PC周辺機器 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NTFS for Mac」が付いてます。アイ・オー・データ USB3.0 外付けHDD HDCL-UTB 購入。 

今日は、2014年6月20日(金)です。
朝のFIFAワールドカップサッカーは、日本 対 ギリシャは、ドローでしたね。
なかなか厳しいですね。
次のコロンビア戦では勝利して何とか決勝リーグへの望みを繋いで欲しいですね。
(仕事中だったので最後まで見られなかった。結果をいち早く知った人は〜お仕事中サボった人wって上司に言われた(^^;))


久々に、外付けHDDが欲しくなりました。
やはりバックアップ用に外付けHDDは必要です。
3TBは多いので2TBで十分。
Mac mini Corei7 2.7GHz(Mid 2011) で使用するので、USB2.0で十分なのですが・・・
家電量販店に行くと、USB3.0しか無い(^^;)。

おお、もう、世の中〜USB3.0が支流なのですね。
まあ、MacBook Pro Retina で使う場合は高速なので色々と考えるとUSB3.0でも良いかなw。


「NTFS for Mac」が付いてます。
アイ・オー・データ USB3.0 外付けHDD HDCL-UTB 購入。 



アイ・オー・データの外付けUSB3.0 2TBです。
IMG_2471_20140620_212542.jpg
当初、バッファローさんの外付けHDDを買おうと見ていたら〜

おろ?? 
アイ・オー・データさんのこの機種「HDCL-UTB」シリーズには、
無料ダウンロードで「NTFS for Mac」が付いてます。

IMG_2472_20140620_212622.jpg
通常、Mac OSX では、WindowsのHDDフォーマット”NTFS”は読み出しは出来ますが、書き込みは出来ません。
書き込みも行う為には専用のソフトが必要になります。
が、この外付けHDDには無料ダウンロードで付いてます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。

Macに厳しい〜日本メーカーさん。
Mac用にソフトが付属する事はほとんど有りません。
うほw、「NTFS for Mac」が付いているなんて!!これはお得かも。

で、今回は、アイ・オー・データさんのHDCL-UTBシリーズの2TB「HDCL-UT2.0WB」を購入して見ました。
IMG_2473_20140620_212814.jpg



さて、通常、外付けHDDを購入するとだいたい〜NTFS でフォーマットされてます(Windows用ですね)。
Image_01_201406202223019d1.jpg
外付けHDDに電源入れて〜USBをさしてマウント。


ドライブの情報を見ると、フォーマット(NTFS)でアクセス権は読み出しのみです。
Image_02_20140620222303330.jpg


では、アイ・オー・データさんのHPより「NTFS for Mac」をダウンロードしてインストールして見ましょう。

ダウンロードHPリンクは
こちら

ここで必要なのが、購入した外付けHDDのシリアルNo.です。これを入力しないとダウンロード出来ません。




ダウンロードして、解凍、インストールファイルを実行。
Image_03_20140620222304812.jpg
「Tuxera NTFS.app」をインストールします。


ここからは、良く有る〜インストール画面です。

Image_04_2014062022230655e.jpg

Image_05_2014062022230789f.jpg
余り、新し〜ソフトでは内容ですねw。でも、Mac OSX 10.9対応にはなってます。

因みに、TUXERAさんの日本語HPリンク



Image_06_20140620222317ed3.jpg

Image_07_20140620222319de5.jpg



ここで注意! 
アクティベーションを行う為には、必ず購入した外付けHDDを接続。

Image_08_20140620222320b50.jpg
購入したアイ・オー・データさんのこのHDDを接続していないとインストール出来ないようです。
(取説、HPに記載してます。わざわざHDDを抜いて確認はしてませんw)


Image_09_20140620222322f81.jpg

Image_10_2014062022232333e.jpg

インストールが完了。
再起動が必要なので、再起動を実施。





再起動後の、ドライブ情報。

Image_11_20140620222330bf0.jpg
フォーマットが「Tuxera NTFS」。アクセス権も読み出し/書き込みが出来る様になりました。

1度、この「NTFS for Mac」をインストールすれば、アイ・オー・データさんのHDD以外のNTFSフォーマット
されたHDDは全て読み書き出来ます。

まあ、Macなので「NTFS」フォーマットのHDDを使う機会は少ない・・・のですが、有れば有ったで便利ですよね。


【本日のまとめ】
 久々の外付けHDDを購入。世の中、USB3.0ですね。
 Macには厳しい〜日本のメーカーさんで、アプリ付属(ダウンロード)はうれしいところです。
 (LacieさんのHDDにはたまにMac用のアプリが付属してますね)
 Windowsの「NTFS」フォーマットはMac OSX では読み出しは出来ますが、書き込みは出来ません。
 「NTFS for Mac」有れば有ったで便利ですかね。
 まあ、今回買った外付けHDDも当然、Mac用のフォーマット(HFS+)で使いますが(^^;)。



それでは(^_^)/






スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

『LaCie 2big Network2』2TBを4TBへ換装。

今日は、2014年5月15日(木)です。

家族で別々のパソコンを使用しているとデータのやり取りや保管でネットワークドライブ(NAS)が必要になってきます。
うちでは、以前はBUFFALOさんのNASなどを使用していましたが古くなって壊れたのでその後は買っていませんでした。

まあ、嫁さんとデータのやり取りはUSBメモリーで十分(*`・ω・)ゞ

でも、Mac2台を使用している私としてはやはりNASは欲しい所。
1年半前に安売り出見つけた、

『LaCie 2big Network2』2TB
sasa.jpg

当時、2TBのNASとしては破格の1万5千円で購入。
わーいw、この値段で2TBのNAS。
しかもHDDが2台搭載、交換可能。
これRAID0(ストライピング)でもRAID1(ミラーリング)でも使える(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
MacのTime MachineやiTunesの音楽も置ける。

と、喜んで買ったのですが・・・安いモノにはそれなりの理由が有ります。

よく、ネットワークエラーでドライブを認識せず(^^;)。
しかも、システムもおかしくなって接続出来ず。
色々と苦戦しやっとの思いで接続出来たら〜2台中の1台のHDDが故障(TдT)。

もう〜いいや〜\(^o^)/ で、1台のHDDでNASとして使用していました。


そんな所で、今回の嫁さんMBPのHDD故障。しかもデータバックアップ無し。
う〜ん、やはり家庭内でのデータ共有にNASは必要ですね。しかも、安心安全のRAID1(ミラーリング)でデータを保持。



そこで、
『LaCie 2big Network2』2TBを4TBへ換装。
する事にしました。



購入したHDDは、
【Amazon.co.jp限定】WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

本当は3TBを2台買って換装したかったのですが、この『LaCie 2big Network2』は1ドライブが3TBに対応しているかが不明。
色々とぐぐって調べましたが、3TBで換装している人がいません。
*2TB以上のHDDは、内部HDD交換可能なNAS、外付けHDD、PCで対応していないハード、OSでは使えない場合があるので注意です。

この、『LaCie 2big Network2』の上位機種は4TB(2TB×2台のHDD)なので換装は問題無いでしょう( ー`дー´)キリッ

と、思ってHDD買ってから『LaCie 2big Network2』のサポートページを見たら・・・・

Q12. 内蔵ハードディスクの交換は出来ますか?【2bigNAS/2bigNetwork2】
→弊社指定のスペアドライブをご購入してください。 d2Network2:できません。
2bigNAS:LSD-2B2T
2bigNetwork2(2TB):LSD-2B1T
2bigNetwork2(4TB):LSD-2B2T

・・・ほげ!
エレコムさん(LaCieさんの日本代理店)で買えってか!!
でも、もう既に売ってませんw。


まあ、2TBのHDDを2台買ったので交換です。
Image_02_201405152203092ad.jpg
今まで入っていた純正のHDD(SeagateさんのHDD、1TB×2台でした)を外して交換。
最初はセットアップの画面も出ず・・・NASをソフトが認識せず。
少し時間を待って、専用ソフトを起動したらドライブ認識。
1台2TBで認識しRAID1で設定・・・・。


おろ?だめで、ドライブをフォーマット&RAID1でアクティブしてくれない?
Image_03_201405152203107c4.jpg
新品のHDDをいきなり2台入れるとフォーマットもRAID設定も出来ません。
どうやら、初期HDDにシステムが入っているのか?IDを持っているのかでいきなり2台交換することは出来ないようです。




仕方無いので、壊れていない初期ドライブ1TBを1台戻し、RAID1で同期しました。
Image_04_20140515220312e9f.jpg
これで、RAID1としてアクティブ化出来れば、新しいHDDにもシステム?IDが入ると思われます。
*古い1TBのドライブを新しい2TBドライブと同期をしているところです。



問題無く完了(コレで2時間くらい掛かった)。

Image_05_2014051522032082e.jpg
基本、RAID0(ミラーリング)を実施すると容量の少ない方のドライブに設定されます。
このままでは、折角2TBのHDDを付けたのに1TBでしか使えません。


で、上記で言うとドライブ1の1TB HDDを購入した2TB HDDに交換し再度、RAID1でアクティブ化。
これもすんなり2時間くらいで終わりました。

でも、設定は1TBでRAID1(ミラーリング)になっているので、2TBを2台載せても現状認識するのは1TBまでです。



再度、管理設定からRAID1(ミラーリング)を選んでアクティブ化を実施。


Image_06_20140515220321569.jpg
ここでまた、2時間の時間が経過・・・・。そして見事に2TBのRAID1(ミラーリング)のNASが完成しました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


ドライブ情報では、1.8TBとなってますがシステムが入っている分少し減ってますw。

Image_07_2014051522032305c.jpg



青色LEDがスゴく眩しい〜『LaCie 2big Network2』さん。本当に目に悪いw

Image_01_20140515220307dc0.jpg

これで、家庭内のデータバックアップ用のNASが出来ました。
容量も1TB⇒2TBへ増えて、RAID1(ミラーリング)で2台同時に同データを書き込んでいるので1台壊れても大丈夫です。


【本日のまとめ】

 2台のHDDが搭載された『LaCie 2big Network2』。
 片方のHDDが壊れて〜1年くらい、ほったらかしにしてましたw。
 これで容量も2TBに増えて完璧です。
 でも、ネットワークドライブとしての安定性に不安があるので、Time MachineやiTunes音楽の保管には使いません。

 嫁さんのデータ保存用でもあり、私のプライベート(ブログ記事の下書き)保存用に使います。
 ??おろ、同じNASだと、嫁さんにデータ見られて危険では??
 大丈夫です。NAS内で私専用のボリューム(PASSワード必要)を用意してます。


 まあ、有れば便利なNASさんです。

 信頼性、速度の速い、HDDの交換も簡単なNASは結構高価です。
 既に製造終了となった『LaCie 2big Network2』。安かったこともあり色々と問題が出ますが取りあえず我が家のNASとして復活させました。

 NAS内の設定を変更すれば、iPhone用のアプリで外部からもアクセス出来ます。
 (以前、アプリ入れましたが安定性が悪く、凄く悪く・・・使うのやめましたw)

 また、色々と試して見たいと思います。

 しかし、一時期高価に値上がりしたHDDさん。値段もそれなりに戻りましたね。
 時代はSSDですが、大容量のデータ保管にはまだまだHDDは欠かせません。


それでは(^_^)/


テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

Apple Magic Mouseを『Mobee The Magic Charger』で使用中に接続が突然切れる場合の対象方法例です。

今日は2014年3月5日(水)です。

さて、早速本題。

Apple Magic Mouse 専用電磁誘導方式ワイヤレスチャージャー『Mobee The Magic Charger』を使用中に充電済みのはずが突然接続が切れることがあります。
購入した2011年秋からたまに発生しています。
 購入過去記事:
『Apple Magic Mouse & The Magic Wireless Charger』

Apple Magic Mouseを『Mobee The Magic Charger』で使用中に接続が突然切れる場合の対象方法例です。
*タイトルが長くてゴメンナサイ<(_ _)>。


『Mobee The Magic Charger』さんの箱。
まだ取ってますw。なかなか良いデザインでお気に入りです。

IMG_1700_20140228_191325.jpg

充電台。
IMG_1695_20140228_190352.jpg


簡単にマウスの充電が出来る。とても便利です。2年以上使ってますが本当に助かります
IMG_1696_20140228_190402.jpg

裏側。ピッタリハマる。良く出来てますね。
IMG_1697_20140228_190443.jpg

発生するのはいつも突然。
Macの画面上に「接続が切れました」が出て操作不能。
充電後直ぐに発生する場合もあります。
初期不良?
でも、発生しないと気もあるし、Bluetoothの不具合?
と思いつつ、2年ちょっと使ってます。
(でも、いい加減、そろそろバッテリーの寿命だと思うのですが良くもちます)



今回は半年前にある対策を実施後、問題が解決したのでそのレポート報告です。




【問題点】
 Apple Magic Mouse 専用電磁誘導方式ワイヤレスチャージャー『Mobee The Magic Charger』を取り付けて使用中に突然接続が切れる。


【発生するタイミング】
 操作中に突然発生する。
 だが、2年間も使っていると発生するタイミングに気が付く。
 マウスに少しの衝撃を与えた場合に発生する可能性が高い。


【考えられる原因】
 1.マウス本体の不良。 
 2.『Mobee The Magic Charger』の不良。
 3.Mac miniのBluetoothの不具合。

 1,3は問題無し。もう1台のマウス(MBPR用にもう1台もってます)でも同じ現象が発生する。
 何よりも、電池では発生しない。
 また、『Mobee The Magic Charger』をMBPRで使用しても同現象。

 以上より、2.『Mobee The Magic Charger』の不良の可能性が高い。
 
 しかし、発生のタイミングが「マウスに衝撃を与えると接続が切れる」から、『Mobee The Magic Charger』の電源接点の接触不良の可能性が考えられる。
 布なので『Mobee The Magic Charger』の電源接点を清掃しても現象は変わらず。


【対策】
 『Mobee The Magic Charger』の電源接点の接触不良と推測し、接点の清掃方法を考えました。
 世の中には「ナノカーボン」などの電気接点復活剤などがあります。
 (昔、自作PCで色々と改造している頃はお世話になりました。クロックアップを目指していた頃は色々と試したモノです( ー`дー´)キリッ)

 だがしかし、田舎のこの辺りでは「ナノカーボン」などの接点復活剤は売ってません。
 ネットでの購入も最近は手に入りにくい(半年前のお話し)。
 
 なので、近所のホームセンターで『接点復活スプレー』を見つけて購入しました。
 *実は、別件の不具合で購入したものを使いました。
カメラ故障の時に購入したスプレーです。
 

株式会社エーゼットさんの『接点復活スプレー』
IMG_1692_20140228_190039.jpg

用途は「電気機器接点の酸化・硫化防止」
IMG_1693_20140228_190202.jpg

成分は「ポリエーテル系合成潤滑剤」
IMG_1694_20140228_190328.jpg
元々は対摩耗用の円滑剤のようです。
要は接点の摩耗を軽減する。
??摩耗でしょう??接点これで復活するの?
成分からは電気機器の接点復活と言うよりは摩耗による接触不良低減が目的のように思われます。

因みに、「ナノカーボン」は読んで字のごとくカーボン(炭素)をナノ状にしてそれを塗ることにより導電率をよくするものです。

まあ、いいや、モノは試しなので使って見ました。




『Mobee The Magic Charger』のマイナス電極側。
IMG_1698_20140228_190602.jpg
特に腐食はありません。


プラス側の電極です。
IMG_1699_20140228_190613.jpg
プラス側の電極?? あれ、1つしかないですね? コレで良いの?


プラス、マイナスの電極に『接点復活スプレー」を塗ります。スプレーでそのまま吹くのは危険です。
綿棒にスプレーを掛けて、その綿棒で電極を清掃(塗る)。


【接点復活スプレーを使用した結果】
 スゲーぇ!!
 見事に「接続が切れました」が出なくなりました!! 塗って半年。全く発生しません。
 マウスに少しの衝撃を与えても変わらず動作。

 これ使えますね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


海外物の電化製品は、電極が腐食している場合があります。
材質も問題、金属は時間と共に必ず腐食します。腐食すると導電率が下がり接触不良を起こします。
金属故に仕方無い所です。(高価な物は金メッキを使ってますね。腐食しにくく、導電率がよいです)

『接点復活スプレー」はなかなか使えそうです。
普通の方で使う可能性は少ないと思いますが、電化製品で接触不良時に活躍しそうです。
ただし、媒体がスプレーなおで使い方には注意しましょう。
目に入ったり、掛けては行けない部分(通電中の電化製品)に掛けると故障の原因にもなります。
やはり、使う場合は、お店の人や取説を十分に読んで使いましょう。
また、類似品にもご注意下さい。KUREの製品なら大丈夫たと思います。




以上、2年間も
Apple Magic Mouseに『Mobee The Magic Charger』を搭載して発生していた不具合ですが、半年前に接点復活スプレーで解決しました。





私的には早くご報告(皆様に教えたい)ところだったのですが〜なかなか上手く文章に出来ずに止まってました。
ブログで面白いネタ、教えたい話などいろいろと有ります。
やはり、子供の頃から本を読んでない、漢字を知らない、文章の書き方が分からない私(ロボくま)にはブログの作成は本当に会社のレポート以上に大変です(会社のレポートは必ず上司から書き直し〜の指示が来るので誤字脱字、おかしな文面は指摘されるので、それはそれで良いですね)。

たまにブログの誤字脱字、誤植を指摘して頂きありがとうございます。
本当に見て頂いている、見てくれる方々がいる!とても嬉しいです。
コレからも、マイペースにブログを続けます。
40過ぎのおっさんが、バカなブログを書いていますが1つでも継続し、そしていずれ息子達のこのブログを見せることを楽しみにしています。
だって、このブログは私の日記であり、歴史でアリ、生きた証だから!

ブログについて色々と悩まれる方がへ。
余り難しく考えず、一緒に続けましょう。
こだわりは有ると思います。それは大切な事です、自分らしさのこだわりは持ちましょう。
ブログのコンセプトも大切です。
でも、悩むばかりでは、折角の楽しいブログを止めたくなると思います。
ブログは自由で良いと思います。書く人そのモノだと思います。

いつも、私のカッコ悪いwブログを読んでくれている方々、ありがとうございます。
いつも、私を励ましてくれる方々ありがとうございます。

私は、何があってもブログを続けたいと思います。頑張りますね(*`・ω・)ゞ


それでは(^_^)/







テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

今度は大きいサイズ!ニトリの『デスクマット』購入レビュー

今日は2014年2月26日(水)です。

今朝は朝からMacのアップデート祭りです。
Apple史上最悪のセキュリティバグとも言われている、「SSL接続の脆弱性」。
先日iOS7、iOS6のアップデートが出ました。
本日、Mac OS X Mavericks、Mountain Lion、Lionのアップデートが出ました。
いつもは、アップデートは1〜2日まって実施してます。よく不具合があるので(^^;)。
今回は〜そんなこと言ってられない!
MacBook Pro Retina 15inchのMavericksと、Mac miniのMountain Lionを朝の忙しいなか、即行でアップデートしました。
まだの方は、お早めのアップデートをオススメします<(_ _)>。
(App Storeよりアップデートです)。



さて、本日の本題。
昨日の今日w。

今度は大きいサイズ!ニトリの『デスクマット』購入レビュー


昨日、ニトリで『デスクマット』(599円の小さい方)を買いました。
(エントリー:
ニトリの『デスクマット』購入レビュー


やはり、マウスの操作を考えると〜もう少し大きいサイズがいい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

欲しくなると即行動です(本当は別件で近所によった序でです)。
IMG_1676_20140226_191458.jpg
昨日かったマットより横が長い。

サイズ約65×38×0.5㎝です。
IMG_1677_20140226_191529.jpg
横が7㎝長い〜699円の黒色を買いました。今度は黒色です。

なぜ、黒色を買ったかと言うと・・・黒の方が高級そうw。
IMG_1679_20140226_191558a.jpg 
色の違いの為か、材質が違います。
 ・焦げ茶:ポリ塩化ビニール、ペーパー
 ・黒色 :塩化ビニール樹脂、ペーパー
??Wikipediaさんで調べましたが、どちらも同じ合成樹脂です。
う〜ん、違いが分からない。色が違うからでしょうか?でも素材的には同じ。



実は、黒色は799円で100円値下げして699円です。
焦げ茶は最初から699円。
材料費で黒が高いのか・・・でも、結局値下げで同じ値段。

「ほげ!黒色の方が高級ぽいしお得かもw」
で、黒色を買いました。
私の行ったニトリでは最後の1枚でした。焦げ茶はまだ沢山有りました。



599円と699円の違いは横の長さ、7㎝の違いだけです。
IMG_1680_20140226_191641.jpg
この7㎝が、マウスの操作範囲の差が大きいです。


作りは同じ。厚さも約5㎜で同じくらいです。
IMG_1681_20140226_191717.jpg
お安いのに、コーナーが良い出来です。


キーボード、マウスを置いてみました。う〜ん、やはりマウスが操作しやすい。

IMG_1682_20140226_191750.jpg
このサイズのテーブルならこのくらいの大きさが丁度よいですね。
*私のデスク回りは、Macユーザーにあるまじきの散らかりよう・・・ごめんなさい。


黒色は高級感が良いですね。
IMG_1683_20140226_191826.jpg

結局、大きいサイズを買い直し| ´・艸・)アラヤダ‼

小さい方はどうするの? う〜ん、どうしようw。
まさに、こう言うのを無駄遣いと言いますね・・・。

いや、デスクマットは色々と使えますよ。
子供のねんど遊びのマットや団扇にもなる!(まだ言ってる)。



いやいや、本当に今回はこの『デスクマット』とても気に入りました。
安いのに頑丈で出来が良い。高級感もある〜(これは自己満足の世界)。





ニトリさんへ行くついでにヤマダ電機さんにも行きました。
PS4が1台だけ在庫有りました(゜o゜;;
危なくカードで買いそうなった!
遊びたいゲームが同時発売されてたら・・・買ってますね。マジで。

我慢、思いとどまって良かったです(*`・ω・)ゞ




それでは(^_^)/

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

ニトリの『デスクマット』購入レビュー

今日は2014年2月25日(火)どす。
良い天気でしたが。
昼食後は、軽くお散歩。空は青くて雲一つ無い。
しかし、夕方になると遠くの景色&太陽が霞んでました。PM2.5? 黄砂(少し早い)?


さて、本日の本題。
iPhone、iPad系のアクセサリーを紹介している「
iをありがとう」さんのレビューで欲しくなったので買いました。
参考:
【編集後記】アルミ製マウスパッドが冷たすぎるので、ニトリの合皮製デスクマットを導入


ニトリの『デスクマット』購入レビューです。

いろいろと楽しい日常品、家具、雑貨があるニトリさん。
iをありがとう」さんのレビューを見て欲しくなったのでw買いに行きました。
どうやら、ネットではもう売っていない様でニトリに直接行くしか無いようです(売り切れの可能性も有ります)。

仕事の帰りにニトリさんへGO(੭ु∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭ु⁾⁾੭່ԽたԽ✦*∘
IMG_1669_20140225_182745.jpg
文具系の売り場に、まだ沢山有りました。
良かった、置いてて\(^_^)/


購入したのは、サイズ:約58×39㎝のテスクマットです。
IMG_1670_20140225_182824.jpg
本製品は大きさ2タイプ、私が購入した物より一回り大きいのもあります。

【商品概要】
 ・色は2色。黒と焦げ茶。 

  *私は焦げ茶を買いました。

 ・材質はポリ塩化ビニール、ペーパー。 
  *どうやら厚紙の上にポリ塩化ビニールで巻いている様です。

 ・価格:小さい方(私が購入した約58×39㎝) :599円
     大きい方(サイズ、忘れました・・・):699円  

  や、安いよ〜ニトリさん!!

 ・厚さ:約4㎜くらい。


Mac miniの机に設置してみました。
IMG_1671_20140225_182847.jpg
置いた感じ、キーボードの安定感、マウスの操作性は問題無しです。
が、少し狭いかな・・・。
ほげ! なんか狭いかもw もう一回り大きいデスクマット買えば良かったかな(^^;)
すこし後悔。

いはやは、CMでもお馴染み「お値段以上、ニトリ!」ですな| ´・艸・)アラヤダ‼
IMG_1673_20140225_202920.jpg
コーナーの細部まで良く出来てます。

合皮ですが、触り心地も良いです。
冬の机が冷たい日には良いかも・・・これからは余り恩恵が無いかなw。
夏は汗で机がベタベタになる(エアコン、暖房の無い部屋です)ので、マットはコレからの時期もあると便利ですね。
熱い時は団扇にもなるかも!←バカ

純正Bluetoothマウスの感度も問題無し。滑りも悪くない。

思った以上に気に入りました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


厚さも約4㎜でとても安定しています。ガタツキも無しです。
IMG_1674_20140225_203100.jpg

これで、599円は安いと思います。
見た目も良いし。
あとは、どれくらい寿命が持つかですね。

しかし、う〜ん、やはり、もう一回り大きいサイズ(699円)の方を買うべきだった・・・。
明日にでも、もう一度ニトリに行って買おうかな(^^;)・・・売り切れて無くなる前に。





キレイな2本の飛行機雲(*`・ω・)ゞ
IMG_1668_20140223_145116.jpg
こう言うのが見られると、その日1日が楽しくなりますねw。


それでは(^_^)/


テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。