『振り向けば〜やつがいるw』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『振り向けば〜やつがいるw』

こんにちは。

本日は、長男くんの事で一騒動!!
長男くんは優しいので、いじられやすい〜からかわれる。
(周りの空気が読めないので・・・少しずれてる為標的になりやすい)
言い方を悪くすると、いじめられる。
今日はどうも、学校の先生に現場を押さえられたみたいで、
先生が家まで〜、相手の親子さん達も家まで謝りに来られました。

まあ、色々とお話しをしましたが、いじめる方、いじめられる方にも
問題が有り(過去、私も体験してきました。会社でもいじめられたもんな〜)。

いじめのレベルも、からかうレベル・・子供ですからね。
でも、実際からかっている当事者達は、実はこの遊び半分の悪さには気が付かない。
やられている長男くんも、優しく、我慢し、たまに私達親に言う時が有ります。
その時は、先ず、我が子には「相手に必ず、『なぜ、そんな事をするの?』と聞きなさい!」
と、言っています。
からかっている当事者達(必ずここは複数でからかってきます)は、なぜ、そんな事をするか
⇒『楽しいから、面白いから』が理由だと思います。
故に、『なぜ、そんな事をするのか?本当にそんな事をして良いのか?』を聞かないと行けません。
当事者達は、事の重大さ(積もり積もっていずれ重大な問題になるでしょう)に気が付きません。
「あの子もやっている・・・みんながするから・・・」この、積み重ねが、いじめの無限ループを
生みます。
いじめられた子供の心は、やられた本人しか分かりません。


さて、当のロボくまさんは、子供の頃はガキ大将!。
中学校に入って、私より悪い不良さん達が居たので大人しくなりましたw。
いや〜、あの仲間には入りたくないですねw。
その代わり、いじめには遭いませんでしたが、それなりの屈辱も有りました。
社会人になってでもです。悪い先輩は沢山いますw。
だから、いじめる方、いじめられる方の気持ちの両方が分かります。

我が子と思えないほど、優しい長男くん。私が彼の頃は、口より手が先にでて
反対にいつも先生にゲンコツを貰っていましたw。

やはり、親として望は「強くなって欲しい」。相手を殴れとは言いません。
ただ一言、「相手に必ず、『なぜ、そんな事をするの?』を行って欲しい。
言えないなら、私がその子に直接聞きます(既に聞いたことが有ります)。
その子から帰ってきた言葉は「みんなしているから・・・」でした。
いじめている当事者の考えは本当にこんなモノです。故に「何故するのか、しても良いのか?」
を聞いて考えてもらう必要があると思います。

本題に入る前に、少し難しいお話しになって申し訳ありません。
でも、これは、ブログとして(記録として)残しておく出来事と思い書かせて頂きました。
(本編より長い〜お話しで、ゴメンナサイm(__)m)

********************************************

さて、本日のお題(短いですw)
『振り向けば〜やつがいるw』
です。


まあ、一騒動があり、夕食を食べて〜のんびりと「Macの本」を読書w

すると、後ろから〜

 嫁:「流石に、メガネを掛けてもこの距離だと何を読んでいるか分からないね〜!」

なぬ〜、と、振り向けば、嫁さんがこちらを見ていますw。

 IMG_0215.jpg 

やはり、監視されてます・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

やはり、この環境ではブログ更新は、嫁さんが寝た、深夜ですねw。

Mac miniの本稼働化も現在中止です(諸事情により)。
隠れ部屋の片付けも、腰を痛めてから停滞中。
最近、土日は子供達のサッカー練習試合があるので時間が取れませんね〜。

さて、どうしましょう・・・・・。


ムフフフフフ・・・・既に、新しい作戦実行中w。

でも、その前に、隠れ部屋は片付けましょう〜隠れるスペースがありません( ;∀;)


Listening to “君という名の翼” by コブクロ ♫



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
