『福岡博多〜天神日帰りの旅』 - (旧)2階からMac FC2



『福岡博多〜天神日帰りの旅』

こんにちは。

11月に家族サービスで博多へ遊びに行く予定でしたが、
長男くんが、前日〜嘔吐下痢で延期。

本日、逝ってきました行ってきました!!
『福岡博多〜天神日帰りの旅』


日帰り強行ツアーです。
・嫁さんも新しくなった「博多駅ビル」を見たいとのことで〜
・クリスマスシーズン〜
・今後の予定は、サッカー練習&試合で土日が開いてない子供達〜
・ただ単に、AppleStore福岡天神に行きたい〜ロボくまさんw


前回は列車で行きましたが、今回は車。
車の方が、時間に余裕、融通がきくので・・・で、疲れるのは私一人だし・・・。


先ずは、ポケモンセンターフクオカですw。
 
IMG_0287.jpg
 ここに、子供達を放牧w。

クリスマス前の日曜日〜ピカチュウもサンタ帽子で登場です。
 
IMG_0290.jpg IMG_0307.jpg 
 でか!!
 ミミが動きます!!ピカチュウ!!
 すげ〜ぜ!!ピカチュウ、クオリティ高えぜ Σ(゚Д゚)スゲェ!!


子供達は、ポケモンセンターで永遠に遊んでる(人多すぎ・・・)
 
IMG_0309.jpg 
 
IMG_0310.jpg 
 世の中〜クリスマスモードですな。

嫁さんは、阪急と東急ハンズを散策〜。

私は・・・・嫁さんからパシリ指令・・・( ;∀;)
 嫁「キャナルシティーのJUMP SHOPに逝け!!」


とほほ〜
 ・
 ・
は、表向きw

AppleStore福岡天神やヨドバシに行くチャンス!!

 IMG_0291.jpg IMG_0292.jpg 
 ヨドバシカメラ博多〜
 iPhone4Sの小物関係を購入w。

で、次にバスに乗って〜キャナルシティーへ(パシリ)

 IMG_0295.jpg    
 IMG_0293.jpg 
 クリスマスですね〜

JUMP SHOPです。

 IMG_0294.jpg 

 有りました・・・銀魂の沖田くん仕様のアイマスク・・・。

 IMG_0313.jpg 
 アイマスクを買う為に・・・こんな〜ふざけたアイマスク・・・。
 100円鈞一のアイマスクでイイじゃん!!
 嫁:「ダメ、これが欲しい」
 ・・・今晩から早速、このアイマスクをして寝てます( ゚д゚)ポカーン
 アホですよ、絶対この嫁さんw。


日曜日の博多、中州、天神は渋滞です・・。
バスの方が遅いので、その後は歩きで天神へ

AppleStore福岡天神ですw〜4ヶ月ぶり!!
 
IMG_0298.jpg 
 IMG_0299.jpg 
 
IMG_0300.jpg 
 ここも、クリスマスですねw。
 先にヨドバシに行ったので、特に欲しい物が有りませんでしたw。
 (ビックカメラのAppleショップにも寄ってみましたw〜人大杉〜)


さて、流石に天神〜博多駅まで歩きは辛いので地下鉄で移動し
嫁と子供達と合流・・・せずに、
懐かしの自作PC時代に良く通ったTWO TOPさんとドスパラさんへ。
 
IMG_0301.jpg 
 昔は、フェイスさんやら色々自作PCのショップが有ったのですが・・
 今では2店だけですね(博多から外れているアプライド除くw)

で、有りましたw。お目当てのDDR3-1333 8Gメモリ〜2枚
 
IMG_0302.jpg 
 TWO TOPさんで、1枚5,680円、2枚で11,360円。
 (当初は在庫1枚と思っていたら〜店員さんに聞いたら有りました)
 Mac miniさんをこれで16GBへ〜と、うまく行くかは明日以降確認です。
 バルク、2枚セットでない、この手のメモリは相性が厳しいので一足早い〜人柱w。
 でも、安くなりましたね( ´艸`)。


その後、嫁さん子供達と合流。
嫁さんは既にクタクタモード。いや、私の方が疲れているのですが!!
子供達は、まだまだ遊び足りないモード・・・。
嫁さんが「疲れた・・暑い(厚着しすぎ)・・しぬ〜」と、うるさいので帰宅モード。
本当は、夜まで居て、クリスマスイルミネーションが見たかったのですが・・・・( ;∀;)。


帰宅途中でびっくりドンキーで夕食。

 IMG_0311.jpg 
 長男くん、大人の量をペロリ( ゚Д゚)ホゲ〜よく食べるw。


は〜、帰りは車で2時間の旅・・眠い・・足が痛い??
 
IMG_0312.jpg 
 おろ〜靴擦れでまめ出来た・・・。痛いはず・・・。
 ボロボロの靴で歩きすぎました・・・。
 嫁さんこれを見て
  「靴脱げば良かったのに〜」
 てめ〜!!裸足で歩いたり、車の運転ができるか!!とは言えず・・・・。


さて、メモリーも買ったしw、久々に無駄遣いしたので〜
ブログのネタも出来ましたね( ´艸`)

取り合えずは、明日にでもメモリー交換&メモリーテストですね。
エラーでませんように<(_ _)>

は〜、今日は疲れた・・財布も軽くなったし( ;∀;)〜自業自得。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お買い物ご苦労様でした(^_^;)
8GBのメモリ購入されたんですね。いいなぁ(^^)
自分もminiの16GB化してみたいですね。

相性問題が出ないことを祈りつつ、レビュー楽しみにしてます!

Re: No title

> こんばんは。
>
> お買い物ご苦労様でした(^_^;)
> 8GBのメモリ購入されたんですね。いいなぁ(^^)
> 自分もminiの16GB化してみたいですね。
>
> 相性問題が出ないことを祈りつつ、レビュー楽しみにしてます!



越山若水 さん、コメントありがとうございます。

いや〜、歩き回って足にまめですw。

今日のエントリーに16GB化を載せました。
問題無く16GB化できましたw、ベンチ結果も載せてます。
ご参考になれば幸いです<(_ _)>

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
