携帯電話 - (旧)2階からMac FC2



docomo キッズ携帯 『HW-01D』 購入。

今日は、2014年3月18日(火)です。
暖かい日々が続きますが、週末は寒の戻りのようです。
う〜ん、ファンヒーターの灯油がまだ残っているので使い切りたい所です。

さて、本日の本題

docomo キッズ携帯 HW-01D 購入。

しました。


2年前、docomoさんの当時のキッズ携帯を2年間使用を前提に本体価格実質0円で購入。
そして契約更新月の今月、今までのキッズ携帯を解約して新しいキッズ携帯を購入しました。
今回も本体実質0円。何と今回は新規契約でキャッシュバック付き(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

*当然、嫁さんにはナイショw で、私の懐へ・・・( ー`дー´)キリッ

キッズ携帯は学生割引で基本料金基本も0円。
家族内通話しかしないので通話量も家族割で0円。
です。
2年間使って来ましたが、意外と子供に持たせる機会も多く有ると助かります。

docomo キッズ携帯 『HW-01D』さん。
IMG_1804_20140318_180526.jpg
キッズ携帯 HW-01DのHP
リンク
2012年夏モデルです。おろwやはりスマホ、iPhoneの影響でしょうか?昨年は出てないのですね。
色はブルー。
防水、防塵仕様です。


こちらは、いままでお世話になった「HW-02C」さん。

IMG_1805_20140318_180546.jpg
防水のつもりで作ったけど、ダメだったと言われているタイプですw。
よく壊れると言う話でした。実際これ、2台持ってましたが1台は1年ちょっとで壊れました。
(そのままお蔵入り)
まあ、1台は2年間もったので良いでしょう。
最近はバッテリーの持ちも悪く、買い替えには丁度良かったです。


2台並べて。
前のタイプに比べて、少しサイズが小さくなって、ディスプレイが大きくなってます。

IMG_1806_20140318_180608.jpg
ボタン操作も少し変更されています。
キーロックが真ん中ボタンからメニューボタン長押しに変わってます。
外観もカバーを付けなくなったのでオシャレです。
サイドのラバー部分の触り心地も良いです。握っていて滑りません。


裏から。
IMG_1807_20140318_180624.jpg
??ALSOK!!
オプションで、ALSOKかけつけサービスが有るそうです。
心配な親御さんはどうぞ<(_ _)>
うちはもう、息子達も小学6,4年なので要らないです。


防犯ブザーの位置が上下変更されています。
IMG_1808_20140318_180639.jpg
IMG_1809_20140318_180656.jpg
旧タイプ『HW-02C』は防犯ブザーが下。
新型の『HW-01D』は上に変更されています。
(ストラップホールも上下変更)

最初に見た時は、どちらが防犯ブザー、ストラップの穴か分かりませんでしたw。
ストラップを間違って防犯ブザー側に付けると誤動作の恐れもある・・・うちの息子達ならやりかねない!



今回面白かったのが、昔懐かしい〜携帯充電ホルダーが標準で付いて来ます。

IMG_1810_20140318_180716.jpg
これが使いやすいです。
防水、防塵仕様なのであまり、サイドのマイクロUSB端子(フタを開く)は使いたくない。
置いて挿し組むと「カチっ」入ります。
全面にストラップ様の溝もある。
これは、なかなか良いです。充電しやすいです。

下に見えている青いのは、防犯ブザー用のストラップです。
使いません。



意外と良いかも。今回のキッズ携帯!! 小さくて電話用には最適!
IMG_1812_20140318_180803.jpg
息子達に使わせますが、今回のキッズ携帯なかなかオシャレで、小さくて電話用の携帯電話としては良いかも(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
う〜ん、これは大人が持っても良い感じです。
iPhoneをパケット専用。電話専用でこのキッズ携帯の2台持ちも面白いかも知れません。

でも、やはり子供用w 画面表示はひらがな〜可愛いです。
IMG_1813_20140318_180827.jpg
画面も大きくて、操作も単純。携帯電話って本来この様な単純なモノが良かった様な・・・気もします。
アプリは使えない、メールもSMS(着信電話やSMS受信は制限が掛けられます)だけ。
少し前まではこの様な携帯電話だったのに。
時代の進歩は凄いですね。
そして、息子達もすぐにキッズ携帯を卒業してスマホ(iPhone)になるのですねw。


因みに、充電ホルダーに挿した状態。
IMG_1814_20140318_180850.jpg
う〜ん、やはり、ガラケーはこれじゃないと!!
小さいお子さんでも充電出来ますね。


本日のまとめ(最近、どのブログさんでも流行ってる?何事もまとめを入れるとブログが絞まりますかね)。

 まだ、買ったばかりなので耐久性は分かりませんが、今回のdocomo キッズ携帯 『HW-01D』はオシャレで
 小さくて使いやすそう。
 大人が持っても、電話専用として良いかも!です。

 大体、どこのキャリアさんもキッズ携帯は本体実質0円で基本料金無料(3年)で家族内通話無料なので
 お子さんがいる家庭では持って損は無いと思います。
 *別途ユニバーサルサービス料金が1回線で3円かかります。


それでは(^_^)/



テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

『携帯電話をお洗濯・・・』

こんんちは。

事は数日前のお話し。
母から
「携帯電話を洗濯しちゃった(・ω<)」

はい??
洗濯??


そうです。
母は、洋服のポケットに携帯電話入れたまま洗濯。

 IMG_0043_20120418224449.jpg

そのまま乾して・・・取り込んで・・・たたんで・・・も、気付かずw。

次の日に「あ、携帯電話が無い!!」で、ようやく洋服と一緒に洗濯してしまった事に
気が付いたそうです。


普通、洗濯物を乾す時やたたむ時に気付くだろう!!(第1のツッコミ所)

で、見つけた携帯電話を即電源投入!!(第2のツッコミ所・・・完全に乾燥してないから内部ショート
                   起こすよ〜洗濯した事態でショートしてると思うけど)


その後、そのまま充電(゜Д゜) ・・・燃えるよ!!

すると、電源が入らなくなったそうです・・・昇天決定( ;∀;)


そして、私の所へやって来ました・・・。
 IMG_1118.jpg
 いや、もう、調べることも無く・・・修理は不可能です。
 3,4年前に私が母にプレゼントしたドコモの「らくらくフォン」です。
 カメラも無く、操作性が悪いです(プレゼントした後に後悔)。
 そろそろ、機種変更を考えていた所での水没です。
 

液晶画面も水が入り込み、乾いていません。
 IMG_1119.jpg
 乾いているところは・・・洗剤でしょうか・・・白く汚れてますw。


一応、分解して内部を見てみました。
 IMG_1120.jpg
 焼損は無いですが、ICの端子部分に腐食が見られます。
 まあ、電源が入らないので壊れているのは間違い無いです・・・。

結局、完全に壊れている為、母には私の予備携帯電話(前の機種)を渡して
機種変更しました。
(SIMカードは生きていたので、カードの入れ替え)
本来は、新型を買って上げるべきですが・・・「新しいiPad」購入でお金が有りません( ;∀;)
超〜金欠状態ですw。
古い機種ですが、バッテリーの持ちはピカイチくんなので、母はとても喜んでくれてます。
カメラも付いているし、使いやすいので。

母にiPhoneを購入も考えましたが、携帯会社が変わり家族割りが使えなくなる問題と
母曰く「スマートフォンは無理!!」の一言で諦めました。
(パケットは全く使わない人なので、スマートフォン変更したら月額にビックリするでしょうね)
まあ〜母には来月の母の日に向かって「iPad2」をプレゼント計画中なので
iPadが使える様になれば、iPhoneも有りかなと思ってます。

 *
 *

やはり、今回の反省点、学ぶことは
「水没したら、必ず「バッテリー」を外して乾燥。電源を入れてはイケナイ」
ですね。

と、言う私も、12年前にポータブルMP3プレイヤー「Rio500」を買って2日目に
水没させて〜急いで電池抜いて、ドライヤーで乾燥⇒復活。
(MBP15のコーヒー水没事件も有りましたね〜運良く壊れず、いまだ現役)
の、運良く復活出来る場合も有るので
水没させた場合は、『電源を入れず乾燥(バッテリーは必ず外す)』が良いと思います。

*ドライヤーでの急激、長時間乾燥は注意ください。
 高熱による破損、プラスチックの変形、溶解、焼損を起こします。
 または高熱で自分自身が火傷します。
 ので、ドライヤーでの乾燥十分に注意(オススメしませんが、それ以外に簡単な緊急乾燥が無い
 ですよね・・・コインランドリーの乾燥に入れてみますか・・・やった事ないですけど・・・)
 基板だけ外して、60〜80度の炉に2,3時間乾燥させるのがベストですが・・・家庭には無いですね。


以上、携帯電話の洗濯(水没)やパソコンへの飲料水こぼしにはご注意ください。


それでは(^_^)/

うほw『「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の提供を開始」に期待』

こんにちは。
本日、Twitterで情報ありw


うほw『「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の提供を開始」に期待
です。

ついに、NTTドコモのLTE網での格安のデータ通信SIMが出てきました\(^_^)/



以下、IIJmioさんのHPより部分引用

 LTE対応高速モバイルサービス提供開始のお知らせ

 【提供開始日】2012年 2月 27日(月) 13:00
 【IIJmio高速モバイル/Dサービス 概要】
  本サービスでは、NTTドコモのLTE網を使用したデータ通信用のSIMカードを提供します。
  利用用途にあわせて、気軽に始められる「ミニマムスタート128プラン」と、複数のSIMカードで
  データ量をシェアできる「ファミリーシェア1GBプラン」から料金プランを選択できます



 スクリーンショット 2012-02-15 20.41.34
以上、引用おわり。

 月945円の128プランで、通常はTwitter、メール、webで使用し
 スピードや容量が必要名場合は、追加クーポン 525円/100MBで追加購入。
 これは、中々便利で親切なサービスだと思います。



b−モバイルさんのSIM(イオンSIM)が使えず、お蔵入り中の「L−09C」さん
 IMG_0802.jpg
 現在、文鎮ですw。
 LTE対応モバイルルーターさんなので、これが使えれば、うれしいところです。
 また、対応かは分かりませんがw
 (人柱募集w。多分大丈夫でしょう〜」
 バッテリーの持ちは良いので、期待大です。
 b−モバイルさんにも、頑張って、LTE対応SIMの発売を期待したい所です。


現在、イオンSIMさんで稼働中の「iPhone3GS」さん。
 IMG_0803.jpg
 脱獄してSIMフリー化でイオンSIMにて稼働中。
 セキュリティ、法律的にもグレーなので「L−09C」さんが使えれば引退ですねw。


で、本日の買い物「Casa BRUTUS」
 IMG_0804.jpg
 「Appleは何をデザインしたのか!?」
 ジョナサン・アイブ氏のインタビューも掲載。
 現在、「ジョブズは何も発明せずにすべてを生み出した(林信行氏著書)」も
 読んでますが、ジョブズ、Appleのデザインに対するこだわりが〜これでもか!!
 と、読みごたえがあります。
 製造業の私としては、こだわり、方向性の統一など参考になる所です・・・実施は出来ませんが(・∀・)


さてさて、コレから今月末の「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の提供まで正確な情報が
出てくると思います。
場合によっては、bーモバイルさんから乗換ですね(b−モバイルさんも頑張って欲しい)。
楽しみに待つことにしましょうw。

それでは(^_^)/

『こども茸〜キッズケータイ HW-02C』追記あり

こんにちは。

昔は一家に1台の電話機。
今は、一人に1台の携帯電話。(私は3台持ってますねw)


『こども茸〜キッズケータイ HW-02C』
を買いました。

新規契約ですね〜2台ですw。
息子達用です。
あれ〜まあ〜、本当に一人1台です!

このケイタイ氷河期〜各キャリアさんも新規契約を取る為に大変ですねw。
で、いつものドコモショップのお友達のお願いで購入契約です。
嫁さんを説得するのに苦労しました(・∀・)
まあ、端末無料〜3年間基本料、家族内通話無料(2年縛り)。

家族内で無料はうれしいですね。

う〜ん、でも、
「小学生に携帯電話は早い!!」
が、私と嫁さんの同一見解ですが・・・まあ、いいっかw。



キッズケータイ HW-02Cさんです。
 IMG_0789.jpg
 子供用なので、数字キーは4つしか有りません。

【キッズケータイの利点】
  ・登録した番号しか発信、着信出来ません。10個くらい登録出来ます。
  ・防犯ブザー変わりにもなります。携帯のしたにヒモ付けて引っ張ったらブザー鳴りますw。
  ・防犯ブザーが鳴ったら〜私の携帯電話にメール(緊急メール)が届きます。
  ・GPSで居場所を検索出来る。風来坊や携帯を落とした時には便利w。

【キッズケータイのコマッタちゃん?】
  ・数字キーを押すだけで簡単に発信してしまうので、ポケット入れていると
   誤発信してしまいますw。
   実は、これが一番も問題点!!
   キーがムキ出しなので本当に鞄、ポケットに入れていると誤発信ですコマッタ(-_-;)
  *追記⇒解決策:ricoさんのコメントから、中央ボタンの長押しでボタンロック可能!!
          ricoさんありがとうございます<(_ _)> 


  ・防犯ブザーも間違って引っ張ると大変w⇒ヒモは付けない方が良いかもw
  ・これ、中国の携帯メーカーの携帯です・・非防水です。
   売ってる友達からも言われましたが(お前が言ったらダメでしょうw)
   「作りが雑!!」です。
   (いや〜、日本の5,6万円の携帯電話と比べたらそうなるでしょう〜)

  ・小学校に携帯電話を持って行って(持たせて)良いのでしょうか?
   by〜やほーちえ袋
   ベストあんさー:学校の先生に聞いて下さいw

  ・メニュー⇒きんきゅうでんわ⇒110や119,118に簡単に電話できる〜!!
   いや〜、これは危険!!警察に間違い電話してしまうよw。
   (子供の頃、110にいたずら電話しました・・・すみません<(_ _)>)
   


で、息子2人分の2台です・・・。
 IMG_0790.jpg
 本当に、うち、携帯電話、いったい何台有るんだか・・・。


左が、私の通話用のメイン携帯さんです。
 IMG_0791.jpg
 データ通信は、iPhone4Sさんですね。通話専用です。


「おとうさん」に、でんわをかける〜本当に簡単にかけられます。

 IMG_0799.jpg
 登録も「おとうさん」「おかあさん」「おじいさん」「おばあさん」〜
 と、昔話かよ!!
 名前では登録出来ません。
 落としても個人情報は見られませんねw。


ついでに、私のメイン携帯の充電池を頂きました。
 IMG_0800.jpg
 ドコモ10年以上のプレミアさんなので、機種1年以上で無料で貰えます。
 メイン携帯は使い始めて1年半。
 最近、電池の持ちが悪くなってきました。
 それでも、4〜5日に1回の充電ですね〜新品なら1週間は持ちますねw。
 

さて、さて、
この、「キッズケータイ」ですが〜
まだ、息子達には持たせてませんw。
学校の許可も有りますが、無くす可能性が高い〜信用出来ないwが本音ですね。
でも、便利なのは間違いの無い真実。
頃合いを見て使わせたいと思います。

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
