2011年05月 - (旧)2階からMac FC2



子供達のサッカーについて

こんにちは。

今日は、天気も良く心地良い風の吹く一日でした。

しかし、密かに遊んでいるiPhoneゲームの「ゆけ!勇者」死にまくりw
無茶な挑戦ばかりで、良い装備が減っていく〜
          IMG_1412.jpg

***************************************

本日は、子供達のサッカーについて少しお話(親の嘆きですかねw)。
面白いお話では無いですが、良ければお付き合いください。


今日は、子供達のサッカークラブの練習日です。
夕飯の準備を終わらせて、速攻、小学校のグランドまで車でお迎え〜(>_<)ゞ

 長男くんは、昨年の11月から(約半年)
 次男くんは、今年の 4月から(まだ2ヶ月)
 始めたサッカータマゴさんですw。
 始めたのが遅かった為、同じサッカー好きの同級生より下手くそです。

 二人とも「サッカーがしたい!好き!」と言う事で、
 親としては、自由奔放な二人に
 「サッカーが上手になるより、礼儀、集団行動を覚えてもらう」
 為、了承しました。
 会費、お茶当番、試合の時の対応など色々と負荷が増えて大変です。

 始めたからには、サッカーうまく成って欲しいと言う欲が有りますが〜

 だ〜が〜しかし、それ以前に、
  ・監督、コーチ、キャプテンの話を聞かない。
  ・行動が遅い。
  ・あいさつしない!

 と、親としては恥ずかしく、でも『親の教育が出来ていない!』と言われると、何も言えなくなります。

 夫婦そろって、相当悩みました。
 なぜ、人の話を聞いてくれない→自由奔放なのだろう?
 怒っても、次の日には忘れてますw
 子供を育てる難しさを痛感しています(涙)。
 (まあ、私も小学生までは悪の限りをつくした人なので、よく親に怒られましたが)

 ここ最近まで、何度も家族会議をしました。
 「人の話を聞く、あいさつをする。これは基本だよ。出来ないなら、サッカーを辞める?」
 二人とも答えは、「サッカーがしたいです(涙)」(by ミッチー)
 それなら、「半年間様子を見ます!」で、現状です。

 正直、今、子供達のサッカーは嫁さんの負担増に成っています。
 しかし、夫婦して子供の頃から習い事など出来なかった事も有り、やりたい事はやらせたいです。
 私も、出来る限りの協力をしたいと思っています(してますよ!)。
 

*練習終了後、自分のサッカーボールが見つからず、うろうろする長男くんw
 始めてまだ、半年。少しずつ、サッカー成長しています。勉強との両立、大変だね! 頑張れ!
urouro.jpg


*夕暮れのグランド
IMG_1417.jpg



Listening to “どんなときも。Renewed (version4)” by 槇原敬之 ♫
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
