着る物 - (旧)2階からMac FC2



これで俺も「COBRA」になる! COBRA リアルスケール・サイコガン (1/1リアルスケールABS完成品)

こんにちは。

遂にこの時がやって来ました(*`・ω・)ゞ


これで俺も「COBRA」になる! 
COBRA リアルスケール・サイコガン (1/1リアルスケールABS完成品)



最初に言っておきますが、私にはコスプレの趣味は有りませんw

ですが、これは、この、サイコガンは小学生の頃から欲しかったの(*´艸`)


知らない方の為にご説明します。

その昔、週刊少年ジャンプに連載「COBRA(コブラ)」と言う漫画が有りました。

 Wikipedia さんから部分引用〜
  コブラ』(COBRA THE SPACE PIRATE)は寺沢武一漫画作品。および作品内の主人公の名称。
  左腕にサイコガンを持つ一匹狼の宇宙海賊・コブラの活躍を、アメコミ風タッチで描く
  痛快SFアクション(スペースオペラ)
  『週刊少年ジャンプ』で1978年から1984年にかけて断続的に連載され、1982年には映画化、
  TVアニメ化されるなど人気を得た。その後も『スーパージャンプ』、『コミックフラッパー』と
  掲載誌を変えながら、断続的にではあるが継続している。


因みに、この人が、コブラです↓
 P8240396.jpg
 ダンボと一緒にいる、赤タイツの葉巻をくわえた〜ナイスガイ!

ロボくまさんは当時、小学生。
とても、小学生が読む様な漫画では無いアメコミ風で大人のエロさw
左腕に”サイコガン”を持つ宇宙海賊コブラ。
当時、キン肉マンや北斗の拳などの連載される中、一番好きな漫画でした。
週刊少年ジャンプは、叔父さんの家に行くと2,3年分有ったのでそこで一気読みw。
単行本も親にお願いして購入。

1982年には「スペースコブラ」でフジテレビでアニメにもなりました。
いや〜、当時小学生。最終回には、終わるのが悲しすぎて、マジ泣きしました(>_<。)

また、クリスマスに親にねだり
ゲームウォッチ「スペースコブラ ザ・サイコガン」を買って貰いました。
今はもう〜どこにいったのか・・・。


そんな、40過ぎのオッサンなロボくまですが、
「いつか、俺も、左腕にサイコガンを着けてやる!!」

と、マジで嫁さんにも公言している馬鹿者です(・∀・)。


で、数年前、何と、サイコガンが本当に売っているではありませんか!!
⇒売り切れて買えませんでした(涙)

いや〜、オークションや楽天、Amazonではスゴイ値段で売ってます。
誰が、そんな吹っ掛けた値段で買うかよ!!
コブラ ファンだけど、そんな値段で買ったら、左腕に着けて遊べない〜観賞用になるじゃないか!!
注意:そんな値段で買ったら〜嫁から左腕ごともがれるよ〜



そんな、こんなで時は過ぎ、本日ネットを巡回していると・・・・

でたw

でたよ Σ(゜д゜

遂に来ました。

COBRA リアルスケール・サイコガン (1/1リアルスケールABS完成品、発売!!

 615XVeJN2mLAA1500.jpg 81xbrR7EsZLAA1500.jpg
 *画像はAmazonさんから拝借。
 
 1/1原寸の品物。
 コレを左腕に装着するんです。これで私もコブラです(*`・ω・)ゞ

お値段、Amazonさんで、9240円。 2013年12月4日発売予定。

おお〜、即行で予約しました(・ω<) テヘペロ
だって、これで、念願の左腕がサイコガンに改造できますw
*寺沢武一 先生の作品を販売する「BUICHI SHOP」でも買えます。



当然、嫁さんにはナイショです。
でも、つい先日も

 私  :「最近、左腕の調子が悪いの・・・もう、サイコガンに改造して良いかな?」
 嫁さん:「勝手にすれば〜」

なんと、買うとは言って無いけど、左腕をサイコガンに改造するのはお墨付きw
注意:ここ1年、ロボくまさんの左腕は故障して凄く痛いです。通院中・・・なかなか治らないのよ。

本当に左腕にサイコガンを着けた姿を嫁さんに見せたら〜どうなるかな〜♪♪
今から楽しみです・・・少し恐いけど。

では、12月の発売後、改造した私の左腕と、嫁さんのリアクションをご報告します。
お楽しみに<(_ _)>。


それでは(^_^)/


 


『これで私も「ディガンズ!!」3月のライオン×MANGART BEMS T』

ようやく届きました。

3月末に注文。

カーティガンです。

『これで私も「ディガンズ!!」3月のライオン×MANGART BEMS T』
桐山零モデル”MEGAEカーディガン”。


羽海野チカ先生のマンガ「3月のライオン」の主人公・桐山零モデルのカーディガン
「MEGANEカーディガン」が、MANGART BEAMS Tで受注販売していたので予約し購入しました。



コミックナタリーさんの記事から画像借用。
 スクリーンショット 2012-06-05 22.14.00
 “カーディガン番長”を自称するほど、大のカーディガン好きの羽海野。
 Twitterでファンとやりとりする中で、同じくカーディガンを愛する熱心な羽海野ファンを指す
 “ディガンズ”という造語まで生まれ、ファンとの交流においてはお馴染みのアイテムとなっている。
 その羽海野がプロデュースしたカーディガンとあって、ファンならばマストで手に入れておきたい逸品だ。”
 (コミックナタリーさんの記事より転記)

で、”ディガンズ”です(*`・ω・)ゞ


私が購入したのは、ネイビーです。
 IMG_1445.jpg
 IMG_1446.jpg


胸元のメガネが特徴。
 IMG_1447.jpg


これが、とても薄くて、軽いです。
 IMG_1448.jpg
 これからの時期、カーディガンは・・・と思われるかも知れませんが、
 薄くて軽いです。
 少し肌寒い日には丁度よいかも。


で、早速、試着。(カーディガンの下は当然、裸ですw)
 IMG_1450.jpg
 薄くて着心地良いです。裸で着ると一段と気持ちいい(・∀・)


調子にのって、ポーズ(♥ó㉨ò)ノ♡
 IMG_1449.jpg
 アホですね。


これで、私も「ディガンズ」の仲間入りが出来たでしょうか?

さあ、これを着て、
羽海野チカ原画展に行くよ(*`・ω・)ゞ 
 スクリーンショット 2012-06-05 22.35.44
 ”ディガンズ”が沢山、集まるんだろうな〜w。
 
 家族を置いて、一人で行く予定w。
 まだ、嫁さんにも内緒w。

あ、「カーディガン」の購入は嫁さんに報告済です。
滅多に洋服を買わない私(普段何着てるんだ、オレ?)が、めずらしく購入に喜んでました。
一応、「いいじゃ〜ん、似合うよ」とウソか本当か。
う〜ん、ファッション系は怒らないのねw


それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
