日常日記 - (旧)2階からMac FC2



台風の吹き戻しの中、草刈り。

運良くこちらは台風11号もそれて、吹き戻しの風が気持ちいい
2014年8月10日(日)です。
当然と言えば、当然で、息子のサッカーも中止。


吹き戻しの風は強いけど、天気は回復してきました。
P8100017.jpg
雨も止み、丁度よいので家の周りお草刈りを朝から開始(*`・ω・)ゞ


台風の吹き戻しの中、草刈り。


古い草刈り機なので重い(^^;)
そして燃料が直ぐに無くなるw。
家の周りの雑草でヒドイ所は、ツタがグルグル〜ぐるぐる・・・草刈り機にツタが巻き付き大変٩(๑`^´๑)۶
草を切っているのか、ツタを引っぱって回っているのか。
普段の草刈り以上に神経と体力を使います。

1時間ちょっとで草刈り完了。
本当に、台風の吹き戻しの風が気持ちよい。草刈りには丁度よいタイミングでした。

毎度の事ながら、草刈り機を使うと掌中がマメだらけになります。あぁ・・・マメが破れた(TдT)。
IMG_0188_20140810_103025.jpg
IMG_0187_20140810_103007.jpg
古くて重い機体を力増させに振り回し、1時間もあのエンジンの揺れを素手で持っているといつもこうです。
え、なぜ、「軍手しないかって?」
あんなモノしたら、草刈り機との感覚が鈍る( ー`дー´)キリッ 

などと、言い訳をしながら〜両手に出来たマメ&破れたマメでキーボードのタイピングも一苦労。

とにかくお盆前に家の周りが片付いて、私としては一仕事終わった\(^o^)/
今日の仕事も終わった?
いえいえ、これから息子の夏休みの自由研究です。
宿題もさせないと!!
う〜ん、自分の読書や勉強がしたいですが、先ずは親としての子供への協力指導が先です。
息子達とていつまでもおバカではありません。
やり方を教えれば後は自分達でやるでしょう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 多分・・・(^^;)。
協力はしても、変に手伝ったり口は挟まない・・・様に。
私もやりたい事が沢山なので、あとは息子達の自主性に期待したと思う〜
お昼前の、台風11号の吹き戻しの中、ブログを更新。


【本日のまとめ】
 一時間の草刈り機での作業は良い運動になります。マメが出来るけど・・・。
 ご近所さんもいるので、家周りの草刈りは最低限のマナー。そして、自分のテリトリーも片付きます。
 終わった後は、見た目、気分も含めて気持ちが良い!
 除草のやり方は色々ですが、先ずは実行あるのみ。
 あとは、息子達の宿題を見て、今日は読書と勉強だ!
 (意気込みだけは、お昼前なのでまだある。お昼ご飯食べると・・・テンションさがるよねw)



【本日の嫁さん】
 息子達の宿題を見てます。
 草刈り機は1台。しかも古くて大きくて言う事をなかなか聞かない暴れ機体なので(誰かさん見たいw)
 嫁さんには操作不可能。
 口では「私が、やるよ! やってみるよ!」と言っていますが、とてもじゃないが危険すぎて使わせることが出来ません。
 もっと軽くて、最新の電動の草刈り機なら良いかも知れませんね。
 ・・・そんな高い草刈り機、買うくらいなら〜何か別のモノを買いたいなw私の無駄遣いモノをw。



それでは(^_^)/


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

今日は、挫けます(^^;)

今日は、2014年7月29日(火)です。
お仕事で来たくも少し遅かったですが、悪かった体調も良好。
散らかった部屋も片付けたいので早めにブログ更新!!

と、思って頑張って・・・1時間以上頑張って書いた記事が投稿時に消えました(TдT)。

これは、FC2さんが悪いのか? 
Google Chromeが悪いのか? 
私のネット環境がわるいのか?

もう、無理だw
同じ記事をもう一度書けない・・・もう1時間掛けて書く事は無理<(_ _)>

なので、今日は挫けました(^^;)

まあ、毎日ブログ書いてたらそんな日もあるよねw。

と、言う事で本日は当初のネタを諦めて・・・


先日嫁さんが、私の 『OM-D E-M5』 + 『LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175』で撮影した飛行機の写真です。

IMG_2695_20140728_135044.jpg

IMG_2694_20140728_135039.jpg

思った以上によく撮れてる。

嫁さんに
「スゴいじゃん! キレイに撮れてるじゃん!!」
って、褒めたら・・・
少しPhotoshopで加工済みだそうですw。


と、今日はコレからお風呂に入って、お部屋の片付け。
いや、汗かくから、お部屋の片付けしてからお風呂ですかね・・・・。

今日は昨日より暑いです。
皆様、熱中症にはご注意を<(_ _)>。


それでは(^_^)/

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ブログについて、もう一度(何度目だw)考えてみる。

今日は、2014年7月18日(金)です。
今日は晴れたな⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  暑すぎ(^^;)
で、次男くんは夏風邪。
おろろ!明日から夏休みなのに、風邪引くとは・・・夜が涼し過ぎたかな?


うむ、取りあえず、明日から3連休。
何するかな〜
って、やりたい事が沢山だ。
読書もしたいし、勉強もしたいけど、明日は病院だ・・・。


ブログについて、もう一度(何度目だw)考えてみる。

私はブログは日記だと思ってます。
後悔日記ですね。??公開日記ですねw。後悔・・・有る意味あっている。

私は会社員でブログで食べていけるほどのアクセス数も有りません。
でも、こうやって読んで頂けている、読んでくれる方々いてとても感謝しています。
本当にありがとうございます<(_ _)>。
変な私の、下手な私のブログを見て頂いて本当に申し訳無い・・・でも、うれしい( ´艸`)。

P7180102.jpg


人それぞれ、ブログを書く目的、理由、野望があると思います。

私のブログの目的、コンセプトは
「無駄遣いを嫁さんに見つからずにいかにするか。そしてそれをブログで紹介する」
「無駄遣いバレタら〜どう、言い訳(欺すかw)」
「ブログが嫁さんにバレタら〜終わりかな?」
です。

基本的には、開始時からと変わって無いのですが、最近は無駄遣いにバレても余り嫁さんのリアクションが少ないw。
ブログネタとしては面白く無いので・・・悲しい所でもあります。

P7180103.jpg

恐らく、これは、
「私の無駄遣いへの慣れ」
と、
「嫁さんも最近、よくネットなどでお買い物をする。私に黙って勝手にΣ(゜д゜」
以前は、一言私に「買って良いかな?」が有ったのですが全く無くなりましたw。
嫁さんも女性なので、色々な化粧品などを買っては試しているようです。
(私は心の中で「歳には敵わないのだから・・・無駄な抵抗w」と思いつつ黙ってます。当然言えないよ)

P7180105.jpg

そんな事も有り、お金も無い理由から私の無駄遣いもブログ開始時(開始以前)より減りました。
でも、密かにコソコソ買ってはブログで紹介したり、せずにお蔵入りも有ります。
お蔵入りもったいないですね。そのうち紹介します。自分的には面白いお買い物も有ります。

P7180106.jpg

で、
なぜ、今更、ブログについて、もう一度考えているかと言うと・・・
今年の目標「ブログ毎日更新」が元々の私のブログコンセプトと外れていることでよく悩みます。
毎日、無駄遣いを紹介〜出来る訳無い。
無駄遣いも減ったしw。

で、写真を載せたり〜猫の写真載せたり〜あれ??最近変な絵は描いてないですね。
そろそろまた、変な絵書いてブログに載せたいですね。
写真の撮影もお絵描きも大好きです。
自分の作品を紹介出来る場として、ブログはとても良い場所だと思います。

P7180107.jpg

で、毎日更新だとブログが当然日記になります。
その気になれば、毎日の情報収集(RSS)で見つけた面白い商品を紹介しても良いかな〜とも思います。
うむ、それも、アクセス数を増やす手段ですね。あ、アクセス数増えたら〜嫁さんにブログバレる可能性が高くなる・・・マズイ(^^;)。

P7180108.jpg

最近、「ブロガーと会社員の二刀流はダメだ!」とか「ブログで日記を書いていてはアクセス数は伸びないぞ!」とか目にします。
基本的には、正しいと思います。
物事には、「実行する事(仕事など)への意気込み」と「戦略」が必要です。
それが目標に対する結果として出て来るモノだと20年以上会社員をやっている私の経験で言える事です。

P7180109.jpg

最近、仕事で辛い事があると「あ〜、ブログで食べて行けたら良いのにな〜」と思う事が有ります。
とても、甘い考えですw。
今の仕事が辛い理由は多々有れ、ブログで食べて行くことがそれより楽?と言う思い込み、逃げが心のどこかで生まれてます。

仕事でも「俺は、まだ、本気を出していない。本気を出せば、この仕事なんて直ぐに片付く〜出世も出来る!」と思う自分がいます。
つまり、今は本気出してないから出来ないと言い訳しているのです。
失敗するのは本気を出していないから。
・・・で、じゃあ、本気出して結果だして出世してみろよ!!
でも、いつまでも本気を出しません。
「本気でやって失敗したら・・・どうしよう?」
と、結局、本気なんて無いのです。常に失敗、怒られるのが恐くて何もしないのですね。

でも、私は、私のブログは常に本気を出してます。そのつもりでいつも、誤字、脱字〜変な日本語でも。
「今年は、毎日更新が目標」これ、本気に私の目標。
その日、何とか逃げのエントリーでもw。

P7180110.jpg

そして、私が今、ブログを書き続けるのは、この世に私が「存在したんだよ〜。生きていたんだよ〜」を残す為。
コレってスゴいことですよね。
歴史上の偉人でもないのに。
現時点で1度ネットに情報を流したら〜そう簡単には消えません。
10年後も、上手くググれば〜”ロボくま”を検索出来るかも知れません。

(でも、10年前、嫁さんが3年間毎日やってた育児ブログ、嫁さんがイキナリ消して今ではググっても、流石に出てきませんw。いや〜何でもイキナリ実行する少し危ない嫁さんです。最近はだいぶん大人しくなったのかな?まじで10年前の嫁さんなら怒ったら〜私のMacは2階からポイ!は有り得ましたが、最近の嫁さんなら大丈夫ですね。いや〜人は歳をとると丸くなるモノですw。)


【本日のまとめ】
 長々と今日の私の日記を読んで頂き、ありがとうございます。
 ブログのコンセプトは出来るだけw忘れず。
 でも、今の私のブログに対する本気は「毎日更新」。
 そして、嫁さんにブログバレてもw辞めない強い意志を持ちたいですね。
 もう、40歳過ぎたオッサンですが、今、新しい事をやりたくてウズウズしてます。
 (今日、会社で同年代の人が「今更、新しい事を覚えるのは辛いよ」って言ってたけど〜それ違うよ!
  新し事を覚えることは、自分がまだまだ成長出来る事。成長は楽しいよ)
 ここに私が居たこと残せるように、もっと面白いネタを仕入れねば(*`・ω・)ゞ


それでは(^_^)/

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

辻仁成のオールナイトニッポン

台風8号が九州に上陸前。
今日は、2014年7月9日(水)です。

本日、ショッキングなニュース。
辻仁成と女優の中山美穂さん離婚を発表しました。
仁成(私は彼をミュージシャンの”じんせい”で呼んでます)のブログ「
愛情路線」で発表されました。

ショックであるが、これはお二人が決めたことなので他人が特に何を言う権利は無いと思います。


さて、私が仁成を初めて知ったのは中学性の頃。
当時聞いていた「デーモン小暮のオールナイトニッポン」で、変なオープニングに始まる事が有りました。
それが当時、デーモンのオールナイト(1部)の次の深夜3時からの2部の「辻仁成のオールナイトニッポン」のオープニングのパクリだと知りました。

エアロスミスの「Walk this way」をバックに毎週この台詞から始まる。

 Hello! Hello!  This is Power Rock station
 こんばんはDJの辻仁成です。
 真夜中のサンダーロード
 今夜も抑えきれないエネルギーを探し続けている
 ストリートの上のロックンライダー
 夜更けの固い小さなベッドの上で
 愛を待ち続けている sweet little sixteen
 愛されたいと願っているパパも 融通の利かないママも
 そして今にも諦めてしまいそうな君にも
 今夜はとびっきりご機嫌なrock'n roll musicを届けよう
 アンテナをのばし、周波数をあわせ
 システムの中に組み込まれてしまう前に
 僕が送るHot Number をキャッチしておくれ

 愛を 愛を 愛を 今夜も オールナイトニッポン!!


(ぐぐってこちらの
ブログさんから引用させて頂きました<(_ _)>)

こちらが実際のオープニング。


コレ初めて聞いた時、「なんだ、こいつ(仁成)。深夜3時にテンション高え!!」
とそれから毎週月曜日の27時(正確には火曜日の深夜3時)に中学性が目覚ましならして起きて5時まで聞いて
それから6時まで1時間寝るw生活が始まりました。

オープニングで「愛を! 愛を! 愛を!」って叫ぶ人、普通いません。
最初は、変で面白い人?と思ってましたが(実際変な人です)、番組は大まじめに深夜ラジオ故に悩める若者達
からのカード(手紙)を紹介しそれに仁成の意見、考え。そしてそれに答える様なロックンロールが流れていました。
当時、ラジカセに120分テープを入れて番組を何本も録音したものです。
今では最終回の1本のみ残ってます。でも・・・ラジカセ無いから聞けない(TдT)。


私が「辻仁成のオールナイトニッポン」で1番忘れられないの出来事が1988年に起きた上海列車事故。
修学旅行で乗車していた日本の高校生が事故に巻き込まれ、多数の死傷者がでました。
その亡くなられた方の中にECHOES(当時、仁成がやってたバンド)のファンの女の子がいて
事後の前に番組にカードを送ってました。
「あたし、仁成、17歳になったんだ。17歳になったんだよ。17歳って本当に素敵なんだよ。
 これからどんな人生があたしにあるのか楽しみです」

・・・将来に希望を持ち生きたいと思う人が死に、死にたいと思う自分が生きている。
どうして、世界はこんなに不条理なのか(悩める中高生時代にそんな事を思ってましたね)。
今も思い出して、ブログを書きながら泣いてます。

「辻仁成のオールナイトニッポン」は私の青春時代であり、原点でも有ります。
まあ、そんなもので当時から仁成、ECHOESのファンでもあります。


仁成の1度目の離婚、南果歩さんとの離婚の時に「嘘だろう、仁成。子供もいるのに!!」とファン故に怒りました。
でも、仁成の小説や音楽を知っていれば(そこにどんな理由があれ)それが仁成の「愛に対する決断だな」と思います。
今回もそうです。
2度目の結婚、中山美穂さんとの結婚の時はマスコミや中山さんのファンから沢山叩かれた仁成w。
そりゃ〜相手が中山美穂さんじゃ仕方無い。
久々にテレビで見た仁成は、天然パーマの髪の毛がストレートでロングになってるしw。
離婚の原因の1つが仁成の風貌、内面の中性化があるとも言われているしw。
まあ、ここは本人同士でしか分からない(わかり合えなかった?)所なので特にコメントは有りません。

人それぞれ、愛の形があります。

私も結婚して14年?15年?あれ??今年で何年目だ(^^;) ←スゴくマズイ。
子供も2人いますが、何度、離婚しようと考えたか分かりません。
愛しているとか、愛していないとか、愛されていないとか・・・。
愛って難しいですね。
本当に正直言って「わけがわからないよ/人◕ ‿‿ ◕人\」。


さて、お仕事しているので見てないけど、ワイドショーでは色々と言っているのでしょうね。
離婚の原因、親権、今後の2人の活動。いい加減な事を。
原因は何にせよ、コレからの2人を応援しようではありませんか。
今まで続いた生活を変える、家族が別れる事は大変な決断と決意なのですよ。
今ある生活を変える事は、非常に勇気の要ることなのです。

私にはそれが出来ず、それ故に傷つきそれを言い訳にして今を生きているのです。
何故なら「それが、1番楽」だから。
今を変えることは勇気が要るのです。私はそれが出来なかった。のかなw。


さて、今日のブログは少し変な方向にも行きましたが、結論としては仁成のファンは続けるし
中山美穂さんもコレから頑張って欲しいし、あまりマスコミさん叩かないでよね。
と、言う所で。

外は台風の影響で強風と雨です。予定通り、子供達は学校休み。私は仕事w。
皆様、くれぐれもご注意ください。

それでは(^_^)/

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

大雨、雷の七夕。

今日は七夕。2014年7月7日(月)です。

私のiPhone 5s の画面。
IMG_2608_20140707_211621.jpg
7月7日、7が並ぶとうれしい〜(パチンコ、スロットはもう10年以上やってないw)。

そんな七夕。
今年は、忘れていたので・・・笹も短冊も用意してません。
家族のイベント的には好評でしたが、本当に今年は忙しくて忘れてました(^^;)。
みんな色々と現実的なお願い(〜欲しい)と、お願いが叶うとは到底思えない事を書くので面白いです。
地元の行事的な七夕は旧暦前後で実施するので・・・今年はその時にでも準備しますw。



朝。夜中の雨や雷が嘘のような青空が見える(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P7070198.jpg
??今日は晴れか!と驚くような、西の空だけ青空。それ以外は曇り。
台風8号が近づいてますからね。
天気予報は大雨注意。


朝のほんのひととき。雨も止み濡れた木々が眩しいです。
P7070201.jpg


そして、仕事に行くとまた大雨&雷。
外はジメジメ、暑い。
中は除湿(場所の都合上除湿最大)でスゴく寒い・・・。
そして大雨。
そんな環境でお仕事してたら完全に体の体温調整がおかしくなって気持ちが悪いヾ(;ω;ヾ)⌒)_


そして夜。雨は止んだけど曇り。半月のお月様が雲の隙間から見えます。
P7070214.jpg


雲が薄いので何とか、七夕のお月様を撮影出来ました。
P7070210.jpg
しかし、当然、星は見えません(1つくらいは見えたけど)。


私の記憶が正しいければ、七夕に晴れた日は余り無いです。
七夕の夜は晴れて、織姫と彦星が会えたらいいね。って子供の頃からすり込まれた物語が毎年わたしをそんな気持ちにさせます。
故に毎年七夕の夜は夜空を見てます。曇りが多い(TдT)。

しかし、今日の天気は変わりやすい、しかも大雨&雷で大変な一日。
やはり「10年に1度の強烈な台風」と言われている台風8号が近づいている為ですね。
10年に1度と言われると、10年前の2004年に半年で台風が10個も日本に上陸した年を思い出します。
実はこの年に自宅を建てた人なのです・・・。
台風が来る度に、工期は遅れ・・・おい!マジ!、建てている途中に壊れないか!!とヒヤヒヤな年でした。


今年も台風の季節が来ました。
皆様、くれぐれも台風が来た時は外に出ないように!!大変危険です。
洪水や土砂崩れ等の危険な恐れが有る時は直ぐに避難してくださいね。

それでは(^_^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
