『こども茸〜キッズケータイ HW-02C』追記あり - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『こども茸〜キッズケータイ HW-02C』追記あり

こんにちは。

昔は一家に1台の電話機。
今は、一人に1台の携帯電話。(私は3台持ってますねw)


『こども茸〜キッズケータイ HW-02C』
を買いました。

新規契約ですね〜2台ですw。
息子達用です。
あれ〜まあ〜、本当に一人1台です!

このケイタイ氷河期〜各キャリアさんも新規契約を取る為に大変ですねw。
で、いつものドコモショップのお友達のお願いで購入契約です。
嫁さんを説得するのに苦労しました(・∀・)
まあ、端末無料〜3年間基本料、家族内通話無料(2年縛り)。

家族内で無料はうれしいですね。

う〜ん、でも、
「小学生に携帯電話は早い!!」
が、私と嫁さんの同一見解ですが・・・まあ、いいっかw。



キッズケータイ HW-02Cさんです。
 IMG_0789.jpg
 子供用なので、数字キーは4つしか有りません。

【キッズケータイの利点】
  ・登録した番号しか発信、着信出来ません。10個くらい登録出来ます。
  ・防犯ブザー変わりにもなります。携帯のしたにヒモ付けて引っ張ったらブザー鳴りますw。
  ・防犯ブザーが鳴ったら〜私の携帯電話にメール(緊急メール)が届きます。
  ・GPSで居場所を検索出来る。風来坊や携帯を落とした時には便利w。

【キッズケータイのコマッタちゃん?】
  ・数字キーを押すだけで簡単に発信してしまうので、ポケット入れていると
   誤発信してしまいますw。
   実は、これが一番も問題点!!
   キーがムキ出しなので本当に鞄、ポケットに入れていると誤発信ですコマッタ(-_-;)
  *追記⇒解決策:ricoさんのコメントから、中央ボタンの長押しでボタンロック可能!!
          ricoさんありがとうございます<(_ _)> 


  ・防犯ブザーも間違って引っ張ると大変w⇒ヒモは付けない方が良いかもw
  ・これ、中国の携帯メーカーの携帯です・・非防水です。
   売ってる友達からも言われましたが(お前が言ったらダメでしょうw)
   「作りが雑!!」です。
   (いや〜、日本の5,6万円の携帯電話と比べたらそうなるでしょう〜)

  ・小学校に携帯電話を持って行って(持たせて)良いのでしょうか?
   by〜やほーちえ袋
   ベストあんさー:学校の先生に聞いて下さいw

  ・メニュー⇒きんきゅうでんわ⇒110や119,118に簡単に電話できる〜!!
   いや〜、これは危険!!警察に間違い電話してしまうよw。
   (子供の頃、110にいたずら電話しました・・・すみません<(_ _)>)
   


で、息子2人分の2台です・・・。
 IMG_0790.jpg
 本当に、うち、携帯電話、いったい何台有るんだか・・・。


左が、私の通話用のメイン携帯さんです。
 IMG_0791.jpg
 データ通信は、iPhone4Sさんですね。通話専用です。


「おとうさん」に、でんわをかける〜本当に簡単にかけられます。

 IMG_0799.jpg
 登録も「おとうさん」「おかあさん」「おじいさん」「おばあさん」〜
 と、昔話かよ!!
 名前では登録出来ません。
 落としても個人情報は見られませんねw。


ついでに、私のメイン携帯の充電池を頂きました。
 IMG_0800.jpg
 ドコモ10年以上のプレミアさんなので、機種1年以上で無料で貰えます。
 メイン携帯は使い始めて1年半。
 最近、電池の持ちが悪くなってきました。
 それでも、4〜5日に1回の充電ですね〜新品なら1週間は持ちますねw。
 

さて、さて、
この、「キッズケータイ」ですが〜
まだ、息子達には持たせてませんw。
学校の許可も有りますが、無くす可能性が高い〜信用出来ないwが本音ですね。
でも、便利なのは間違いの無い真実。
頃合いを見て使わせたいと思います。

それでは(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろうちの長男が塾に通うので、購入を考えてました。
参考になりました。
しかし誤発信は困りますね。
何故かキッズケータイはこんな機種か古い物だけになってしまったので、選択肢がなく弱ったものです。

Re: No title

> そろそろうちの長男が塾に通うので、購入を考えてました。
> 参考になりました。
> しかし誤発信は困りますね。
> 何故かキッズケータイはこんな機種か古い物だけになってしまったので、選択肢がなく弱ったものです。



Hatti さん、コメントありがとうございます。

子供に持たせたら便利ですが、この機種は本当にお子様用ですね。
誤発信は困りものですw。
出来れば、iPhone持たせたいけど・・・贅沢ですねw。
嫁さんが、間違い無く怒り出しますね〜経済的にも。
そうなると、選択肢が本当に無いです。
現状はコレがベストで、2〜3年後に機種変更するか
解約か検討です。

それでは(^_^)/

センターボタンで

初めまして、ricoと申します。
我が家でもキッズケータイを持たせているので、ちょこっとカキコミさせていただきます。
キーの誤作動との事ですが、センターボタンの長押しでキーロック掛ける事が出来ますよ~。
買った当初、私も気になって取説読みまくりました(笑)。
ではでは、失礼致しました。

Re: センターボタンで

> 初めまして、ricoと申します。
> 我が家でもキッズケータイを持たせているので、ちょこっとカキコミさせていただきます。
> キーの誤作動との事ですが、センターボタンの長押しでキーロック掛ける事が出来ますよ~。
> 買った当初、私も気になって取説読みまくりました(笑)。
> ではでは、失礼致しました。



rico さん、コメントありがとうございます。

はじめまして!
情報ありがとうございます<(_ _)>。
キーロック出来るんですねw。
全く、取説呼んでませんでした(^^;)
試しましたが、コレなら誤動作、誤発信が減りそうです!!
記事にも追記させてもらいました。ありがとうございます。
私も取説ちゃんと読みます(^^;)

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
