『あわわ、どうしよう〜。嫁さんの突然の一言!』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『あわわ、どうしよう〜。嫁さんの突然の一言!』

こんにちは。

九州は台風も去り、急に寒くなりました。
現在も台風15号で大変な方もいると思います。
どうかお気を付けて!

今日も、子供達のサッカーの為に本を購入w。
今度は、リフティングの本です。


ジュニアサッカーリフティング教室 (リフティング王土屋健二のジュニアサッカー)(DVD付)ジュニアサッカーリフティング教室 (リフティング王土屋健二のジュニアサッカー)(DVD付)
(2007/07/01)
土屋 健二

商品詳細を見る


初歩から、子供達と一緒に練習。
*よく考えたら、モバイルDVDプレイヤーが有ったのでそれでDVDは見てます。
 前回のiPadへの転送作業・・・不要でした・・・( ;∀;)。
慌てずに行きます!!
私も、腰が痛いのでw。


****************************************

本日のお題、
『あわわ、どうしよう〜。嫁さんの突然の一言!』
です。


最近、事務系のパートを始めた嫁さん。
パソコンも前以上に・・・いや、以前と同じくらい使い出しました。
うちの嫁さんがパソコンを使うと、ろくな事が有りません。
揉め事の元です。
ネットの世界にのめり込み〜自滅です・・・・。
今まで、何度も繰り返してきました。
最近は携帯電話だけで(携帯電話でも大変だが( ;∀;))ほんの少し落ち着いていましたが
仕事も有り、それなりのパソコンが必要な状況です。

本日もいつもの様に、以前私が使用していたEeePC(8.9インチ画面)で
なにやら色々、怪しい事をしていた様ですが、突然

「あ、ウインドが勝手に消えた!! このパソコン使いにくい!!」

と、怒り出しました。

まあ、色々と改造しているEeePC、OSはXP。
CPUもAtomをオーバークロックしているので、そろそろ寿命でしょう。
以前から、買い替えを勧めていましたが、聞かず!!


それが、今日になって

 私:「だから、言っただろ!! 買い替えた方がいいって!!」
 嫁:「・・・・(無言)」
 私:「どうせなら、私が新しいMacノート買って、これ(MBP15インチ)使う?」

 アンチ、Macの嫁に、意地悪な冗談のつもりで言ったら

 嫁:「あ、それも良いねw。Macでは使わないから〜Win7(Boot Campで)
    になるね。初めてだねw」

 私:「・・・・(冗談なんだが・・・話しに乗ってキター???)」


え、買って良いの? 新しいMacノート???
本当に!! これは、チャンスなのか???


最近、嫁さんブログ、チャットをまたしている様です。まあ、以前からしていましたが、
問題を起こす度に〜ネットの世界から一時期消えます・・・たまに、人生も消そうとするので
困り者の人です・・・( ;∀;)。

う〜ん、使えるノート(私のメインMBP)を渡したら、また新たなる火種が産まれる(間違い無くw)
過去の嫌な思い出で・・・吐きそうw
今回、嫁さんが使えるパソコンが欲しい理由も仕事より、遊びメインだと思います。

で〜も、私も、新しいMacノートが欲しいw。
特にMacBook Airが欲しいw。
先月、新型Mac miniを密かに買ったばかりなのにw。



で、いま、悩んでます(おバカ!!)。

 スクリーンショット 2011-09-21 22.27.16 

Appleストアを見ながら〜「13インチが良いかな( ´艸`)」
あ、でも、お金が・・・無いことは無いが〜貯金が・・・。

 天使:「ダメですよ。今後の事、車の買換や保険。子供の学費やサッカー。お金が必要ですよ!」
 悪魔:「YOU〜買っちゃいなよ!金は天下のまわし物まわり物〜Air速いぜw〜
えへへへえへ・・・・」


ふむ〜、どちらにしても、今の嫁さんには仕事上でもパソコンが必要です。
そして、恐らく、家庭ではろくな事に使わない・・・頭が痛い!
え〜っと、もう、嫁さんのそう言う所は干渉しないことにしています。
私自身が、自滅する為・・・でも、どうせ、尻ぬぐいをするのは、私ですが・・・・。


でも〜、Airが堂々と買える一番のチャンスです!!

さあ、どうする、ロボくまさん〜。

新しい、嵐の予感です・・・・。

悩みすぎて〜吐きそうw
(モノでは、ココロのスキマを埋めることは出来ないのです・・分かっていますが、ね)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
