『アマゾネス!〜じゃなくて、MacBook Air 13inch エアージャケット 購入』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『アマゾネス!〜じゃなくて、MacBook Air 13inch エアージャケット 購入』

こんにちは。

今日は天気も良く、いっぱいお掃除した、ロボくまです。

本日のお題、
『アマゾネス!〜じゃなくて、MacBook Air エアージャケット購入』
です。


iPhone4Sの発表、Jobsの訃報などが続き、エントリーが遅れましたが
前回の
『その名はアマゾネス!』事件wの時に届いたエアージャケットのお話しです。
*嫁さんはこの時にMacBook Airが届いたと思っています( ´艸`)。

Amazonで購入しました。
パワーサポート エアージャケット for MacBook Air 13inch [PMC-83]クリアブラックです。 
 
IMG_2066.jpg
 箱には(Late2010)と書いてますが、シールで「2011対応」と貼ってます。
 つまり、形自体(ポート位置)は変わっていないって事ですね。


では、早速、箱から出して見ましょうw 
 
IMG_2067.jpg
 箱の中に入っている時は、色が全く分かりませんでしたが出してみるとブラックですねw。


では、恒例の重さ計測ですw。これやらないとイケナイですよねw。
 
IMG_2068.jpg
 ジャケット全てで220gです。
 ユコびんさんが買った11inchは150gの様です
 ノートPCにエアージャケットを着けるのは初めてなので〜重いのか〜軽いのか〜分かりませんw。


取扱説明書の通り、装着完了です。テカテカです!!
 
IMG_2071.jpg
 実は、初めての装着で少し〜中々〜うまく装着出来ず〜て、言うか最初、取説読まずに付けてました( ;∀;)
 バカですね〜。取説読んで問題無く装着です。
 はい、ご希望通りいつもの様に、凶暴なクマさんのシールを貼りましたw
(グルーミー)。



裏側もこんな感じです!
 
IMG_2072.jpg
 裏側も・・・・貼りました( ´艸`)。


ほげ〜、蓋を閉めた状態でのこの密着感!!
 
IMG_2074.jpg
 少し、感動しました。


この、密着感。中々の良い仕事している、ジャケットです!!
 
IMG_2075.jpg
 ピッタリです。


で〜も〜、出ました! 噂の滑り止め!!
 
IMG_2069.jpg
 薄いゴムです・・・。は〜あ、何でしょう・・・この滑り止め・・使えるのか?
 

試しに、貼ってみました・・・・・。
 
IMG_2073.jpg
 大きなホクロの上に、小さいホクロが乗って〜て、ダサイ!!
 しかも、直ぐに剥げそう!! 


余りにも、ダサくて、信頼性に欠けるので別に滑り止めを購入しました。
 
IMG_2079.jpg
 10個入って〜250円くらいです。10個も入らないけど、予備w。
 12.7㎜丸×高さ1.6㎜です。


早速、ホクロは剥いで(やはり、簡単に剥げました・・・)別途滑り止め貼り付け。
 
IMG_2080.jpg
 元々の滑り止め(黒い部分)はカバーも飛び出ているので、その上から貼ると〜尚更、Airさんの設置高さが
 高くなります。しかも、剥がれやすい。
 ので、内側に貼りました。
 滑り止めのゴムの高さ(1.6㎜)とカバーの飛び出た元々の滑り止め部分の高さが丁度、同じくらい!
 机の上に置いても〜滑りません!!
 外にお出掛けする事も、多分無いので〜剥がれる事も無く、今の所良さそうです。


で、MacBook Air 13inchさん(通称:アマゾネスw)の外観保護は完成です!!
 
IMG_2077.jpg
 いや〜輝るリンゴさんと、凶暴なクマさんが良いですね〜(バカ!!)



さて、対に、次回、嫁さん、子供達にお披露目ですw。
フリスビーになるか、アマゾネスとなって嫁さんと戦うかw、平和に暮らすか!!

て、特に期待しないで下さい。
問題無いから〜Twitterでも何もつぶやいていないのでw



Listening to “透明だった世界” by 秦基博 ♫


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒いエアージャケットもあるんですね

こんばんは。
初コメントです。

黒いエアージャケット、いいですね〜。
私もMacBook Air買ったらこれを使ってみたいです。
と言ってもMBAを買う予定は今のところないのですが・・。

欲しいとは思っているんですが、
MBPがあるのでMBAを買う理由が特にないんですよね。
外にも全然持ち出さないので。。
でも野間先生が「MacBook Airは別腹」って言ってたし・・w。

それより今はiPhone 4Sですね。(突然話は変わりますが・・)
ロボくまさん、一つ前のエントリでiPhone 4Sを予約したと書かれていましたが、私も予約しました。(`・ω・´)ノ

私はSoftBankのままですが、ロボくまさんと同じく3GSからの乗り換えです。
auのiPhoneがどんな感じか、購入したら是非聴かせてください。

長文失礼しました。
ではまた。

Re: 黒いエアージャケットもあるんですね

> こんばんは。
> 初コメントです。
>
> 黒いエアージャケット、いいですね〜。
> 私もMacBook Air買ったらこれを使ってみたいです。
> と言ってもMBAを買う予定は今のところないのですが・・。
>
> 欲しいとは思っているんですが、
> MBPがあるのでMBAを買う理由が特にないんですよね。
> 外にも全然持ち出さないので。。
> でも野間先生が「MacBook Airは別腹」って言ってたし・・w。
>
> それより今はiPhone 4Sですね。(突然話は変わりますが・・)
> ロボくまさん、一つ前のエントリでiPhone 4Sを予約したと書かれていましたが、私も予約しました。(`・ω・´)ノ
>
> 私はSoftBankのままですが、ロボくまさんと同じく3GSからの乗り換えです。
> auのiPhoneがどんな感じか、購入したら是非聴かせてください。
>
> 長文失礼しました。
> ではまた。



ハル さん、初コメントありがとうございます。

黒いジャケットも、なかなかですw。
クリアの方が、アルミ感をだしてよいですが、黒もチタンぽくて良いですw。
私も買う予定では、本当に無かったのですがw、どうせノートPC買うなら〜
今ならAirかな〜と。贅沢をしました。
私もAirは外には持ち出さない(仕事でも使えない)ですが、サブノートPCと
しては最高だな〜と思いますw。

ハルさんもiPhone4S予約しましたか。当日手に入ると良いですね。
3GSからの乗換だと6,000円戻ってきますねw。良いですね。
私は、auに乗換で一応1万円のキャッシュバックが有りますが、
SoftBank解約金になると思います( ;∀;)。

au版iPhone4Sを購入したら、使用感(色々不便な情報も有りますね)
電波の品質(田舎ですが)、ブログで紹介します。

それでは、これからもよろしくお願いします(^O^)/

Re: 黒いエアージャケットもあるんですね

確かにクリアもいいですよね。
黒が好きなので、Appleが黒いMacBook Airを出してくれれば一番嬉しいのですがw。

iPhone 4Sは土曜日にネットで予約したのですが、手元に届くのはいつになるのでしょうか。。
ネットでの予約は初めて(携帯電話を予約すること自体初めてです)なので不安です。。(´・ω・`)

ネットより実際のお店の方が早いのかな??
でもネットなら在庫たくさんありそうだし、、
うーん・・
と、日々考えています。(笑)

ではまた。
こちらこそよろしくお願いします。(^^)

Re: Re: 黒いエアージャケットもあるんですね

> 確かにクリアもいいですよね。
> 黒が好きなので、Appleが黒いMacBook Airを出してくれれば一番嬉しいのですがw。
>
> iPhone 4Sは土曜日にネットで予約したのですが、手元に届くのはいつになるのでしょうか。。
> ネットでの予約は初めて(携帯電話を予約すること自体初めてです)なので不安です。。(´・ω・`)
>
> ネットより実際のお店の方が早いのかな??
> でもネットなら在庫たくさんありそうだし、、
> うーん・・
> と、日々考えています。(笑)
>
> ではまた。
> こちらこそよろしくお願いします。(^^)



ハル さん、コメントありがとうございます。

そうですね、ここらで、黒いスペシャルなMacBookが欲しい所ですよねw。

う〜ん、iPhone4Sは今の所、予約で当日に手に入るかは、
SoftBank版、au版とも分かりませんね。
当日、アップルストアに並ぶのが(前日からw)確実かも知れませんがw
予約の順番システム(ネットも)がどのよになっているか、販売店も個数の
割り振りが有るかも知れない〜ドキドキですね。
私の場合はauさんが「納品したら電話で連絡します」と言ってましたが
明日、ショップに確認に行きますw

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
