『iPhone4S購入( ´艸`)〜でも、リマインダーはどこ??』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『iPhone4S購入( ´艸`)〜でも、リマインダーはどこ??』

こんにちは。

今日は〜あいふぉん4Sのはつばいび〜( ´艸`)

で、忙しい1日でしたが、本日発売のiPhone4Sを購入しました。

本日のお題、
『iPhone4S購入( ´艸`)〜でも、リマインダーはどこ??』
です。

今日は、元々、昼から私用の為お休み(偶然)。
午前中は、フリーの予定でした、

がぁ、今日は9:30〜小学校の授業参観が急遽入りました。
・・・嫁さん仕事。
・・・私、昼間で暇(と、嫁さんは思っている・・)

 嫁さん:「カメラを持って行け〜!!」
 私  :「了解でちゅぅぅ・・( ;∀;)」


まあ、iPhone4Sの発売も8時から出し、1時間半有れば間に合うだろう〜
昨日の入庫連絡の時に、8時に受け付けに行くと言っているし問題無いだろう〜

いや、いや、甘かったw

 *
 *

8時から出勤の嫁さんにバレ無い様にw、8時5分くらいに地元のauショップさんに到着。

私の前にiPhone4Sの購入者らしき人が一人。
う〜ん、2番目か〜。こう言う時は、田舎は良いな〜。

受付のauのお姉さんに、言って〜直ぐさま iPhone4S本体の箱登場〜
 
IMG_2109.jpg
 「iPhone4S 64GB 白」を購入しました。
  分割購入24ヶ月払い、保証入らず〜です。
 
でも、ここから長かった・・・・・。

auのお姉さんとプラン、契約等を話しながら〜MNPなので9時からなのか
でも、色々と話していたら9時を過ぎていました。

 auのお姉さん:「あと15分くらいお待ち下さい。」


あと、15分か〜9時30分まで間に合うかな・・・ドキドキw。

でも、9時30分を過ぎても終わりません( ;∀;)。
何か手こずっていたのでしょか
*後でTwitterで知りましたが、この時、SoftBankさんはserverが落ちていた様ですね。それでMNPに影響??
 ただ単に、初iPhone客で(みんなでやり方覚えようを含め練習?)トラブっていたのでしょうか?
 
当然、キャリアさん購入なので、『開封の儀』有りません。
勝手に開けられて〜アクティベーションです。まあ、分かっていた事ですが。


「あ〜、もう、小学校の授業参観、最初の方間に合わないな〜w」
と、ここまで来ると諦めモード。


9時55分にやっと、完了w。
店頭では1番の受け取りでした〜。
(1番目に契約されてた方も終わりそう、3番目に来た人は契約内容説明中〜。田舎は少ないですねw)

 *
 *

で〜も〜、私の内心は、iPhone4Sより、小学校の授業参観w。

急いで自宅に帰り、Mac miniのiTunesのiPhone3GSのバックアップで復元〜
その間に、小学校へ〜。

 *
 *

授業参観には遅れましたが、長男くん、次男くんの授業それぞれ1限をビデオカメラに
撮ることが出来ましたw。
(本日、嫁さんに見せましたが、お喜び頂けました(^^;) )

 *
 *

さて、一方〜私の新しい愛機、iPhone4Sさんですが、小学校へ行っている間に復元完了!!
昨日、3GSでiOS 5にアップデートした状態と同じになりました。
そう、全く、同じになりました・・・・。

実はココに問題有り!!

新機能「リマインダー」さんのアイコンが有りません。
 スクリーンショット 2011-10-14 22.47.27 
どこにも有りません??
昨日、アップデートして?? あれ、対応していないの?3GSは??

検索を掛けると〜出てきます。
 IMG_2110.jpg  

でも、iPhone無いのアイコン出ず。iTunesでもアイコンが出てきません??


「iPhone4Sにしたら〜出てくるだろう」
と安易に考え、3GSのバックアップで復元しましたが〜変わらず。

購入した、iPhone4Sさんです。復元後、リマインダーが有りません( ;∀;)
 IMG_2095.jpg 


キャリアはauでは無く「KDDI」で出ますね。自宅でバリバリ入ります!!
 IMG_2096.jpg 

で、結局〜よく原因が、分からないので〜、iPhone4Sは新規で使用する事にしました。
購入状態に復元開始〜直ぐに終わりました。


その後、お昼からは、私用で嫁さんとお出掛け。
色んな所で、電波状態を見ましたが、『圏外』になることは全く有りませんでした。
SoftBankさんだと、直ぐに色んな所で圏外ですw
詳しい、回線速度などはまた後ほどエントリーしたい(調査)思います。



何とか、発売日に無事にiPhone4Sを手に入りました( ´艸`)
昼からは、嫁さんと一緒に居て、目の前でiPhone4Sを使っていましたが〜
何も言いませんw。
気が付いているのでしょうか??
面白いのでこのまま、黙っていますw

でも、いつか、朝起きたら〜洗面所のお掃除軽石になっていたら〜ガクガク(((n;‘Д‘))η


で、ネットで購入した、iPhone4S用(箱にはiPhone4用)も購入、届きました。
 IMG_2098.jpg 

 これは、前から売っているので色んな所でレビューは出ていると思います。
 後ほど、使用感などをエントリーしたいと思います。


明日、明後日は、子供のサッカー大会。
iPhone4SもiCloudも設定する時間がありません( ;∀;)〜忙しいよぅ
でも、本当に当日に買えて良かったです。


Listening to “NEW WORLD MUSIC” by いきものがかり ♫


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ロボくまさんは尻にしかれるタイプみたいですねw

auショップでは大変でしたね=w=;遅れちゃったけど、子供さんたちの撮影は間に合って良かったです^▽^間に合ってなかったら・・・と思うとなんだか恐ろしいです〜
あ。あと『開封の儀』ができないのは残念でしたね^^;Appleファンならぜひやりたいですw 店員の方にはどん引きされそうですが、、

私はアップデートしてないのですが、lionもiOSもちょっと不安定みたいですね、はやく落ち着いてほしぃ〜

何はともあれ当日に購入できてよかったですね^ω^)ノ☆

Re: No title

> こんばんは♪
> ロボくまさんは尻にしかれるタイプみたいですねw
>
> auショップでは大変でしたね=w=;遅れちゃったけど、子供さんたちの撮影は間に合って良かったです^▽^間に合ってなかったら・・・と思うとなんだか恐ろしいです〜
> あ。あと『開封の儀』ができないのは残念でしたね^^;Appleファンならぜひやりたいですw 店員の方にはどん引きされそうですが、、
>
> 私はアップデートしてないのですが、lionもiOSもちょっと不安定みたいですね、はやく落ち着いてほしぃ〜
>
> 何はともあれ当日に購入できてよかったですね^ω^)ノ☆



気にしぃ さん、コメントありがとうございます。

ふっふっふ〜、尻にしかれたフリをして影で無駄遣い〜バレて尻にしかれるです(^^ゞ
『開封の儀』が出来ないのは〜Appleファンとして、ブロガーさん(新米w)としては
つらい所ですw。
子供の授業参観に間に合って(撮影出来てw)助かりました。
思った以上に、見に来る親が少なかった(平日〜当たり前)です。
普段見られない子供の姿を見るのも良いですね。

Lionさんのアップデートは白豹さんを一緒に入れていると(ダブルブート)おかしく
なると情報を見ました。
iOS 5も最初は回線パンクでアップデートエラーの様ですが、私の3GSのリマインダーさんの
アイコンが出てこないのはよく分かりません?

iPhone(iPad2含む)を当日手に入れたのは初めてですね。
ありがとうございます。うれしい所です。
(初代iPadは発売日前の事前予約で余裕でしたがw)
iPhone4S(au)なって今の所、痛快です。
auさんのHPに載っている圏内マップ通りエリアは入りそうです。

それでは(^O^)/

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。



株の買い方 さん、コメントありがとうございます。

自分では魅力のある記事では無いかとw
でも、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
