『追悼 と ゼロ』 - (旧)2階からMac FC2



『追悼 と ゼロ』

こんにちは。

今日の晩ご飯は、オムライス〜w。

今日は帰りに、本屋さんへ〜田舎の本屋さんは今日発売なの・・・。


本日のお題、
『追悼 と ゼロ』
です。

本屋さんでの欲しかったのは、雑誌2冊、漫画1冊、CD1枚。


MacPeople×MACPOWERさん、MacFanさんの臨時増刊号。
「スティーブ・ジョブズ追悼」

 
IMG_0047.jpg
 もう特に、語ることは有りません。ありがとうスティーブ・ジョブズ。



漫画とCDこれです。
 
IMG_0046.jpg

 ・佐原ミズ 「鉄楽ロトラ」
   前作の「マイガール」が好きだったので(実写ドラマ見てませんwドラマ終わった後、漫画読んだので)
   そしてそれ以上に内容が気になったから。あ、佐原さんの絵、大好きですよ。
    帯の「いつか失くした夢のつづき。」
    1ページの「人の人生を変えてしまうほどの人間て、どんな奴だ?」
   
   40前のオッサンですが、感銘刷るところあり、人生半分終わっても弱く、迷い続けている私。
   答えはもう出ている、ただそれを認めくない私。


 ・BUMP OF CHICKEN 「ゼロ」
  ゲーム ”FINAL FANTASY零式”のオープニングだそうです。
  昨日知りましたw。
  嫁さんからも「CM見てないの?また良い曲よ」
  おお〜それなら〜限定版を買いましょう。
  うげ〜パッケージ、天野さんの絵だ!!(FFだから当たり前か〜ゲームはしませんが)
  しかも、裏はバンプのメンバーのドット絵w。
  今回も良い曲じゃん!! カラオケ行ったら(行けたら・・)歌うぞ!!
  帰って、速攻でiTunes⇒iPhoneへ。
  嫁さんに自慢したら〜「私のiPod nanoに入れて!」 へへぃ〜ご命令通りにw。


でも、本当に、iPhone4Sのカメラのレンズは明るいですね。
上の2枚、夕方の薄暗い部屋で無修正でこの明るさで撮影できるとは!。


で、昨日、壊れたBoot CampのWin7ですが、
Boot Campは諦めてParallels Desktop7で仮想化へ。

 
win71.jpeg
 Boot Campは諦めます。やはり再起動は面倒w。


問題無くインストール。まあ、余り使うこと無いですが。
 
win72.jpeg



今日はブログを早めに書けたのでw〜今から、今日買った本をバンプを聞きながら
読んで〜休みますw。
バンプの曲がとても、気持ちいい〜今です。



Listening to “ゼロ” by BUMP OF CHICKEN ♫




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いやぁ〜奇遇ですね。自分も今日ジョブズ氏の本2冊買ってきました^^
残念ながら下の画像の漫画とCDはサッパリ分かりません。。。。。

ジョブズ氏の本は自分が利用している電子書籍販売の『マガストア』では販売されていないみたいで、やむなく紙版を買いました^^;

こういったずっと残しておきたい本こそ電子書籍で購入したいのですが。。。

Re: No title

> こんばんは。
>
> いやぁ〜奇遇ですね。自分も今日ジョブズ氏の本2冊買ってきました^^
> 残念ながら下の画像の漫画とCDはサッパリ分かりません。。。。。
>
> ジョブズ氏の本は自分が利用している電子書籍販売の『マガストア』では販売されていないみたいで、やむなく紙版を買いました^^;
>
> こういったずっと残しておきたい本こそ電子書籍で購入したいのですが。。。



越山若水 さん、コメントありがとうございます。

やはり、この2冊は買わないと〜永久保存版ですね。
確かに電子書籍版があれば、本より長く残すことが出来ますね。
本は管理が大切ですからね。
あ、下の2つは趣味なのでw。

なかなか、電子書籍発売も進みませんが、今日のニュースでは
Amazonが対に出版社と交渉を始めたようですねw。
ついに来ますかね、日本にも。
Appleはどう対抗するか楽しみです。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
