オモチャ - (旧)2階からMac FC2



『UDF きれいなジャイアン』

今日は2014年7月30日(水)です。
暑い夏。そして夕立の夏。

P7300004.jpg

P7300003.jpg
遠くのお空は夕立です。稲妻が走ってます。
おお、本当に暑すぎる夏が来ました。
突然の局地的な夕立。
今日はこちらは降りませんでしたが、明日からは降りそう。家の窓の開けパナしは中ですね!
傘は車に積み放しなので問題ありませんが、雷は恐いですね・・・家の家電がサージでやられないように対策済みですが、実際雷が落ちたら終わりですね。


さて、本日のお題。

『UDF きれいなジャイアン』

おお、Amazonさんで予約したのが今年の1月。予約から半年・・・また半年前の予約品が忘れた頃にやって来るw。

「UDF きれいなジャイアン」です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P7300006.jpg
以前、発売された「ドラえもん きれいなジャイアン 限定版」の小さい版ですw。
限定版は即売り切れて、オークションなどでプレミアム価格で売ってます。
「ドラえもん きれいなジャイアン VCD 藤子・F・不二雄ミュージアム限定」なら1万円前後でAmazonでも購入出来ます。

で、その小さい廉価版です。小さいだけにお安い。1,000円しません。


きれいなジャイアン とは?
 簡単に描くと、コミック36巻収録「きこりの泉」にて登場したアイテムで登場した
 普通の(汚い?)ジャイアンの逆のキレイ版ジャイアン。
 イソップ童話の「金の斧」をパクったお話しで、まあ、泉にジャイアンが落ちて〜どっちのジャイアンが欲しい?
 で、出てきたジャイアンですw。

 *詳しく知りたい方はググるか〜こちらへ⇒
説明リンク(ニコニコ大百科)


裏。ドラえもんのフィギアシリーズ! ぜんぶ、あつめよう! ・・・いや断る!!
P7300008.jpg
「きれいなジャイアン」なぜ買ったのでしょうかw。
自分でもなぜ、半年前に予約したのか・・・それはやはり、この「きれいなジャイアン」の目の美しさにw
これは色々とネタとして今後も使える!
と、半年前は思いました。
・・・今は〜どうでしょうw。いや、スゴく満足ぅですよぅ・・・(^^;)
人間って、欲しくて熱い時は何も考えずに購入〜ポチるものです。後で冷静になると・・・後悔はしてないけど「なぜ買ったのか?」と問い詰められると、上手く言葉に出来ませんねw。


P7300010.jpg
P7300009.jpg



さて、折角なので撮影会です。おおぉ、ジャイアン!スゴく誠実そうだw。
P7300011.jpg

P7300012.jpg
腕の結合部分が少し荒いです。小さくて安い廉価版なので仕方無いですが、ここはマイナス評価ですね。


顔の造形の作りは、オリジナルに近く素晴らしい。
本当に優しさ、誠実さがにじみ出ます(TдT)

P7300013.jpg
この男らしい眉毛!まゆげ! そしてつぶらで誠実そうな目。 長い鼻! 優しい口元w。
美しい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


腕の継ぎ目以外は、良い出来です。

P7300014.jpg

まあ、メイドイン チャイナ クオリティーなので、良い方(安いし)だと思います。
P7300015.jpg


いつの間にか、占領している和室に早速飾りました。

P7300016.jpg
「ユニコーンガンダム・デストロイモード」と「スターシップ」に並んで、「きれいなジャイアン」。
このミスマッチな3つが良いですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
私的には。
和室・・・客間なので、このまま占領して良いのだろうか?
まあ、息子達の家庭訪問はもう終わったし、そんなにお客さん来ないよねw。


【本日のまとめ】
 ブロガーのお供、「ダンボー」フィギアや続く「きれいなジャイアン」がついに手に入りました(小さいけど)。
 購入品の紹介時のアシスタントにバッチリです!(よく、みんなやってますよねw。私はタダのパクリですね〜)
 限定版と比べると、もの凄く小さいですが値段もお安い1,000円以下。
 ドラえもんファンならお買い得だと思います。

 ついでに、重さも量って見ましたw。 49gです。
 
P7300017.jpg 
 だから何って言われたら、49gですwって言うしか無い。




【本日の嫁さんの反応】

自宅にAmazonさんから届くと、早速、嫁さんからLINEで報告(尋問)が来ました(^^;)
IMG_2697_20140730_202554.jpg
IMG_2697_20140730_202554a.jpg
一瞬、興味を持ったようですが・・・嫁さん自分でググって〜「特に興味無し」と判断されましたw。

帰宅後、箱から開けて見せましたが、
 嫁さん:「どうして、こんなモノ(ヒドイw)買うの? どこが良いの? はぁ〜ぁ・・・」
と、呆れられました。

えぇ〜ぇ!「きれいなジャイアン」カッコ良いじゃん!
息子達も特に興味無し。
ただ、「きれいなジャイアン」の回のお話しには興味を持って聞いてくれましたw
そうか、お前達、このお話し知らないのか・・・少し、ジェネレーションギャップを感じたお父さんです(*`・ω・)ゞ。



それでは(^_^)/



テーマ : ねんどろいど
ジャンル : サブカル

ガンプラ付録付き「ガンダムユニコーンエース」購入。

今日は、2014年6月27日(金)です。
雨の週末。梅雨まっしぐらΣ(ΦωΦ)。
今週は結構〜肉体労働で体は筋肉痛、左腕は痛い(TдT)。そして右親指は挟んで痛い。
うむ・・キーボードと書き描きは聞き手の親指をやられるとツラいですね。

さて、久々に頑張って作ったプラモデル。
過去記事:
【完成】1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG

完成したけど飾るところも無く・・・仕方無く、和室のコタツテーブルの上に置いたまま。
普段は使わない和室(最近、私の引きこもり場w)なので、特に嫁さんからも文句もなく置いてます。

完成して、さてどうしよう?
と、思っていたら、購入したプラモデルの中に広告が1枚。

??ガンダムユニコーンエース?? ガンプラ付録付き?
Image_10_201406272210449d4.jpg
フルアーマー・ユニコーンガンダム専用「ハイパー・ビーム・ジャベリン」付き!

おろw、「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HGと良いながらジャベリン付いてないね〜
と思っていたら・・・こんな売り方するかね!


そして、そんな売り方に乗ってしまう・・・私(^^;)
Image_01_2014062722104763d.jpg


ガンプラ付録付き「ガンダムユニコーンエース」購入。


まあ、目的は付録の「ハイパー・ビーム・ジャベリン」。
雑誌の方は・・・読みましたよ。一応w。
episode7メインの漫画が掲載されているのでタイムリーではあります。
1番面白かったのが、漫画じゃないけど、「HGUC1/144 ネオ・ジオング」のカラー紹介ページ。
価格2万7千円。しかも本当にデカそうw。
ガンプラを3万円も出して買えませんよ。



さて、本命の付録。
フルアーマー・ユニコーンガンダム専用「ハイパー・ビーム・ジャベリン」

Image_02_201406272210486f4.jpg

Image_03_201406272210496cc.jpg
私が、購入した 1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG用の装備品。
う〜ん、本当にこれガンプラ買った人しか欲しがらないのでは?
確かに巷のプラモ屋さんには 1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HGは売り切れてなのか?
売ってません。売ってるの見たこと無い。
Amazonさんで売ってるのを見るくらいです。


中身。もう、1機ガンダムUCを作っているととても簡単な部品にしか見えません( ー`дー´)キリッ
Image_04_2014062722110942f.jpg
ジャベリンだけなので、当然と言えば当然の部品点数。

そして、あっという間に完成です(ジャベリンの収納時も部品として有りますが写真撮影してません)。
Image_05_20140627221111a58.jpg
赤いサイコフレームも良いですね。

ジャベリン装備前の 1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
Image_06_20140627221112825.jpg
ビームライフルとビームサーベルを装備。
なんだか、フル装備過ぎて・・・カッコイイのだが、ゴチャゴチャしてますねw。


では、ジャベリンを右腕に装備です。
Image_07_201406272211131eb.jpg
うむ、これはサマになりますな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
(ちなみに、左腕の盾ないにはジャベリンの収納時の部品装備させてます。分かりにくいですね)


episode7で、この装備でネオ・ジオングとの戦闘が見たかったですね。

Image_08_2014062722111556f.jpg


しかし、フルアーマー・ユニコーンガンダムはカッコイイけど、後ろのブースターが重いw。

Image_09_20140627221121eeb.jpg
でも、やはり後ろのブースターがあるからこそカッコイイ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
など、色々と考えながら子供の様にまた遊んでます。
う〜ん、やはり、ガンプラ良いな(*`・ω・)ゞ
次は「ユニコーン・ガンダム2号機 バンシィ・ノルン デストロイモード」作りたいな(^^;)。


【本日のまとめ】
 運良く近所の本屋さんで見つけました。記事書いている今現在はもう売ってませんw。売り切れたのかな?
 雑誌の付録ですが、私が組み立てた1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG用の装備品。
 ジャベリンの形状成形の出来は問題ありません。
 ただ、少し結合部のはめ込みが緩いように思いました。

 1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
 さて、どうしよう?
 やはり、飾るところが無いので・・・箱入りプラモですね(^^;)

 *ガンダムユニコーンエース vol.6 はAmazonさんでは売り切れてますね。
  出品者さんからは買えるようです。


それでは(^_^)/


テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

【完成】1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG

今日は、2014年6月5日(木)。
今日は一日曇りでした。でもジメジメ(^^;) やはり梅雨です。


【完成】1/144 RX-0
「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG

しました。

過去記事
ゴンさん進化 と 1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
【ガンプラ】1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG 組立中(*`・ω・)ゞ
で、コツコツと作り続けて約2週間。

久々のガンプラ作りは楽しいですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
そして、細かい作業が辛い・・・見えないw。歳ですね・・・(´・ω・`)。

ユニコーンガンダム本体は休みの日曜日1日掛けて完成しましたが、その後の「フルアーマー」の部品が多いw
パーツNo.が多くて少し頭が混乱もしました。
あ、でも、本当に細かい作業は指先、頭の運動には良いかも〜ですね。


「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」カッコイイ!!
IMG_2339_20140605_205037.jpg
本当に細かいですね。
ガンプラ昔時代のオッサンが一番スゴいと思ったのは「接着剤が要らない!」です。
昔は結構細かい所は接着剤で貼り付けでしたが、今は全て組み込み。スゴい精度ですね。


「フルアーマー・ユニコーンガンダム」の特徴、背中の2本のブースター。
IMG_2340_20140605_205057.jpg
コレがまたデカイw。
後ろのブースターの支えが足に見えて・・・本当にユニコーンに見えますねw
・・・??あれ、ユニコーンは手が無いよね!これじゃあ、ケンタウロスだ(^^;)


青いサイコフレームバージョンですね。
IMG_2345_20140605_205418.jpg
赤いサイコフレームも強そうでカッコイイですが、穏やかな青色も良いですね。
??噂では「
セブンイレブンオリジナル・ユニコーンガンダム」が店舗で売られているそうです。
これはこれでカッコイイけど・・・セブンイレブンのマークは要らないかな(^^;)

劇中でも登場した、盾3つによるサイコフレームシールドを再現。
IMG_2347_20140605_205918.jpg
これが、くるくる回って〜ユニコーンガンダムを守ったり、コロニーレーザーの***(ネタバレ)。


無事、完成しました。特に失敗も無く、多少削る過ぎw、バリ有りw。

IMG_2348_20140605_205946.jpg
もう少し道具が有れば、キレイに仕上げられたかも(言い訳w)。
やはりここから本格的に作り込む方は、パテで補修したり、自分で色塗りですね。
私はこれで大満足です。

先日、博多のLoftのホビーショップで「ユニコーンガンダム2号機バンシィ 1/144」を見つけました。
お値段も1,600円とお安くなっている!!
少し悩みましたが・・・当分、ガンプラ作りは良いかな(^^;) 

作るのは楽しいのです!!
問題は、出来た後。
・・・飾るところが、所が〜無い!!( ー`дー´)キリッ

今までのダンボーやコブラのフィギアも箱の中・・・。
家の中で飾れるエリアが欲しい所ですね。
でも、今の環境だと、間違い無く仔猫さんに噛みかみ〜破壊される!!





【本日のまとめ】
いや〜「機動戦士ユニコーンガンダム」全7話面白かったですね。(実は全ては観てないw)
最終話を観て直ぐにこのガンプラ 1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
をAmazonさんで手配して買いました。

完成品を息子達に見せて、とても好評です。でも、自分達は作る気&ガンダムには興味が無いそうです。
うぅ・・これが、世代の差か。
息子達が今一番ハマっているのは「Minecraft PE」(iPad、iPhone版)です。
アナログに作るのでは無く、デジタルの世界で物作り・・・まあ、私も学生時代はシムシティなどにハマ事を思い出します。

なにはともあれ、モノを作ることは楽しい事です。
やはり作る過程が面白い。
完成するとカッコいw。

さて、次は何を作りましょうか!アプリ?絵?ブログを作り直しw。
色々とやりたい事は尽きませんが、コツコツ始めましょう。

それでは(^_^)/


テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

「スタートレック・スターシップ・コレクション」

宇宙・・・それは最後のフロンティア。

フロンティアだよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ イェイ♪イェイ♪イェイ♪

スタートレック大好きな ロボくま です。
特に「Star Trek: The Next Generation」が大好きです。

ジャン=リュック・ピカード
ウィリアム・ライカー
データ
・・・挙げれば切りが無い、素晴らしい登場人物達。

で、今日、2014年5月27日(火)に本屋さん出見つけて買っちゃいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ディアゴスティーニ
隔週刊
「スタートレック・スターシップ・コレクション」

毎度まいどのディアゴスティーニさんの、恐るべきコレクションシリーズです(^^;)
今回は、スタートレックのシップ(船)のフィギアコレクションのようです。
IMG_2259_20140527_210915.jpg
なんと499円(ステマw)!。初回のみのお安い〜。
でも、なんと、初回のシップはあの
「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D」です!!

・クラス:ギャラクシー級
・活動期間:2363年 - 2371年
・建造場所:ユートピア・プラニシア造船所(火星)
・艦長:ジャン=リュック・ピカード、ウィリアム・T・ライカー、エドワード・ジェリコ
・登場作品:『新スタートレック』、『ディープ・スペース・ナイン』、『エンタープライズ』、劇場版第7作
〜Wikipediaさんより引用〜

Star Trek: The Next Generation(邦題:新スタートレック)のテレビシリーズでのスターシップです。
そして、映画「スタートレック:ジェネレーションズ」で円盤部を残し大破(TдT)

それが、初回とは! 499円なら買って良いかなw で、買いました。


「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D」カッコイイす(*`・ω・)ゞ
IMG_2260_20140527_210927.jpg


う〜ん、定期購読するとあの最強の敵「ボーグ」の宇宙船「ボーグ・キューブ」がプレゼントされるそうです。
IMG_2261_20140527_211153.jpg
毎度ながらw悪どい商売(^^;) トレッキー(スタートレックの熱心なファンのこと)なら欲しい所・・・でも、このシリーズ(ディアゴスティーニさんの)お金が吹っ飛びますw。無理!

う〜ん、でもこれ、本格的にトレッキー向けの商品だな、こりゃ!

IMG_2262_20140527_211207.jpg

台座の裏にはシップの正式名称のシールが貼られてます。
IMG_2263_20140527_211340.jpg

これは、本当にスゴくいい出来栄えです。
IMG_2264_20140527_211349.jpg


おお、なんとカッコイイ! やはり私は「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D」が1番好きです。

IMG_2265_20140527_211607.jpg


あ〜、もう、「Star Trek: The Next Generation」シリーズで映画が出ることは無いでしょうね。

IMG_2266_20140527_212122.jpg
ここ最近は、初代カーク船長とミスター・スポックの若い頃のリメイクが映画になってますね。

Star Trek: The Next Generationシリーズでは、2002年の「ネメシス/S.T.X 」が最後です。
小説版も買いました〜泣きました〜うぅ、データ!!


【本日のまとめ】
 毎度まいどのディアゴスティーニさんの商品ですw。
 第1号の「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D」の出来はスゴく良いです。
 これで499円は安すぎる。まあ、初回は宣伝、購読して貰う為の特別定価です。
 第2号 1,299円。
 第3号以降 2,495円・・・高えよw。まあ、この出来から考えれば正当な値段だと思います。

 と、言う事で、購読はしません<(_ _)>。
 無理です。
 でも、あと「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-E」が出たら2,495円でも買いますw。
 この出来なら2,495円だしても好きなスターシップは買っときたいと思います。
 中途半端なファンなので・・・私はトレッキーにはなれそうに無いですね。


それでは(^_^)/





テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

【ガンプラ】1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG 組立中(*`・ω・)ゞ

今日は、2014年5月25日(日)。晴れてますが、雲が多くて少し暑くて湿気を感じる日でした。

そんな、天気の良い日曜日。
久々に1日フリーのロボくま。
昨日から組立中のガンプラ作りをほぼ一日中やってました。

おろw、なんてダメオヤジ(^^;) でも、やる家事は片付けてのガンプラ作りだから・・・いいでしょ( ー`дー´)キリッ



【ガンプラ】
1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
組立中(*`・ω・)ゞ

IMG_2237_20140524_091727.jpg
昨日から組立中です。
朝も早くから〜





おお、パーツがびっしり!! こりゃぁ〜燃えるぜ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ イェイ♪イェイ♪イェイ♪
IMG_2238_20140524_091738.jpg

で、箱から出してみました・・・いや、大杉だろう多すぎだろう、これ。
IMG_2239_20140524_091933.jpg
最初から色つき。接着剤も要らないのは面倒くさがり屋さんには、はうれしい( ´艸`)ところですが・・・多いよ。




コレ全部、切り離して〜組み立てれば、この取説のようなフルアーマー・ユニコーンガンダムが完成します。
IMG_2240_20140524_092020.jpg

おお、盾のファンネルさんも有りますね。盾3枚が重ねってのサイコフレームガードも再現できるw。
IMG_2241_20140524_092041.jpg


サイコフレーム部分の部品ですね。半透明の樹脂です。ブラックライトで照らすと光そうです(多分)。
IMG_2242_20140524_092845.jpg


で、昨日の土曜日、午前中まではここまで完成しました。遅い・・・組み立てるの折った以上に大変だ(^^;)
IMG_2243_20140524_114334_2014052522230393c.jpg
40過ぎたオッサンには、部品が細かい・・・挟みで部品を1つずつ切断し、アートナイフでバリ取り。
「見えん!みえんぞ!・・・目がぁ〜。うそ、もしやもう老眼か?」⇒部屋の明かりが足りないからです。

注意:プラモデルを作る時は、明るい所でしましょう!






で、昨日は、昼から用事が有ったのでここまで。

そして、今日はもっと気合いを入れて〜出来るとこまで頑張ろう!!

ほんでもって、今日のお昼までには上半身が組み上がりました。
IMG_2245_20140525_112926.jpg
なんだか、こうなると形になったw。なんだかカッコイイじゃ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ やる気もヒートアップです。

夕飯前には、取りあえず、ガンダムUCの前身完成(*`・ω・)ゞ
IMG_2250_20140525_172335.jpg
おお、カッコイイ( ´艸`)。
アニメでは分からなかった、ユニコーンガンダムの構造が組立ていて良く分かりました。

いや〜本当に、ロボット(モビルスーツ)をデザインする人はスゴいですね。
ここまで緻密で、それでいて関節、ブースターの位置、武器のまですばらしい。

ロボットをデザインする方々で、外観だけでは無く内装(内部の動力、機構)までデザインを考える方がいます。
この足のヒザはどの様なモーターが使われている、この大きさならどれくらいの熱まで(動作時間)もつ、
動力源は何にする?電池、ガソリン、核、など普段、外見ばかり見ているロボットもよくよく考えれば
中身が必要なのです。

プラモデルを作りながら〜私だったら、こんなモーターを入れる!何て言うのを考えることも楽しいですよw。







そして、つい先ほど・・・やっと、盾を装備すると所まできました。
本当にカッコ良いぜ、UC!!

IMG_2252_20140525_214645.jpg
これで完成で無いのが残念w。いや、まだまだコレからです。

フルアーマー・ユニコーンガンダムなので、まだこれからなのです!!


IMG_2251_20140525_214532.jpg

作成開始から2日目終了〜。
来週は時間が無いので、完成は6月になりそうです。




【本日のまとめ】
 久々に、一日中〜ガンプラを組み立ててました。なんともダメオヤジw。
 いや〜家族の目が痛いですねw。

 でも、息子達もガンダムユニコーンの格好良さに感動していました( ー`дー´)キリッ
 どうだ!息子達、ガンプラスゴいだろう。部品1つ1つが緻密で素晴らしいだろう!

 すると長男くんが「僕は、ガンプラは作らないよ。カッコ良すぎて、壊すのが、壊れるのが恐い」
 おろ?なんと、繊細な可愛いw発言だ!!
 だがな・・・長男くん、形有る物は必ず壊れるのだ。壊すのを恐れていては新しい事は出来ない。
 新しい何かを自分の手で生み出すことさえ出来ないのだよ!

 と、一応助言しましたw。どこまで理解出来たかな?でも彼のそう言う恐怖はコレから色んなところで、出て来ると思います。特に人間関係。壊れるのが恐いから触れない。でもそれでは前には進めない。それを自分で気が付くのは、まだ先の話になるでしょう。いいぞ、失敗していいから、恐れて、覚えろ。ガンバレ!長男くん!(^^)!

 ど、話は何だかズレずれですが、「フルアーマー・ユニコーンガンダム HG」完成まであとわずか(1日くらいかなw)。
 
 久々に、1日を自分の好きな事で熱中して過ごしました。
 緻密な作業は仕事同様に疲れますが、それが遊びだとやはり違いますねw。
 これで、また、1週間頑張れるね₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎

 因みに、嫁さんは、ユニコーンガンダムより「ガンダムSEEDのストライクガンダム」が良いそうです。
 (ちっつ!この腐女子め)前言撤回・・・恐いからw
 確かにフリーダムのあの翼、ファンネルはカッコイイ。前に1度欲しくて買う一歩手前で止めました。
 ・・・あの大きさ、買ってどこ置くのよw。

 そ、そう言えば、どこ置くのよで思い出しましたが、episode7でフル・フロンタルの機体、ネオ・ジオング。
 1/144ではもの凄い大きさw。ガンプラで2万円前後しますw。
 あれも、欲しかったですが・・・「高い」「大きい」「どこに置くの?」で購入は諦めました。

 基本私は、プラモやフィギアは飾らず保管する方なので・・・そしてタンスの肥やしとかし消えていく(TдT)


 *あと、基本部品はハサミやニッパーで切り取り、バリ取りは適当で良いですよ。
  デザインナイフで気合いを入れてバリ取りしてたら〜左手の人差し指を2〜3回刺したりw切ったりして負傷しましたw。デザインナイフは細かい作業には適しますが、部品が小さすぎるw。

 みなさん、ガンプラ作りの時は怪我をしないように自分のペースで作りましょう。
 ロボくまは、少し、左人差し指が痛くてキーボードが打てません(^^;)




それでは(^_^)/




テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
