「J2公式試合の前座で試合&J2試合観戦」 - (旧)2階からMac FC2



「J2公式試合の前座で試合&J2試合観戦」

こんばんは。
今日は、朝から雨→曇り→少し晴れ。
そして、昨日の疲れを引きずっている、ロボくまですw。

くちびる乾いて、リップ塗りまくりですw。

長男くんは、昨日に引き続き、今日もサッカー(本日は、上級生の応援+練習試合)。
昨日も含めお疲れ様!
内容は、さておき良く頑張りましたw。
(あいさつ、団体行動が今日も出来ていない!はぁ・・・涙。
 お疲れの嫁さんも付き添って居ますが・・・お怒りです!)

長男くん、昨晩は「気持ち悪い〜」と言って、宿題も出来ず就寝。
今日起きて元気w。良かったです。

*******************************

本日のエントリーは、昨日の「J2公式試合の前座で試合&J2試合観戦」です。

 家族全員、プロサッカーの試合観戦は初めてです。
 プロ野球は数回ありますが。

 場所は、大分市の「だいぎんドーム(旧名:ビッグアイ)」
 2002 FIFAワールドカップ(日韓)でも使用されたスタジアムで 
 J2大分トリニータのホームスタジアムです。
 DSC_8968.jpg


 *前座試合に参加出来ない、次男くんはマイペース〜ご機嫌w
  DSC_8983.jpg
  


 さて、問題の前座試合。
 試合時間は10分。チーム初の11人制での試合。
 プロのホームスタジアム、初の天然芝、プロの広いフィールド。
 大人の私でも緊張する様な、大勢の観客の中〜大丈夫なのか!

 こちらのチームは、4,3年生のチーム。
 相手は、6年生のチームです。
 う〜ん、厳しい対決!

 結果:0−3で完敗(涙)

 でも、長男くん、10分間フル出場w、 活躍無し〜w。
 でも、頑張りました。ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイヨ
 siai.jpg

 プロのスタジアム、天然芝、大ビジョンに映る、大観客の中での試合。
 人生において、こんな経験もう無いかも知れません。
 良い体験に成ったと思います。 良かったね!(*^^)v


 前座試合後、チームのお子様達(長男くんも)もスタンドへ。
 かき氷食べたり、焼きそば食べたり、たこ焼き食べたり〜楽しそうです。お疲れ様w

 
 さて、メインの試合、16時キックオフ!
    IMG_1482.jpg
    IMG_1492.jpg

 残念ながら、0−1でトリニータ負けました(涙)
 サッカー初観戦の長男くん、一生懸命声を出して応援していました。エライぞ!。


 ここで、いきなりw【クイズ〜タイム!】
 【問題】この生き物(キャラクター)は何でしょう?w
    
 ニータン1



 【正解】名前:ニータン です。
  
  ニータン
  *大分トリニータのマスコットキャラクターです。
   特に、私からは、ノーコメントですw。


 さて、試合終了と共に、サポーター以外のお客さんは、速攻で帰ります。
 →車で来ると帰りは必ず渋滞するかです。

 でも、ここで帰っては、選手達に失礼です!
 試合終了後は、スタンドへ選手達は、あいさつに来てくれます。
 勝利、負け関係無しに、本日のプレーに拍手するまでがスポーツ観戦です!


 そ・し・て・・・その結果w〜
 IMG_1493.jpg
 大渋滞です(涙)。脱出に1時間〜私、お疲れ様ですw



 家族全員、暑い中、疲れた一日でしたが、以下、各感想です。
   嫁さん:「思ってたより、楽しかったw でも、ラグビーの方が好き」(by 元ラグビー部マネージャー)
  お子様達:「楽しかったw」(それだけかよ!)
     私:「いや〜、長男くんが、こんな凄いところで試合出来るとはw。
        いや〜、ビール飲みたかったな〜とり天丼、旨かったw」
       
 今、サッカーに一番頑張って、サッカー大好きな お子様達。
 また、観戦に行きたいと思いますw。


Listening to “Cross Over” by 9nine ♫
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はうちの息子(3年生)もサッカーチームに入っています。
私に似てトロいし、競争心が弱いので今はキーパーやってます。
しかし必死でボールを止めている姿を見るとなかなか涙が出そうになりますね〜。
こんな立派なスタジアムに1度立たせてやりたいものです。

Re: No title

> 実はうちの息子(3年生)もサッカーチームに入っています。
> 私に似てトロいし、競争心が弱いので今はキーパーやってます。
> しかし必死でボールを止めている姿を見るとなかなか涙が出そうになりますね〜。
> こんな立派なスタジアムに1度立たせてやりたいものです。


Hatti さん、コメントありがとうございます。

お子様、キーパー、スゴイですね。根性ないと出来ませんよ。

うちの長男くん、ボール怖がって避けるのでキーパー出来ません(涙)
試合中も、「走らない」「ボールに突っ込まない」と見てて、試合に出させて
もらっているのに悲しいです。
出来ない事を言っているのでは無く、走れるし、私とサッカーをしたらボールを
奪いに来ます。
う〜ん、いざチーム内に入ると孤立するようです・・・。
難しい所です。

今回、スタジアムで試合が出来たのは,本当に運がよかったです。
もう、そんな機会は無いと思います。
地方のJリーグチームも、年間入場者数の確保が大変な様で(運営資金も含め)
色々とイベントを開催してくれます。
Hatti さんのお子さんも、そんなイベントなどでスタジアムに立てたらいいですね。
本当は、実力で立てるのが一番良いですが、ほんの一握りの人達だけですからね。

親としては、見守り、支援して行きましょう。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
