『iPhone4S発表ですね』 - (旧)2階からMac FC2



『iPhone4S発表ですね』

こんにちは。

4日に25時に昼寝から起きたロボくまさんですが、Mac miniを起動させビックリ!
「ATOKの期限が切れてました」のメッセージ!!
はひ〜??

1年契約のATOKさんが、丁度4日の24時(5日ですね)に期限切れ・・・。
なんと、困ったタイミング。
これから、新型iPhoneの発表会で、皆さんとTwitterでおしゃべりするのに〜ことえりには
戻せないよ〜( ;∀;)
と、急いで再契約w。

で、気付くとTwitterでは既に「iPhone4S」のリーク話が・・・・。
乗り遅れた・・・て、銀座店さんのバカw。まさかの日本からのリークとは・・・。

********************************************

本日のお題、
『iPhone4S発表ですね』
です。

いろんな意味で、盛り上がった「Specialevent - Let's talk iPhone」でしたね。
「iPhone4S」
5じゃないじゃん!!とご不満の方、
外観は変わらないが、スゴイ機能進化(特にカメラw、音声認識?)、
auからも予想通り発売w。

今回も、Twitterで皆さんとリアルタイムに盛り上がり内容以上に楽しかったです。
「Engadet(本家)」さんと、「macwebcaster.com」さん(音声同時通訳)の御影でも有りますね。
ありがとうございます。
次は「iPad3」でしょうかw。次回も時間が合えば参加したいと思います。


さて、AppleのiPhoneは3G⇒3GS⇒4⇒4S⇒5?と『S』が入るサイクルですかね。
でも、これでiOSとiPhoneの数字が合わなく成った、次のiPhone5までiOS5を変えないかかも知れませんね。

iPhone5への期待が大きかった分でしょうか、発表後のAppleの株価は下がった様です。
外観は変わらなくても〜名前をiPhone5〜でも良かったのでは、と個人的には思いますがw。
やはりそこには、Appleの「こだわり」も有るのでしょう。
しかし、発表時期が遅れた(製造の問題、iOS5の完成度の問題も有ったと思いますが)所が
大きいと思います。iPhone4白の発売遅れも問題ですね。
これで、「来年の7月にiPhone5が発売されたら嫌だな〜4Sは、見送りだな」の方もいると思います。


さて、で、ロボくまさんは、どうすかです。

現在、我慢に我慢し2年間〜iPhone3GSです。
正直言ったところ、今のiOS4でのiPhone3GSは痛快です。特に困った事は有りません。
iOS5で動作が遅くなれば、当然買換です(遅くならなくても買換w。嫁さんへの言い訳w)。

では、キャリアはどうするか・・・一番の問題は「携帯電話として繋がり、使えるか!」です。
田舎のロボくまさんの一番の問題。
15年以上前、初めて買った携帯電話はJ-PHONE(後のSoftBank)・・
全く繋がらず電話として使えずドコモに乗換て15年!。

通話エリアで見た限り、やはりauの方がエリア広いです(田舎)。
実際繋がるかは、auの携帯電話を持ったことが無いが、15年前〜友人のセルラー(後のau)が
当時ドコモさえ入らない私の実家で、しかもエリア外なのに通話出来たのは感動モノだった。
当然あれから、通信方式(や周波数)も変わり現状は分かりません。
でも、「田舎ではauは繋がる」との概念も植え付けられているw。

「au」vs「SoftBank」〜消費者には選択しも増えるし、通信費の競争、天下の宝刀「デザリング」
も出して欲しい所ですが、通信品質の問題がさらに悪化しそうですね。

現状出ている情報では、SoftBank版iPhone4Sの方が理論値上は通信速度が速いw。
何度も言いますが、田舎では「通信速度が速い遅いより、繋がるかどうかが問題」ですかね。
au版iPhone4Sでも繋がらなければ〜iPod touchです!!


さて、予約は7日からです。
早く両者の料金設定、価格を先ずは出して欲しいですね。
どちらにしても、結局、携帯電話2台持ち(ドコモメイン)は変わらない〜ロボくまさんです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
