雑貨 - (旧)2階からMac FC2



『よつばと! ダンボーストラップ』を購入。5ヶ月待ちました(^^;)

今日は、2014年4月28日(月)です。
明日からはゴールデンウィーク。
でも、ロボくま はお仕事です。溜まった仕事を休日出勤で消化です。
う、仕事が有るだけうれしい事だ。
色々と買った分は稼がないと・・・。
やはり長男くんが塾に通い出したのでその分も含めて頑張らないと(*`・ω・)ゞ


さて、モノは昨年、2013年11月22日に予約しました。
なんと、お一人さま1個まで・・・しか買えない。
そして発売は2014年の4月。

『よつばと! ダンボーストラップ』を購入。5ヶ月待ちました(^^;)


予約時のエントリー:
よつばと! ダンボーストラップ Amazonで予約中です。

いやはや、予約して5ヶ月。
最近こう言った受注生産ぽい商品は、予約から販売までの期間が半年くらい掛かります。
しかも、この『ダンボーストラップ』。一人1個までの購入制限。
なぜ??

嫁さんの分も欲しかったのですが〜まあ良いか(^^;)

取りあえず、嫁さん息子達にはまだ見せてませんw。間違い無く捕られる!

さて、早速レビュー。


壽屋さんの『よつばと! ダンボーストラップ』です。
IMG_2077_20140428_193028.jpg
良く有る、携帯ストラップです。


裏。
IMG_2078_20140428_193049.jpg
お値段、私が予約時は819円。
今もAmazonさんの購入HPを見ると1個制限と書いてます。どうなのでしょうか?
Amazon直販では売って無いようです。価格も1,000円以上・・・。まあ、ボッタクリ価格では無いので許容範囲の価格でようか。



袋から出して、立ててみました。小さいながら〜フィギアですねw。
IMG_2079_20140428_193147.jpg
何とか直立。バランスが難しいです。ストラップですからねw。
両腕が前後、顔が左右に駆動します。
この大きさで一応駆動機構! 流石、壽屋さん。クオリティもまずまずです。
欲を言えばもう少し、模様や色合いを本家ダンボーさんぽくして欲しかった。←欲張り。


iPhoneなどのスマホ用にイヤホンジャックが2個付属しています。

IMG_2082_20140428_193740.jpg
標準で付いているのは良心的です。iPhoneだと、ストラップを付けるのに困ったりしますよね。



一応、取り付け方法の説明。
IMG_2081_20140428_193700.jpg
説明イランだろう!とも思いましたが、やはり良心的かな(^^;) 
しかし、注意書きに「誤食の危険がありますので、15歳未満には絶対に与えないでください。」には少しビックリ!
う〜ん、15歳未満なのか?うちの息子達には与えられないな!
まあ、私もよくペンを口にくわえる癖があるので、確かにこのサイズは誤食の危険は有りますね。
・・・歳、関係無しに口寂しい人は食べないように注意しましょう。


イヤホンジャックを着けて、完成型です。
IMG_2083_20140428_193950.jpg
いや〜、このイヤホンジャックの穴、意外と小さい。ストラップのヒモがなかなか入りませんでした。
ただ、私が不器用なだけかも・・・。


一応、お約束の光景です(・ω<) テヘペロ
IMG_2080_20140428_193411.jpg
お約束の大中小。いや〜、上から目線はやはり恐いですね。



iPhone 4s に取り付けてみました。
IMG_2084_20140428_194024.jpg
このストラップの大きさが1番分かり易い、これ位の大きさです。
なんだか、良いです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ストラップとして良い具合に可愛いと思います。(私がダンボー好きですからねw)



ダンボー好きには1つは欲しいアイテム(1つしか買えない・・・)。
IMG_2086_20140428_194138.jpg

ヴィレッジヴァンガードなどの雑貨屋さんに行ったら売ってそうな気もします。
見つけたら、保存用?嫁さん用?にもう1つ欲しいダンボーストラップさんです。

う〜ん、でも、腕と頭が駆動するので直ぐに外れて壊れそうな気もします(^^;)
ストラップは消耗品ですから仕方がないですね。


【本日のまとめ】

 予約から5ヶ月待ちました。
 お値段からのクオリティーは問題無し。
 大きさ、腕と頭が駆動する所もなかなか良く出来てます。
 
 昨年末から衝動買い(無駄遣い)をなるべく押さえている中では、私としては良い買い物をしたと思います。
 問題は、嫁さんに捕られないか・・・・だけです(^^;)


それでは(^_^)/



テーマ : 携帯グッズ
ジャンル : 携帯電話・PHS

『考えない人』と『汎用うさぎ』

こんばんは。
今日は2014年2月11日(火)、祝日。
賛否両論ありますが、今日は祝日、建国記念の日。


今日は晴天。でも風は冷たく寒い1日でした。
休日に家族がそろうのが久々の祝日。
お昼からショッピングモールにお買い物に出ました。

息子達はゲームセンターでゲーム。
嫁さんは、お買い物。長男くんの卒業式、入学式も控えているので洋服探し。
私、ロボくま は、特に何も無い・・・ので本屋さんで立ち読み。欲しい本が有りましたが、未読の本が有るので購入を我慢しました。やはり、今読みかけの本を読まないとイケませんね。



最近は本屋さんで見つけた興味のある本は、iPhoneアプリ『図書館日和』でバーコード読み込みし後で買うか図書館に有れば借りるようにしています。
本屋さんで即買いも良いのですが、買ってばかりでは未読本が増えるばかりで・・・。
結局、本棚に重ねて置かれて読まずに〜が今までなので読む前に購入にしてます。

図書館日和 App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。


本日も本屋さんで沢山の収穫が有りました。読みたいw。
その後、息子達がいるゲーセンへ。
祝日のゲーセンは凄く人が多い(^^;) 
時期が時期だけに、インフルエンザも心配なので余り人が多いところには行きたくないですが・・・。
息子達は長い行列のなか順番が来るのを待って遊んでました。

嫁さんからもまだ連絡無し。
息子達のゲームも終わりそうに無いw。

1人寂しい、ロボくま。仕方無いのでUFOキャッチャーを物色。

おお、有りました!

『汎用うさぎ』さんです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Image_01_201402112149595ec.jpg
1800円掛けて2つ取りました・・・。本1冊買えるじゃん!!
何と無駄遣い。
ダメだ、オレ、もう、UFOキャッチャーをしないと決めてたのに・・・つい暇で、『汎用うさぎ』が可愛くて( ´艸`)

私の大好きな『グルーミー』で有名な森チャックさんのキャラクター『汎用うさぎ』。

Image_02_20140211215000121.jpg
うさぎさんの耳に『汎』の文字が入っていて、そして耳が結ばれていますw。
かわいい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


アップ。おお、鼻がハート型をしてますね!
Image_03_20140211215002f2d.jpg
口元も愛らしい。グルーミー好きにはたまらないキャラです。

因みに、ゲーセンで捕獲後、こう言う風に持って回ってました(鬼)。
Image_04_20140211215003a9e.jpg

グルーミーの人形、フィギア、シール等ある程度のそろってます。
エコバッグもグルーミーですw。
汎用うさぎは余り手に入れていないので、今日は大収穫です。

因みに、嫁さんに見せて〜「うわ〜可愛い♡」と喜んでました。
1800円も掛けて取ったことは黙ってます・・・恐くて言えない (;; ;°;ਊ°;)



続きましての、今日の収穫物。

『考えない人』・・・「考えなさすぎて刺さる人」w

Image_05_20140211215005544.jpg

Image_06_20140211215016676.jpg

以前、ネットでロダンの『考える人』のパクリで『考えない人」ガチャガチャ、1個200円です。
私がゲットしたのは、逆さまに頭から刺さった「考えすぎて刺さる人」w。


バカですw。
馬鹿馬鹿しい〜でも、この製品企画、フィギアの出来の良さは素晴らしいです。

Image_07_20140211215017767.jpg
なかなかシュールでこう言うのは大好きです。本当に出来も良い。大きさ重さもペーパーの重石にも丁度良い。

これとは別シリーズですが、こんなモノも有ります。
こちらは少し真面目に、ミニデッサン用のストラップです。
Image_08_20140211215019015.jpg
ミロのビーナスですね。この大きさでデッサン出来るかな?
こう言った「完成度高いけど〜何に使うの?」が大好きです。


思った以上に息子達のゲームが長い。長い行列のせいでゲームが出来ない。
嫁さんの買い物も終わり、息子達待ち。
途中で終わらせて買えるのもカワイソウなので、嫁さんとカフェでもしながら息子達を待つことにしました。


おお、生まれて初めて飲むぞ!! カフェオレボール (・ω<) テヘペロ
Image_09_2014021121502037d.jpg
最初、お店の人に試されていると思いました。マジで。
なぜ、カフェオレがこんな大きなボールで、持つところが無い。しかも小さいスプーン付き。

「??まさか、このスプーンでスープの様に飲むの??」
「??抹茶(茶道)の様に回して飲むの??」


まじ、嫁さんに聞きましたw 小さな声で「これ、このまま両手で持って飲んで良いの?」

嫁さん「うん?? そうだよ。知らないの?」

おw、バカにされた(涙)。心配だからiPhoneで検索!! あ、有ってるwそのまま飲むのね。

初、カフェオレボール体験でしたw。ボールは本当に初めてだったのでドキドキでした。
でも、このカフェオレ、凄く美味しかったです。
もっとゆっくり飲みたかったけど、息子達のゲームも、もう終わる頃。

ゲーセンで息子達を見つけて帰宅しました。
久々の家族でのお出掛け。
いろいろと収穫も有りました。

カフェオレボールも美味しくて面白い体験でしたw。









今日の朝日。雲が多く、眩しい〜日の出はこの後見られました。
P2110322.jpg
日の出が早くなってきました。春がもうそこまで来た感じです。


家の裏の仙水さんは、雪で倒れて枯れ始めました。
P2110329.jpg
まだ、新しいつぼみも有るので当分は撮影出来そう。

遠くのお山にはまだ、雪が残ってます。

P2110340.jpg
平地にはもう、雪はありません。(うちの実家には有るそうですw)
まだまだ、高い所では雪が降りそう〜寒さは変わりません。


冬特有の筋状の雲。しかし、その雲の形がとても美しいです。
P2110378.jpg
ロボくまは、空、雲、太陽、月が大好きです。凄くもくもくした雲さんを見ると写真を撮らずにいられない!


そして、月さん。青い空に白い月。
P2110385.jpg
最近、平日はカメラを持ち歩かなくなってきているので、休みの日に沢山写真を撮りたい所です。
でも、やはり、明日からは仕事でも持ち歩こうかな〜。
風景は一期一会。
恥ずかしくても、撮影しないと同じ風景は二度と見られません。ですよねw。



それでは(^_^)/








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

よつばと! ダンボーストラップ Amazonで予約中です。

こんばんは。
なんと、Apple Online StoreからSIMフリーのiPhone 5s、iPhone 5c が発売されましたね。
いやはや、突然の発売で本当にビックリ。
しかし、docomoさんからもiPhoneが発売されて今更ながらの発売ですが
iPhoneが人気な日本でこれからの携帯キャリアの選択幅が増えて面白い事だと思います。

来年、iPhone 6(仮)が発売されたら次はSIMフリーiPhoneにしようと思う ロボくま(@robo_kuma)です。

さて、こんなビックリな事を普通ならブログに書くのですが・・・皆さんのブログやニュースと
同じ事を書くのも何なのでw(相変わらず天の邪鬼)。

よつばと! ダンボーストラップ Amazonで予約中です。

なんと、ダンボーのストラップが発売されます。


Amazonさんより引用〜
 ダンボーのストラップが登場!
 10周年を迎え、幅広い方々から愛されている『よつばと!』から、キャラクター「ダンボー」が
 かわいらしいストラップとして誕生です!全高30mmのちょうどよいサイズのストラップとして、
 お気軽に写真の撮影などでお楽しみいただける商品になっております。
 「よつばと!」の世界を、皆様の日常にお届けいたします。
 大変ご好評をいただいたコトブキヤプラキットの「ダンボー」、「ダンボー[ミニ]」を、
 フィギュア専門メーカーとしてリサイズし、可愛らしく、精巧な造形でお届けいたします。
 イヤホンジャックが2種類付属し、スマートフォンでも幅広い携帯機種に対応可能です。
 また、小さいながらも頭と手足が可動し、ポージングをつけてお楽しみいただけます。
 (Amazon.co.jpより)

Image_02_20131122220736fc1.jpg 
*画像はAmazonさんから転載。


マジかよ!
発売予定日は2014年4月30日です。
価格は、1個 819円。安いw。
しかも、発売元は壽屋さんなのでクオリティも問題無いでしょう。

来年の4月・・・まだまだ先ですが、『よつばと!』ファン、『ダンボー』ファンは
即行で買いです。

cheeroさんの『ダンボー型 モバイルバッテリー』でも人気で一時期在庫無しで
定価3,750円(現在のAmazon価格)が、5万円で売買されて問題にもなるほどの人気。
な、ダンボーさん。

早くポチらないと(予約)、売り切れてしまうΣ(゜д゜

と、即行で予約。
私の分だけ買うと、嫁さんに後で必ず責められる(嫁さん、大の『よつばと!』ファン』ので
2個手配しようとしたら〜

Image_01_201311222207341a6.jpg 

おろ・・・購入数に制限あり。1個が上限なの・・・かよ!

仕方無いので1個で予約完了です。

皆様も欲しい方は早めにご予約ください。
後で、転売屋がスゴイ値段で売り出すかも、です。
(以外と、来年の4月過ぎたら何処でも売ってたりして・・・コレばかりは分かりません)


さて、docomoさんのiPhone 5s を使っているので(しかも2年縛り)、現状はSIMフリーiPhone 5s への
魅力は感じません。
仕事の出来も悪いので今の所、海外出張もないですし・・・どうせ、オレ仕事出来ないよ(涙)。

でも、本当にキャリアに縛られず自由にSIMカードを選べることは嬉しい事です。
来年からは長男くんも中学生。そろそろスマホを持たせよう〜iPhone 4s(改) 辺りが良いかな。
docomoのmvnoで安く済ませる〜考えていました。
が、SIMフリーのiPhone 5s、iPhone 5c が出たからにはそちらでも良いし、間違い無く
各キャリアさんも何らかの対抗手段に出ると思うので(一括0円など)それも考慮です。
どちらにしても、3大キャリアさんはパケット料金が高いので子供にはmvnoが一番だと
思います。

と、SIMフリーiPhoneの話が出てから、本格的に子供のスマホ(iPhone)か考え中。
なぜ?iPhone?
あぁ、それはですね、通話は「FaceTimeオーディオ」で十分なのでパケットのみで子供は
いいよね。あと、「LINE」が使えれば。


と、言う事で、結局 SIMフリーiPhone 5s、iPhone 5c のお話しをダラダラ書いてしまいました。

違うのですよ、ダンボーのストラップが発売されますよ。iPhoneより安いよ(・∀・)
ほんとう、欲しい人は早めに予約を進めます。

さて、嫁さんの分の「ダンボーストラップ」どうやって手配するかな・・・。
2個買えても良いじゃ無いのよ〜Amazonさん!



それでは(^_^)/

モンハンの「アイルー&メラルー」グラスを買いました。

こんにちは。
主夫の ロボくま(
@robo_kuma) です。

よく、洗った後のお皿やグラスを割ってしまいます(´・_・`)。
先日も息子達のお気に入りの「マクドナルドのコカコーラ」のグラスを割ってしまいました。

毎年、マクドナルドでLセット購入者にオマケで付いてくるグラスです。
 
20131104abcd.jpg 
毎年、私が割ってます・・・。
完全に私の落ち度ですが、このグラス、毎度の事ですが大きくてバラすが悪い!
本当に大きく、うちの食器棚には入りません(横向きに倒してやっと入る)。

で、
今年も先日、割ってしまい・・・息子達に謝って普通のグラスを使って貰ってました。
毎度の事ながら、息子達の落胆ぶりは心を痛ませます。
今回は嫁さんからも厳重注意・・・(いや、食器の片付けはいつも嫁さんがやれば・・・)。


と、言う事で、今回は嫁さん承認済みのお買い物(*`・ω・)ゞ

モンハンの「アイルー&メラルー」グラスを買いました。


息子達の大好きなモンスターハンターの「アイルー&メラルー」のグラスです。

 IMG_0873.jpg 
 流石に100均のグラスはカワイソウwなので、息子達の大好きなモンハンのグラスを買うことにしました。
 ネットで色々と探しましたが、モンスターのガラのグラスより子供達に人気の「アイルー」のグラスに
 しました。
 「アイルー」はモンスターハンター4にも出て来るお供の猫みたいなヤツですね。
 長男くんの解説で始めて知りましたが、色違いは「メラルー」って言う名前が有ったのですねw。
 私は、全て「アイルー」かと思ってました Σ(゜д゜。


早速、箱から出して息子達にお披露目です。(横で嫁さんも見てます、かまわず撮影w)。
 
IMG_0876.jpg 
 サイズ は、約W60×H110×D60mm。
 重さは実測、169g。
 普通サイズのグラスです。
 *おろ!、後ろにAmazonの箱が見えますねw。どこで買ったかはそのままです。


「アイルー」のグラスの底にはキノコが描かれています。

 IMG_0877.jpg 
 ほげ?キノコ? 「マリオかよ!」と言ったら長男くんに怒られました・・・なぜ?


こちらは「メラルー」のグラスの底。マンガ肉が描かれています。
 
IMG_0878.jpg 
 思わず、「ギャートルズかよ!」を言いそうになりましたが、誰も知らないのでやめました・・・。
  

グラスの底は厚く重くなっているので、バランスは抜群です。
 
IMG_0880.jpg  
 食器棚にも十分入るし、ランスも良いし文句なしですね。
 後は、私が今後割らない様に気を付ければ良いだけです・・ねぇ。


ちょっと変わった方向から撮影w。

 IMG_0881.jpg 
 底のガラも可愛いので転がして撮影してみましたw。
 *当然、嫁さんと息子達が居ないところで撮影しました。買った早々、怒られる。 


思っていた以上に可愛い「アイルー&メラルー」のグラスです。

 IMG_0879.jpg 
 いいな〜。
 思っていたより可愛いです。猫好きにはたまらない・・・これがモンハン人気の1つなのかと
 少し認識を改めました。

 マイグラスを使っているのは息子達だけです。
 嫁さんと私は代わりに、マイボトルですw。
 ボトルの方が、お茶やコーヒーを仕事場まで持っていけるので



 


 *
 *


ふと、2階の窓から外を見ると〜後光が差してます Σ(゜д゜
 
PB040166.jpg 
 こんなにハッキリした後光は久々に見ました。
 思わず、拝んでしまいましたw。
 
昨日の雨も冷たく寒かったです。
今日は天気が良く、日向は気持ちよいのですが日陰は寒いです。
確実に秋にそして冬に向かってますね。
昨日の雨で少し風邪を引きかけましたが、久々に8時間近くの睡眠で持ち直しました。
これから本格的に寒くなります。
皆様も風邪を引かない様にお気を付け下さい<(_ _)>。
*実はそれより、中国からのPM2.5の方が少し気になる所です。
 息子達のサッカーは当たり前ですが、野外競技なので心配になります。
 


それでは(^_^)/


2014年の手帳です。『ほぼ日手帳2014』購入。

こんにちは。
ダイエット中の ロボくま(
@robo_kuma) です。
食事も腹八分。夜食無し。アイス無し。炭酸飲料やめた。やめたのよ〜ぉw(お酒は元から飲みません)
毎朝、息子達と少しランニング。
腹筋も毎日実施。
iPhoneでダイエット!「ねんしょう!」で腹筋中でエントリーしたアプリで
萌えながら・・・家族の冷たい目線を受けながらも頑張ってます(*`・ω・)ゞ
3分以内で35回⇒45回。そろそろ55回も行けそうです。
体重も9月頭 75kg ⇒ 10月末 69kg と6kgも減量。体重はそろそろ標準体重です。
でも、まだ体脂肪率が17〜19%なのでもう少し下げたい所です。
やはり次は筋力を付けるしかない・・・のですね。
腹筋だけではお腹回りのお肉は取れないのね・・・やはりヨガかw。


さて、本日の本題。
2014年の手帳です。『ほぼ日手帳2014』購入。
です。

今年も、そろそろ来年の手帳を購入する時期になりました。
本屋さんや文具店にも色々と良さげな手帳が列んでいます。

「iPhone有るし、Evernoteも有るし手書きの手帳は不要では?」
と、言う方もいるでしょう。
でも、やはり急なメモや予定、日記としても手書きの手帳は手放せません。

数ある手帳の中で、「月予定」「1日1ページ」「文庫本サイズ」の『ほぼ日手帳オリジナル』は
私に丁度良い手帳です。


『ほぼ日手帳』を知ったのは、5,6年前。
忘れもしない、8月31日の朝。車を運転しながら〜ラジオを聞いていると、パーソナリティさんが
「明日は、来年の手帳、『ほぼ日手帳』の予約発売日です。」

ほげ? おいおい、明日は9月1日。来年の手帳って〜いくら何でも買うの早すぎw
と、半分バカにしながら聞いていました。
「この手帳凄いんです。ただの手帳ではなく、みなさんが自分の使いやすい様に使う手帳なのです」
「手帳のカバーも沢山あり楽しい。人気のカバーは直ぐに売り切れてしまいます」

おろ?来年の手帳が、9月発売で売り切れる?嘘でしょうw
とにかく、そのラジオでは絶賛していたのを覚えてます。
ラジオ故に全く、どんな手帳か想像が付かない。
まあ、『ほぼ日』ね! 覚えた、今夜ぐぐって〜探してみよう。

それが、この手帳との出会いでした。

もう、使い始めて6冊目くらいになるでしょうか。
 
IMG_0836.jpg
 ほぼ日手帳(ほぼにちてちょう)とは、発行人
糸井重里、発行所「ほぼ日刊イトイ新聞(略称:ほぼ日)」の
 手帳・ダイアリーである。2002年版から毎年発売されている。

 〜引用元 
Wikipediaより〜 


毎年お馴染みの黄色いダンボールで届きます。箱を開くとほぼ日らしい演出です。
 
IMG_0835_20131028195836e24.jpg
 今年は、購入が遅れました。
 9月から予約開始、10月から順次発送なので「このカバーが欲しい!」って言う手帳カバーが
 今回無かったので(正確にはお金が無かった・・・新型iPhoneが気になってw)のんびり手配です。
 

今年はカバーを購入せずに、手帳本体のみ買いました。
 
IMG_0837_201310281958404cf.jpg
 ほぼ日手帳のカバーは1つ1つが手作りで、物が良いので毎年買い換えるのがもったいなく感じます。
 それでも、毎年新しいカバーに目移りして買ってしまいますw。
 でも、今年は「ぐっと我慢して」2011年に購入した皮カバー(高かった・・)を再利用します。

 WEBで購入すると、手帳本体にオマケが付いて来ます(カバーセットでも付いてきます)。
 
WEB SHOP 購入特典です。
 定番の3色ボールペン(uni)。今年は始めて替え芯(黒)も付いてました!
 あと、小型の手帳(等も入れられる)バック。


手帳の取扱説明書を開いて、手帳本体、三色ボールペン、バック。
 
IMG_0838.jpg
 昨年もバック付いてましたが・・・使ってませんね(^^;)
 男性(私)には使う所が、少し無さそうです。


「月予定」のページ。日曜日はじまりの手帳を購入してます。
 
IMG_0842.jpg
 ほぼ日手帳は数年前から、オリジナルは「月予定」が日曜はじまり、月曜はじまりの2種類の手帳を
 販売しています。
 以前は、月曜はじまりのみでした。
 日曜はじまりの手帳発売は、私には大変助かってます。
 (子供の頃から、カレンダーは日曜はじまり。仕事的には月曜はじまりが良いのですが
  見慣れた日曜はじまりで無いと・・・頭が混乱するお堅い脳みその ロボくま です)


1日1ページ。やはり、ここが『ほぼ日手帳』を購入する最大のポイントです。
 
IMG_0844.jpg
 上段にレ点のチェック覧。iPhoneのリマインダーの様に使用できます(って言うかしてます)。
 私は左に予定(黒ペン)、右に実行(青ペン)を書いてます。
 あと、その日の出来事を簡単な日記です。
 仕事が現場なので、議事録や業務の詳細は別ノートに書き『ほぼ日手帳」でまとめる感じです。
 まあ〜、面倒くさがり屋なので書かないことが多いですがw


そして、『ほぼ日手帳』の最大の魅力! 日ページの下のコラム。
 
IMG_0843.jpg
 『言いまつがい』など、これ有っての『ほぼ日手帳』ですね。

 手書きの手帳は、年齢と共に記憶力が衰えている ロボくま さんにはとても必要なアイテムです。
 本当に書かないと忘れます。確実に忘れて〜忘却の彼方へ・・・。
 iPhoneはiPhoneで凄く役立ちます。得に通知機能は素晴らしい!
 手帳は即座に忘れない為に、そしてその日の出来事を記録する日記にもなります。
 (今年の手帳の1月。見たら〜長男くん腹痛で入院の経緯を詳しく書いてましたw。
  ブログでは書きませんでしたが、結局、長男くん盲腸でした。本当に今年は忙しい年始だった事が
  手帳から思い出せました・・・もう、こんな事は勘弁願いたいところです)

今年もあと2ヶ月。今年の手帳のページ数もの残りわずか。
あと、何も問題が起きなければ良いのですが(・∀・)。
来年の手帳の準備も完了しました。
ブログもこの調子で毎日更新を目指して頑張りたい所です<(_ _)>。

  『ほぼ日手帳』の購入ページ⇒
リンク 

手帳はその人それぞれ相性が有りますねw。
皆さんはどんな手帳を使ってますか。

 *
 *

昨日、実家に野暮用で帰りました。
母や父が植えたコスモスが散りかけてます。秋を感じます。
 
PA280030.jpg
 九州なので紅葉はまだです。11月に入ればキレイな紅葉を探しに行きます。 


と、秋を感じていたら・・・おろ! なぜ、まだ、向日葵咲いているの?!
 
PA280020.jpg
 母に聞いてみたところ
 「あ、それ、遅く(種を)植えたからよ」
 って! いやいや、そう言う事を聞いているのでは無くて、なぜ、遅く植えるの!!
 実家は、まだまだ、向日葵が咲いています・・・まだ花が開いていない、つぼみもあるw

確実に夜は冷え込む、山奥の実家。
でも、実家の周りは秋なのか夏なのか・・・。
これでも、冬は確実に雪が積もる所なので本当に春夏秋冬、全て楽しめる私の故郷です。
(次に帰れるのはお正月になりそうです。雪積もらなければ良いけどw)

それでは(^_^)/

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
