2014年02月 - (旧)2階からMac FC2



ジュニアからの手紙

今日で2月も終わりの、2014年2月28日(金)です。
暖かい一日でした。
が、遠くの景色はモヤってる。
病院でもらった薬の御影で花粉症は落ち着いて来ました。
このまま今シーズンを過ごせれば良いのですが・・・黄砂やPM2.5にも弱いので難しい所です。


本日は少しうれしい事がありました。

ジュニアからの手紙をもらいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

息子、長男くんです。
長男くんも来月で小学校を卒業し、春から中学生です。
はうぅ〜、月日が経つのは早いモノです。
少し前まで「アンパンマン」を「アンマンマン!」と言っていたと思い出しますし
マクドナルドで「プチパンケーキ」を両手に持ってバグバグ食べてたw可愛い幼児時代を思い出します。

ジュニアからの手紙です。
IMG_1701_20140228_200549a.jpg
内容は、感謝のメッセージと私の体を気遣う文面でした・・・(TдT)。
学校の計らいでしょうね。
私なんて、親に感謝の手紙なんて書いたことありません。
最近やっと母に「ありがとう」「ごめんなさい」と言っているくらいです。
父とは今だ喧嘩腰で話すくらいで・・・反抗期が続いている ロボくま です。


中学生になると今以上に勉強も難しくなるし、人との付き合いも今以上に大切になります。
我が子故に、私以上の期待をしては行けないのかな?
それとも私を反面教師に、もっと沢山の選択肢を持つ人生を歩いて欲しいと思っています。
こんな、嬉しい手紙を書いてくれた長男くんも後数年で反抗期が来るのでしょうねw。
(私は息子達が産まれた時から、「いつ金属バットで殴られても構わない父親になる!」が信念です。つまり嫌われても仕方無い。でも、人としての良心は教えようと決めてます。故に少し厳しい父親です)


私は、中学生の頃から「自分は何の為に産まれてきたのか?」その問いを探し続けています。
結婚し、子供達が産まれた時は「家族の為に産まれてきた」と思いましたが、今はそう思えません。
違う目的、まだ見ぬモノを求める為?
産まれてきた理由は数年前リセットされて、今もまた探し続けています。
と、言って「家族が大切では無い」と思っている訳では無いのです。
家族を養い、子を育てることは生き物、人として当たり前の事だと気付いたからです。
故に息子達を、先ずは立派な大人(早く働いて欲しいw)に支援することは当たり前の使命。
そして、それとは別に「本当に自分とは何か。存在理由を求める」をず〜っと考えています。探しています。
答えは一生出ないかも知れませんが、人は常に探し求める探求者だと思います。



朝露の水仙さん。
P2280244.jpg
なかなか、水滴まみれも面白いです。
今朝、コレを撮影していて会社を遅刻しそうになりました(・∀・)。
危ない危ない・・・。

今日で2月も終わり。
今月も頑張れたかな?頑張ったつもりでいます。
本日の仕事は大変キツく、体中が筋肉痛です(昨日の仕事の疲れも残ってます)。
頭もボケボケで、ミスの連続。
両手の指は仕事と家事で、擦り傷&ひび割れでボロボロです。が、これが男の仕事の勲章(*`・ω・)ゞ

明日からは3月なので気分も切り替えて行きたいと思います。
( ´艸`)ブログも今年は毎日、連日更新中。
仕事の疲れ、遊び疲れで挫けそうな日も有りましたが、適当ながら続いてます。
さて、腹筋もブログも毎日続き、次にやりたい事が出来る様に頑張りたいと思います。


それでは(^_^)/


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
