『しり子さんに夢中w』 - (旧)2階からMac FC2



『しり子さんに夢中w』

こんにちは。
今朝のAppleの新型iPad、新型AppleTV、iOS5.1(iTunes10.5)の発表イベント
盛り上がりましたね。

私は3時間ほど寝て、2時に起床(・∀・)

コタツで「サッカーなでしこJAPAN」戦を見たまま、寝落ち状態の嫁さんを
邪魔なので〜寝室に放り込んでw



2時過ぎから、同時通訳のmacwebcaster.comさんとTwitterを起動。
 IMG_0952.jpg
 毎度、深夜のAppleイベントのお供〜「八女抹茶ロール&カフェオレ」(^-^)


もぐ、もぐw 何!! 新型AppleTV発売!!1080p HD対応!!
 IMG_0953.jpg
 よし、新型AppleTV、買うか(=゚ω゚)ノ


もぐ、もぐ。何!! 新型iPad Retinaディスプレイ!!
 IMG_0954.jpg
 よし、新型iPad、買うか( ・3・)


ふ〜う(・∀・) お腹いっぱいw おお、iPhone4S「iOS5.1」Siri日本語対応か!
 IMG_0955.jpg
 やっと、日本語でしり子さんとお話しが出来るw。


と、ロールケーキを食べていると孫娘ネコさんが機嫌悪く登場w
 IMG_0956.jpg
 私にもちょうだいにゃ〜(ΦωΦ)
 上げませんw。


と、基調も終わり(内容はほぼ予想通り)。

さて、今日の本番!!
購入、iOS5.1へアップデート祭りの開催ですw

 ・・・AppleStore繋がらない。
 ・・・iTunesアップデート完了、iPhone4Sアップデートエラー( ;∀;)
を、
6時前まで繰り返し〜
  先ずはApple TV予約⇒16〜19日納期
  やっと新型iPad予約⇒16日納期w

iPhone4SとiPad2のiOS5.1へのアップデートは一先ず置いて〜
朝食作り開始。嫁さんと子供達を起こして・・・・朝食。

「・・・あ、めざましテレビで新型iPadやってる・・・」
嫁さんの恐い視線から逃げつつw
(当然〜いつもの様に、AppleTV & 新型iPadをポチたのは嫁さんには内緒ですw)

一段落付いたところで、iPhone4S(iTunes経由)とiPad2(ソフトアップデート経由)で
無事にアップデート完了!!
(あとから、アップデート毎度の不具合?無限ループの情報が有りましたが、うちは問題無し)


で、本日のお題。
家族みんな〜
『しり子さんに夢中w』
です。

アップデートして、Siriを日本語設定。早速、お話しです(・∀・)
 IMG_0957.jpeg
 すげーぇ! 音声認識、すげ〜ぇっ!!
 喋ったまま認識し、正しく答えてくれるw。
 声が「女性ロボ」で少しガッカリ・・・ベータですからね。これからですよねAppleさん。
 でも、この日本語認識力は凄いなw。


auもやっと、FaceTimeとiMessageに対応です( ´艸`)

 IMG_0959.jpeg
 でも、話す相手が居ないので・・・使いませんが・・・。

  *
  *
  *


夕飯後は、「家族みんなで、Siriさんとお話しタイム」です。
 IMG_0961.jpeg
 子供達は、もう〜すごく、すご〜く喜んで「しり子」さんに話しかけますが
 早口で、イントネーションがおかしいのでw中々「しり子」さん答えてくれませんw。

いやはや、本当に良く出来てますねw。返しが上手いです。
 IMG_0962.jpeg
 Apple嫌いの嫁さんも、流石に脱帽してました。て、言うか、子供達と争って「しり子」さんと
 おしゃべり・・・・ほとんど「理解出来ません」で返されてましたw。
 ゆっくり、1単語ずつ喋れば問題無く認識はしますね。
 ただ、「しり子」さんも知らないことや、誤動作(勝手に音楽再生が始まったwしかも、モー娘。w)


どうやら、まだ、Siriにはセキュリティバグが有りますね。
 IMG_0963.jpeg
 ロック状態でSiri起動し、「私は誰?」で自分情報を設定していると表示されるようです。
 ロック状態でWeb検索は「出来ません」で、蹴られたのでそちらはちゃんとプログラムされてます。
 この辺りのバグは早めに対応してほしいですね。
 まあ、ベータなので仕方ない所はありますが。


昨年、5月に買った「iPad2」です。

 IMG_0964.jpg
 新型iPad購入により、iPad2は私の母にプレゼントします。
 3月でお仕事退職の母。
 電子書籍やWeb、子供達の写真など色々と役立つと思いますw。
 母にiPad2の使い方を教えねば!(^^)!

iPad2はソフトウエア・アップデート経由で実施。
 IMG_0245_20120308215549.jpg
 バックアップしない分、iTunes経由より早く終わりますねw


嵐のような、一日でした(´・ω・`)
楽しい基調、忙しい購入、不安なアップデートw。
それと、どうも、私〜ロボくまさん、風邪引いたようです・・・頭が痛い、喉痛い。
今日は早寝ですね。

おお、今丁度、WBS(ワールドビジネスサテライト)で新型iPadの日本発表のニュースしてますねw。

iPhone4S、新型iPad、新型AppleTV、Mac(Mac mini&MacBook Air)。
この4製品の連携で、これからどう遊ぶか楽しみです。

これからも、Appleネタはつきませんね!!

それでは(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
