『ドコモXi L−09Cの今後の使い方を考える』 - (旧)2階からMac FC2



『ドコモXi L−09Cの今後の使い方を考える』

こんにちは。

昨日は、まさかの風邪引きさんでダウンしたロボくまです。
この時期の気温変化での体調管理は注意しましょうw。

今日は、子供のサッカー練習試合で早起き〜遠出。
朝は寒い、昼は暑い、影は涼しい、夕方冷え込むの体には大変こたえる一日でした。

長男くん、まだまだダメなりに頑張りました。   
DSC_9364.jpg
これから次男くんも含め、基本から一緒に頑張りたいと思います。
今のチームの練習だけでは、みんなに追いつけません。

ふと、山の中を見ると彼岸花。
DSC_9367.jpg
一気に秋ですね。

そして夕暮れまでサッカー・・・見ているこっちもお疲れ〜頭痛です。
DSC_9368.jpg長男くん、良く頑張ったね。これからは、みんなに追いつく様に一緒に基本から頑張ろう!!


**********************************************


本日のお題、
『ドコモXi L−09Cの今後の使い方を考える』
です。

 IMG_1638.jpg 

今、巷では、「KDDIからiPhoneが出る」「SoftBank独占終了〜株下がる」
などと騒がしいですね。

取り合えず、未確定の情報よ現在、現実を考えたいと思います!

前回、
L−09CモバイルWi−Fiルータの速度テストをiPhone3GSで実施しましたが、アプリデータが余り
当てにならない(経由serverの問題と思われます)で、上りのデータが上手く取れませんでしたが下りは
大体前回のスピードだと思われます。
そして、何よりも、モバイルWi-Fiルータの便利さに気が付きました。
iPhoneもiPad2もMBPでもお外で通信出来る!!これは本当に便利です。


で、悩んです!!

このL−09Cモバイルルータを今後どの様に活用するか!
そして、いかに、月の通信量を減らすか・・・・。


2年縛りの為、最低月1000円の通信料が続きます。
このまま眠らせても良いのですが、もったいないw。
どこでも入る〜ドコモのWi−Fiルーターです!!

理想は価格が安くて、繋がるWi−Fiルータ!!



今考えている案として
 
 ①SIMフリーiPhone4を購入し、ドコモ系SIMでデザリング
  ⇒直ぐにバッテリーが切れる。本体費用がネック。

 ②日本通信の
WiFiルータ+b-mobileSIM U300 エントリーパック
  ⇒コストパフォーマンスでは一番良いと思われる。
   バッテリーの持ちがネック。

 ③L−09C+日本通信SIM
  ⇒ハードはあるので、SIMだけ買う。プラン次第。
 *ここで注意
  このL−09CモバイルWi−Fiルータ Xiには1つ弱点があります。

  XiエリアではFOMA通信が出来ない。
  Xiエリアではハードが自動的にXi通信になる為、FOMASIMを入れると
  圏外になる。

  でも、田舎のここでは、Xi開通は2年後先〜。通常は気にしなくて良い。
  Xiエリア(都会)に行ったら使えなくなるw。



と、以上の点から、L−09Cはあと、1年10ヶ月の縛りが有ります。
現状のドコモさんの計画では、私の行動範囲では開通は2年後。
Xiの通信量は現在、キャンペーン中で4月末までFOMAデータ通信より
料金が1,000円くらい安い(Xi:5,000円超え。FOMA:6,000円超え)
来年の5月からはXiはFOMAデータ通信より高くなるので、Xi圏外の私には不要。


で、結局、現在③のL−09C+日本通信SIMを考えてます。
 スクリーンショット 2011-09-24 1.03.16 
上記が、現状考えられる月額プランです。いつでも辞められる月額プラン!!

九州にもやっとイオン限定SIMが発売されました。

現状、iPhoneメインでの使用を考えているので、イオン限定の通信速度100kbps 月額980円
を購入使用と思っています(
別途初期手数料:3,150円が掛かります)。
途中、プラン変更も出来る(プラン・Bの400kbps)ので先ずは一番安いので様子見。


と、言う事で、実は、9月は
iPhone3GS、L−09Cのパケットを全く使っていません!!

実は、このイオン限定SIMの九州発売を待っていたからです。
9月は苦行でした。
出先で、iPhoneが使えない・・・出来ても通信しないアプリ。

今月、イオンまで買いに行けたら行きます・・・在庫が有るかの確認も必要です。


iPhoneもお外ではTwitterとRSS、メールメインなのでそこまでスピードは
要らないかな。
スピードより繋がる事が今の私の環境では必要かな〜と思っている所です。
そして、何よりも通信費用を下げることが必要です。


では、イオンSIM(プラン・A 980円)を買ったら、今度は正しい速度レビューを
したいと思いますw。遅いでしょうけどw。


Listening to “HUMANE SOCIETY (害獣たちの墓場 Jp. Ver.)” by 聖飢魔II ♫





コメントの投稿

非公開コメント

遅いですよ〜

こんにちわ(^^)

U300使っていますけど遅いですよ〜iphoneは3Gの
ハイスピードエリアなら2Mとかは出ていますから
それが300Kとかに制限されるとかなり
遅い感じがします 
プランAだと最高で100Kですから 
50K〜80kくらいでの通信になると思いますが
相当遅いですね〜最初から400Kにした方が
良いと思いますけどね〜
日本通信のb-mobileWiFiのルータですが
時折ヤフオクに中古が出ていますから
それ+U300が一番安いのでは無いでしょうか?
電池の持ちが悪いですが充電しながら使えますから
USB出力の充電器が一個有れば
弱点はカバーできますよ
(クルマならシガーUSBチヤ−ジャーでOKです)

それでは(・∀・)

Re: 遅いですよ〜

> こんにちわ(^^)
>
> U300使っていますけど遅いですよ〜iphoneは3Gの
> ハイスピードエリアなら2Mとかは出ていますから
> それが300Kとかに制限されるとかなり
> 遅い感じがします 
> プランAだと最高で100Kですから 
> 50K〜80kくらいでの通信になると思いますが
> 相当遅いですね〜最初から400Kにした方が
> 良いと思いますけどね〜
> 日本通信のb-mobileWiFiのルータですが
> 時折ヤフオクに中古が出ていますから
> それ+U300が一番安いのでは無いでしょうか?
> 電池の持ちが悪いですが充電しながら使えますから
> USB出力の充電器が一個有れば
> 弱点はカバーできますよ
> (クルマならシガーUSBチヤ−ジャーでOKです)
>
> それでは(・∀・)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

う〜ん、やはり遅いデス様ね・・・。
100kで試して、後で400kに変更しようかな〜とも考えてます。
L−09Cも売った本人から「ヤフオクに出せば!」など適当に言われてます。

Wi−Fiルータを使って、SoftBankの繋がらないiPhoneさんに嫌気が出てきました。
以前は、圏外で諦めていましたが〜最近は我慢出来ませんね。
でも、通信料金も悩みの種、来月出るであろう新型iPhoneも気になるし
最近、色んな事で頭がグルグルですね〜。
iPhoneはではTwitterとrssしか使わないから繋がれば、遅くても良いかな〜??
少し頭を冷やして(情報収集)した方が良さそうです。
どうも、最近脳みその回転が悪いですw。調子が出ませんね。

それでは(^O^)/

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
