android - (旧)2階からMac FC2



『外のカフェテラスとスタバで、GALAXY S Ⅲ テザリング』

こんにちは。

昨日は毎年の夏の恒例。
子供達をポケモン映画に連れて行きました。
土日、2日間の疲れが取れないまま、ボロボロの皮膚にムチを打ちながら〜お出掛け( ;∀;)。
今年からは、一緒に鑑賞せずに息子達2人を映画館に放り込みましたw。
いや〜ポケモン面白いけど・・・お金がもったいない(・∀・)。

朝早く自宅を出発。今日も暑いね(^^;)
 
IMG_1852.jpg
 おろ?そう言えば今日、九州は梅雨明けしましたね。
 夏が始まりました!


さて、朝早くから映画館へ。
子供達の座席を確保(前売り券)、シアターに放り込んで・・・暇だ。

ほげ〜ぇぇぇぇ!!
田舎のショッピングセンター、平日朝9時に開いているお店が無いw。
まじ?

仕方無く、予定通りw 
『外のカフェテラスとスタバで、GALAXY S Ⅲ テザリング』
です。
MacBook Airさんを取り出し、GALAXY S Ⅲでテザリング接続でネット開始。

 
IMG_1860.jpg
  ↑外カフェテラスで初テザリング。  ↑スタバで朝食しながらネットサーフィン。
 
 GALAXY S Ⅲでテザリングをするのは初めてです。
 特に前調べも無く、適当に接続w。


ふむふむ、ふむ! Wi-Fiテザリングの項目が設定に有りますね。 
 
Screenshot_2012-07-23-09-01-36.jpeg
 とっても簡単ですね〜。パスワードが簡単なので他人に乗っ取られないように注意しないとw
 (まあ、滅多なことが無い限り大丈夫ですが)

早速MacBook Airで通信速度テスト
 
スクリーンショット 2012-07-23 9.06.32
 
スクリーンショット 2012-07-23 9.07.02
  LTEエリアです。
   下り:5.4Mbps
   上り:1.23Mbps

  「登さん、根性無し!!」
  「ばか、まだ、本気じゃ無いんだ!」
  と、
  上りはヘタレた状況ですね・・・LTEなのに。
  この下り速度でネットサーフィンは痛快です。


さて、
約1時間半テザリングしてましたが(途中移動有り)、
データ使用量 約30MB。

 
Screenshot_2012-07-23-20-50-57.jpeg
 う〜ん、ネットサーフィン(RSS)、Twitterくらいならこんなものですね。
 動画(YouTube)などを観たら一気に上限(7GB)に行きそうですね。
 この調子なら10月からのXiパケ・ホーダイ ライト(上限3GB)でも行けますねw。


GALAXY S Ⅲ 単体での通信速度テスト。
 
Screenshot_2012-07-23-13-17-30.jpeg
 やはり、下りは素晴らしい8.7Mbps。
     上りは根性なしの1.7Mbps( ;∀;)〜ナゼ?



息子達のポケモン鑑賞も終わり、お迎えへ。
映画館から出てくる沢山の子供達が、ニコニコ顔で口々に「面白かったw」の声。
息子達もニコニコ。良かったね。

因みに私はこれが観たいなw
 
IMG_1857_20120723235404.jpg
 テレビ版の再編集で2本立てで・・・2Dってw
 でも、これ、東京で上映してこちらはライブ上映会?

さて、やっと大分の電機屋さんにも『MBP Retina』のデモ機が展示されてます。
 
IMG_1861.jpg
 Retinaモデルのデモ機を触ると先ず、システム環境の『ディスプレイ』で解像度を変えて
 遊びたくなりますねw。
 改めて見て、薄いですね。
 すこし心を揺らされましたね〜マジでw。
 でもね〜買うなら13inchか17inchですかね。
 (小さいか、大きいかで使用目的が絞れますからね。小さい⇒サブキタジマ。大きい⇒メイン。)
 ・・・この奥には、ディスコンのMBP17inchの在庫セール中(・∀・)


やはり、持ち運ぶのに便利な、MacBook Airさん。
バッテリーの持ちも良いし、軽いし。
テザリングもLTEなら痛快にネットが出来ます。
動画さえ見なければ、通信量は心配要らないでしょう。
スタバでアイスカフェモカ飲みながら〜のんびりした午前中をマンキツしました。
 ・
 ・
その後の灼熱と息子達のゲーセンやら〜くじ引きやら〜お金と体力を奪われました(+_+)
まあ、今年も旅行に連れて行けないので夏休み最初で最後の?サービスですw。

さて、私も色々とやりたい事が一杯の夏。
頑張らねば(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

『GALAXY S Ⅲに、BUFFALOさんの気泡が入らないフィルムを試す。です』

こんにちは。

暑いですね。
九州以外は梅雨が明けましたね。
台風7号が近づいてます。
大雨に注意です!!

さて、溜まったネタの放出ですw

『GALAXY S Ⅲに、BUFFALOさんの気泡が入らないフィルムを試す。』

です。


初のandroid機で、メイン携帯の「GALAXY S Ⅲ」。
 
IMG_1752_20120717215837.jpg
 まあ、良い携帯電話(スマホ)ですが・・・ドコモさんの仕様か不具合か。
 SPモードのWi-Fi接続通信に凄く不満が有ります(これは、またの機会に)。

で、メイン携帯電話で2年間は動いて貰わないと困ります。
iPhone4Sさん並みに壊さない様に、色々と装備が必要です。

色々と、画面保護シートを物色して〜
BUFFALOの
「誰が貼っても絶対に気泡ができない液晶保護フィルム」です。
 
IMG_1753_20120717215837.jpg
 iPhoneでも出てますが・・・iPhoneには鉄板のパワーサポートさんのフィルムを買います。
 特に気泡を入れるほど、液晶保護フィルムを貼るのが下手なわけでは有りません!!
 (iPadだろうが〜iPhoneだろうが〜もう、何枚貼り直したことやら(`・ω・´)シャキーン)

 やはり、気になるのは
 『絶対に気泡が入らない』技術。
 やはり、実際購入して試して見ないといけませんね。
 「何故でしょう、私、気になります(・ω・★)」
 です。
 *推論:多分フィルムに細工が有るんだ!!←当たり前。


と言いつつ、気泡と関係無く、このフィルムの面白い所があります。
フィルム貼る前。
 
IMG_1754_20120717215836.jpg
 「NTTdocomo Xi」と堂々とロゴが印字してますね〜。
 docomoさん、iPhoneにもこれ入れたいのでしょうね〜無理だけど(・∀・)。

フィルム貼り後。
 
IMG_1755_20120717215836.jpg
 おろ? 「NTTdocomo Xi』が消えてしまいましたw。
 BUFFALOさん、これはわざとですかw
 ナイスです!
 やはり、前面の画面に色々とゴチャゴチャ、ロゴを印字されるとデザイン的にもダサイです。
 う〜ん、いい加減、この点には日本の電機屋さんは気が付いて欲しいところですね。
 (iPhoneの前面画面に「NTTdocomo」なんてロゴが入ったら・・・ダサイよぅ)

と、実は、気泡が入る、入らない〜をそっちのけで、
ロゴが隠せるので、BUFFALOさんのこのフィルムを購入した訳ですw。

で、肝心の気泡ですが・・・・入りません。全く入りません!!
この技術はスゴイ!
ワザと気泡を入れル様に貼っても、気泡が消えます・・・素晴らしい。




だが、しかし。
実際に使用していて重大な問題が発生しました(*`・ω・)ゞ

 フィルムは「光沢フィルム」と明記してますが・・・実際は

 以下、光沢順
 「普通の光沢フィルム」>「BUFFALOのこのフィルム」>「普通のアンチグレアフィルム」
 で、そこまで光沢が有りません。
 故に、このBUFFALOさんのフィルムは指紋も付きにくいです。アンチグレア並み。

で、実際何が問題かと言うと、フィルムを貼って2週間使用しましたが・・・フィルム貼り後
「画面がぼやけて見える。見にくい、少しぎらつき感がある」
と、言う現象にあいました。
時間の経過と共に治るかとも思いましたが、2週間過ぎても変わらず。
このフィルムの御影で、GALAXY S Ⅲの画面を見るのが嫌になってしまいました(-_-;)
(ぎらつきで気持ち悪くなるまでの症状が出てしまいましたw)


*推論:この気泡が入らないフィルムは恐らくフィルム状に小さな空気穴が開いていて
    そこから空気(気泡)をにがしているのでは?
    その小さな穴が、スマホ画面の明かりと外からの光の反射で、画面が見にくい
    ぎらつき感を思わせたのでは〜と、完全に私の想像です。



で、結局、2週間で、このフィルムは取りました。
今は、ケースに付属の「光沢フィルム」を貼ってます。指紋の後が気になりますが。

で、これが、今装着しているケースです。
 
IMG_1756_20120717215836.jpg
 レイ・アウトさんの「ラバーコーティング シェルジャケット」です。
 なかなか、良いデザイン、シェルジャケットで薄い所が気に入ってます。
 ただ、薄さ故に、GALAXY S Ⅲとの装着精度が悪いです。
 少しガタツキます。シェルジャケット自体がしなりやすいのも原因だと思います。

iPhoneの時もiPadの時もそうですが、フィルム、ジャケット(ケース)は中々最初は
「これ!」と言うのが無く(実際、近所の電機屋さんには置いて無い)、通販や口コミで
やっと良いフィルム、ジャケットにあいますね。
やはり、iPhoneやiPadはパワーサポートさんのフィルム、ジャケットが鉄板ですねw。


 *
 *


さて、一昨日にケガをした、右手の小指ですが〜
 
IMG_1827_20120717215836.jpg
 BAND-AIDさんのキズパワーパッドの御影で出血が止まりましたw。
 やはり、スゴイよ、キズパワーパッド!!
 1日で出血が止める膜が完成。
 その上から、サイドキズパワーパッドをはり、テレビのCM通り
 傷口の所が「ぷく〜ぅ」と膨れてきました。
 これでカサブタも出来ずに治るのねw。
 水も弾くので、水仕事(皿洗い)も完璧です(*`・ω・)ゞ
 (この状態を見て、もう、嫁さん、皿洗いを交代してくれない・・もう少し気遣って・・欲しいぃ)

さて、これから
台風、本格的猛暑、夏休み(子供)と色々とフラフラしそうな時期になります。
最近の体調不良を反省して体力を作る「夏」で今年は頑張りたいと思います。
まあ、その前に、夏バテ〜頭ぼけぼけを治さないといけませんがw。

それでは(^_^)/

『有機ELディスプレイとRetinaディスプレを比べて見た。です。簡単にw』

こんにちは。

今日も昨日同じ、雷雨&豪雨。
恐ろしい、雷の列・・・。
 
Screenshot_2012-07-04-08-56-46.jpg

そして夕方には晴れ・・・。
 
IMG_1751_20120704210902.jpg
 でも、また雨・・・そして晴れ・・・。
 いつまでつづくのか。
 地盤も緩んで危険です。


さて、有機EL?
名前は以前から聞いてましたが、元ガラケー&iPhone使いのロボくまさん。
つい最近まで「IPSディスプレイ」さえもよく知らない〜ディスプレイ無頓着。
(性格か天然か、色合いに対してそこまで興味、こだわりが無いのです。色の判断力が弱いです・・です)

有機ELと聞いて〜低電力で
PS Vitaに使われてて、持っている友達が
        「画像焼けがでる〜、残像が残る〜」と文句を言っていた印象しかないのです(・ω<) 。


で、有機ELディスプレイのGALAXY S Ⅲに機種変したので
『有機ELディスプレイとRetinaディスプレを比べて見た。です。』
簡単にw、やってみました。

目視で比べて見ても、当然違いが分からないので、
以前購入した「
USBマイクロスコープ KR-012B」さんで画面を拡大です。

確認(撮影)はこんな感じでやってます。
 
IMG_1758_20120704210902.jpg
 付属の固定では高さが足りないので、丁度有ったモバイルバッテリーを台に使用w。


iPhone4S Retinaディスプレー スコープ倍率215倍。

 
1207040149_2.jpg
 以前、iPhone3GSとも比べましたが、流石RetinaさんLEDが細かいです。
 *画像がボケているのは、現在iPhone4Sの画面保護にアンチグレアシートを使用している為です。
  こんな画像でゴメンナサイ<(_ _)>。
  iPhone4S、3GS、iPadの画面の違いは
前回のエントリーをご覧下さい。


GALAXY S Ⅲ 有機ELディスプレイ 
     スコープ倍率:215倍(上のiPhoneと同じです)。

 
1207040146_1.jpg
 撮影が斜めになりましたが、こんな感じですw。
 iPhone4Sのレティナに比べてLEDが大きいですね。
 あと、3色間の間がiPhone4Sに比べて広い(黒部分)ですね。

見た目は、iPhone4SもGALAXY S Ⅲも画面がキレイです。
私の見た目の感想では、
 ・有機ELディスプレイ:ギラツキ間が無くとても見やすい。
            暗いところでも、明るさを調整せずに見られる。
            動画もキレイ、特に残像も無い。
            ただ、画面を真っ暗にして点灯させると、焼け付き見たいな後が
            見える〜ような気がする(保護シート起因かも知れません。未検証です)。

 ・Retinaディスプレ:長時間、暗いところではギラツキ間がある。
           凄く画面はキレイで、文字が読みやすい。
           動画もキレイ、残像も無し。
と言うところです。

 さてさて、有機LEとレティナってどちらが良いの??

さて、ぐぐって調査。
『有機ディスプレイ』
  ELディスプレイは低電力で高い輝度を得ることができ、視認性、応答速度、寿命、消費電力の点で
  優れており、液晶ディスプレイのように薄型にすることができる。
  (「IT用語辞典e-Words」さんより引用)

  あと、最近よく眼精疲労で上げられる「ブルーライト」の光量は少ないらしいです。
  ⇒あ〜、だから、ギラツキ間が無いのねw。

『Retinaディスプレ』
  Retinaディスプレイとは、AppleがiPhone 4で採用したディスプレイのことである。
  元々、Retinaは「網膜」という意味の英語である。
  Retinaディスプレイの大きな特徴は画面解像度の高さにある。
  1ピクセルの幅が78ミクロンと肉眼では見えない程度に小型化され、画面サイズは従来のiPhone 3や
  iPhone 3GSと同じ3.5インチのまま、960×640ピクセル、解像度326ppiと4倍以上の解像度を
  実現している。コントラスト比も従来比4倍で、より鮮明で深みのある色を表現できる。
  Retinaディスプレイの発光システムにはLEDバックライトと環境光センサーが搭載されており、
  周囲の明るさによってディスプレイの明るさを自動調節する、このため目の疲れを和らげ、
  バッテリーも節約できる。
  (「BIARY IT用語辞典」さんから、長々と引用)

  ちなみに、iPhone4Sは「ブルーライト」の光量はLED液晶ディスプレイの中で一番
  多いそうです。
  ⇒うむ、それは目が疲れますね。


私のまとめ。
 「有機ELディスプレイ」と「Retinaディスプレ」のどちらが良いのかと言われると
 個人的には「Retinaディスプレ」がキレイで文字もゲームも見やすいです。
 ただ、「Retinaディスプレ」には上にも書きましたが、「有機EL」よりギラツキ間があり
 たまに目が辛い時が有るかな〜と思います。
 最終的には「個人の好みですよね」と、しか、言えなくなるのですが(^^;)
 まあ、「Retina」の美しさ、文字の見やすさは天下一品だし、
    「有機EL」の低電力と薄さは将来的に期待出来るディスプレイですね〜
 と、言うのが、簡単ですが私の現状知識でのまとめです<(_ _)>。


いやはや、ディスプレイ関係の知識が無過ぎですね。
いつも中途半端な知識で申し訳ありません。
日々、情報収集、学習ですね。


それでは(^_^)/

『docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン を試す』

こんにちは。

今日も、雨降って〜晴れて〜雨降って〜晴れて〜雨降って・・・びしょびしょ。
子供達のサッカー大会でした。
梅雨時期は、本当に大変ですね。
子供達は雨でも元気w。でも、風邪引かない様にしないと(こちらが、風邪引きそうε=( ̄。 ̄;)フゥ)


さて、先日、ドコモさんの「GALAXY S Ⅲ」へ機種変更。
で、docomoさんのAndroidにするとお得なキャンペーンが、

『docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン を試す』
です。


言わずと知れた「Evernote」ですが、オンライン・ノートサービスですね。
Windows、Mac、iOS、Androidなど様々なOSに対応し同期出来て便利なツールです。

スタンダード版(無料)、プレミアム版(有料)と有り、以前から無料版を使用しています。

・スタンダード版(無料):無料でオンラインサーバー上にテキスト、画像、PDFなどのデジタルデータ保存。
             月毎アップロード容量が60MBと制限。

・プレミアム版(有料):月額450円(年間4000円)でプレミアム版へ。
            無料版同様にテキスト、画像、PDF(自動OCR変換)などのデジタルデータ保存。
            毎月アップロード容量が1GBまで。
            オプションで450円/GBごとの追加購入が可能。

で、docomoさんで対象のandroidスマートフォンを購入すると1年間のプレミアムサービスが付いてきます。
キャンペーン期間:2010年11月8日〜2014年4月30日まで
(意外と昔からやってますね〜)

「Evernote」の便利なところは、
 ・その場で簡単なノートを取って保存。
 ・音声、写真も保存出来る。
 ・Webブラウザ、RSSリーダーやTwitterと連携し、記事、つぶやきを保管出来る。
 ・他機種OSとオンライン同期が出来る(ブログ作成時の情報、ネタの収集に便利)。
など、私はとても重宝しています。
(以前は、買い物リストなどでも使ってましたが、今は専用iOSアプリを使ってますw)



では、簡単にドコモさんのキャンペーンでのプレミアム版化を簡単にご紹介。

①docomoさんのandroidスマートフォンで
 「Evernote」をダウンロード(Playストア)。
 インストール、起動。

 スクリーンショット 2012-07-01 22.53.53
 私は、既にスタンダード版のアカウントを持っているので「サインイン」。


②起動したら、電球アイコンをタップ(UIがイマイチ)。
 スクリーンショット 2012-07-01 22.53.29
 一番上の「ドコモアップグレード特典」を選ぶ。


③プレミアム版になります。簡単。
 スクリーンショット 2012-07-01 22.54.23
 あとは、スタート押して終わりデス。

プレミアム版になったか確認(Macで確認w)。

 スクリーンショット 2012-07-01 22.16.23
 はい、見事にプレミアム版へ。


さて、今更ながらの「Evernote」のお話しでしたが、スタンダード版でも今まで問題無く
十分に活用出来ていました(参考本など読んでまで使ってはいませんが)。
特に、iPhoneでRSSリーダやTwitterでのつぶやき情報で気になるタイトルだけ見て即座にノート保存。
帰宅後、Macでじっくり確認し欲しい所だけ残す。

まあ、折角のオマケなので使わないと損。
実際、PDFの自動OCR化(容量制限あり)も有るので面白いと、一度遊んで見ようと思ってます。

私は、情報のメモ、共有化ではエバーノートが一番使いやすいのでこれを機に色々触って
面白ければ、来年から有料にしても良いかな〜年間4千円だしw。
(月4000円のアレよりは安いが〜アレはとてもお金の掛かるアプリですしねw)

あと、ファイルの共有化(オンラインストレージ)では、「DropBox」や自前で「Pogo plug」が
便利で使ってますね。
「Pogo plug」は自前の外付けHDDをオンラインストレージに出来るので容量面で融通がききます。


↓これはiOS版ですねw。
Evernote App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料



それでは(^_^)/


『docomo Xi SC-06D GALAXY S Ⅲ 購入』

こんにちは。
今朝の1時30分から、「Google I/O 2012 キーノート」で
Android プラットフォームの最新バージョン 4.1 Jelly Bean が正式に発表されましたね。
それと、android4.1搭載タブレット「Nexus 7」。
機能はAppleTVみたい、形はGAN○Z(ガ○ツ)w見たいな丸い「Nexus Q」。
と、リアルタイムでキーノートを見てましたが・・・特に驚きも無く、
「ふ〜ん、良いとこ取りですね」が、感想でした。
(キーノートをYouTubeでライブは良かった。プレゼンは別としてw。
 macwebcaster.comさん、日本語同時通訳お疲れ様です。大変分かりやすかったです。
 毎度の事ながら、ありがとうございます。)


で、android4.1を軽くディスってw

メイン携帯を替えました(*`・ω・)ゞ

『docomo Xi SC-06D   GALAXY S Ⅲ 購入』

ついに、メイン携帯をガラケーからスマホに変更です。

本日28日発売。android4.0搭載。Samsung GALAXY S Ⅲ です。
 
IMG_1690.jpg
 白です。(青でも良かったけど〜一応2年縛りなので飽きにくいスタンダード色)
 実は、予約日の初日に予約してました。
 早速、発売日に購入です。

 Appleさんと色々ともめているSamsungさん。
 アメリカでは、GALAXY Tab10.1が販売仮差し止めになってますね。
 Googleさんも含めてまだまだもめそうなAndroid。

 なのに、メイン携帯をSamsung製でandroidです┐(´ー)┌フッ

「Appleラブと良いながら、この裏切りモノ!!」て、言われるね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 はい、裏切りモノですw。

 は、冗談として
 メイン携帯のキャリアが家庭の事情でdocomoさんから変更出来ないので
 どうせなら〜最新の動作が良い機種が欲しい。
 噂では、「GALAXY S Ⅲ」をバラしたら部品は「iPhone4S」と同じだそうですw。
 いやはや、Samsungさんにバクリ疑惑が出ても仕方無いですね。
 (それ以外にも付属品で似ているのが〜これは有名ですね。後日レビューします)

Apple好き出し、出来ればdocomoでiPhoneを使いたいけど〜大人の事象でdocomoさんの機種。

で、初、androidです。

???ほげ〜、「android」&「docomo」使い方が全く分からないw。
現在、頭、大混乱中。マジで!!

え、っと、電話を掛けるのと、メール送受信は出来る様になりました(・∀・)。
(ショップで沢山、アプリ入れられたw。良いけどw。ショップはXiエリア内なので凄く速かった。) 

取り合えず、
箱と、GALAXY S Ⅲさんです。
 
IMG_0136.jpg
 これから、2年間お付き合いするです。

 画面はキレイです。
 タッチパネルもスムーズ。
 動作もキビキビ。
(デュアルコアです。英国、韓国仕様はクアッドコアらしいです。日本もクアッドにしてよ〜。
 クロックを上げるより、コアを増やして低クロックの方が省電力だと思うのですが・・・)

 しかし、
箱の形もそっくりですね〜これで本体の写真が載っていれば確信犯なのですがw。
 
IMG_0137.jpg
 

「iPhone4S」と「GALAXY S Ⅲ」
 
IMG_0127_20120628215517.jpg
 「
GALAXY S Ⅲ」デカイです。
 形的にも、iPhone3GSが大きくなった感じですw。
 しかし、画面が4.8inchとは、本当にデカ過ぎ!!
 薄いので、片手操作がギリギリできる限界(実は強がっていたりする・・・両手ですね。落とさない為にも)


と、発売初日に手に入れて
色々とレビューしたいのですが・・・本当にandroidよく分からない?
と、言うより、docomoのSPモードが分からない!!


なんだ、この、複雑な設定。
Wi-Fiで「SPモードメールアプリ」使う為に設定が大変!!
(まだ、チャレンジ中・・・もう、いやw)

今日は、色々と今からいじってみます<(_ _)>。

さて、Xiなのでかけ放題プラン(docomo内)でテザリングが出来るのが嬉しいところ( ´艸`)。
当然、自宅はXiエリア外です。2年後も怪しいところ・・・。

実は、先々、SIMフリーiPhone5(仮称)、SIMフリーiPhone6(期待w)を見越しての機種変更。
でも、iPhone5には「ナノSIM」が使われる噂もあるので、そうなると勇み足ですね。
まあ、その時はその時で、諦めます。

しかし、初Androidで、画面デカイし、ストラップ付けられないw・・・落としたら((( ;゚Д゚)))
それよりも、使い方が〜勉強に少し時間が必要です(*`・ω・)ゞガンバル

外観以外のレビューは遅れると思います<(_ _)>
発売日に購入したのに・・・難しいですねw。

 *
 *

さて、本件とは関係無いけど〜
キノコ ソフトストラップ2 シリーズ。ガチャガチャです。
 
IMG_1696.jpg
 思った以上にリアルw。
 椎茸が欲しかったけど・・・諦めました。
 もう、キノコはいいかなw。
 
 やっと、「おさわり探偵 なめこ栽培キット」全54種類コンプしました( ´艸`)
 iPhone4Sで、最初からやり直し&「シーズン なめこ栽培キット」も同時進行しているので
 時間が掛かりました。
 「おさわり探偵 雨のなめこ栽培キット(雨シーズン)」は、後、No.48を残すのみ。
 頑張ってます!!

おさわり探偵 なめこ栽培キット App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


Mushroom Garden Seasons:Rain App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
