『サブPCとサブサブPCくん』 - (旧)2階からMac FC2



『サブPCとサブサブPCくん』

こんにちは。

夏バテからほぼ復帰のロボくまです。

なでしこジャパン、オーストラリアに勝利しましたねw。

関係無いけど〜今日は、長男くんのサッカーのトレーニングシューズを買いに。
明日は、スパイクを買いに行かされます・・・当然嫁さんに・・。
あの〜私、病院に行きたいのですが〜(腰痛!)


***********************************

本日のお題、
『サブPCとサブサブPCくん』
です。


Mac miniくんのお部屋も、あとは机を置けば〜Mac miniは使えますw。

*注意:Mac miniは使えますが、部屋はまだ片付いていません。使える環境に出来るだけですw。

で、邪魔な(可愛そう)、現サブPCとサブサブPCくんを部屋に移動。
まだ、内部データを取り出していないので、廃棄は出来ません。
いつでも使える状態には、しておかないといけません。


で、本日は、私のサブPCとサブサブPC(長い・・)の外観紹介です。
もうすぐ、Mac miniさんと入れ替わりになります(涙)。



・エントリーNo.1 サブPC 「Core 2 Quad」くん
 IMG_1967.jpg 
 横にあるのは、水冷用のポンプ&タンクです。
 無理やりオーバークロックです。

 IMG_1968.jpg 
 電源を入れると〜ほらw キレイw(バカ)
 FANの青色LEDが点灯します。


 IMG_1969.jpg 
 お魚の水槽用の温度計をタンク無い入れてます。
 常に温度管理です。
 この辺りが、パソコンの温度に五月蠅いロボくまさんの起源でもあります。
 (いいえ、要らないオーバークロックで水温が心配なだけです・・・アホです)

 IMG_1970.jpg 
 ケース内です。ケーブルや水冷のホース、あと〜FANだらけです。
 メモリーにもFANを付けてます。
 FANだけで8台ついてます(水冷タンクにあと4個〜全て足すと12個w)
 因みに、グラフィックカードも水冷・・・。

 これだけの水冷くんですが〜約3〜4年間、ノーメンテ!
 水も足していません。
 本日確認し、まだまだ大丈夫w、水半分以上入ってます!!

 エンコード専用機でしたが、Mac miniさんにバトンタッチです。

 でも、もったいないな〜、久々に見ていたら自作の悪い血がw
 基板を見るとウキウキしますw。


・エントリーNo.2 サブサブPC 「Core 2 Duo」くん

 IMG_1971.jpg 
 サブPCのお古で自作したPCです。
 前面の蓋が勝手に開くので〜ガムテープで止めてますw。
 こちらは、オーバークロックもせずにノーマルですが・・・・・
 実は、こちらもCPUは水冷。
 「仙水」と言う簡易水冷装置(どこかの漫画のラスボス見たいな名前ですw)です。
 とても静かな、サブサブPCさん。
 内部データ確認後、廃棄です〜ありがとう(涙)、さようなら(涙)
 自作時代はサブPC(当時メイン)が、無理なオーバークロックで飛んだ時は
 調査に活躍しました。


おまけ、エントリーNo.3 「Mac mini」さん
 IMG_1972.jpg 
 嫁さんから、その存在を隠す為!
 現在は、密かにiPadズの箱の下に隠れてますw

さ〜て、明日、設置出来たら良いけど〜腰の状態次第ですねw。
ブログもw


Listening to “BU-SHAKA LOOP Short Ver.” by 岡村靖幸 ♫



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
