『au版iPhone4S ちょこっと電波調査〜本当にちょこっと』 - (旧)2階からMac FC2



『au版iPhone4S ちょこっと電波調査〜本当にちょこっと』

こんにちは。

今日、明日は子供のサッカー大会。
朝から大忙し〜(>_<)
 
IMG_0005_20111015224137.jpg 

でも、丁度良いので
『au版iPhone4S ちょこっと電波調査〜本当にちょこっと』
です。


昨日購入し、今の所、au版iPhone4Sで「圏外」は無し。
SoftBank版iPhone3GSでは、自宅、小学校〜どこに行っても必ず「圏外」ボム!!
ツイートが出来ない事が多々有りました。
昨日も自宅より少し都会wへお出掛け〜中、でも問題無し。
ただ、やはり、アンテナがMAX5本が3本な場所が有ります。
自宅では、何故かWi-Fiの感度が悪く、無線ルータから一番遠い寝室では受信出来ません。
今後のファームウェア更新で改善されれば良いですが。
(iPhone3G、3GS、初代iPad、iPad2は電波が弱くなるが受信出来る)

 *
 *

さて、本日は(明日もですが・・)海辺のサッカーグランドで、子供のサッカー大会。
丁度良いので〜ちょこっと電波調査です。


海辺、アンテナ3本。下り 1.2Mbpsです。

 IMG_0002.jpeg


同じく、上り、アンテナ3本。 678kbpsです。

 IMG_0003.jpeg 


私の自宅では、アンテナ4〜5本でも下り、上りともほぼ同じ値です。
恐らく、auさんの回線では「圏内」なら大体このくらいスピードの様です。

 *
 *

そうすると、気になるのが〜私の山奥の実家。
 ・ドコモさん〜直ぐそこにアンテナ有る「圏内」。HPでも、エリア圏内。
 ・SoftBankさん〜家の屋根の上に登ればギリギリアンテナ1本の通常圏外。HPでは、エリア圏外。
 ・auさん〜旧800MHzでは通話可能だった(10年前w)。HPでは、エリア圏外。



で、夕方に実家に行きましたw。
目的は、最近新しく飼い出した子犬を見に行く為。可愛い子犬時代は短いので早く行かねばw
*本当の理由は電波調査ですw。


山奥の実家へ向かうと、HPのエリア通り〜段々アンテナの本数が減っていく〜〜
対に、実家前の山間で、初の「圏外」に!!(ドコモは入ります、SoftBankは当然・・・無理)

で、山奥でお山の天辺の実家に到着。
うん?? アンテナが2本立ってますw〜でも3Gを受信できず( ;∀;)。
実家の周りをウロウロ〜したら途中3G圏内に入る場所も有りますが〜通信すると電波が弱くなり
やはり、HP通り実家はエリア圏外でした・・・残念。
新800MHzでは、お山の天辺でも難しい様です。
恐らく、実家の屋根の上に登れば〜SoftBankさんの様に(以上に)3Gを受信出来ると思います。
次に、屋根の上に登る時は(冬は瓦の上は寒いので〜来年の夏にでもw)確認します。

現状は、やはり電波エリアは ドコモ>au>SoftBank と言う所です。
今後、900MHzの認可勝負ですね。やはり、公平性ではSoftBankさんに認可するべきでしょう。

 *
 *

実家もすっかり、秋です。
柿の木の実もいい色。
コスモスもキレイに咲き乱れています。少し、肌寒いです(九州なのに・・・)。
 
IMG_0008.jpg 

そして、実家で新しく飼い始めた〜子犬様ですw。
 
IMG_0018.jpg 
 iPhone4Sの瞬撮カメラ連射で動きを止めない、子犬様を撮影しました。
 やはり、子犬の時は特に可愛いですね。
 うちの嫁さんと次男くんをえらく気に入り〜アマガミしまくりです。
 次男くんも犬に噛まれるのは、初めて!!
 最初は怖がってましたが〜喜んで遊んでました。
 噛まれ過ぎて、後で少し痛いと言ってましたw。
 (長男くんは、興味無し・・・それよりもジュースとお菓子の方へ・・もう少し動物に興味持って!!)


iPhone4Sのカメラは確かに、瞬撮、連射とも中々。
画質も良いと思います(素人)。
同じ瞬撮携帯ドコモ N-04Bと同じかそれ以上です。
(N-04BはmicroSD保存なので少しもたつく時有り。本体記録なら変わらないと思います)
ロック画面からも撮影出来るし、今回のカメラ機能は素晴らしい( ´艸`)です。


さて、昨日も書きましたが、明日もサッカー大会です。
iPhone4S、iCloudの設定をする暇が有りません( ;∀;)。
Siriさんもまだ、遊んでいません。
auさんのメール設定もまだです。
あ、SoftBankさんのメールは使えなくなりましたね〜特に問題無しですw。

早く、色々と遊んで見たいところです。


で、iPhone4Sですが〜まだ、嫁さんにバレていません!!
昨日から〜堂々と目の前で使っていますw
子供達は今日気が付き「何か変わっている」⇒「あ、カバー変えたw」とウソ言ってますw。

嫁さんは、気が付いていないフリをしているのでしょうか?
毎日の甘味の供給は絶えず行っていますw。
さて〜いつ気が付く?言ってくるか?
ある意味〜楽しみ・・・恐い・・・ガクガク(((n;‘Д‘))η


Listening to “Pride” by SCANDAL ♫



コメントの投稿

非公開コメント

バリ5

こんにちわ^^;

ちょこっと調査ですね〜お疲れ様です
色々な人が速度調べてますけどKDDIさんの方が殆どの場所で良い様ですね〜実家は微妙に使えそうなだけに残念ですね〜私の様に完全な圏外なら諦めも付くんですけどね
後はrobokumaさんにKDDIの秘技バリ5圏外を体験して欲しいですね〜((((;゚Д゚)))))))

それでは( ^_^)/~~~

Re: バリ5

> こんにちわ^^;
>
> ちょこっと調査ですね〜お疲れ様です
> 色々な人が速度調べてますけどKDDIさんの方が殆どの場所で良い様ですね〜実家は微妙に使えそうなだけに残念ですね〜私の様に完全な圏外なら諦めも付くんですけどね
> 後はrobokumaさんにKDDIの秘技バリ5圏外を体験して欲しいですね〜((((;゚Д゚)))))))
>
> それでは( ^_^)/~~~



koozyp さん、コメントありがとうございます。

ちょこっと調査ですw。
ここ最近、土日は子供行事で忙しいので〜
年末までに色々調査します(^^ゞ

実家はダメでしたね〜少し期待しましたが、お山の天辺
でも近所にアンテナ無いとダメですね(当然!!)
暖かくなったら〜実家の屋根の上からバリ5でツイート
しますねw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
