わが家のiPodくん達! - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


わが家のiPodくん達!

こんにちは。今日も雨です。 湿気に弱い、ロボくまです。

子供達のサッカー練習も中止になりました。
昼から少し雨が止んだので、家の前で練習。
リフティング、最初は2,3回しか出来なかった長男くんも、20回出来る様になりましたw。
少しずつでしが、進歩していますヽ(^0^)ノ
しかし、また雨が降り出したので本日は終了!

その後は、サッカーボール磨きをさせました。
道具を大切にして欲しい。
愛着を持って欲しい。
サッカーは、ボールさえ有れば何処でも出来るスポーツです。
ボールは友達〜では無いですがw、大切にして欲しいです。


**********************************


今回のお題『わが家のiPodくん達!」を紹介します。

 その前に、小話。
 私が最初に買った携帯MP3プレイヤーは、1999年「DIAMOND社 RIO500」です。(結婚前ですねw)

    Rio_500.jpg

 容量は、64MB+スマートメディア。マルチダイヤル、バックライト、フォルダ管理。USB対応。
 液晶ディスプレイに曲名、アーティスト名表示。
 34,800円と中々の価格でしたが名作だったと未だ思っています。
 MacOS9のiTunes2で、音楽転送をサポートしていたので、とても便利でした。
 今は、安らかにお眠りしてます(涙)。
 iPodを購入するまでの6年間動き続けた愛機でした
 

 では、本題です〜


 「エントリーNo.1」
   iPod shuffleくん1号(初代iPod shuffle 1GB 白)2005年夏頃購入。
   iPods1

   わが家の最初のiPodくん、初代iPod shuffleです。本当はHDDのiPodが欲しかったのですが
   嫌な思い出が有ったので・・・(エントリーNo.2を参照くださいw)
   初のアップルの携帯音楽プレイヤーと言う事で、大切に可愛がっていました。
   私がiPod黒くんを購入後、嫁さんに取られましたw。
   「2台も要らないじゃないの!音楽聞きたいからちょうだい!」と。ハイどうぞ〜w。
    
   しかし、ある日、突然、お亡くなりの時が来ました。
   嫁さんが、ノートPCに『iPod shuffleくん1号』を挿したまま、手で・・ボキ!

    IMG_1386.jpg
    IMG_1472.jpg

   嫁:「あれ、充電しなく成った〜」
   私:「いえ、いえ、あなた! 折ったんじゃないの!」

    *恒例のハンダ付け修理しようと思いましたが(パターン根元と配線で繋ぎ出きなことは無い!
     が、失敗するとPCお釈迦w)
   諦めました。さようなら、『iPod shuffleくん1号』w。記念に保管中w
   *修理交換出来るですね〜先日、Hattiさんのブログで知りましたw



 「エントリーNo.2」
   iPod黒くん(第5.5世代 80GB 黒)2006年10月頃購入
   iPod5
       *相変わらず〜大好きな、凶暴なクマのシールを貼ってますw。

   本命、iPod黒くんです。本当は2005年2月に第4世代のiPodを銀座のアップルストアで
   購入する予定でしたが、店員さんの対応が余りにも悪すぎて!(怒)

    私   :「すみません。iPod欲しいのですが・・・」
    店員さん:「あ、そこから、勝手に持って行ってください!」
    私   :「え、どこに・・・あるの?・・・」

   当時、iPod shuffleの発売で銀座店は大賑わい〜田舎物の私を店員さんは、
   相手にしてくれませんでしたw。

   え〜い、こんな所で誰が買うか! 
   アップルなんて嫌いだと(涙)、本当に泣いて田舎に帰りました。とさw。

   それから半年後、動画も再生出来る第5世代が発売!
    「あ、あの時、本当に買わなくて良かった〜。動画再生出来る方がいい。
     ありがとう対応の悪かった店員さんw」

   結果的には、動画が再生出来るタイプが欲しかったのでオーライですw。
   でも、その時には既に、『iPod shuffleくん1号』が有る。
   実際購入したのは、その1年後の5.5世代の80GBを購入。

   電車での長時間出張時に重宝しました。
   現在、iPhoneの登場と共に、引き出しの中〜w。

   で、先日のHattiさんのブログで「バッテリー交換修理は6,800円で交換!」と聞き、2年ぶりに復活!
   充電してみました。運悪く運良くバッテリー持ちますw。残念w。
   う〜ん、あと、1年位したら、リアルアップルストアに持って行こうと思いますw
   
   

 「エントリーNo.3」
   iPod shuffleくん2号(第2世代iPod shuffle 2GB シルバー)2009年購入。
   iPods2

   第3世代iPod shuffleが発売後、近所の電気屋さんで在庫セールでお安く購入。
   嫁さんが
    「音楽が聞きたい〜!自分だけ音楽聞けて(iPod黒くん)ズルイ!」
   いえいえ、初代くんを壊したのは貴方です! 壊した貴方に言われたく無いw
   可哀相(上から目線w)なので、安売りしていた2GBを購入。色がシルバー残って無かったので
   色のご希望は聞きませんでしたw。
   2号は、今も生きていますwが、下のナノくんの突如の到来により、押入で眠ってます(-_-)zzz。



 「エントリーNo.4」
   iPodナノくん(第5世代 8GB シルバー)2009年ドコモショップで抽選で頂く
   iPodナノ

   友達がドコモで働いてます。その制もあり、以前は毎年、私、嫁はドコモの携帯を機種変更していました。
   私が、P903→P09Aへ機種変更。
   キャンペーン中でくじ引き、あ〜れ〜iPodナノが当たってしまいましたw。

   どうして、私は、こんな所で運を使ってしまうのか・・・(笑)。

   当然、その時、iPhone3Gを持っています。必要ないのでオクで売ろうと思いましたが〜
   嫁さんに取られましたw。
   今も、無事に動いています。壊されていません。




以上が、わが家のiPodくん達です。
1名死亡中ですが、その他は元気です。

皆さんのiPodくん達は、元気ですかw。





Listening to “HAPPY” by BUMP OF CHICKEN ♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歴代

こんにちわ(^^)

沢山お持ちなんですね〜まるでipod博物館です しかし例のshuffle君は悲惨
ですね〜真っ二つになっていて可哀想です それにしても最初は高かったんですよね
今なら安いパソコンが買える位の値段でしたね〜今は容量も以前よりは比較にならない位大きく値段もかなり安いですからね〜容量当たりの値段だともう比べようが無い位ですね

kumaさんが使った後にadminさんに行くんですね  
今度の秋には新しいのが一台追加ですね〜
現用機はadminさんに行くのでしょうか?

私のipod君達ですがiphone3姉妹ですね
長女はもう引退してます(8GB)次女は寝るときの
podcastとtwitter用で現役です(3GS32GB)
三女は勿論現役ですよ(4 32GB)


それでは(・∀・)

Re: 歴代

> こんにちわ(^^)
>
> 沢山お持ちなんですね〜まるでipod博物館です しかし例のshuffle君は悲惨
> ですね〜真っ二つになっていて可哀想です それにしても最初は高かったんですよね
> 今なら安いパソコンが買える位の値段でしたね〜今は容量も以前よりは比較にならない位大きく値段もかなり安いですからね〜容量当たりの値段だともう比べようが無い位ですね
>
> kumaさんが使った後にadminさんに行くんですね  
> 今度の秋には新しいのが一台追加ですね〜
> 現用機はadminさんに行くのでしょうか?
>
> 私のipod君達ですがiphone3姉妹ですね
> 長女はもう引退してます(8GB)次女は寝るときの
> podcastとtwitter用で現役です(3GS32GB)
> 三女は勿論現役ですよ(4 32GB)
>
>
> それでは(・∀・)


koozyp さん、コメントありがとうございます。

気が付くと沢山になってしまいました。アップルさんの罠(魅惑)ですね〜w。
iPhone3GSがあると、他のiPodは必要無いのが本音です。
(嫁さんに取られているナノ以外は・・・)
意外とアップルさんの製品は、正しく(壊さなければ)動くんです。
ソニーさんは、どうも謎のタイマーが入っているのか(特に初物)突然お亡くなりになりますw。

さて、秋の4sだか5だかが出たら、今の3GSくんは・・・・予備ですね。

adminさんは「絶対にスマートフォンには手は出さない!どこが良いかわからない!」
と、子供達に力説してましたw。
なぜ、子供達に?
恐らく、子供達に今から「スマートフォン=悪」を植え付けようと、している様です。

でも、子供達は私がiPhoneをいじっていると、直ぐに後ろに来て見てますね。
興味しんしんですw。
ただ、ゲームがしたいだけかもしれませんがw。
iPhone3GSは、adminさんの元へは行かないのは確実ですw。
だって、本人が要らないていってるもんw。

それでは(^O^)/

No title

あれまあ随分沢山お持ちですね。
私の場合使わない→ヤフオクなんで殆ど残りません。
しかも不思議な事に私が買ったiPodと被るのは初代shuffleのみです。

ちなみにバッテリーの消耗は持ちが悪くなっただけでも交換可能だと思います。
実際店頭では検証もしませんでした。

Re: No title

> あれまあ随分沢山お持ちですね。
> 私の場合使わない→ヤフオクなんで殆ど残りません。
> しかも不思議な事に私が買ったiPodと被るのは初代shuffleのみです。
>
> ちなみにバッテリーの消耗は持ちが悪くなっただけでも交換可能だと思います。
> 実際店頭では検証もしませんでした。


Hatti さん、コメントありがとうございます。

音楽を食べて生きているのでw 携帯音楽プレイヤーは必需品です。
でも、買いすぎですよね。
会社の先輩からも、「おまえは、物持ちすぎ!要らない物は売って回さないとキツイよ」
と、よく言われますw。
捨てられない、手放したくない貧乏ですねw。

やはり「断捨離」が必要ですね(今、本かって読んでますw)。

おお、検証しないなら良いですね。うまく時間を取って(嫁さんに黙ってw) Genius Bar予約して見ます。
ブログのネタにもなるでw(初、Genius Bar〜)。
?保証書がどこかに行って無いですけど大丈夫ですかね?

それでは(^O^)/

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
