『最近の日常』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『最近の日常』

こんにちは。

今日は、とても、ブログの更新がやりにく〜い1日でしたw。

『最近の日常』

さて、Mac miniさんもメイン機で稼働中。ブログの更新は問題が無い限りこちらでやります。
理由 1.デスプレイが大きい、広く(24インチ 1920×1200)使いやすい。
   2.ディスプレイの目線丁度良い、ワークチェアが心地良くて〜書きやすい。
   3.自室(仮)で、誰にも邪魔されず、ブログが作成出来る。

で、やはりココで問題発生w。

今まで、リビングで旧愛機(MBP15)で隠れて更新が、
最近では2階の自室(仮)で〜
 ・
 ・
嫁さんが、とても〜怪しく思っています〜ガクガク(((n;‘Д‘))η

 嫁さん:「最近、毎晩2階で何をしているの?」
 私  :「子供部屋(自室仮w)の片付け〜よw(・∀・)」
 嫁さん:「ふ〜ん・・・(目線が鋭いw)」

う〜ん、完全に疑っています!!⇒正解ですがw

 *
 *

ロボくまさんの毎晩は〜
 ・夕飯の支度or子供のサッカーお迎え
 ・夕飯
 ・家族団欒でテレビ
 ・お風呂
 ・家事
 ・ブログ更新
 ・就寝
です。

ここ最近は、「家族団欒テレビ」中に隠れてブログ更新・・・これがマズかった!!

で、今晩は、家事後、自室(仮)のお片付け⇒夏からやってますが〜まだ終わりませんw
と、そこに嫁さん登場!!
 嫁さん:「ふ〜ん、片付けてんだ〜(目線が鋭いw)」と一言いって就寝。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

う〜ん、やはり、家族団欒の時間はリビングで隠れてブログ更新でしょうか・・・。
写真や絵を入れる(描く)時は、流石に嫁さんの前では出来ません。

こうやって、家族の寝静まった23時45分〜。
出来れば、私も寝たいのでやはりブログ更新は、お早めに変更したいな〜と思う
最近の日常でした(^_^)/


p.s 今日は家事で、台所のシンクをピカピカにしましたw。
  14日発売のiPhone4Sが、台所や洗面所、トイレ掃除の「軽石さん」にされないように
  前もってお掃除です!!
  いや〜、まだ、iPhone4S買うの嫁さんには行ってませんw。
  Airさんの反応がイマイチだったので〜反応が楽しみ?恐い?
  (子供達はゲームしたさに、間違い無く食いついて来ます・・・それはそれで困る)


Listening to “Over the clouds” by alan ♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます〜

嫁さんは浮気を心配してるんじゃないでしょうか?^^;
それともロボくまさんの無駄遣いを心配してるのかな?w

ブログやってるのがバレちゃうのはなんだか微笑ましいと思うのですが、内容が内容なだけに嫁さんにはバレてくないですね=w=;

iPhone4Sいいですね*^▽^*14日までにいきなり優しくしたりするとお嫁さんのことなので勘づきそうですね〜


ちょっと思ったんですけど、家族団欒でテレビ見てる時にAppleのCM流れたらちょっと気まずいというか何とも言えない気分になっちゃいそうですねw

Re: No title

> おはようございます〜
>
> 嫁さんは浮気を心配してるんじゃないでしょうか?^^;
> それともロボくまさんの無駄遣いを心配してるのかな?w
>
> ブログやってるのがバレちゃうのはなんだか微笑ましいと思うのですが、内容が内容なだけに嫁さんにはバレてくないですね=w=;
>
> iPhone4Sいいですね*^▽^*14日までにいきなり優しくしたりするとお嫁さんのことなので勘づきそうですね〜
>
>
> ちょっと思ったんですけど、家族団欒でテレビ見てる時にAppleのCM流れたらちょっと気まずいというか何とも言えない気分になっちゃいそうですねw



気にしぃさん、コメントありがとうございます。

浮気の心配は無いと思いますw〜出来る根性が私に無いのを知っているのでw。
以前、「浮気しても最後に戻ってくればいいよ!」など恐ろしい事を言う
嫁さんです〜。

ブログが、バレてしまうと今までの悪行がガクガク(((n;‘Д‘))η。
まあ、その場合はどこかほかに、移転しますw。
折角出来た皆さんとのコミュニケーションの場、私の今後の無駄遣いw
のご報告の場は確保しないとw。

いや〜、私はいつも優しいですよ( ´艸`) 何事も先手必勝、常にエサは
まいていますw。

家族団欒でAppleのCMが流れると〜嫁さんその日の気分で変わります。
「言いCMだ!!」「け、また、iPadか!!」など気まずくはなりません。
気分屋なので相手にしていませんw。
⇒ここで、CMの解説をすると〜気まずい「あれ、持っているよね!!」・・・。

まあ、色々と考えて、バレ無いようにブログを続け、お買い物wもしたいと
おもいます。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
