『iPhone4S用に買いました〜ケース「BLSADE」』 - (旧)2階からMac FC2



『iPhone4S用に買いました〜ケース「BLSADE」』

こんにちは。

今日は良い天気〜海辺は暑いよ〜長男くんのサッカー大会2日目でした。
日に当たり過ぎてもう、ダウン寸前です(>_<)。
で、結局、長男くんは試合に1度も出られませんでした!!
実力社会ですね。仕方ありません。
試合に出られない悔しい思いから、これか頑張って欲しいところです。
(2日間つぶれた親としては、タウン寸前w)

*************************************

本日のお題、
『iPhone4S用に買いました〜ケース「BLSADE」』
です。

iPhone4Sを購入前から(iPhone3GSのiOS 5アップデートから)バタバタでご紹介が遅れましたが、
ケース(バンパータイプ)をiPhone4S用に手配していました。

14日にiPhone4Sが手に入る予定で、前もって購入w。

購入したのが、
「BLADE Premium metal case for iPhone4」
 
スクリーンショット 2011-10-16 20.03.13
 アルミ削りの金属バンパーです。
 定価一万円位で、6,000〜7,000円位で販売しています(パチ物注意らしいです)

しかも、このケースのHPには「iPhone4対応」で4S対応の文字すら有りません。

でも、写真をよく見ると〜
 
スクリーンショット 2011-10-16 20.04.28 
 サイレントスイッチの長穴が、長く、iPhone4で中央に有りません!!
 どう見ても、今年2月にアメリカ、ベライゾン・ワイヤレスのCDMA2000ネットワークに対応の
 iPhone4にも対応させた製品です。

なら〜、ほぼ同形状のiPhone4SでもOKなはず!!
で、ポチッと〜お高い買い物です( ´艸`) 

色々とケース、バンパーをインターネットで見ていましたが〜
これを選んだ理由
 ・アルミの削り出し〜カッコイイw。これが一番です。
 ・ストラップホールが有る(位置は気に入らないが)。
 ・バンパータイプで白い裏、リンゴも見える。(BLADE2は裏面もアルミ〜折角の白色が!!)
 ・バンパー自体がアンテナフレームに接触しない、内部はクッション固定。
  (バンパーを握ることでの電波低下は直ってますが〜これが売りの様ですw)

弱点
 ・装着すると少し重く感じる。(メーカー重さ24g)
 ・バンパーなので、側面のみカバー。落下の仕方により、表、裏面ガラスが割れる恐れありw
 ・標準のDockケーブルしか挿せない。


ん〜な所で、実際、iPhone4S発売に届いて、即日から装着中〜のレビューさんです。
元々、iPhone4用なので色んなブログさんで紹介されてますが、4Sさんではまだ無さそうなので。


パッケージ表。購入したのは「Titanium+Titanium」です。チタン〜ガンメタ色ですね。
 
IMG_2098_20111016205135.jpg 
 本当はチタン+レッド(裏固定のフレームが赤〜
白+赤でミニスカサンタ)もカッコ良くいいな〜
 と考えましたが、おじさんは、シックにチタン1色で行くことにしましたw。

パッケージ裏面。

 IMG_2099.jpg 

ケースと付属品です。
 
IMG_2100.jpg 
 
IMG_2116.jpg 
 電源、音+、音ー用のボタンと、取り付けネジ、内部クッション、専用ドライバーが付属しています。
 (ストラップはiPhone3GS時代からのもので商品付属ではありません)


では〜、恒例の実際に重さを量って見ようぅ〜w(アナログ測定)  
 IMG_2117.jpg 
 ストラップ合わせて30gです。HPには24gと書いてたのでそんな所でしょう。
 30gだけ持っても重く感じませんが〜iPhone4Sに装着すると・・・重い( ;∀;)よ

写真ボケボケですがw、近所の電機屋で買った両面保護フイルム
 
IMG_2112.jpg 
 iPhone4S発売日前に買ったので当然対応品では有りませんが、ガラスパネルは変わりませんからね。
 光沢タイプが安いこれしか無かったです・・・400円ですからね〜ダメですw。
 カバー装着前に貼りました。


BLADE装着後の外観です。
 
IMG_2107.jpg 
 
IMG_2108.jpg 
 裏もチタン。ネジ4本止め。

 IMG_2103.jpg 
 音量ボタンも問題無し。

 IMG_2104.jpg 
 電源ボタンOK。イヤホンは純正OK。モノによっては挿せないと思います。 

 
IMG_2105.jpg 
 SIMスロットの所が長穴が開いてます。必要無いですが、以外と握ったときに指が食い込み握りやすいです。 

 
IMG_2106.jpg 
 スピーカー、マイクの穴。Dockケーブルは純正品以外は抜きにくい(抜けない)そうです〜注意!!

 
IMG_2109_20111016205217.jpg 

問題の「サイレントスイッチ」ですが、ほぼ中央です。4S対応品ですね。 
 
IMG_2118.jpg  

ストラップも付けた完成品ですw。

 IMG_2113.jpg 


では〜、恒例の実際の重さを量ってみようw〜iPhone4S+BLADE+ストラップ
 
IMG_2111.jpg 
 174gです。iPhone4S自体が149g(実測)・・・? 5g計算が合わないw

因みに、参考出演、iPhone3GS+クリアケース+ストラップ 
 
IMG_0041_20111016205301.jpg 
 クリアケースが10gくらいですね。



実際の使用、感想(^O^)〜

 14日の発売日から、即装着中です。
 ・未装着での使用経験が無いですが、やはり30gが重く感じます。
 ・装着はピッタリ!!内部にクッションが入っているのでズレも有りません。
 ・私(男)の手で握った感じでは、片手操作も問題無しです。女性は辛いかも。
 ・ストラップ位置は慣れたら今の位置で問題無いです。
 ・ケースによる電波感度変化は即装着の為不明。
  ただ、Wi-Fiの感度が悪い〜ソフト的な問題かも知れません。
 ・ボタンスイッチの動作は良好。カメラ操作時も問題無し。
 ・サイレントスイッチ穴も使いにくさ無し。
 ・重い分、落下が恐いw。故にストラップさんが必要!!

 総合的には、特に問題も無く気に入ってます。
 やはり、重く感じます。落下が不安です。
 でも、カッコイイので許しますw。
 バンパータイプなので、ガラス面の保護はシールしか無いですね。
 もっと良いシールへ買い換えたいと思います。

 

以上、憧れの両面白色のiPhone4Sを手に入れてウキウキのロボくまさんでした。



そんでもって、7月からLionさんやserverさんやら〜アプリを買いまくり、iTunesカードのクレジットも
減ってきました。
丁度、セブンイレブンさんで、nanacoカード購入でのポイント還元セールを10月31日まで実施中。
 
IMG_0042_20111016205301.jpg 
 買いましたw。1万円分。2,000ポイント帰ってきます( ´艸`)



ふ〜う、来週の週末も忙しいので〜
明日から、iPhone4SやiCloudの設定が出来るといいな〜。
でも、最近、私室(仮)に引きこもっていたら
 嫁さん:「何してるの!! 子供部屋(仮の私室)進入禁止!! 早く寝ろ!!」
と、怒られました( ;∀;)。
確かに最近、寝るのが遅い〜。引きこもってますw。

さて、さて、どうするかな〜w。
やりたい事が沢山ですね。
確かに最近、ブログ更新で時間が掛かり(その日ギリギリ更新)〜
Twitterでも、最近余りつぶやいていない(いつもつぶやかないが)〜
・・・周りについて行けてない・・・話題に乗り遅れ( ;∀;)。
少し、寂しい所です。


Listening to “HAPPY” by BUMP OF CHICKEN ♫





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
