愛機〜一眼デジカメD70くん - (旧)2階からMac FC2



愛機〜一眼デジカメD70くん

こんばわ(-_-)zzz

もう、半分寝ている、ロボくまです(笑)。

本当に、今日は、良い天気、暑かった!

体も、心も、くちびるも乾ききってますw

昨日も書いた「J2公式試合の前座で試合&J2試合観戦」に行き
つい先ほど、子供達、嫁さんと一緒に帰宅しました。

疲れました・・・・眠うぃ。

「J2公式試合の前座で試合&J2試合観戦」については、明日書こうと思います。
*写真100枚以上とって、編集が面倒なのでw

*************************************


本日のエントリーは「愛機〜一眼デジカメD70くん」です。
   
   IMG_1494.jpg


今日も頑張って写真を撮ってくれました。

 私のデジカメ愛機は、『一眼デジカメ ニコンD70』です。
    ↓ニコンさんのHPより、勝手にコピペ〜。
   d70cope.jpg

 商品説明)→面倒なのでwikiよりコピペ〜長文なので、飛ばして読んで下さいw
 ・ニコンD70(2004年3月19日発売) -
  最大144コマ連写可能であることや1/8000秒高速シャッター、
  1/500秒のシンクロスピードの採用などニコンD100を上回る機能を備えている。
  アマチュアからハイアマチュアまでの広いユーザー層に支持された。
  反面ファインダーにペンタミラーを採用し、モードダイヤルにオートモードと
  デジタルイメージプログラムを採用するなどニコンu2に相当する
  エントリーユーザに対する配慮や、ニコンD100との差別化を行っている。
  デジタル一眼レフカメラの普及に大きく貢献し、ユーザーの裾野を広げた。
  また、初めてレンズキットが設定され、AF-S DXズームニッコール
  ED18-70mmF3.5-4.5Gが付属された。
  これはEDレンズを3枚も使用した非常に贅沢な設計でコストパフォーマンスに優れ、
  デジタル時代のスタンダードレンズの先駆けとなった。
  2004年カメラグランプリ受賞。



 *ここから回想ですw
  〜そう、あれは、次男くんが産まれる前。
   嫁さんが、独身時代、愛猫(娘とその子供達)を撮影する為に
   『キャノン  EOS Kiss 一眼フイルムカメラ』を所持。

   結婚して、眠っていた一眼フイルムカメラを復活させ、
   長男くん、そして生まれたての次男くんを撮影。
   「一眼フイルムカメラ面白いw、これ、アマチュア(安い)デジカメで有ればな〜」
   →有りました。
    当時、EOS Kissをデジカメにした『EOS Kiss デジタル(初代)』
    
   当時、その1年前に「子供を撮影するデジカメは小型で持ち運びが良い物」がいいw
   で「カシオ EXILIM ZOOM EX-Z3」を購入していました。
   このカメラ、小型でズームも良かったのですが、室内での撮影は・・・見られた物ではない(涙)

   う〜ん、『EOS Kiss デジタル(初代)』良いな〜でも、起動時間や連射が遅いな・・・。

   と、悩んでいるところに!
   この『ニコンD70』の発表です。
   これですw、私が欲しかった性能の一眼デジカメはw(値段も)。

   キャノンの上位機種に『EOS 10D』が有りましたが、レンズ付き価格と
   連射機能は『D70』が上(写真の発色はニコンは暗いと前評判〜実際暗いもありましたが)
   と言う理由で『D70』を買う事に決定!

   当然、嫁さんには内緒w

   発売日、1ヶ月前に近所のカメラ屋さんに予約w(当時、電機屋では余り一眼を
   取り扱って無い)

  発売日前から、お店の人に何回も「入りますか!」の念の押し。

  そして、来ました、2004年3月19日発売日! 見事、購入www。

  さて、
  その後、当然、こんな大きい物、嫁に購入報告w ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

   以下言い訳「やっぱり、子供の瞬間の表情を取るには一眼で、デジタルで、連射出来るのがw」

  沢山、怒られたのは言うまでも有りません(笑)。

 その後、望遠レンズが欲しくなり〜
 これも、嫁さんに黙って
 『タムロン AF ASPHERICAL XR DI LD IF 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO Φ62』
 を、4万円くらいで購入。レンズ高い(涙)

 今も、超広角レンズが欲しいですが〜お金が、Mac系(PC自作等)に流れ未だ買えずw


 *あ、マズイ、今書いてて、もう4日の23時45分だ。4日のエントリーに間に合わない〜w

 一度、使用中に起動しなくなり→カメラ屋へ『あ、このタイプ不具合出てますよ。メーカーに送って
 ください!」
  
  不具合

 なぬ〜〜〜w
 
 で、無償入院、1回w。
 それ以外は、特に問題無く今まで一緒に居る、大切な愛機です。

 何度も新製品に目が眩みましたがw

 *以下、本日、暑くて、疲れて、眠くて、愛機で撮った写真です。
 DSC_8944.jpg
 DSC_8971.jpg
 DSC_9173.jpg
 DSC_9174.jpg


あ、もう、時間がないw。4日が終わるw。
誤字脱字が有れば、明日でも修正します(笑)


*今回のお買い物(無駄遣い)→嫁にバレずw 
 本日までのカウントします〜!
   「バレた(白状した)」→2回
   「バレ無かった」   →1回

それでは(^O^)/


Listening to “友達の唄” by BUMP OF CHICKEN ♫


   
   

コメントの投稿

非公開コメント

7年

こんにちわ(^O^)

2004年製ですから7年前の製品ですね〜  コンデジだと結構陳腐になっているんですが さすがに一眼そんなに陳腐になっていませんね 唯一液晶モニタの大きさ(小ささ)に時代を感じますけどね   電池はD40と同じ電池なんですね まだ十分に手に入りますよ 画素数も600万画素と今の一眼の半分以下しか有りませんけど BLOG用ならサイズが小さくて却って扱いやすい位です

それでは(^^)

Re: 7年

> こんにちわ(^O^)
>
> 2004年製ですから7年前の製品ですね〜  コンデジだと結構陳腐になっているんですが さすがに一眼そんなに陳腐になっていませんね 唯一液晶モニタの大きさ(小ささ)に時代を感じますけどね   電池はD40と同じ電池なんですね まだ十分に手に入りますよ 画素数も600万画素と今の一眼の半分以下しか有りませんけど BLOG用ならサイズが小さくて却って扱いやすい位です
>
> それでは(^^)


koozyp さん、コメントありがとうございます。

そうですねw、私の中では壊れないw、長持ちさんです。
電池まだ持ちますね〜、そろそろ交換時期だとは思いますがw。
買った当時は512MBのCFで百数十枚(JPEG、画質FINE)でしたが
今は2GBのCFで600枚は撮れますし、電池も持ちます。

画素数が、最大の難問ですね。
最新の携帯電話のカメラより少ないですねw。
今の機種、画素数多くて、安くて、軽くて〜欲しいですね。
でも、7年間も使っていると愛着有りすぎて
こればかりは、新しい一眼が買えませんw
(それより、超広角レンズが欲しくて欲しくて・・・アップルさんにお金が流れる〜)

それでは(>_<)ゞ
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
