年ちょっと。

実は2年前出て直ぐに数回遊んで・・・パズルゲーム飽きて、あとは息子達が遊んでました。
昔からパズルゲームがとても苦手な ロボくま なのです。
息子達が遊んでたIDは、間違ってアプリ消しちゃったのでその後消えました(^^;)。

息子達はiPadで自分達のIDを取得し1年以上遊んでます。
(長男くんは最近自分のiPhone 4s にIDを取得して再度頑張ってます)

そんでも持って、何故か1度は飽きた ロボくま ですが、半年前から再度IDを取り直して毎日必ずログイン、1戦闘以上してます。
まあ、ある方がフレンド募集してたので思いきって再度始めた〜って感じです(*`・ω・)ゞ

毎日、遊んでいると苦手だったパズルゲームもそれなりに進めるようになり現時点でランクは86です。
今では1年以上遊んでいる息子達よりランクは上になってしまいました( ー`дー´)キリッ

とりあえず、パズドラ頑張ってます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

パズル&ドラゴンズ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。これ課金ゲームなので注意ですw。


今日は、「ゴン」さんを何とか進化させたくて火曜ダンジョンを頑張ってました。
IMG_2222_20140520_201830.jpeg


何とか、「虹の番人」を手にいれて・・・あれ?何か足りない・・・。
IMG_2223_20140520_201908.jpeg


「神化の碧面」さんが足りません(TдT)
IMG_2225_20140520_211004.jpeg


おろ? 仕方無く「神化の碧面」を手に入れるべく頑張ってましたが、スタミナ切れ。
IMG_2224_20140520_210943.jpeg

半年以上遊んでますが、1度も課金してません。
やはり、お金を掛けずに頑張るから続く、続けられるゲームですね〜パズドラは。

私の友人は「3万円課金して飽きた!」って言ってましたΣ(゜д゜
おい!携帯ゲームに3万円掛けるなんて!!でも、それだけお金掛けて強くなったら飽きちゃいますよね。


【本日のまとめ】
 しかし、本当に最近は基本無料の課金ゲームばかりですね。
 ジョジョも出ましたが、少し遊んでややこしい〜と思ったので止めましたw。
 (長男くんはジョジョのゲームにハマっているようです)
 
 我が家は、課金禁止!!(携帯ゲーム)です。
 まあ、地道に頑張ればそれ何に楽しく遊べるので、それで良いと思います。

 さて、明日の水曜ダンジョンでなんとか「神化の碧面」を手に入れられる様に頑張ります(*`・ω・)ゞ。
 まあ、ダメ元での友情ガチャで出るのを待つか・・・。

 地道にコレからもパズドラ頑張ります。

 うっぅ・・・最近、PS Vitaさん動いてませんね。
 先日、久々に遊ぼうと思ったら、アップデートしないと遊べなかったのでそのままアップデートだけして
 また枕の下に隠して保管中・・・今年になって1回も遊んでません(^^;)
 PS4も欲しいけど、まだ遊びたいゲームが有りませんね。
 何だか、寂しいオッサンになった気分です。
 昔のゲームに対する情熱が・・・薄れていく〜悲しいですね。歳ですかね?

*なぜ? ユーザー名が「ロボくま」で無いかは、フレンドに息子達が入っているからですw。
 いや〜ここで「ロボくま」名乗ったら、嫁さんに思いっきりバレちゃいますね。
 危ないあぶない(^^;)




それでは(^_^)/

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
