『まずは、Mac miniへBootCamp Win7インストール からねw』 - (旧)2階からMac FC2



『まずは、Mac miniへBootCamp Win7インストール からねw』

こんにちは。

昨日の机運びによる筋肉痛の(腰が痛いのはいつもの事〜)
ロボくまです。

さて、疲れた体でブログ更新・・・後ろに嫁さんが居る!
しかも、何かぶつぶつ言っている〜ガクガク(((n;‘Д‘))η
これでは、ブログ更新も、出来やしない!!

で、早速Mac mini部屋に隠れて〜miniさんで、初ブログ更新です!!

でも、色々とMac miniの環境を整え中で少し頭が混乱中です〜w。

くら、くら〜

***********************************

本日の、お題
『まずは、Mac miniへBootCamp Win7インストール からねw』
です。


元々は、今までの自作PCの置き換えが目的で購入したMac miniさん。
(今は、サーバー目的w)
取りあえずは、BootCamp でWin7をインストールです!!

 *メモリと一緒に購入のWin7Pro。
 
IMG_1993.jpg 


で、LIONさんで、Boot Camp〜。??白豹さんの時と画面が違います!!
 
スクリーンショット 2011-09-07 21.45.15 
 選択が3つ有ります? 何これ??

 どうやら、上から
  ・Win7のディスクをISOイメージへ変換
  ・最新ドライバーの自動ダウンロード(ドライブやUSBへ)
  ・Win7のBoot Campのインストール、削除
 の3つが選べる用です。
 ある意味、親切になってます。
 

 *まずは、Boot Camp用のドライバーをUSBにダウンロード!
 
スクリーンショット 2011-09-06 18.11.11 
 最新のドライバーをダウンロードしている見たいです。


 *次は、Boot Campお馴染み、パーテーション割り当て。
  増設した1TBにWin7を入れます。350GB確保!
 
スクリーンショット 2011-09-06 18.17.44 



 *インストール開始ですw。 う〜ん、Windows て感じw。
 
IMG_1986.jpg 

 
 *言語、キーボードの設定〜特に変更の必要ありません。
 
IMG_1987.jpg 


*ここで、写真を撮り忘れましたが、BootCampのディスクはフォーマットが必要です。
 フォーマットしないと先に進めません。

 うむ〜、またやの写真取り忘れ・・・いつまで経っても、初心者ブロガーです。



 *インストール開始!!
 
IMG_1988.jpg 
 
IMG_1989.jpg 
 ここは、長いので(20分くらい)、その間に夕飯の準備w。





 *インストール完了し再起動中ですw
 
IMG_1990.jpg 
 起動完了後、各ユーザー名、パスワード設定。



 *起動後、USBにダウンロードしていたBoot Campドライバーのインストールです。
  バージョンがいつの間にか4.0ですねw
 
IMG_1991.jpg 




 *ドライバーも無事に入り、再起動!
  Boot Camp Win7の完成です!!
 
IMG_1992.jpg 



 

では、早速、Mac miniのパフォーマンスの実力確認!!

 *Mac mini Boot CampでのWin7 エクスペリエンス結果です。
   (cpu、Core i7 2.7GHZ)

 mini評価
 
 流石に、CPUとメモリが良いスコアです。グラフィックがやはりネック。
 


 *因みに、MPB2008L(Core 2 Duo 2.4GHZ)の結果です。
  
mbp評価 
   グラフィック系だけ、Mac miniより良いですw。
   まあ、この値はWin7を使用する上での参考値ですからね、そこまで気にしません。


   で、普段、仮想xpを使用でWin7を久々に触った為、どこでエクスペリエンスを実施するかで
   15分ほど悩みました・・・。
   適当に探していたら、出来ました・・・・。
   触らないと〜忘れる(涙)。




で、早速ですがw
Parallels Desktop 7 for Mac ダウンロード版を購入しました。

本日、発売です。


 
スクリーンショット 2011-09-07 20.23.37 

今まで使用していた(今もMBPに入ってますが)VMware FusionのLionさん対応が遅い!!
ので、Mac mini用に購入。

Win7に慣れていないのに、何処にもレビュー出てないのに、速攻で購入し入れて
現在、使い方が分からず(慣れず)に苦戦中w。


頭がぐるぐる〜です。

この「Parallels Desktop 7 for Mac」の良いところは、iPhone、iPadでモバイル接続出来る
所です。
専用アプリの購入が必要ですが〜、これまた即買いw。

少し触って〜頭〜ぐるぐる中です。


勉強して、使える様になったらレビューします。


は〜、疲れたです。色々とw。



Listening to 無音。Mac miniのiTunesに、まだ音楽入れてない・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜。

Parallelsの使い心地はいかがですか?
自分はTime Machineの設定でParallelsの領域を除外し忘れてしまって・・
バックアップがかなりの長時間になってました。
恥ずかしながら除外する事をようやく気づきまして・・・・・

自分で確かめたわけではないのですが、Win7ではBootCampと仮想化は同一のキーでライセンス認証出来ないと何かで読んだか聞いたかなのですが、問題なかったでしょうか?

Re: No title

> こんばんは〜。
>
> Parallelsの使い心地はいかがですか?
> 自分はTime Machineの設定でParallelsの領域を除外し忘れてしまって・・
> バックアップがかなりの長時間になってました。
> 恥ずかしながら除外する事をようやく気づきまして・・・・・
>
> 自分で確かめたわけではないのですが、Win7ではBootCampと仮想化は同一のキーでライセンス認証出来ないと何かで読んだか聞いたかなのですが、問題なかったでしょうか?



越山若水 さん、コメントありがとうございます。

Parallels使い始めましたが、なかなか速いですw。
CPUがCorei7の為か、win7でも仮想で使えます。
私もTime Machineはフルバックアップですw。
故に外付けHDD 1TBも即満杯ですw。

Parallelsの使用レポートで結構Win7を使われている
人達がいたので、今回Boot CampのWin7を仮想化しました。
現状、ライセンス認証では問題は有りません。
おそらく、仮想設定でcpu数やメモリ容量などをこまめにいじりすぎると
再認証出るかもしれません。
もう少し、グラフックへメモリを分けたいので今後のレポートで問題が
あれば報告しますw。
(VMware Fusion+win7でも1度再認証が出ましたが、それ以来出てません)

それでは。
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
