iPad - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、docomoさん「iPad Air」「iPad mini Retinaディスプレイモデル」6月10日発売開始。

今日は、2014年5月28日(水)。
とても暑い一日でしたね。
もう、こんなに暑いと今年の夏も辛くなりそうな予感です。
誰だ!今年の夏は冷夏って行ってたやつ(うちの嫁さんw)。本当かよ。


で、暑い(^^;)〜本日、やっとdocomoさんから発売ですね。

「iPad Air」「iPad mini Retinaディスプレイモデル」
6月10日発売、6月2日より購入予約開始です。



Image_01_20140528213308077.jpg

待ちにまった、docomoさんからの発売です。
6月2日より予約開始、6月10日発売です。

発売から約6ヶ月たっての取扱開始ですね。思った以上に時間が経ちましたがこれで、めでたく携帯電話3社が
iPhone5s。iPad Air、iPad mini Retinaのセルラー版がそろいましたね。




機種代は、分割、月々サポートありなど携帯電話と同じですね。


Image_02_20140528213309554.jpg
2年間使うつもりなら・・・でも、やはりiPhone5sを持っている、テザリングも出来るので
セルラー版の必要性がイマイチ有りません。
docomoさんの新料金プランの家族でパケットを分け合える〜で考えると、使い方によってはお得なのか?

スミマセン<(_ _)>。
今回のdocomoさんの新プラン、全く理解してません。




キャンペーンで最大13ヶ月間 1GB/月プレゼントがあるようです。
Image_03_20140528213311992.jpg
意外と、iPhone5sでも月に1GBも使いません。
外で動画や大容量のデータ通信をすれば、月7GBでも足りないかも知れませんが現状の ロボくま は1GB/月くらいで
十分な所です。
こういう所が家族で分け与えられたら良いのですが・・・・。

まあ、とにかく、docomoさんでも「iPad Air」「iPad mini Retina」セルラー版が取り扱い開始はめでたい事です。




【本日のまとめ】

 やっと、docomoさんでも「iPad Air」「iPad mini Retina」セルラー版が取り扱いが始まります。
 うちの携帯は全てdocomoさん。しかも固定はNTT光。
 この辺りでお得な割引があれば〜買うかなwって所です。
 現状、無理してセルラー版を買う必要も無く(iPad mini Retinaを外に余り持ち出さない、テザリングで十分)
 買うならSIMフリー版で安いSIMを入れた方が経済的と思います。

 総務省でもSIMフリー化と2年縛りについて議論されているこの頃。
 携帯電話会社さんには悪のですが、現状のSIMロック、2年縛り、困った高額キャッシュバックはある一定の顧客さん
 には有利に働きます。実際それで得した方々もいます。
 この辺りの情報を上手く使える人達は当然特をする。知らない人達がその分の料金を払う・・・のスパイラルが
 残念な事に続いていると思います。←流れに乗れず、特出来なかった人の一人w。
 まあ、携帯会社さんも儲けないと困る。
 我々ユーザーも安くて使いたい。っていうか、必要無い強制パケット定額〜7GB⇒2GBで良いので半額にして(^^;)
 と言うユーザーさんも私含めていると思います。
 そう言う柔軟性(プランがややこしくなる?今でも十分ややこしい)が欲しいと思います。


それでは(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPadが発売されて4年目ですね。

今日は、2014年4月6日(日)・・・とても風の強い日でした。
昼からは天気も良かったのですが、本当に強い風。
お出掛けしてたら、倒れている木がありました(゜ロ゜屮)屮

そんな、どうもう、ここ毎年、春の嵐がやって来るこの4月。
初代iPadがアメリカで発売されて4年目です。アメリカ時間 2010年4月3日に初代iPad(Wi-Fi版)が発売されました。

iPadが発売されて4年目ですね。

当時、
「あんな大きな端末、絶対に売れないよ!」
と、言っていた人達もいました。まあ、革新的なモノが出る時は必ずそれを否定する人達はいます。

安い版PCのネットブックも下火になってきたこの時期に、待ちに待った端末でした。
当時私もネットブックを2台所有していましたが、やはり画面の小ささと重さで困っていました。
そんな中、少し重いですがw、iPhoneのアプリがそのまま使え(大体)、画面の大きさは9.7inchで画素数:1024x768ピクセル。
ネットを見て、当時は少なかったですが電子書籍を読むには最適な端末。
タブレット端末の始まりでした。

何よりも素晴らしいのが、PCの様な起動時間が無い。
ちょっとネットで調べたい、YouTubeを見たい時に即座に観ることが出来る。
今では当たり前の事ですが、本当に革新的な端末ですよ!iPadさんは(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


YouTubeさんで見つけた、JobsのiPad発表のプレゼン。

懐かしいですね。
リアルタムで観て興奮したのを覚えてます。
必ず買うぞ!! と発売日まで指をくわえて待っていた記憶がw 


アメリカでの発売日が2010年4月3日。
日本などの9カ国は1ヶ月遅れの5月7日の発売予定でしたが、アメリカで売れに売れて〜想定外の売れ行きで発売延期。
結局、日本では5月28日に発売されました。
本当にこの時の延期は、地獄の延期でしたねw どれだけ「高いけどアメリカから直輸入するか!!」と悩んだくらいです。


我が家の初代iPadさんは、今だ、まだまだ現役です。
IMG_1970_20140405_221217.jpg
息子達が毎日、動画やゲーム・・・いえw、学習の道具として使ってます。
本当にもっと学習の道具として活用してほしいのですが(^^;)。
最近は、息子達、
「Minecraft」に、ハマってます。
Minecraft - Pocket Edition App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。
              消費税8%になりましたが、今は据置価格の様です。


今日は、「太鼓の達人プラス」をダウンロードさせられて・・・喜んで遊んでました。

太鼓の達人プラス App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

・・・だから、勉強に学習に使って欲しい〜親心とは別に自由に使ってくれてます。


初代iPadさん。多少、汚れてますが、キズは有りません。
IMG_1971_20140405_221256.jpg
普段はシリコンケースで厳重装備してます。
息子達が使うので完全武装です(*`・ω・)ゞ。


容量は64GBです。息子達が使うには、有り余る容量。
IMG_1975_20140405_221513.jpg
購入当初は、音楽、動画を沢山入れて私が使ってました。
今も私が使用していた時の音楽、動画が残ってますw。 い〜や〜子供に見せてはいけ無いものは入ってませんよw。


大変残念なのが、最終サポートが、「iOS5.1.1」です。このiOSで更新が最後です。
IMG_1976_20140405_221649.jpg
今出ているアプリは、ほぼ「iOS5.1.1」をサポートしているの助かります。
今後は微妙な所ですね。
セキュリティ的にも気になるところですが、まあ、もう少し現役で頑張って欲しい所です。


久々(4年ぶり)に箱の中を開けたら〜
OnlineStoreの購入明細が出てきました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_1977_20140405_221947.jpg
おお、5/10に即行で予約して、27日に出荷されてますね!

以後、iPadは

2011年 iPad2(32GB)
2012年 iPad第三世代(Retinaディスプレー 32GB)、iPad mini(32GB)
2013年 iPad mini Retina(64GB)

を購入しました。
毎年、買ってる(^^;)。

流石に、昨年の「iPad mini Retina」を購入するのに資金難&「これ以上、iPad揃えてどうするの?」で
「iPad2」「iPad第三世代」「iPad mini」の3台を売りました。
初代iPadは、やはり記念的なモノなので(実は、売っても五千円くらいなので止めました)このまま所有し続けます。
そのうち、アプリも対応しなくなり、本当の『石版』状態になるでしょうがw 大切な記念すべき初代iPadです。


今唯一、私の元にある『iPad mini Retina』さん。
IMG_1979_20140406_181930.jpg
私は7.9inchのこのサイズがピッタリです。
今年も、新型のiPad、iPad mini が発売されますよね。
「指紋認証」の搭載は間違い無いでしょうね。そしてもっと軽く薄くなるでしょうね。
(4K対応〜で重くなるのだけは!、やめて欲しい所です(^^;))


【本日のまとめ】

 iPadが発売されて4年目です。
 もう、4年。まだ4年。
 しかし、iPadの発売で世界は変わりました。(iPhoneもですね)
 私の生活に「iPadが無い生活は考えられねぇえ!」になってしまいました。

 
 さて、今年はいったいどんなモノが出て来るでしょう。
 余り期待しすぎるのは悪いですが、楽しみにはしてます。
 まずは、WWDC2014(アメリカ時間 6月2日〜6日)をチェックでしゅね。
 


それでは(^_^)/


テーマ : iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

無駄遣い我慢の勧め。Amazonアプリを使わないw

こんばんは。
今日は、2014年2月21日(金)。今週もやっと終わりました。

先週は肉体労働中心、今週はパソコンで入力中心のお仕事。
御影で右腕、右人差し指が痛くて〜腱鞘炎?それとも、昨日の「壁ドン!」の後遺症w。
今日の残業込みのパソコン入力は疲れました。
右手でマウスを操作が我ながら高速。
左クリックのしすぎですね、人差し指が言う事を聞きません。

そして、遂に来ました(*`・ω・)ゞ 花粉症・・・本番です・・・ツラいです。
明日、耳鼻科に行く予定です。多分。


さて、今年の目標に「無駄遣いを止める」を入れました。

これ、以外と、このブログの存続に関わることです。
無駄遣いあっての〜「2階からMac」。
無駄遣いして嫁さんにバレた時のネタがご好評の?「2階からMac」。

なのに、「無駄遣いを止める」。
理由は簡単です。
「お金が有りません\(^_^)/」

無い物ねだりは無理な世界。無ければ買えない〜のです( ー`дー´)キリッ

と、言いつつ、実際は欲しい物を買ってます。密かに・・・。まだ、レビューしてません(_ _ )/ハンセイ。


いや〜今の日本、年功序列の給料では無くなり、実力、成果で給料が決まります。
特にお仕事も出来ない〜ロボくまは当然、お給料は年々減るばかり。
そして、毎度の無駄遣い。
老後は特にどうでも良いので、考えてませんが、子供達の高校、大学くらいは行かせたいですよね。
親孝行もしたいし・・・40過ぎて(今頃)真面目に考えてます。

で、真面目に考えてますが、誘惑のアプリがあります。

リアルなお店は行かなければ、お買い物は出来ません。⇒故に節約出来る。
しかし、あのアプリは・・・イカン(^^;)



AmazonさんのiPad用アプリ。
『Amazon ショーケース』です。

あまり、評価は良くないですが、私の無駄遣いの原因です。

Amazon ショーケース (Version 1.6) App
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料(*掲載時価格)
デベロッパ名:AMZN Mobile LLC
リリース日:2011/04/07
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (2.5 / 53件の評価)
通算の平均評価: (4 / 1,349件の評価)
Game Center:非対応
 

デザイン的にもシンプルで、上から売れ筋(設定でいろいろと変えられる)で下にスクロールして製品をぱ〜っと見られます。興味が有る製品はタップするとその製品の詳細、レビュー、関連商品も見られて、そこからまた別の商品へと飛ぶこともあります。
見た目が良くて出た当初から使ってます。
そして、これで沢山のお買い物をしていました・・・・。いろいろ勝ったよ・・・。



Amazonさんのアプリは、iPhone、iPad両対応の『Amazonモバイル』があります。

Amazon モバイル (Version 3.2.1) App
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料(*掲載時価格)
デベロッパ名:AMZN Mobile LLC
リリース日:2010/06/03
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (3 / 143件の評価)
通算の平均評価: (3 / 4,873件の評価)
Game Center:非対応

 

全くと言って良いほど使いません。う〜ん見づらい、動きが遅いです。



さて、iPhoneやiPadで
    ・気軽に商品が見られる。
    ・お店に行く必要も無い。
    ・お店より安い。
    ・プライム会員なら、送料無料で早く発送。

と、お得すぎるAmazonさん。
そして、ロボくまは、Amazonさんに陰謀に飲み込まれて行ったのですね・・・w。

田舎では本当に助かるですよ、Amazonさん。


本当にはまり込んでいましたが、抜け出すきっかけは・・・iPad mini Retinaの発売、買う為に全てのiPadを売り払った事。iPadが無い。それにより、『Amazonショーケース』が使えなくなり、使わなくなり、それに慣れてしまいました。

『Amazonショーケース』を見ると、何か欲しくなります。そして〜ポチッとな!
ブログのネタ的にも欲しいw、便利そうだ欲しいw。など理由をつけては買ってました。

しかし、アプリを物理的に使えなくなると、欲しくても見られない、買えない⇒買わない。に繋がります。


無駄遣い我慢の勧め。Amazonアプリを使わないw



そして、待望のiPad mini Retinaを買いましたが、どうも『Amazonショーケース』との相性が悪く動きが悪いです。
アプリの動きが悪い(画面の切り替わりが悪い)と使う気がなくなるのが〜iPadアプリの宿命。
iPadのアプリはタダ見栄えが良いだけではダメなのです、操作性が重要なのです。

と、何だかんだ言いながら〜Amazonさんからの無駄遣いループから抜け出しつつある、ロボくま。

IMG_1656_20140221_224419.png 
最近は、本当に欲しいも、必要な物だけを買ってます。
ああ〜、あのBlu-ray初回限定盤が出た・・・あれも初回限定盤が出るのに予約したい・・でも我慢してます(*`・ω・)ゞ

そうそう、明日は、プレイステーション4の発売日です。ああ〜ぁ、とても欲しい!するゲーム無いけど。
プレステ4+PSVITAは最強のゲーム機だと思うよ!
これなら、家族にバレズにリモートプレーで美しい画面で面白い(?出るの?)が遊べる!家のテレビを占領せずに遊べる〜素晴らしいですね。
でも、4万円も出してゲーム機なんて・・・もう買えないよう〜40過ぎた所帯持ちには。
20代の頃はps、セガサターン、ps2、ドリームキャストを列んで即日買ってましたw。PS3は遅れて買ったですね。

と話は逸れましたが、現状、ロボくまの無駄遣いの1番の原因はネット通販。
便利な買い物は、考えが甘くなり、破産の道へ一直線です。

皆様もお買い物は、計画的に!

でも、少々の無駄遣いは続けるよ!ブログのネタが無くなるからね( ー`дー´)キリッ



先日撮影して「月と神社の木」。
P2120040_2014022123321873a.jpg 

さて、明日は久々に休めるかな〜耳鼻科に行くかな〜ネコ部屋の掃除するかな〜血圧の病院にも行かないとw
おろ?思った以上に忙しい・・・のんびりと壊れたこの右腕(指)を休ませて上げたいです。





それでは(^_^)/

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

息子達が夢中です。iOS版『マインクラフト ポケットエディション』。

こんばんは。
今日は、2014年2月9日(日)です。
東京都では都知事選挙。舛添氏当選確実との報道あり。
各地で大雪。
九州の大分では山間部でそこそこ降り積もりました。
そんなこんなの日曜日。


最近の息子達は、「任天堂3DS」で遊ぶか「初代iPad」でYouTube動画を観てます。
3DSはいいです。買ったゲームか借りたゲームで遊んでいるので特に問題ありません。
でも・・・。
iPadでYouTube・・・、YouTubeなので危険な動画はそんなに無い?と思いますが気になります。

何を観てるのかな?
おろ? どこから知ったのかPCゲーム「マインクラフト」のゆっくり実況動画を観てます。
毎日、観てます、観てます。観てる!!


ついには「マインクラフト」が、やりたいと言い出すしだい。
レトロ調な3Dゲームで自分で世界を作るゲームで面白いとは聞いてます。私も詳しくは知りません。


う~む~。確かにiOS版が出てますが・・・英語版の様だし、説明書も無しに遊べるのか?

まあ、良いか!悩むより、与えてみます。
と言うより、長男くんの「自分も世界を作って見たい!!」の熱意に負けましたw。


息子達が夢中です。iOS版『マインクラフト ポケットエディション』。


Minecraft - Pocket Edition (Version 0.8.1) App
カテゴリ:ゲーム
価格:¥700
デベロッパ名:Mojang
リリース日:2011/11/17
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 2,145件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 15,146件の評価)
Game Center:非対応

 
 *価格は掲載時の物です。消費税が5⇒8%で高くなるかも知れませんね。価格は変動しますの注意ください。



マインクラフト、とは~ 
Minecraft Japan Wiki さんより、引用です
Minecraft(PC版)のスマートフォン プラットフォームへの移植版。
Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは創造(想像)力で建物やその他のものを自由に作ることが出来ます。
未開の土地を探索したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。
創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます 。
マルチプレイで協力して巨大建築物を作ることもできます。


アプリはiPhone、iPadマルチプラットです。

IMG_0136_20140209_220752.png 

レトロなドット調の世界が広がります。
IMG_0137_20140209_220902.png 


ゲームを開始。素手で地面を殴る?削る(画面を長押し)と、ブロック状のアイテムが手に入ります。
IMG_0138_20140209_221257.png 
それを収集し、使って、組み合わせて自分のお家や世界を作る様です。


息子達、ゲームは英語ですが取説も無く、すらすら~と遊んでます。
凄いな(^^;)
これが、長時間YouTubeで実況動画を観ていた結果でしょうか。
それとも才能かな?

喜んで遊ぶ、息子達。
IMG_7707.jpeg 
2人でiPadを奪い合って、一緒に仲良く?遊んでます。

夜になるとゾンビなど敵が出て来るそうです。
なんて言う~世界観w。

「松明が無い!つるはしが無くなった!材料どこ作る!」
など、何だか大変そうなゲームのようです。
ゲームは英語だし、これはかえって良い勉強にもなるかな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
(安易な、親の期待w)


私も、少し遊んで見ましたが楽しいゲームです。ただ・・時間も掛かるしw面倒なのでパスしますw。
(今の私は「パズドラ」だけで精一杯です)


息子達にに与えている「初代iPad」。
勉強の辞書代わり、サッカーの予定確認などに使わせているつもりで上げたのですが、いつの間にか「パズドラ」で遊んだりYouTubeで動画観たり~Googleマップでストリートビューを見て遊んでます。

仕方無いですね。遊ぶな!と言う方が無理があります。
まあ、楽しく、お金を使わず(課金)遊んで、少しで良いので勉強に役立てて欲しい所です。
唯一、「初代iPad」を与えて良かったことは分からない事は自分で調べて(ぐぐる!)いるところでしょうか。

『自分で調べる』事は大切な事です。人に聞く事も大切ですが、疑問に思ったら即調べる。
習慣付けてくれると「初代iPad」を与えた効があります。


しかし、「初代iPad」iOS5.1.1が最終バージョンです。
マインクラフトやパズドラもiOS5以上なので何とか遊べます。
思った以上に、まだまだ使える「初代iPad」。丈夫で重くてw、よくiPadを落とす息子達には丁度良い強度です。
まだまだ、ロボくま家の「初代iPad」は現役続行中です。


それでは(^_^)/

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

iPadをiPhoneテザリング接続時は、フォトストリームをOFFしましょう。

こんばんは。
今日は、2014年1月6日(月)です〜仕事始めです。
ロボくま (robo_kuma)は、昨日までの疲労と鼻喉をやられて風邪を引いてしまいましたヾ(;ω;ヾ)⌒)_
お昼頃から調子が悪いな〜夕方には寒気・・・37.8℃。
ヤバイですね。
フラフラです。
です、が〜こんな状態なのに夕飯の準備は私・・・鬼だ、うちの嫁は鬼だ!(ナイショですw)。
今日は薬を飲んで早く(-_-)゜zzz…デス。


さて、本日のお題。
先日のお出掛けでの反省、まとめ。

iPadをiPhoneテザリング接続時は、フォトストリームをOFFしましょう。


息子達のサッカー遠征中もブログを更新しよう〜と考えました。
「MacBook Pro Retina 15inch」を持って行くには周りの目(嫁さん&息子達)も有り無理。
「iPhone 5s」は容量が16GBで余りが1GBを切ってるw。断捨離が大変です。
「iPad mini Retina」は64GBなので、デジタル一眼カメラ「OM-D E-M5 + Eye-Fi」で撮影しても余裕です。

と、言う事で「iPad mini Retina」と「OM-D E-M5 + Eye-Fi」で外出先からブログを更新しました。
docomoさんの「iPhone 5s」でテザリングし、ネット環境もLTE!
余裕ですね〜(●°ᆺ°●)〜。

と、持っていたら落とし穴。

通信量が1日で1GBになりそう〜ビックリ| ´・艸・)アラヤダ‼
fc2blog_20140104212001a0f.jpg

「OM-D E-M5」でJPEG+RAWでいつも撮影です。
Wi-Fi機能付きSDカード「Eye-Fi」でモバイル機に写真を転送する場合、RAWファイルは転送されません。
JPEGのみ転送。
この日撮影した「89枚 × 1枚約7MB」で、iPadに保存された写真の容量は約0.6MB。


テザリング接続は、iPad側から見ればWi-Fi接続と同じです。
iPad mini側のフォトストリームがONならば〜保存された写真が自動で、iCloudにアップロード!

docomoさんの通信規制は、1ヶ月で7GB以上で次の日からその月は128kbpsへ。
              近日3日間で1GBを超えると24時間、128kbpsへ。

おろ、気が付くと1日で0.8GB・・・。

そうです、約0.6GBが勝手にアップロードw
すっかりフォトストリームの存在を忘れてました・・・・。


「Eye-Fi」と同期後、テザリング開始したら〜自動でiCloudにアップロード!
IMG_0113_20140106_170542.jpeg
「iPhone 5s」64GBを買えば良かったのですが・・・iPhoneはなるべく安く欲しくて。
やはり、容量16GBの維持管理は少し注意しないとアプリのアップデートさえ出来なくなります。


「Eye-Fi」はWi-Fi接続でモバイル機にデジカメの画像を転送できるので非常に便利です。
IMG_0114_20140106_170605.jpeg
SDカードスロットが無い、iPhoneやiPadには便利なSDカードです。
89枚をiPad mini に転送しましたが、3〜4分で転送完了しました。


と、言う事で、iPad mini Retina(Wi-Fi)をテザリング接続する場合は
フォトストリームをOFFしましょう(*`・ω・)ゞ
IMG_0115_20140106_171000a.jpeg 
「設定」ー「写真とカメラ」ー「自分のフォトストリーム」をOFFへ。


OFFすると、「フォトストリーム写真が消えますよ〜」メッセージ。
IMG_0116_20140106_171013.jpeg
削除で問題ありません。
また、自宅のWi-Fiに接続時にフォトストリームをONすると自動で同期します。
*フォトストリームは同期した最新の1000枚をiCloud上に30日間保管ですね。


フォトストリーム〜オフ中・・・ほんの少し待ち。
IMG_0117_20140106_171028.jpeg
当然、そのデバイス(この場合はiPad mini Retina)の容量も写真1000枚分減少します。


アルバムからフォトストリームが無くなりました。
IMG_0118_20140106_171057.jpeg

*今回の反省点。
 ・やはり、
  「iPhone 5s」でのテザリング時は無駄な通信を行わないか、接続機器のアプリ、設定を 
   確認する。

  *「MacBook Pro Retina」では、「Bandwidch+」と言うアプリを起動しツールバーに
    リアルタイムで通信量を確認してます。

Bandwidth+ (Version 1.6) App
カテゴリ:ユーティリティ
価格:無料
デベロッパ名:Harold Chu
リリース日:2011/12/21
対応デバイス:無し
現Ver.の平均評価: (4.5 / 3件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 5件の評価)
Game Center:非対応

 
   *アプリの価格は掲載時(2014年1月6日)の価格です。変動するそれがあります。







今年、お初の娘ネコさん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
IMG_1359_20140106_183938.jpg
今年で17歳になります。まだまだ、毛並みも美しいよ!
エサが欲しくて(風邪の私を心配している訳では無い・・・)、私の前にお座りです。
なんと、お行儀の良い子だ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


何だか、新年早々〜風邪からのスタートです。
今日は腹筋も止めて休みます。

*今年に入ってからのコメント返しも明日します。申し訳有りません<(_ _)>。


皆様、健康管理にはご注意下さい(全然、説得力ないですね・・・)


それでは(^_^)/


プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。