『MacBook Airさん〜お披露目w』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『MacBook Airさん〜お披露目w』

こんにちは。

今日も、秋晴れ良い天気w。
午前中は、金魚の水槽のお手入れ〜。
午後は、体調不良でダウン・・・( ;∀;)。

子供達とサッカーで遊ぶ約束をしていましたが、無理でした・・・ゴメンね。
明日は、一緒に遊ぼうw たぶん・・。

**********************************************

本日のお題、
『MacBook Airさん〜お披露目w』
です。

やっと、この日がやって来ました!!
(て、言っても、数日前の朝の話しです。)

嫁さん用に、今まで私のメイン機 MacBook Pro 15(Late 2008)をWin7機に調整し、メール設定や
キーボードの設定も完了させました。
う〜ん、素晴らしいw〜嫁さんに文句を言わせない完璧なる、前準備!!

で、運動会も終わり、疲れもとれた、先日の朝


MacBook Air 13(Mid 2011)さん〜お披露目( ´艸`) *通称:アマゾネス(ウソ)

 
IMG_0218.jpg
 おお〜、エアージャケットも装備し、ツルツルテカテカw
 いや〜、まぶしいよ! 


が、しかし、家族の反応が全く無し???

 長男くん:「あ、ツルツルしている」
 次男くん:「うん、ツルツルしている」

 私   :「・・・・(それだけ??)」

 嫁さん :「あ〜、例のやつ!! ふ〜ん、ツルツルしている」

 私   :「い〜や、(エアージャケット)ツルツルしているけど、薄いでしょ!! カッコイイでしょ!!」


 嫁さん :「紅茶、ミルクティー、ホットで飲みたい〜」
 長男くん:「3DSがほしい〜」
 次男くん:「ポケモンが見たい(録画したの)〜」

 私   :「・・・(何じゃ、この家族!!)」


 
IMG_0219.jpg
 全く、MacBook Airさんには興味の無い〜嫁さん、子供達・・・・。


いや、Airさんが、フリスビーになったり、子供のおもちゃにならない(iPhoneは子供のおもちゃw)
のは良かったが・・・こうも、無反応も・・・面白く無い・・・よね・・・。


で、めでたく、Airさんは、家族の一員となりましたw。

 *
 *

リビングのコタツの上は、私の旧機〜嫁さんのメイン機MBP15に占領されています。
まあ、この大きさだと仕方ないです(今まで私が占領していました)。

Airさんは、リビング〜私の部屋(仮)を行ったり来たりw
メインのMac miniさんが、私の部屋(仮)に有るので〜
 ・リビング   ⇒Airさんでネット
 ・私の部屋(仮)⇒miniさんとAirさんの2台でネット。
 ・寝室     ⇒iPad2でネット
と、何だか贅沢な生活になってしまいました。
その分、設定など面倒な所も有りますね。

次は、やっと、Mac miniさんのserver化です。
う〜ん、思った以上に24時間、365日稼働化を考えてますが・・・電気代がもったいないかな。
でも、以外と、iTunesのホームシェアリングが便利なので、server化しなくても常時稼働だけでも
良いかな〜でも、折角serverアプリ買ったのでserver化かな〜と、悩んでいる、ロボくまさんです。
画面共有でのminiさん遠隔操作も、面白いですw。



Listening to “泪のムコウ” by ステレオポニー ♫


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ついにその日が来たのですね^^
意外とアッサリな反応だったようですが、MBAが無事で何よりです!

Macに囲まれて生活できるのですからいいことではないですか!
Serverは魅力的ではあるのですが、Macにはいろいろと教諭機能が備わっているので、それほど必要ではないかもしれませんね^^;

No title

こんばんは〜

こんなにもMacBookAir薄いのに、ご家族の反応が薄いのはいささかショックですよね〜・・・スミマセン ダジャレです(=w=;)

私なんかMacBookAir欲しいから定期的にお店へ見に行ってる(ひやかしじゃないですよ〜;)というのに!Mac最高!!


ともあれ一員となって良かったですね^▽^

Re: No title

> こんにちは。
>
> ついにその日が来たのですね^^
> 意外とアッサリな反応だったようですが、MBAが無事で何よりです!
>
> Macに囲まれて生活できるのですからいいことではないですか!
> Serverは魅力的ではあるのですが、Macにはいろいろと教諭機能が備わっているので、それほど必要ではないかもしれませんね^^;



越山若水 さん、コメントありがとうございます。

あっさりと予想外wの反応で、フリスビーにもならず平和ですw。

嫁さんのMBPはBoot CampにてWin7ですが、実質、Appleのパソコンが
3台になり常時使用しています。
私としては、iPhone、iPadも有るのでMacは非常に使いやすく良い環境です。
serverは、そうですね、必要無かったかもw。
もう少し勉強し使い道を考えます。

それでは(^O^)/

Re: No title

> こんばんは〜
>
> こんなにもMacBookAir薄いのに、ご家族の反応が薄いのはいささかショックですよね〜・・・スミマセン ダジャレです(=w=;)
>
> 私なんかMacBookAir欲しいから定期的にお店へ見に行ってる(ひやかしじゃないですよ〜;)というのに!Mac最高!!
>
>
> ともあれ一員となって良かったですね^▽^



気にしぃ さん、コメントありがとうございます。

いやはや、本当に反応が薄かったw、でもAirさんを眺めていたら
問題無いです(^O^)

良いですね、定期的にMacを置いているお店に行けて。
こちらは、田舎でMacを置いているお店は車で(高速使って)1時間
の所です。
アップルストアは、遠すぎるのと駐車場代、人混みの多さで
中々いけません( ;∀;)

Mac最高ですねw。ともあれ、無事に家族の一員になれました( ´艸`)
気にしぃさんも、早くAirさんを買えるとよいですね。

それでは(^O^)/

SKYBLUE

こんにちわ♪( ´▽`)

SKYBLUEの空に吸い込まれるAirさんを期待していたんですが以外と
あっさりで逆に拍子抜けですね~ついでにminiさんもお披露目すれば
良かったのでは無いですか?((((;゚Д゚)))))))
鯖は色々と使い道が有りますからね~その辺考えるのも楽しいのでは
ないですかwホームシェアリング位なら市販のNASって手も
ありますけどね~考えどころですね~

それでは(^^)/~~~

Re: SKYBLUE

> こんにちわ♪( ´▽`)
>
> SKYBLUEの空に吸い込まれるAirさんを期待していたんですが以外と
> あっさりで逆に拍子抜けですね~ついでにminiさんもお披露目すれば
> 良かったのでは無いですか?((((;゚Д゚)))))))
> 鯖は色々と使い道が有りますからね~その辺考えるのも楽しいのでは
> ないですかwホームシェアリング位なら市販のNASって手も
> ありますけどね~考えどころですね~
>
> それでは(^^)/~~~



koozyp さん、コメントありがとうございます。

い〜やw、忘れていたとは言え、一応購入許可とお披露目前に
嫁さん専用のMBP15のセットアップも完了していたので〜
何とか乗り切れましたね。
でも、反応が無いのも、いまいち、面白く無いw。
次のiPhone4Sでご期待をw。

serverはどうするかお悩みです。母艦のminiさんにデータは全て
あるので、そこからリモートでブログ更新も考えてます。
NASは有りますが、Lionにしてから、どうもダメです。
メーカーによっては対応が悪いようです。
iPhone、iPadからのアクセスは問題無いのですが・・・。
まあ、ライオン対応のNASをまた買えば解決しますがw

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
