『ここ最近、思うこと。iPhone4S』 - (旧)2階からMac FC2



『ここ最近、思うこと。iPhone4S』

こんにちは。

少し、風邪気味??
と、言うより軽い気管支炎?、アレルギー症状ですねこのモードは・・・。

まあ、私の体調はいつも悪いのでw

本日のお題、
『ここ最近、思うこと。iPhone4S』


実は、このお話しは2日にエントリーしようと書き終えたら全て消えたお話しです。
Safariさんが固まって〜、全部〜私頭の中からも消えました。
2日書こうとしていたお話しと内容が変わっていると思います。
て、言っても、分かるのは当の本人だけw。
お話しは、3つあったのですが、今書き出したら1つのお話しでいっぱいになったので
今日は以下のお話し。


au版 iPhone4S
 
IMG_2124.jpg
 *バンパー、下に敷いている靴下型携帯入れ、iPhone4Sを支えているクリップ
  3つ全て〜100円均一で購入w。意外使えます!!

iPhone3GS(SoftBank)からiPhone4S(au)に買い換えて、11月。半月以上経ちました。
これと言った不満も無く〜
と、言うより、「電波が入る( ´艸`)」で喜んでいる田舎者です。

iPhone4Sになりディスプレイはキレイ。
処理速度は速い!!。
バッテリーの持ちは〜3GSと変わらないかな?
巷では、「バッテリーが持たない」と騒いでいますが、いつもの事です。
出たばかりはOSチューニング不足やバグ、慌てることは有りません(道楽に使っているので危機感無し)。

いや、それ以上にiCloudがとても便利w。
Macを2台持っている私には、フォトストリームはとても便利な機能です。
(カレンダーやSafariのブックマークはMobileMe時代から有り、進化はしてますがね)
ブログを作成するのにとても重宝します。

で、本題。
今回、やはり日本での話題は、iPhoneがKDDIさんとSoftBankさんから出たことでしょう。
とある掲示板wや今月号のMacFan12号に違いが書かれていますが〜
・電波方式 ・使える機能 ・スピード ・料金。・エリア。

正直、iPhone4Sで「電話」「メッセージ(SMS,MMS)」「FaceTime」はしません。
パケットオンリー。メールもPCメールです。*メイン携帯はドコモさんですw。田舎はねしかたないのよぅ。
スマートフォンで一番大切な事、どこでも繋がる事。

SoftBank時代は、自宅⇒圏外。使用していたら〜圏外。どこでも、圏外!!
いやはやiPod touchに替えようか本気で悩んだ時期も有りました。
実際、モバイルWi-Fiルータを無理やり買わされたので、それを日本通信さんかイオンさんのSIMで
iPhoneを使用する計画まで立てていました。

が、突如のKDDIさん参入!!
新800MHzに不安が有りましたが、HP記載のエリア通り問題無く繋がります。
で、2年縛りのモバイルWi-Fiルータさんには冬眠に入って頂いて〜
au版 iPhone4Sです。

唯一不満は、「デザリング」が出来ない事。(先日まで、あるアプリが噂になってましたね。削除されたけど)

話しは少し逸れましたが、
「結局、繋がらないとダメなのよぅ。スマートフォンは!!」


・KDDIのiPhone参入で孫社長「100万規模の解約があると思った」
 総務省による電波割り当ての事業者選定については「世の中に正義がある以上、
 800MHz帯の許認可を受けているNTTドコモやau(KDDI)が選ばれることはあり得ない」と主張。
 スムーズなサービス導入のために「既に我々のリスクで機材や工事の事業者を発注した」と説明し、
 「許認可が得られなかったら損失が発生する。その場合は、損失分と怒りを込めて総務省を訴訟する」
 と決意の強さを表現した。
 (2011/11/2 日経新聞より)

うむ、確かに、ドコモさんと、KDDIさんは既に800MHz帯を持っているので、SoftBankさんが
認可を受けないのは不公平。
流石、孫さん、リスク覚悟の投資ですね。この辺りのアピールは凄いですね。
(あ、野球のソフトバンクリーグ優勝、クライマックス優勝おめでとうございます。
 九州人としては、うれしい所です)

う〜ん、今から投資だと2年後には取り合えず繋がるエリアが増えそうですね。
でも、結局アンテナが増えてもバックボーンがしっかりしていないと結局ダメですね。
でも、期待してます。
(最近、アンチ・ソフトバンクさんのブログ見付けましたw。大変勉強になる〜
 と、実はそれ知ってますね〜あながち、ただの嫌いでアンチでは無さそうで良かったです)



で、最近思うこと。iPhone4S。
 取り合えず、
 田舎では、料金高いけど〜au版 iPhone4Sに買い換えて良かったな〜w
  
 けど、次のiPhone5以降は、SIMフリーを買ってドコモ網(日本通信、イオンなども)が
 一番正しい選択だと思います。
 今回のSIMフリーiPhone4Sも、思った以上に安いし・・・少し待てば良かったかな〜
と、後悔して・・・ないよ!!
au版 iPhone4S素晴らしい〜

て、言うか、「iPhone4S」自体が素晴らしい!!
なので、キャリアが違うからと言ってケンカしないでね、皆さんw。仲良くw。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
