読書(マンガ) - (旧)2階からMac FC2



「All You Need Is Kill」漫画Kindle版

今日は、2014年6月19日(木)です。
昨日までの雨が嘘のような晴天。暑い(^^;)。
梅雨の合間の晴れですが、湿気も無く影では風が心地良い・・・でも仕事でヘトヘトw。


さて、以前紹介した
「小説 All You Need Is Kill」桜坂洋さん(著)、安倍吉俊さん(イラスト)
トム・クルーズ主演で実写ももうすぐ公開です。

で、小説の漫画版が出ました。


「All You Need Is Kill」漫画Kindle版


「DEATH NOTE」や「バクマン。」のマンガ家さん、小畑健さんの作画です。
ヤングジャンプに連載され(立ち読みしてたwけど、最終回は見忘れた!)コミック全2巻が一気に発売です。

本屋さんかAmazonさんで本で買っても良かったのですが、直ぐに読みたかったのでKindle版を購入しました。


iPad mini Retina で第1巻を読み終えたところです。
IMG_2468_20140619_213956.jpg
右側が小説版。私が読みたくて欲しかった時は、まだiOS端末で読めるKindle版が出てませんでした(TдT)。

前回も書きましたが、お復習いにw
Kindle書籍は基本、AmazonさんのKindle本体で読めます。
iOS端末でもアプリを入れれば読めますが、たま〜に対応していない〜Kindle本体でしか読めない書籍が有ります。
小説版「All You Need Is Kill」もそうでしたが(昨年の11月頃)。その後12月にはiOS端末でも読めるようになり
ましたが・・・遅いよΣ(゜д゜
既に、本屋さんで本で買いました。

など、最近はこの様なパターンは少なくなってきていますがたまに有るので注意しましょう。



では、「All You Need Is Kill」のお復習い。

〜ご紹介〜 Wikipediaさんより
『All You Need Is Kill』(オール ユー ニード イズ キル)は、桜坂洋・著、安倍吉俊・イラストによる日本のライトノベル。
近未来世界を舞台に、時のループに捕らえられた主人公の成長と運命を描いた物語(いわゆるループもの)で、桜坂洋の出世作となったSF小説。筒井康隆らに激賞され、星雲賞候補作にもなった。
〜あらすじ〜 Wikipediaさんより *ネタバレの部分が有るので少し文章を削ってます。
舞台は「ギタイ」と呼ばれる異星人の襲撃を受ける地球。世界各国でギタイの侵略が進みつつあった。
主人公はギタイと戦う統合防疫軍に入隊した初年兵キリヤ・ケイジ。ある日、キリヤは初出撃で死亡するが、なぜか意識を取り戻すと出撃前日の朝に戻っているという怪現象に見舞われ、それが幾度も繰り返される。生と死を繰り返す中、キリヤは戦士として激化する戦いを生き抜いていく。


読むキッカケは、「安倍吉俊さんのイラストが大好きだ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」が本音です。
作品を知ったキッカケは「日本のライノベがハリウッド映画になる!それも、トム・クルーズ主演で!」です。
でも、実際小説版を読んでとても面白い作品でした。
世界観は少し難しいSF。当初の展開はありがち、しかし最後は・・・。良い作品です。

漫画版の作画、小畑健さん良いですね。絵はキレイだし、各キャラの表情もいい。
「DEATH NOTE」は本当に各キャラの表情が緻密にでて素晴らしい作品でしたね。


続けて最終巻の2巻も購入しました。
IMG_2469_20140619_214039.jpg

今ブログ書いているので、まだ読んでませんw。立ち読みしてたので(^^;)途中知ってるけど・・・。

漫画版はほぼ小説版を忠実に描かれています。
小説を読んで、漫画版を読めば展開が分かり易い。
漫画版を読んだ後に、小説版を読めば各キャラ心情、戦地の状況など理解出来てこれは両方読むべきですね(*`・ω・)ゞ。



ちなみに、Kindle Paperwhiteで見ると当然モノクロです。
IMG_2470_20140619_215854.jpg
Kindle Paperwhiteで漫画を読むのも悪くは有りません。
画面は小さいですが、縦向きに読むので(iPad mini Retinaでは横向き2ページ開きで読みますねw)問題なしです。
原画かカラーの場合はやはり絵が分かりにくい。
そして、Kindle Paperwhiteの最大の弱点、
「漫画などの画像のページをめくると画面が白黒反転した様な画面になる」
慣れれば、慣れるのですが・・・やはり余り目には良くないかな(^^;)。
小説などでは全く問題無し、かえって「そろそろ目が衰えて老眼かなw」「寝ながら読書」には最適の電子書籍端末です。


【本日のまとめ】
 「All You Need Is Kill」小説も漫画も面白いです。映画は・・・余り期待していないw。
  原作を考えずに、別物として見て見たいと思います。

  やはり、Kindle書籍で「漫画を読むなら〜iPad Air、iPad mini Retina!!」
            「小説などを読むなら〜Kindle Paperwhite!!」
  が、端末としてオススメですね。

  ちょっと出先の暇つぶしに「パズドラ」じゃなくてw、iPhone5sのKindleアプリで読書です。


さて、今から最終 第2巻を読みます。
終わり方は小説と同じかな?
楽しみ、楽しみ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


それでは(^_^)/









テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

中国嫁日記(三) 購入。まだ全部読んでません(^^;)

こんばんは。
今日は、2014年2月17日(月)です。

先日発売された、本が届きました。
やはり、これも雪の影響で予定より遅れて届きました。

中国嫁日記(三)  購入。まだ全部読んでません(^^;)

毎度お馴染み、人気ブログの
「40才オタク夫 × 20代中国人嫁の4コマ漫画みたいな日常」の4コマ漫画の第3巻です。

IMG_1643_20140217_211254.jpg

2巻発売から約1年。
4コマ漫画では早いペースの発売だど思いますが、ブログで描かれているだけ有って
お話しのストックは5巻分あるそうです。
凄いですねw。
私も4コマ漫画描きたいですね。


今回は、「とらのあな」さんのネット通販で購入しました。
初回特典の小冊子が欲しくて・・・初回特典商法に弱い〜ロボくまです。
IMG_1644_20140217_211336.jpg

とらのあな」さん、同人誌などを売ってる本屋さんなので18才未満さんには敷居の高い本屋さんですねw。
 ↑少し偏見ゴメンナサイ<(_ _)>


先ほども雪の影響で届くのが遅れたと書きましたが、近くの本屋さんには既に15、16日には列んでました。
2巻発売時には通販で届くのが待ちきれず、本屋さんでも1冊買う、アホな事をするほどのファンです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
今回は、我慢して、本屋さんに積み重なっている3巻を横目に違う本を立ち読みしてました。←違う本を買うか〜30分くらい立ち読みしてw悩んだ末、その本も買わず。
やはり、まだ未読の本が有ると、最近購入に踏み切れない。我慢するようになりました(*`・ω・)ゞ
無駄遣いをやめて、少しは大人になれたかな?


さて、早速、読もうと思った・・・目の調子が悪い・・・。疲れ目?
ブログを書いている今も文字が、画像がよく見えません(TдT)。
*注意:まだ老眼ではありません!!

今日は胃の調子も悪く帰宅後は夕飯も食べれずに寝てました・・・。
と、調子の悪い本日。やはり疲れてますね。
そう言う時は、早く寝ましょう。取りあえずは、ブログの更新して(●°ᆺ°●)



しかしここ最近、中国、韓国のお隣の国との関係が良くありませんね。
正直なところ私は良くなる材料が無く、国益の問題と民族紛争のようなレベルになってきている様の気がします。
う〜ん、胃が痛い(^^;)、これ以上書くのは止めておきます。

まあ、なにはともあれ、中国嫁日記はそんなお国の関係など気にせずに読みたいと思います。
でも、当然このこの夫婦にも国際結婚故の考え方の違い、価値観の違いなども読めるのでそこはそこで面白く勉強になります。


さて、また、雪が降るようです。現在も大雪で孤立されている地域もあるそうでとても心配な所です。
皆様も万が一の場合の備えと雪道にはご注意下さい<(_ _)>


それでは(^_^)/




テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

「大事な人って誰ですか?家族の絆9巻〜3月のライオン」

こんにちは。

今日もキレイな朝日から始まりです。
10月の空気は優しい冷たさで、心を優しく包んでくれます。
 PA010023.jpg
息子達との毎朝のトレーニングを始めて早、1ヶ月半。
続く物ですね。
時間としては30分間と短い時間ですが、朝の忙しさを上手く使って続けています。
『継続は力なり』
いつその努力が開花するかは分かりません。
小学生の間には結果を出せないかもしれません。
しかし、
 ・毎朝実施していること(継続性への自信)。
 ・こつこつと同じトレーニングの繰り返し(繰り返し作業に耐える心)。
 ・肉体的に力が付けばラッキーw

と、私は思っています。

そして、重要なのは、やらせるのでは無く、親子で一緒にする。
そう、私も息子達と体を動かしています(諸々の理由で息子達より軽めの動作)。

私は、父親と遊んだことが有りません。キャッチボールもサッカーも。
有るのは上から目線での農作業の手伝い(こんなの奴隷だ。と、子供の頃の私は思いました)。
父と一緒に居る時で楽しい思い出が有りません。
会う度にケンカです。
今だ意見の相違はありますが、常に信念を持ち生き続ける父を尊敬しています。


だれもが、親、兄弟、嫁、親戚。家族と仲が良い訳では有りません。
家族という人間社会での一番小さいコロニー。



今月、発売された漫画を読みながら、家族について考えてみました。
「大事な人って誰ですか?家族の絆9巻〜3月のライオン」


「3月のライオン 第9巻」が発売。おでかけニューしょうぎ付き限定版 
 IMG_0594_20131002203718c2f.jpg
 *左のクリアファイルは、ヤングアニマル19号特別付録です。9巻には付属してませんのでご注意を!

3月のライオン 第9巻」の帯には「大事な人ってだれですか?家族の第9巻」と書かれています。

  〜3月のライオン裏表紙より〜
    中学3年生のひなたは
    自分の進路の事で悩んでいた。
    やりたい事は分っているのに
    手を出してはいけない気がして・・・
    そんな彼女を暖かく見守るひなたの家族と零。
    一方、名人戦では宗谷名人の幼い頃からのライバル
    土橋九段が宗谷と激闘を繰り広げていた。
    いまだ宗谷に及ばない土橋を
    懸命に支える彼の家族・・・。
    本当に大事な人って誰ですか?
    この命題を問いかけます。

    様々な人間が、何かを取り戻してく優しい物語です。
                    (平成25年9月刊行)

  以上、裏表紙より引用。






  貴方にとって、本当に大事な人ってだれですか?

 第一に「家族」が出るのでしょうか。

 ここからは私の話をします。

 私は恵まれた人間で両親とも健在、凄く厳しい父ですが何とかうまく行っています。
 (思春期には、相当〜怒りと恨みが有りましたがw)
 そして、結婚するまでは
  「大事な人」=「家族」
 が、当たり前だと思っていました。
 故に、私にとって大切な人は「親兄弟」「妻」「子供」「親類」「友人」「猫」です。

 しかし、世の中、そうで無い方々もいます。
 実際、色々な肉親での争いを、また絶縁を見てきました。

 ・死んだ親を今だ恨み続ける娘。
 ・一生、親兄弟から逃げ続け、最後は骨となり帰宅した弟。
 ・あんなに仲の良かった親族が、1人の意識不明をキッカケに絶縁状態。
 
 家族とは何なのでしょうか? 大事な人って誰だろう?

 8月に立て続けに、私の周りで2名の方が無くなりました。
 今日、明日はその方々の四十九日のお参りに行きました(明日も行きます)。

 今日、お参りに行った方は生前とても周りの人達に好かれ、葬儀も沢山の参列者でした。
 四十九日も、故人を惜しみ集まった親族、関係者。
 残された若い遺族をコレかも支えようと結束を呼びかける親族。
 これほど強い絆を私は始めて見ました。


 明日、お参りする方は私の祖母代わりの方でした。
 周りの人達からは、「すこし変わり者」とも言われていましたが
 幼い頃の私を、優しく、でも厳しく仕付けて頂いた大切な人でした。
 いつも強気で弱音を吐かない強い女性でした。
 広島で原爆を体験(被爆)したと、私の母からは聞いていましたが
 その事は私には一度も語ってくれませんでした。
 葬儀の時に始めて聞いた話ですが、原爆投下の時は看護婦をしており
 あの悲惨な状況の中で人々の看護にあたっていたとの事でした。
 
 愚かかな、私は人の死を体験するたびに亡くした方の大切さを知ります。
 居て、生きていて、会えて当たり前だと思う日々。
 しかし別れの日は突然やって来ます。
 生有る物かならずその日が来ることを分かったいながら、それから目を背ける。
 考えない。その日が来ることを、認めたくない。
 
 そして、また大事な人を亡くし後悔しています。

 私は今、私に残された「大切な人達」に何ができるか考えるチャンスを貰ったと思っています。
 次は後悔したくなので行動に移します。

皆様にとって、大事な人はだれですか?
もし、良ければ一度考えて見て下さい。


大事な人で、もう一つ。

今日、10月5日はAppleファンなら分かりますね。

「スティーブ・ジョブズ」の命日です。

彼は間違い無くこの世界をコンピュータやiPod、iPhone、iPad等で変えた
大事な人だったと思います。
彼がまだ生きていれば、また、少し違った世界になっていたかも知れません。

でも、もう、彼はこの世にいません。
彼が生きていれば〜、とか、彼だったらこうした〜だとか、言うのは止めましょう。

今の世界を変えていけるのは、今いる人達だけです。
いつまでも、「ジョブズ」の魂を追いかけ回さず、新しい可能性を追いかけ回しましょう。
(でも、私は「スティーブ・ジョブズ」が好きなので今年も彼の伝記を読み直し中w)




話は、戻って

3月のライオン9巻 限定版付録の「おでかえけニャーしょうぎ」。
どうぶつしょうぎとのコラボレーションです。

 IMG_0602.jpg
 盤面3×4の12マスでネコが将棋をします。
 「3×4って狭い!直ぐに終わるよ、簡単だよ!」と思われるでしょうが、これがなかなか奥が深い。
 狭い盤面故に、頭を使います。
 確かに直ぐに終わるのですが(打ち方次第)、この盤面くらいが外で遊んだり、子供と対戦する
 には丁度良いかもしれません。
 本物の「どうぶつしょうぎ」はこちらで販売中⇒幻冬舎エテュケーション(リンク先)

 いや、でも(*´艸`) 羽海野チカ先生の「おーさまニャー」可愛いな。盤面もいい。




【羽海野チカ先生でお知らせ】
 ヤングアニマル19号で
  休載のお知らせ。
  羽海野チカ先生の入院・手術・静養の為、3月のライオンはしばらく休載します。
  連載再開は年内の予定です。詳細が決まりましたら、誌面にてお知らせします。
                             ヤングアニマル編集部

  〜ヤングアニマル19号、3月のライオンより 引用

 チカ先生。
 休載は残念ですが、お体の方が大切です!
 ゆっくりと休養をとられて、また、元気な姿で連載再開を楽しみにしています<(_ _)>。
 *世の中には何年も休載して〜噂ではゲームをしているマンが家さんがいる・・・・らしいw



今日も、大切な家族が私を癒してくれてますw

そのお魚、上手そうだな! おい!!Σ(ΦωΦ)カッ
 IMG_0600_201310022037200ab.jpg
 夕飯でお魚が出ると、必ず私の所に喝上げにやって来る〜娘ネコ様w。


そのお魚、よこしやがれ(#゚Д゚)ゴルァ!!  恐いですw娘ネコさんヾ(。>д<。)ノ
 IMG_0596_20131002203719225.jpg
 見事に、私の食べていたお魚さんは娘ネコさんの胃袋へ・・・。
 一口食べたら満足です。

 「娘ネコさんは、クールに去るぜぇ!」
  て、言うか、お礼もなしかよ(>_<。)

夕飯が、お魚の時は本当に娘ネコさんの「くれくれ」アピールが面白くて
色んな意味で大変です(*`・ω・)ゞ

*今日は、色々と書きたいことが沢山で、ブログのお話しに纏まりがなくて申し訳有りませんでした<(_ _)>

それでは(^_^)/

え!?『聖☆おにいさん 9巻』にJobs?

こんにちは。

漫画が大好きなロボくまさん一家です。
今日も少年週刊ジャンプを買いました。
嫁さんと息子達が毎週楽しみにしてます。

いや〜今週の「ナルト」も面白かったねw
ロボくまさん、個人的には「ニセコイ」が好きです(・ω<) テヘペロ


と、言う事で、漫画好きの嫁さん息子達が大好きな漫画に
「聖☆おにいさん」著者:中村光さん
が有ります。
で、第9巻 DVD付き【特装版】を買いました。
IMG_0207.jpg
DVD付き・・・高えよ・・・でも、面白いから許す(^_^)b

IMG_0208.jpg
DVDの本編みましたw 
時間が無くて特典映像の『SYO-GYO-MUJYO PV』と
           『SAINT☆YOUNG MEN予告編 Powered by 梵天さん』
は観られていません。


え〜、物語の概要をお話しすると、
【神と仏の最強コンビがおくる、庶民派すぎる「日常聖活」】 *引用 9巻裏表紙より

いや、日本じゃ無きゃ描けない、読めない楽しい物語です。宗教圏強いところでは怒られるかも。



ロボくま家では、漫画を読む順番が
 「嫁さん」⇒「長男くん」⇒「次男くん」⇒ 「三毛猫さんが枕にする」 ⇒「ロボくまさん」
です。
*注意:力関係による順位では有りません!!暇な人が先に読んでいるのです!暇な人が!!
    (大事なことは2回書きましょう(・∀・))


と、言う事で読むのが一番最後のロボくまさん。
すると、
先に読んだ嫁さんが、
「あ、最後の方に『リンゴの人』出てたよ!」

なぬぅ〜!!
え!?『聖☆おにいさん 9巻』にJobs?

9巻 番外編その② 「天界ソリューション」のお話しに
あの、Jobsが、一コマ出てますw。
これ以上はネタバレになるので興味が有る方は購入してお読み下さい。
*それ以外にもイエスとりんごの関係(聖書のお話しが分かれば面白いです)
 子供達に説明するのは少し難しいですが・・・聖書を読むのだw

とは言え、本当に面白い『聖☆おにいさん』。
劇場版Blu-ray、DVDの発売も待ち遠しいですね。

それでは(^_^)/






『「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」に行ってきました。』

こんにちは。
さて、先日の21日に福岡の博多をぶらぶらして来たお話し。
の、最終回です。

因みに・・・
こちらは↓は、「博多ぶらぶら」w。博多にお越しの際はお土産にどうぞ(・∀・)。


福岡県外の方々は余り知らないと思われますが、
博多菓匠左衛門さんの博多名物「博多ぶらぶら」。和菓子です。
このCMは子供の頃から見てます。今も変わりませんw。

 *
 *

と、お話しが脱線しましたが、

『「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」に行ってきました。』

博多駅の新しい名所、
JR博多シティ/アミュプラザ博多の博多阪急さんで
丁度開催中でしたので行ってきました。


博多阪急 8階催場で、6月26日(火)まで実施中。
 
IMG_1612.jpg
 おろ?明日までですね。まだ行かれた無い方はどうぞ<(_ _)>。
 因みに私が行った21日前後に羽海野先生自身が博多に滞在して会場にお忍びで来ていたそうです・・。
 おしい・・・会いたかったw。

で、当然、原画展への格好は「カーディガン」!! ディガンズw
 IMG_1450_20120625215446.jpg
 先日、予約して届いた

 「3月のライオン×MANGART BEMS T』
桐山零モデル”MEGAEカーディガン”」です。
 予定通り、着て行きました。
*注意:カーディガンの下は捕まらないようにw、ちゃんと服を着て行きました(*`・ω・)ゞ

これ着て、会場へ。
会場の入り口、チケット売り場に行くと・・・
何故か、売り場のお姉さんが・・苦笑いをした様な気がしましたw。
(「あ、また、この格好をしたディガンズがキター」とでも思われたでしょうか・・・私の過剰勘違いw)


JR博多シティ/アミュプラザ博多 です。
 IMG_1647.jpg
 


チケットと来場者プレゼントのポストカードと開催のチラシ。
 
IMG_1682.jpg
 会場に入ると、
 巨大「ハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみ
」がお出迎えw。
 でか!!
 
 前半は「ハチクロ」。
 中盤に
「あゆちゃんと野宮さん」のコミック未収録の原画とアニメ「東のエデン」のイメージ原画。
 途中に、羽海野先生へのメッセージノートコーナー。私も少し書かせて頂きましたw。
 後半は「3月のライオン」の原画やマンガ内で登場した”ラムネ作りの実験室”、
 二階堂くんが、ひなたちゃん達に将棋を説明した時の猫将棋盤の模型(以外と大きいw)
 と、いやはやファンにはたまらない〜もっとゆっくり観ていきたかったけど、
 緻密なスケジュールで30分間しか滞在出来ず・・・・いや〜2時間は観ていたかった!!

 しかし、会場で思ったことですが・・・
 私以外に、男性客がイナイ・・・(´Д`ι)アセアセ・・・しかも、私、オッサンw。
 やはり、「ハチクロ」ファンの女性が多いのですね〜。
 赤ちゃんをベビーカーで連れて観に来られているお母さんや、熱心に原画を観ている女性、
 羽海野先生へのメッセージノートを一生懸命に書かれている女性。

 ほげ・・・、やはり、この空間は居づらい〜オッサンでしたw。
 でも、観るモノはちゃんと観て楽しんで来ました(♥ó㉨ò)ノ♡
 やはり、羽海野先生はスゴイ!!
 
さて、自分へのお土産w。「3月のライオンのクリアファイル」。
 
IMG_1683.jpg

「王様猫」のストラップ&キーカバーと「ニャンざぶろう」ストラップ。
 
IMG_1684.jpg

「ニャンざぶろう」!! セクシー過ぎる( *´艸`)ウフフフフフ
 
IMG_1685.jpg
 これは、買いですねw。
 あ、これらは嫁さんには内緒で隠してますw。
 いや、別に見つかっても問題無いけど・・・隠すのが癖です。


 *
 *
 *


さて、楽しい時間にも終わりは来ます。
21日は、「羽海野チカ原画展」「AppleStore福岡天神」
「AppBank Store 福岡パルコ」
そしてメインの
「デジタルフォト&デザインセミナー2012」に私の緻密なスケジュール通りに
ぶらぶらしました。

帰りに、「ポケモンセンター福岡」で子供達にお土産購入。
 
IMG_1649.jpg
 
IMG_1651_20120625211428.jpg
 来月から映画も始まります。
 
IMG_1653_20120625211428.jpg

その後は、嫁さんと子供達への食べるお土産で「クリスピードーナッツ」の12個セットを購入。
人生、お初の「
クリスピー・クリーム・ドーナツ」!!ですw。
ミスドとは違うねw、甘いね〜このドーナツ。

そして、当然、これとは別に、嫁さん用の甘味も購入(「博多ぶらぶら」ではありませんw)。

いやはや、本当に忙しく楽しい一日でした。
帰りの電車も、本来はもう1本遅い電車で帰る予定でしたが・・・
嫁さんが恐いので早めに帰りました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

帰宅中の電車の中で、iPhone4Sで21日のブログ作成。
ゲロゲロに酔いましたw。
やはり、電車でのiPhone、iPad、ノートPC操作は慣れが必要ですね。

帰宅後、嫁さんに
「あら、早いのね。折角行ったのだから、もっとゆっくりして来て良かったのに(顔は怒ってるw)」
と、一杯〜イヤミを言われて、
長くて、短い、久々に一人で有意義な一日を過ごせました。
(これも、嫁さんの御影です<(_ _)>。でも、朝ご飯と夕飯の準備をして、お風呂の掃除もして
 絶対に文句言わせないように家事をして行ったのは私です(*`・ω・)ゞ)




さて、次はいつ博多に行けるでしょうか。
次は、一人でのんびり(駆け足でしたが)は無理ですね。
子供達も「ポケモンセンター福岡」に行きたがっているのでw。

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
