『断捨離〜ついに愛しのiBookさん発見w』 - (旧)2階からMac FC2



『断捨離〜ついに愛しのiBookさん発見w』

こんにちは。

今日は、先ほどまで、子供部屋(現、物置)の断捨離!

部屋ぎっしりに有ったモノも、ある程度片付き、後は禁断のクローゼットw

私のお宝ゴミが、眠る押入ですw。


出は、出はの、お宝の山〜。いや、もう3年以上封印していたのでゴミですね・・・。

自作時代のマザー、電源、メモリー、FAN〜ゴロゴロ。
オークションに出品しても良いですが、それだけで疲れますね・・・。
はい、断捨離!〜廃棄です!

 *おお〜、私の初、自作PCのマザーが出てきましたw。
  改造して、スイッチ付けたり、可変抵抗でチップセットの電圧を手動で上げたり〜
  IMG_1900.jpg 

  なにも、かもが、懐かしい・・・バカですねw。



 *Palmシリーズの箱が出てきましたw。
  中身は空。本体は何処にw
  昔の携帯モバイルはこれでしたね。
  IMG_1901.jpg 
  なにも、かもが、懐かしいw Palm機頑張って欲しかったな・・・。
  でも、iPhoneあるからもう、ゴミw。


 *『断捨離〜ついに愛しのiBookさん発見w』
   ついに登場w。数年の封印を解き、今ココに復活!!(しても、ネットは出来ないよ!)
   IMG_1903.jpg 
   Mac OS 9.1〜起動するかなw

   起動したw
   IMG_1906.jpg 
   全く持って、問題無しw。
   電源コードは劣化して〜ベタベタ( ;∀;)
   でも、色々ソフトが入っていて、画面の大きささえ気にしなければ・・・・使える。
   ネットは、セキュリティが危険すぎて使えませんw。

   *キューとな文字と、林檎マークw
   IMG_1904.jpg 
   IMG_1905.jpg 


   *手提げのハンドルだって着いているんだぞ!!
    むり、2㎏ま持って回れないw
   IMG_1907.jpg 
  
な〜んて、思い出に浸って、遊んでいるから〜断捨離、片付け終わらない( ;∀;)


むりだ、8月末までには、片付かない・・・。
腰が痛いw、暑いw、しんどいよぅ・・・。


 *そして、押入の奥から、Power Mac G4(PCI Graphics)が、こちらを見ているw
  IMG_1908.jpg 
  もう、二度と動く事の無い、G4くん。
  電源故障、HDD没収!。インテリアとしては
( ・∀・)イイ!!

  中の全て出して、Mac mini偽装の箱にするか!!
  それも、良いかも!!


明日も頑張ります(あれ、もう、日付が28日だ・・・・疲れたぽ)。

いや〜でも、いらないモノをどんどん捨てると気持ちがいいw。
部屋が部屋らしく、広くなって行く( ´艸`)

あとは、思い出と戦いながら〜腰が痛いけど、ゴミ捨てなければ!!

愛すべきMac達に囲まれた生活(嫁さんには、知らないよw)。

家の主人公は、モノでは無く、人間ですからねw。




コメントの投稿

非公開コメント

違算

こんにちわ(^^♪

色々出てきましたね〜過去の胃酸が本物の骨董品なら価値が上がることは
有っても下がることは無いのですがこの手の骨董品は=ゴミですからね〜
処分決定ですね〜でも最近は自治体によってはこの手の物はゴミに出すのも
お金が掛かったりして負の胃酸ですね〜困ったものです

PowerMacG4さんは中身を抜いてMacMiniさんのお家に決定ですね〜
冷却ファンを付けるのを忘れないで下さいね(robokumaさんなら忘れないですよね)
iBookさん可愛いですよね〜デザイン”だけ”なら現代でも通用しそうですね〜
(でもちょっと重いかな)
アジトの竣工 までもう少しですね今度はアジト用の家具を見繕わなければ
成らないですね 素敵な所になると良いですね〜期待しています

それでは(^^)

Re: 違算

> こんにちわ(^^♪
>
> 色々出てきましたね〜過去の胃酸が本物の骨董品なら価値が上がることは
> 有っても下がることは無いのですがこの手の骨董品は=ゴミですからね〜
> 処分決定ですね〜でも最近は自治体によってはこの手の物はゴミに出すのも
> お金が掛かったりして負の胃酸ですね〜困ったものです
>
> PowerMacG4さんは中身を抜いてMacMiniさんのお家に決定ですね〜
> 冷却ファンを付けるのを忘れないで下さいね(robokumaさんなら忘れないですよね)
> iBookさん可愛いですよね〜デザイン”だけ”なら現代でも通用しそうですね〜
> (でもちょっと重いかな)
> アジトの竣工 までもう少しですね今度はアジト用の家具を見繕わなければ
> 成らないですね 素敵な所になると良いですね〜期待しています
>
> それでは(^^)


koozyp さん、コメントありがとうございます。

そうですよ!! 自作パソコンでも、リサイクル料取られます。
今の世の中、廃棄は無料じゃないですね!税金払っているのに!!
まあ、このまま、家に置いていて、人が住めなくなるよりはマシ
なので廃棄ですw。

PowerMacG4は丁度よい、miniのお家ですw。
冷却は、五月蠅いですよ〜現時点でのminiさんの温度も気になりますw。
iBookは、過去を懐かしむ(昔の写真あり)のに、インテリアに置いときます。
これがまた、よく動いてくれますw。

アジトは、のんびりと(腰が痛いw)施工中。
専用の机は準備済!
椅子が無いので買わないと!!
部屋にエアコンをまだ付けてないのがネックですねw。
来年には付けます。
素敵な場所で見せれたらアップしますねw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
