雑貨 - (旧)2階からMac FC2
FC2ブログ

『脳みそパニック 究極の選択』を、あなたは知ってますか?

こんにちは。

長男くんも、小6。来年からは中学生です。
そろそろ、思春期で1人自分の部屋が欲しい次期ですよね。
子供部屋は2つ有りますが、現在1つを私が占領中w。
(もう一つの部屋を息子達2人で仲良く使用してます)
因みに、私の正式部屋はありません・・・。


そろそろ嫁さんから立ち退き命令が出ています。
う〜ん、コマッタ (o´・ω・`)
占領中の子供部屋には、Mac miniや無駄遣いして買った秘密のガジェットが一杯w。

まあ、取り合えず〜片づけて〜要らない物は捨てて〜撤退準備。
私の引っ越し先(部屋なのか・・・クロゼットなのか・・)は、分かりませんがw

と、
お片付けをしていると、懐かしいカードゲームが出てきました。

『脳みそパニック 究極の選択』を、あなたは知ってますか?

その昔、ニッポン放送『鴻上 尚史のオールナイトニッポン』で
当時ブレイクしたコーナーのカードゲームです。

 IMG_0454.jpg 
 箱のイラストは、マンが家の相原コージさんの絵です。


ここで、鴻上さんついて


 鴻上 尚史(こうかみ しょうじ、1958年8月2日 - )は、日本の劇作家演出家である。
 劇団 『第三舞台』主宰。日本劇作家協会理事、日本劇団協議会理事。 
 株式会社サードステージ代表取締役。
 *引用、Wikipediaさんより

 鴻上尚史のオールナイトニッポン(※こうがみしょうじ - )は、ニッポン放送の人気深夜番組、
 オールナイトニッポンにおいて放送されていたラジオ番組。
 最初、1983年10月7日から1985年3月30日までは金曜2部(毎週金曜日深夜27:00~29:00)、
 のち1987年10月16日から1989年3月31日までは金曜1部(毎週金曜日深夜25:00~27:00)に放送されていた。
 *引用、Wikipediaさんより



おろ?『ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』で話題沸騰??
って書いてますねw

 IMG_0455.jpg
 余りにも人気のコーナーだった為、鴻上さんのオールナイト終了後
 次のパーソナリティのウッチャンナンチャンのオールナイトにコーナーが引き継がれ
 その後、このカードゲームが発売されました。



裏です。
 IMG_0456.jpg
 このカードゲームのイラストは、マンガ家の相原コージさんと蛭子能収さんが担当されています。
 まあ、この様な少し卑猥なネタが出るネタの絵にはピッタリなお二方ですw。



箱を開けるとカードと取説が入ってます。
 IMG_0457_20131007223140ac6.jpg
  取説が入ってますが、特に読む必要も有りませんw。
 ノリで勧める、2択の選択ゲームです。
 シャッフルした、カードを引き、その内容を実行する。と言うのが一番簡単なルールです。
 (お酒の入ったパーティーでのゲーム向きのお遊びです)



でもここは重要ですw 
使用上の注意! タダ単に「下品な」ゲームなので良い子は遊ばない様に(・∀・)

 IMG_0458_20131007223142ce9.jpg
 深夜ラジオで流行ったコーナーなので、下ネタが多いのです。

 ゲームのルールですが、適当です(笑)
 もともとが、ラジオのネタなので、ルールを難しく考える必要は有りません。

 難しいのは、「究極の2択を必ずどちらか選び、その理由をみんなの前で答える!」
 と、言う、パーティーゲームぽいノリのゲームです。
 あくまでも、ノリで遊ぶゲームです。
 深く考えたり、実際に行動しない様に注意して下さい。


 それでは、実際にカードの中身を見て見ましょう(/・ω・)/にゃー! 


「究極の選択」往年のネタです!
 IMG_0459_20131007223254747.jpg
 あなたなら、どちらを選びますか?
 冷静に考えれば、味はともかく食べ物である「カレー」でしょう!



これは、家庭をもつお父さんとしては中々悩むところ。
 IMG_0460.jpg
 今も昔も、家はその人の「人生の成功」の度合いを表します。嫌なことですが。
 特に田舎ほど、見栄をはって〜大きな家を建てる人もいます(お金持ちだったら同然かな・・・)
 一応、ロボくまさんは「小さくて呪われていない家」に住んでます。
 自分が気付かないだけで、笑われているかも知れませんが・・・・。


これも、医薬品ネタの王道。
 IMG_0461_20131007223256588.jpg
 これは、罰ゲームとして実際やって欲しい〜ネタですね。
 必ず、病院行きです(笑)。


辛い事が、一瞬で終わるか、長時間続くかのネタ
 IMG_0462_20131007223258c3e.jpg
 「マイクタイソン」てだれ?って人いませんよねw(ジェネレーションギャップ)
 どちらも、辛いですよね。でも、辛い事は一瞬で終わる方が私は良いと思います。
 たとえ、後遺症の残るパンチを喰らっても・・・。


はい、お兄さん方〜下ネタです。しかも、洒落にならないw
 IMG_0463_20131007223259e49.jpg
 思春期の男の子には強烈なネタです!!
 中高生の頃はよく、エロ本を何処に隠すかで悩みましたねw。
 いや〜、母親に見つかって、机の上に置かれていた時の気まずさは・・・辛いですね。


これは・・・w。ノーコメントでぇ(・ω<) テヘペロ
 IMG_0464_20131007223311446.jpg
 私は早いうちに結婚して、子供を持つことをオススメしますよw
 たとえ、授かり婚でも・・・。
 昔は、このネタはシュールでしたが、今の時代実際よくある事です。
 早い人は本当に早い〜(嫁さん:あそこのお父さん若い!!うらやましい〜)。
 結婚しない人はしない〜仕事一筋。
 何だか、時代が、色んな意味で、寂しいです(もう、私は40代のオッサン)。


よく分からない、どうでも、良いネタです。
 IMG_0465.jpg
 いや〜、どっちもどっちで、燃えるか、血だらけか・・・行き着く先は同じでは?
 まあ、日本語の遊びですねw やられる時は〜ダルマ状態。


絵はありませんが、「究極の実行カード」があります。
 IMG_0630.jpg 
 このカードを引くと、必ず2択のどちらかを実行しなければいけません。
 パーティーゲームである、コレが本当の罰ゲームですね。




以上、ロボくまさん、オススメのカードゲーム『究極の選択』でした。
 IMG_0466_20131007223313e78.jpg
 一体、どれだけの人達がこのゲームを覚えているでしょうかw
 私が当時、中高生。
 25年前のゲームですか!?
 生まれてない人もいるのではw

 まあ、この様な、おふざけ系のパーティーゲームは現在でもありますので
 今の時代に合ったゲームで皆様は遊んで下さい。

 ・・・最近、こんなゲームをする、飲み屋に行かなくなったな・・・良いけど。



↓ほげ〜中古売ってますねw。欲しい方はどうぞ・・・購入はお勧めしません(・∀・)




お陰様で、このブログも30万PVを超えました。
いつも、このブログを読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>
コレからも、
 ・毎日更新を目指し
 ・Apple系ガジェットのレビュー
 ・面白いお話しをさがし
 ・たまには、考えて欲しいお話し
 ・娘ネコさん達(金魚も含むw)の写真日記
 ・息子達の成長日記

など、色々と総合ブログで頑張りたいと思います。

あ、重要なのを忘れていた!!
 嫁さんには、ブログも、私の無駄遣いの数々もナイショなので
 秘密(あまり、TwitterやFacebookなどで広めないでねw)なので
 やはり、ヒッソリと続けて行きたいと思います。

それでは(^_^)/

「Jobs の1ドル札を購入しました。」

こんにちは。
ブログで「体調管理にご注意を」と言いながら、自分が風邪を引きかけているロボくまです(^^;)。

さて、時は昨年の11月。
今と同様に新型iPhoneの話題で盛り上がっている中、
Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]さんのサイトで
 Celebrity-Cash.com、Steve Jobs氏の写真を1ドル札に印刷した「Steve Jobs Dollar Bill」を販売
GIZMOさんのサイトで
 「ジョブズの肖像入り1ドル札が発売。もちろん実際に使えます!」
なる記事を見ました。


そう、スティーブ・ジョブズの1ドル札がアメリカでは売っているではないですか!
サイトココ⇒ celebrity-cash.com
いや、アメリカの1ドル札って ジョージ・ワシントン でしょう!!
それって、偽札??

アメリカでは合法的にお土産(記念品)で売られているそうでう。
アメリカ国内では合法的に使えるそうです。
しかも、有名人や自分の家族、子供などオリジナルも作って貰える。
その理由は
 〜 Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]さんの記事から引用 〜
   本物の1ドル紙幣の肖像部分を加工した紙幣で、表面に「THIS NOTE IS LEGAL TENDER FOR ALL
   DEBTS PUBLIC AND PRIVATE」と法的正当性が認められている1ドル紙幣を政府が公認している
   業者が加工して作成した紙幣で、このまま通貨としてアメリカ国内では合法的に使用できるそうです。

 以上、引用おわり。

つまり、本物の1ドル札を加工して、有名人や家族などの写真を貼っている(お国公認)のお土産と言う事
の様です。
「GIZMO」さんの記事を読むと、「お札自体を作る」見たいに思われますが(それ、本当に偽札じゃん!)
実際は、公認加工なので勘違いの無い様にしましょう。
*この点については 林檎塾さんがブログに書かれてます⇒記事リンク

まあ、Apple好き、Mac好き、Jobs好きには〜 面白そうなアイテムなので、
購入して見ようと celebrity-cash.comで、Jobsの1ドル札を探しますが有りません。
??あれ?
すると、今度はこの記事(TABROIDさん)
 完売御礼? 挿し止め? ジョブズが印刷された米ドル札が販売ストップ(リアルで使えます)

おろ?
販売ストップ、差し止めなの?
欲しかったのにな〜ブログのネタ的にw(当時、ブログお休み中〜でも、日々ネタは求めてましたw)


あれから、10ヶ月後の今年8月。
忘れた頃に、ブログの相互リンクさせて頂いている
Dear munchkins,さんが Steve Jobsのドル札届くと記事を書かれているのを発見!!
(ありがとうございます。この記事書いて頂いて無ければ気付きませんでした<(_ _)>)

おっと、これは、Luckyな情報(*`・ω・)ゞ
即行で手配です・・・。

「Jobs の1ドル札を購入しました。」


遙か海を越えて〜メール便で、やって来ました・・・先日。
 IMG_0535.jpg
 8月の20日前後に注文して、9月の終わりに届きました。
 メール便とは言え、時間掛かりすぎでは? と、思いますよね・・・・。
 【遅れた理由】
   注文時に私が、住所を入力ミス。
   販売元さんから英語メールで「住所、間違ってない?」「正しい住所教えて」と
   来てましたが・・・
    私:「いや〜、英語のメールよく分からなくて、そのまま無視してましたw」←大馬鹿者
   なので、いくら待ってもJobsの1ドル札は届きません。
   いい加減、おかしいと思って、英単語を羅列した問い合わせメールをした所
    発売元さん「正しい住所おしえて!(英語で)」と返信メール。

   ほげw 申し訳有りません。で、正しい住所をメールし無事に1ヶ月掛かって届きました。
   
  最初から販売元さんからのメールを翻訳して確認してない、私のミスです・・・。
  *中、高校と英語赤点のロボくまさん・・・恥ずかしい。


裏。いや〜、本当に親切なお店で助かりましたw。
 IMG_0536_20130927195809d8a.jpg
 PayPal支払いだったので、既に料金は支払い済み。ほったらかしのままだと、永遠に届きませんでした。
 皆様は、こんなバカな事はしませんよね・・・私だけですよね。


おろ? 中身はお札のはず? 何故か、厚みが有ります?
 IMG_0537.jpg
 何だ Σ(゜д゜ 中身が違うのか!


何故か、中にボールペンが2本入ってました(・∀・)
 IMG_0538.jpg
 サービスでしょうか? 
 「celebrity-cash.com」さんロゴ入りのボールペン2本。
  次回購入時の「10%割引券」。
  そして、待ちに待った「Jobsの1ドル」が入ってました。

ボールペンは、普通の安そうなボールペンです。
 IMG_0543.jpg
 書き味は悪くないけど、直ぐに壊れそうw


はい、それでは「Jobsの1ドル」です。
IMG_0539.jpg 
実は、1ドル札を見たり、持つのも始めてな〜ロボくまさん。
*海外に行ったことナイのです!!
Jobsの肖像にも感動しつつ、よく変な都市伝説で聞くw「裏のピラミッドと目」にドキドキしてしまいました。


では、せっかくなので、グルーミーと記念撮影。
IMG_0542.jpg
1ドル札は新札の様でキレイです。しかも、1枚、1枚にアクリルケース入り。
いや〜本当にお土産や記念品などに良いかと思います。


さて、問題の1ドル札を加工している。証拠です。
IMG_0544.jpg
表からLEDライトで「Jobsの肖像」を照らしてみると〜
裏からみると、ジョージ・ワシントンが透けて見えます。

はい、本当に1ドル札に「Jobsの肖像画」のシールをタダ貼っている〜
加工されたお札です。

でも、これでアメリカ国内では使えるのですから面白い国ですよねw。

因みに、
「Jobsの1ドル」のお値段 1枚 4.75ドル。(9月27日現在、1ドル=98円です。1枚約470円ですね)
それに送料と関税が掛かります。
購入枚数によっては送料の方が高くつくのでご注意ください。

もう一度、このお札について、ご注意。
 偽札では有りませんが、加工(肖像画にシール)のアメリカ国内だけで使えるお札です。
 日本国内では多分、換金もしてくれないので購入する方は観賞用だと思って下さい。

 *アメリカへ旅行する方は別ですが・・・ロボくまは一生行くことが無いと思います。
  中国やシンガポールに飛ばされる可能性は有っても、アメリカは無いですね(^^;)




さて、ここで気になる事が1つ。
日本のお札は、こんな事して良いの??

独立行政法人 国立印刷局 さんのHPの 「お札に関するよくある質問(回答)から引用〜

 質問: お札を折り紙として使ったり、落書きをしたりすると、何か問題になるのでしょうか?

 回答:法令上、直ちに違法な行為とは言い切れませんが、皆様が傷みの激しいお札や、本物に
    あるはずのない書込みや印字がされている変なお札を手にしてしまった場合、偽札かど
    うかの見分けがつきにくくなります。
    また、ATMや自動販売機で使えなかったりするなどのトラブルのもとになります。
    お札を切り刻んだり、燃やしたりして損傷する行為はもちろんのこと、ちょっとしたいたずら程度
    と思われる行為も、お札を使う場面では大きな支障となることがあります。お札はみんなで使うも
    のですから、大切に使ってください。

 つまり、
 お札に落書き、折り紙w、加工しても罪には成らないけど、
 そのお札は使えません(故意に傷つければ交換もしないよ)!!

 お金は大切に扱いましょう!の様です。
 因みに、貨幣を加工、傷つけると「貨幣損傷等取締法」違反で罪になります。

まあ、本当にお金は大切にしましょうね。

 *
 *


朝は本当に涼しく、少し肌寒くなりました。でも、アサガオさんはキレイ。
P9260546.jpg
息子達との朝ランニングで見つけました。紫色が好きなのでついつい撮影してしまいます(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/
よい、週末を!

続きを読む

『「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」な、ガチャガチャ』

こんにちは。
ムカデに左小指を刺されて痛痒い、ロボくまです。
うむ、不運(正確にはタダのバカ)。
皆さん、ムカデが出たら素手(テッシュでw)で対処しようとせずに
ホウキや専用殺虫剤で離れて戦闘 対処しましょう。
大変危険なので良い子はティッシュで捕まえようとしたらダメだぞ!!



さて、本題。
ジョジョです。
「ジョジョの奇妙な冒険」です。

ブログをお休みしている間に、アニメが放映されましたね。
原作のマンガを少年ジャンプでリアルタイムで読んでいたロボくまさん。
特に第一部、二部は好きだったので感動です。(ジョセフ〜LOVEです(*`・ω・)ゞ
最終回の第二部⇒三部への伏線(承太郎の登場シーン)は良かった。

しかも、なんと、あれほど無関心だった嫁さんや息子達もジョジョにハマる始末w。
  嫁(使用前):「え〜ぇ、ジョジョ? 何か難しそうだからイヤ!」
  嫁(使用後):「オープニング格好いい〜スピードワゴンの解説面白いw」
と、変わりました(・∀・)

  長男くん:「早く、続きが見たい。続き(第三部)はいつ始まるの?」
  う〜ん、まだ決まってないのよ。
  OVA出てるけど、20年前の作品で演出も違うから見せようか悩む所。
  でも、承太郎vsディオの戦闘は良く出来ていると思います。


で、
ジョジョファンになったロボくまさん一家。

毎度の事ながら、ショッピングセンターで見つけました。

「ジョジョの奇妙な冒険 マスクライトコレクション -石仮面編-」
IMG_0079_2013081522010578b.jpg
全4種類、石仮面のキーホルダーです。


「返り血ver」の石仮面です。
IMG_0080_201308152201063ca.jpg

裏側にスイッチ〜。
IMG_0088_20130815234607fd1.jpg


押すと、光りますψ(・ω´・,,ψ これは、なかなか良いw
IMG_0081_20130815220108d68.jpg


こちらは、「エイジャの赤石ver」。カーズ様〜!
IMG_0082_2013081522010919c.jpg


何故か、エイジャの赤石verが3つも有りますw これで貴方も究極生命体。
IMG_0086_20130815220332dbf.jpg
*注意:4種類全てをコンプリートする為に頑張りましたが・・・同じの連続で3つもでた・・・。
    当然、嫁さんに怒られたの・・・。
    1回300円です。ガチャガチャでは高額の部類になります。
    やり過ぎにご注意下さい。



IMG_0087_201308152203334e3.jpg
結局、『返り血ver』と『エイジャの赤石ver」の2種類しかゲット出来ませんでした。
ガチャガチャでコンプリートは難しいですねw。
これ以上はお金の問題より、嫁さんの目が恐いので・・・・。


付属の台紙はこんなモノです。
スキャン
おろ?対象年齢、15才以上。

そんなもんで、15才以上のジョジョファンはいかがでしょうか。
『「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」な、ガチャガチャ』
でした。


因みに、この石仮面を持って
 私  :「これで、人間を止めるぞ〜!!嫁さん /・ω・)/にゃー! 」
 嫁さん:「どうぞ」

・・・予想通りでした(涙)。


それでは(^_^)/





『最近の「なめこ」さん事情・・・android版』

こんにちは。
7月に入り、蒸し暑いですね。
暑いです。
もう〜今日は、絶対にダメ(-_-;)な感じです。
頭が半分、沸いてます〜(´∀`*)ウフフ

巷は節電シーズンに突入。
一応、蒸し暑くて不快な夜ですがエアコン我慢中です。
 
半分、冗談で100鈞で買った節電グッズ・・・。
 
IMG_1744.jpg
 マジでフル稼働中。
 ナイロン製なので濡れてもOK。
 でも、強度が無いので、もうすぐ壊れると思います(・∀・)。


さて、脳みそ沸騰中で余り頭が働かないのですが、

先日、息子から「なめこ」さんのアメちゃんを貰いました。
 
IMG_1738_20120702214737.jpg
 おろ? どこまで、有名になったの「なめこ」さん? (ちなみに、このアメちゃん青リンゴ味です)

 そう言えば〜、若いお兄さんの車のバックミラーに「なめこ」さんの人形がぶら下がって
 いるのを見ました。先日。


うほ!!
『最近の「なめこ」さん事情・・・android版』

「なめこ」さんが、ここまで有名になることは
うれしい様で〜少し切ない気持ちです。

私は、どうもマイナーな性格で
「有名で無い時は大好き」「有名になり過ぎると嫌いじゃないけど・・・冷めちゃうのw」
見たいなところがあります。

イケナイ、イケナイ!!
好きなモノが、世間一般にも浸透することは良いことです(*`・ω・)ゞ

初心に戻って、GALAXY S Ⅲでandroid版「なめこ栽培」を開始。
 
IMG_1739.jpg
 android版にも「なめこ栽培」が出てます。
 iOS版は、先日やっとコンプリート完了です(*`・ω・)ゞ。
 *なんだかんだ良いながら〜先日秘密wで買った「なめこ栽培やわらかマスコット なめこ」
  を、GALAXY S Ⅲのストラップに付けてますw。
  また、家族から非難集中です(^^;)。



では、早速起動・・・・あれ? んふんふん?

 
IMG_1740_20120702214736.jpg
 いきなり、起動画面が〜バグってますw。
 これは、GALAXY S Ⅲ 起因のバグなのか? android版でのバグなのか?
 やはり、アプリの互換安定性ではandroid版は厳しいのでしょうか。


先ほどのバグ画面から1〜2秒後、通常の起動画面になります。
 
IMG_1742.jpg
 必ず、初期起動時(バックグランドOFF)に発生する現象です。

 因みに、android OSは、アプリを一度開くと全てバックグランドで起動状態なので
 気付かないうちに、メモリを圧迫します。
 iOSも、立ち上げ過ぎるとメモリを圧迫しますが、ある程度起動させるとOSが勝手に落としてますね。
 うむ、うむ、iOSはやはり、中々安定している訳ですね。


起動画面。iOS版と当然同じです。
 
IMG_1741.jpg
 が、画面比率(大きさ)が違うので、上が余って壁紙見たいになってます。


GALAXY S Ⅲでのandroid版のスクリーンショット。
 
Screenshot_2012-07-02-21-32-53.jpeg
 縦長で、上が余ってます。
 android端末は、メーカーによって画面の大きさが違うので
 アプリ作成も大変ですね。
 *意外と難しい、androidのスクリーンショット撮影。
  GALAXY S Ⅲは、電源ボタン+ホームボタン同時長押し・・・難しいよこれ(-_-;)。

iOS版、「なめこ栽培キット」のスクリーンショット。
 
IMG_1745.jpeg
 やはり、こちらが見慣れてますね。
 

おまけw。「なめこ栽培ぶっくりシール2」。
 
IMG_1743.jpg
 どこまで、「なめこ」好きなの!!
 ・・・ごめんなさい。だって・・・好きなんだもんw。




さて、さて、本日のエントリーを作成するのに思ったこと(頭が沸いてますが(・∀・))。

 iPhone4Sで撮影した写真は、iCloud〜iPhotoで簡単にMacに取り込めます。
 ブログの作成時にとても便利です。
 (デジタル一眼レフもCFカードを母艦Macに読ませると、iCloud経由でiPhone4S、iPadと共有できます)

 さて、問題が、今回機種変更した、GALAXY S Ⅲ。
 MicroSDが入ってますが〜本体から取り出すのが大変(裏カバーを開けないと出せない)。
 そんな時に、有って良かった〜「DropBox」。
 携帯端末が、iOS以外の場合はとても重宝しますね。
 ただし、android版の「DropBox」は・・・と言うか、android自体の問題として。
 ファイルがフォルダ形式で保存されるので、撮影した写真(スクリーンショット)が
 どこに有るか探すのが大変。
 しかも、記憶場所が本体、MicroSDと有るので〜
 「さて、どちらの、どこのフォルダにアルカナ??」
 う〜ん、これは、ほぼ、Windowsと同じですね。

 この様に面倒なフォルダ形式を考えさせない(iOSも内部はフォルダ形式ですが見せないようにしている)
 iOSは中々、携帯電話を使う人にとって単純で簡単な操作を産むのだな〜
 と、
 androidを使い出して思った所です<(_ _)>。
 (androidの道はまだまだ厳しく、遠い・・・)


それでは(^_^)/

『デスクワークの目の疲れにどうぞう〜パソコン用メガネ JINS PC』

こんにちは。


パソコンやテレビ(ゲーム機)など長時間使うと目が疲れるってよく聞きますね。
テレビは余り見ませんが、MacやiPad、iPhone(携帯電話)など日常には液晶画面があふれてます。
自分もよくよく考えたら、一日のうち結構見てますね。

ここ最近、年のせいか視力は落ちてませんが(非メガネ男子です(〃ω〃)/)
仕事の時に細かい部品が見えなくなりました・・・おろろ。

と、目は悪くないけど〜子供の頃から「メガネ男子」には密かに憧れが有りました。
だって〜頭良さそうじゃないですかw

と、脱線はここまでとして


パソコン用のメガネ「JINS PC」を購入しました。

このメガネは液晶ディスプレイ(LEDディスプレイ)から発生するブルーライトを軽減する
効果があるそうです。因みにこのメガネは度無しです。
確かに、LEDの青や白などは明るく目が痛くなることが有りますね。


JINSのHPです。色はなんと16色有ります。これは悩みますよw
 スクリーンショット 2012-04-21 23.40.56

 本製品については、yukky@MacLogさんが既にレビューされており、度付きの販売店なども
 紹介されていますので感心が有る方は参照されてみて下さい。


早速、購入しました。
 IMG_1125.jpg
 (実は1ヶ月買うのを躊躇いました・・・金欠でw。)
 メガネ、ケース、メガネ拭き。あと取説です。


このメガネについて、ブルーライトの低減について説明してます。
 IMG_1126.jpg



で、私が購入した色は「GRAY」です。
 IMG_1131.jpg
 黒は普通だな〜、赤は少し目立つな〜、ピンクは嫁さんにバカにされた( ;∀;)。
 う〜ん、少しシックで「クリア」より色つきと言う事でこれを選びました。

テンプル
 IMG_1130a.jpg
 テンプルには「JINS PC +SWISS TECHNOLOGY」と書いてます。

 *
 *



うん?
どこかで、同じ様な物、見たこと有るな?

 


記憶をたどって〜押入捜索w。


有りました、10年前に、某地元新聞社の懸賞で当たったメガネ。
 IMG_1132.jpg
 なんと、これも、CRTティスプレイ(当時)からの光を低減し目を守るメガネw。
 懸賞で貰ったのでメーカー不明です。

テンプルには「NASAのテクノロジー」て書いてます!!
 IMG_1129a.jpg
 なんと、あのNASAですよ!! なぜNASAなのw
 これは、数回描けて押入に入れてました。

 なぜって・・・これ、デザインダサくて〜少し度が入ってて気持ち悪くなるのです(・∀・)




さて、恒例の
「重さを計って見よう!!(アナログ版)」のコーナーです。

 IMG_1127.jpg
 実測、16gです。軽いです。メガネを描けた感覚がしません。
 素晴らしい。


オマケの実測。NASA製のメガネさんの重さです。
 IMG_1128.jpg
 実測、25gです。やはり、顔に描けると10gの差は疲れます。




実際、液晶ディスプレイで見比べてみました。

 JINSの場合。
レンズ色は薄茶色です。
 IMG_1124.jpg
 写真では分かりにくいですが、緑色が濃く、青色が薄く薄く見えます(個人差があるかも知れません)


NASA製のメガネさんの場合。これもレンズ色が薄茶色です。
 IMG_1123.jpg
 JINSと同じ色合いです。ただ、度が少し入っているので拡大して見えます。
 う〜ん、これ、10年前のPC用メガネですが、CRT専用だと思ってました。
 まだまだ現役で使えますね・・・使わないけど(理由はしたの図参照w)

と、言う事で、PC用のメガネ(ブルーライト低減)のレンズは今も昔も同じ様ですね。

 *
 *



さてさて、今回のオチです。

パソコン時のメガネが欲しかったので、ネットで嫁さんに見せて購入の事前許可は頂いていました。
嫁さんも「GLAY色いいじゃん〜w」と言っていたので購入。

届いて即行でメガネを描けたら・・・・
「チンピラみたい(´゚艸゚)∴ブッ」
 IMG_0048_20120421234441.jpg
 そりゃないでしょう・・・確かに目つきが悪いので・・・(頭はパンチでは有りません。イメージ図です)



因みに、10年前のメガネを掛けると
「安いインチキ承認見たいw」

 IMG_0047_20120421234455.jpg

・・・・おろ?

結論から言うと、私はメガネが似合わない様です・・・。
メガネ男子は諦めます( ;∀;)。


以上、今回買った、「JINS PC」は度無しなのでメガネを掛けない方で
パソコンやゲーム、スマホで目が疲れて〜メガネ男子を目指している方はオススメですw。
何よりも軽いです!!目にも優しいしw。

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター