『今更ながら初詣。そしてHappy Birthday』 - (旧)2階からMac FC2



『今更ながら初詣。そしてHappy Birthday』

こんにちは。

今日は、
『今更ながら初詣。そしてHappy Birthday』
してきました。

昨日の頭痛と今日の長距離移動でお疲れモードです。


今月は、嫁さんの誕生月。
誕生日には仕事でお出掛け出来ないので、本日、誕生日プレゼントでお食事に行きました。
お目当てのお店が、太宰府天満宮の近くだったのでお食事(昼食)前に初詣〜遅いw。

途中のサービスエリアで猫さん、発見!!
 IMG_0730.jpg
 ちと、ぶさいくw でも、鳴き声は可愛いw。

さて、太宰府天満宮到着〜雪がまだ残ってます。
 IMG_0735.jpg
 一昨日降った雪ですね。寒い(+_+)

池が、凍ってます!!
 IMG_0736.jpg
 びっくり〜寒いはず。

節分厄除大祭
 IMG_0738.jpg

 IMG_0740.jpg

 IMG_0741.jpg


流石に、参拝者さん多いですね。
 IMG_0742.jpg
 これが、大陸の旅行団体さんが多い(^^;)
 あっち、こっちで団体写真撮影w。

飛梅です。まだつぼみ。
 IMG_0752.jpg

 IMG_0753.jpg
 あと、1、2週間で開花ですかね。

参道のお店を見ると・・・何だコレ? ご当地(´・ω・`)ショボーンw
 IMG_0755.jpg
 明太子ショボーン!!

熊本のゆるキャラ〜「くまモン」も有ります!!
 IMG_0757.jpg
 ここ福岡でしょっ!! 便乗しすぎw

1年ぶりで、新しいお店も!! 「さいふの猫屋敷」さん
 IMG_0758.jpg

 IMG_0759.jpg
 入り口にいるネコさん少しコワイw。

なんと、参道にスタバもある!!
 IMG_0762.jpg
 う〜ん、でも、太宰府に来たら「梅ヶ枝餅」と「抹茶」でしょう!

で、目的地のレストランへ
 IMG_0774.jpg

はーぴーばす〜でい〜
 IMG_0766.jpg

 IMG_0764.jpg

私の主菜。ビーフシチュー。
 IMG_0769.jpg
 美味しかったです( ´艸`)

嫁さんの主菜。お高い肉ですw。
 IMG_0770.jpg
 美味しかったそうです。

最後にデザート。おろ〜ロウソク有りのサービスですねw
 IMG_0771.jpg



久々に、このお店に行きました。
実は、独身時代、嫁さんと出会うまで、こんなコース料理食べたこと無かったです。
だって〜ファミレスで私は十分な、「味」より「量」の人w。

だから、フォーク、ナイフの使い方(使う順番)も知りませんでした。
恥ずかしながら〜本当に、田舎者wです。

さて、今年も早くも2月。
毎年のイベントも1つ完了。
そして、また、土日は子供達のサッカー試合が始まります。

と、言う事で、今日はいっぱい〜お祝いしたので、
子供達のサッカーお世話は、嫁さん〜ヨロシク!!
(いえいえ、私も手伝いますよ・・・できる限りw)

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
