捨てたくても、捨てられない〜 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


捨てたくても、捨てられない〜

今日も、子供達は学校後サッカーの練習。
そして、嫁さんはそのサッカーのお茶当番。ご苦労様です。
お子様達、帰って来てから、即、夕食→宿題、お風呂。
テレビで「サッカーキリンカップ」を見たいですが、宿題中の為見られません(涙)。
録画しているので、今度一緒に見ようね!

****************************************

昨日、購入した「MacFan7月号」ブロガーさんを紹介するページに
tatoさんのブログが紹介されています。
 『おめでとうございます』 tatoさんのブログ→Macと過ごす日々
 IMG_1418.jpg

ブログを始めたばかりの私には、関係無い、恐れ多い、雲の上の話ですね〜w
それに、最近は「MacFan」も「MacPeople」たまにしか買いません。
立ち読みして面白い記事、情報が有る時に買ってます。
前は2誌とも買ってましたが、嫁さんにイエローカード(警告)を受けてから
立ち読みが増えましたw。



で、本日は『Mac雑誌と思い出』の話しです。

 先日エントリーした「iMacパクリ時計」を物置(子供部屋半分w)で見つけた時に
 昔のMac雑誌達が出てきました。

 「うむ、懐かしいですね」、当時は「MacFan」「MacPeople」共に、月2冊出てましたね。
 IMG_1419.jpg

 嫁さんからは、引っ越す時に「捨てなさい!」を言われたのを段ボールで隠して一緒に住んでますw

 学生時代からMacには興味が有りましたが、価格が高過ぎる!
 日本ですからやはり、NECのPC−9801(ゲームがしたくて)。
 仕事を始めてからも、会社がWindos。
 「Macが欲しいですね〜」→変わり者と言われていました。

 やはり、Macが脚光を浴びたのは『iMac」の登場ですね。
 買える値段、デザイン! でも、まだ買う事には二の足。
 そこで、当時、ライターをやっていた友人を誘惑し「人柱w」になってもらいました。

 実際、触らせてもらって「これいい、凄くいい。面白いパソコンだ」
 IMG_1422.jpg

 で、欲しくなったが〜しかし、iMacには『SCSI』有りません。レガシーインターフェースは
 切り捨てる、現在のMacの考え方の原点ですね。
 
 そんなこんなで、雑誌だけ買う日々が続き〜ついに来ました。
 『PowerMac G4 (PCI )』これだ〜カッコイイw
 IMG_1420.jpg

 即行で、予約、当然『SCSI』カード付きで。 
 は〜、この雑誌達を見るだけで思い出が〜走馬燈の様に〜幸せだったな独身時代w

 *日経MACも有りましたね〜
 IMG_1423.jpg

 *おまけ MacPeopleに付いてたシールです。時代を感じます。あれ、写真ぼけてるw
 IMG_1425.jpg
 IMG_1426.jpg

 *おまけ2 iMacを紹介する、ジョブズ様 (>_<)ゞ
 IMG_1424.jpg


 まだまだ、当時のMac雑誌、沢山ありますが、掘り起こせませんでした。
 いや、隠しているので、嫁さんに見つかると捨てられます(笑)

捨てたくても、捨てられない雑誌達〜片付かない子供部屋w(2室中1室を物置占拠中)

本当は「断捨離」が必要なのですが・・・・・。



Listening to “GREEN DAYS” by 槇原敬之 ♫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐縮です〜

こんばんは!
うちのブログを紹介してもらいましてありがとうございます。
好きで書いていたことがたまりたまってこのようなことになったのだと思います。本当にありがたいことです。

Mac雑誌ですが、インターネットが普及するまではありがたいMacの情報源でしたね。MacPowerを買っていましたがそのうちMacFanにしました。以前はMacPeopleと2冊買っていましたが、自主規制でMacFanのみに。最近では毎号買わずに時々買うのみになってしまいました。

今回の7月号は久しぶりに買ったのですが、やはり紙の本も悪くないと思いました。

Re: 恐縮です〜

> こんばんは!
> うちのブログを紹介してもらいましてありがとうございます。
> 好きで書いていたことがたまりたまってこのようなことになったのだと思います。本当にありがたいことです。
>
> Mac雑誌ですが、インターネットが普及するまではありがたいMacの情報源でしたね。MacPowerを買っていましたがそのうちMacFanにしました。以前はMacPeopleと2冊買っていましたが、自主規制でMacFanのみに。最近では毎号買わずに時々買うのみになってしまいました。
>
> 今回の7月号は久しぶりに買ったのですが、やはり紙の本も悪くないと思いました。


tato さん、コメントありがとうございます。
そして、掲載おめでとうございます。
こちらの方が、ブログのネタとして使わせてもらった方で恐縮ですw。

何事も継続することは、凄い事で、私も見習ってこつこつ行きたいと思います。

確かに、インターネットがまだ普及する前までの情報源は雑誌でしたね。
古いMac雑誌も捨てても、何の問題も無いのですが、ダメですね取ってますw。

嫁さんからの警告wで買わない時も有りますが、毎月買うとその安心感からか
読まずに次の号が発売〜、読まずに本棚へ。
代えって、立ち読みで「買うべきか!」と見て悩む方が、買ってからも隅々まで
読んでます。

マンガや小説は、電子書籍(iPad)でも良いですが、雑誌はどうも読みにくいです。
これから色々変わって来るでしょうね。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
