『エヴァ破と嫁とMac mini〜w』 - (旧)2階からMac FC2



『エヴァ破と嫁とMac mini〜w』

こんにちは。

今日は、TVでエヴァ破有りましたねw。
実は、うち、映りません。
地デジになってから〜電波が弱くて、日テレ系が映りません。

で、嫁さんが「エヴァ破って、どんな話だったかな?」
うげ、あんた、映画館まで一緒に観に言ったでしょう!!

で、仕方なく、TVと同時進行(たまに一瞬、デジタルブロック状態で映る)
で、MBPでDVDで鑑賞。

あ〜あ、面白いねw。やっぱりエヴァはw。

で、ここで、1つ誤算!!

「MBP占領中。しまった、Twitterやブログ更新出来ない・・・」

結局、23時まで〜最後まで観ました。

見終わった後、Readerで「Qの公開は来年秋、TVでの予告はアスカちゃんメイン」
を嫁さんに連絡。

「え〜、来年!!。今日観ても、話しが理解出来なかった。また、忘れる〜」
はい、また、来年の公開前にDVD観て下さい!!。

 *
 *

その後、嫁さんも寝たので、やっと少しMac miniを触りながらブログ更新w。
Mac miniは、ふざけたユーザー名を変更し、アップデートを実施。
 IMG_1897.jpg 

ふと、目の前に、MBP用に買ったMini DisplayPortの変換コネクターがある。
「そうだ、Mac miniをデュアルディスプレイにしようw」
また、危ない、事を考え出したロボくまさん。

17インチのioデータのディスプレイ余ってます。
 IMG_1898.jpg 
でも、これ、アナログVGAです。
変換コネクターはDVIです。
繋げません。

うむ、たしか、自作で買ったグラフィックカードにVGA⇔DVI変換コネクターがあったはず。

探しました。2個出てきました。が、コネクターピンが合いません。
 IMG_1893.jpg 
 IMG_1894.jpg 
2個有るから、試しに、メス側の4pin折って映るか試して見ようw。
バカです、もう、眠くて、脳みそ動いていません。
普通に考えて、映る訳が有りません。

ニッパーでポキポキ!!
 IMG_1895.jpg 

Mini DisplayPortと繋ぎ、miniで試して壊れたら嫌なのでMBPでお試し(MBPは壊れて良いのか!!)。
 IMG_1896.jpg 

MBP側ではディスプレイを認識しますが〜映りません。
当たり前です、ピン数足りないのだから・・・・バカですね。

今度、Apple Storeに行く予定なので、Mini DisplayPortのVGAでも買いますか。

 *
 *

さて、なかなか、触れず、方向性にも少し悩んでいるMac mini。
取り合えず、先ずは、必要ソフトを入れて、サーバーにして、Boot CampでWin7を入れて〜
と、模索中。
考えるのは楽しいが、いざ、実施になると、困るのがやはり、嫁さんの目。
やはり、片付け中の部屋に移動後するのが、慌てずに安心してできるかな。

 *
 *

子供達が、お祭りで捕まえた金魚さん。
20匹⇒4匹まで減りました。
一時は10匹で安定していましたが〜突然、1匹、1匹と連続でお亡くなり。
病気と判断。エサのやり過ぎ出は無いかとエサを2,3日やらずに様子見。
その後は、4匹で安定。
やはり、この水槽、環境では4匹がベストでしょう。悲しいですが。
家の裏には、亡くなった金魚さん達の墓標を次男くんと建てました。
次男くん、金魚さんが亡くなる度に涙。
でも、金魚の面倒は私一人で見ています。どういう事?
 IMG_1899.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ自分もお祭りで金魚を捕まえましたが、結局父が世話をやってくれてましたw 金魚は長生きするやつは、本当長いでよね〜金魚の世話頑張ってください(`_´)ゞ

Re: No title

> こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ自分もお祭りで金魚を捕まえましたが、結局父が世話をやってくれてましたw 金魚は長生きするやつは、本当長いでよね〜金魚の世話頑張ってください(`_´)ゞ


iKumasann さん、コメントありがとうございます。

金魚さん残り、4匹でそれぞれ特徴があって可愛いですよw。
嫁さんが、勝手に名前まで付けましたw。
ぼう〜アニメの登場人物w。
環境も落ち着いてくれたので、これかも頑張ってお世話しますね。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
