感想〜『アップルWWDC 2011』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


感想〜『アップルWWDC 2011』

こんばんは。

今朝、『アップルWWDC 2011』の基調講演リアルタイムネット参加の皆さんご苦労様です。
基調4時に完了〜その後も、興奮して眠れずに機動力1/2の ロボくま です。

ついに、梅雨入り、今日の子供達のサッカー練習も中止。

嫁様から先ほど、先日のJ2前座試合をDVD化命令依頼で作成しながら、ブログ更新中ですw。

MBP メモリーが8GB積んでいるので、色々立ち上げても余裕ですね。
メモリーだけ・・・CPU、グラフィックが付いてこない・・・そろそろ買い替え(笑)。

それ以上に、寝不足で色々と同時進行中で頭が付いてきませんねw。

****************************************

本日は、『アップルWWDC 2011』の基調講演リアルタイムネット参加、そしてその内容の感想を
書かせて頂きます。

 1)基調講演リアルタイムネット参加(Twitter)
   
   ユコびん隊長の元、Twitterでつぶやき参加楽しかったです。
   最初はUstreamでの隠し撮り動画配信が有りましたが、多すぎて停止?
   macwebcaster.comさんの「リアルタイム日本語通訳神サイト」の御影で
   なんとか内容に付いて行き、Twitterでつぶやき。
   動画配信停止後はEngadgetさん本家+日本語版さんを見ながら〜。
   しかし、基調講演が余りにも淡々と進んで行くのには少しビックリ。
   内容の事前告知、トラブルも無かったですからねw。

   基調講演終了付近からユコびん隊長のつぶやきが、無かったので
   「う〜ん? もうブログ更新作業? それとも、もう寝落ち?」
   と、思いましたが、つぶやき過ぎて投稿制限が掛かった様でしたね。
   フォロワーさんが多いと大変ですねw。
  
   基調講演で、沢山の人達と盛り上がれて、Twitterてやはりスゴイですね。



 2)Mac OS X Lionさん
   20110607205054.jpg

   今回から「Mac OS X」→「OS X」と名前が変わるそうです。
   やはり、iOSとの今後の統合を考えて「PC Free(はさみ入ってるw)」でしょうか。

   「250を超える新機能」と言われてもピント来ず〜
   覚えているのは、もっと便利になった「マルチタッチジェスチャー」。「Mission Control」、
   「Launchpad」←次の機能に入れるよてありましたね。

   まあ、何よりもビックリ(期待通り)はMac App Storeによる「OS X Lion」販売。
   Mac App Storeのみの販売まで行くとは思いませんでした。
   しかも、2600円! OSで安すぎる。いいのかアップルさんw。
   *皆さん、DVDでの販売無しでクリーンインストールを心配していますが、まだ、アップルさん
    からも何の情報も無いですが、まあ、何とかなるでしょう(楽天家)。

   でも、Mac App Store便利です。嫁さんにバレずに、ソフトが買えるw  

  
 3)iOS 5
   2011060720503.jpg
   
   iPhone3GSが、「iOS 5」に対応している事に一番安心しました。
   まあ、今年の8月で2年なので、次のiPhoneへの買い替えは間違いありませんが。
   サブ機として生き残れそうです(次のiPhoneはシム無しとの噂もありますが)。

   ・これも、色んな新機能ありますが、やはり1番は「ロック状態からのカメラ動作」
    音量ボタンがシャッターになる〜うれしいですねw。
   ・PC Freeで一度買ったアプリは無料で入れられる(所有デバイス10台まで?)

   あとは、「iOS 5」と一緒に新iPhoneが発表されるのを待ちましょうw。



 4)iCloud
   2011067a.jpg
   
   まさに、「雲」です。内容も未だよく理解でない所で、頭から煙が出てますw
   もう少し、情報の整理が必要ですが、
   
   ・無料、5GBのクラウドストレージ。
   ・Mac、iOSデバイス間のデータ、アプリ、音楽(アイチューンでの購入曲)。

   さて、今あるMobileMeのメールアドレス、新規で作る、などはどうなるのでしょうか?
   *後で調べましょう〜w 購入済未使用は返金出来るみたいですね。

     さて、もう、既に「雲」さんが、動き出してます。
     
     IMG_1504a.jpg

      一度購入したアプリは、PC同期なしでもiPhone、iPadで再度無料で入れられます。
      「雲」ボタンを押すとインストールされます。
      インストールは便利ですが、iPhone3GSはアプリ入れすぎでフォルダだらけ、
      何が何のアプリだか〜カメラアプリだけで10個以上有りますよ〜w

 以上、今回の基調講演の感想です。

ふぅ〜う。iMovieからiDVDでサッカー試合のDVDも完成!

今日は、早めに休みましょうw。


Listening to “NAMInoYUKUSAKI” by THE RICECOOKERS ♫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

昨晩はお疲れさまでした。
眠れなかった分大変でしたけど
楽しかったですね!
なので良しとしましょうか^^

こんな風にAppleのイベントが楽しめるなんて
最近まで知りませんでした。
これからも何かイベント時は
一緒に盛り上がりましょうね〜〜♪

Re: お疲れさまでした

> 昨晩はお疲れさまでした。
> 眠れなかった分大変でしたけど
> 楽しかったですね!
> なので良しとしましょうか^^
>
> こんな風にAppleのイベントが楽しめるなんて
> 最近まで知りませんでした。
> これからも何かイベント時は
> 一緒に盛り上がりましょうね〜〜♪


yucovin さん、コメントありがとうございます。

昨晩(昨朝)はお疲れ様でした。
睡眠不足には成りましたがw、楽しく、盛り上がらせて頂きました。

やはり、こんな風にAppleのイベントが楽しめる様になったのは、Twitterの御影ですね。
お誘い頂き、特にリアルタイム日本語翻訳のmacwebcaster.comさんの御影でついて行けました。

次のイベント、恐らく新しいiPhone発表ですねw。

これからも、イベント、時間が合いましたらよろしくお願いします<m(__)m>。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
