『何だかな〜iPad Dockは相変わらず使えない(´・ω・`)』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『何だかな〜iPad Dockは相変わらず使えない(´・ω・`)』

こんにちは。
花粉症&風邪で体調不良中のロボくまです<(_ _)>。
今日も鼻水と頭痛、熱は下がりましたが、またいつ上がるやら。

今日は、3月14日。
3.14・・・お、πの日・・・なの?
約40年生きてきて・・・初めて知ったw。
いや〜何て数学的なw、学生時代に知っていたら良かったのに
今、そんな事、言ってたら・・タダのセクハラ・・・。

と、冗談はさて置き、ホワイトデーですねw。
 IMG_0973.jpg
 今年はバレンタインデー、嫁さんからも貰って無いです。
 故に、お返しの必要無しですが
 嫁さんに「貰って無いのに、ホワイトデー」でクッキーを贈呈しました。

 そう、ご機嫌とりデス(・∀・)
 
 だって、「新しいiPad」&「AppleTV」の購入・・・黙ってますw
 まだ、言ってませんΣ(ΦωΦ)カッ

 知っている方は、知っているw
 前回「iPad2」を黙って買って〜3発殴られましたね(ʘωʘ)
  エントリー『回想 〜iPad2購入記〜 伝説の3発w』

 ほげ〜w、今回は、どんな事件が起きますかw
 16日が楽しみですね〜コワイですね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

  *
  *
  *

さて、本日のお題、
『何だかな〜iPad Dockは相変わらず使えない(´・ω・`)』
です。


さて、16日発売の「新しいiPad」(面倒な名前ですねw第3世代くん)を予約、購入します。
当然、現役中の「iPad2」をどうするか!!
〜パソコンが使えない、母にプレゼントします(^^)/

因みに、「初代iPad」は、子供達の教育教材用に保管中です。そろそろ使わせます。


で、母にプレゼント、問題無く〜簡単に使える様に色々考えてます(>_<)ゞ

やはり、「充電」が一番の問題!!
と、考えて(うちの母、携帯電話も充電忘れますからね〜)iPad Dockを購入しました。


「新しいiPad」と一緒に注文して〜先に届きましたw
 IMG_0974.jpg
 「iPad2」と「新しいiPad」のDockは同じです。
  ??え、「新しいiPad」は確か0.6㎜厚いですよね?
  0.6㎜くらいは、アクセサリーは許容範囲なのでしょうか?
  (ケースも風呂蓋もiPad2と兼用出来る様な情報も有りますね)

 と、言う事で、買いましたが・・・・

やはり、風呂蓋とクリアケース装着状態ではDockに置けません(#゚Д゚)ゴルァ!!
 IMG_0975.jpg
 う〜ん、相変わらず、純正Dockは・・・使えない( ;∀;)


裸の「iPad2たん」では、キレイに置けますね〜そら〜そうですね。
 IMG_0976.jpg
 でも、もう少し、融通がきくDockにして欲しいところです。


純正の風呂蓋を装着時は、風呂蓋を開かないと置けない( ;∀;)
 IMG_0977.jpg
 それは、無いでしょう!!
 これは、「初代iPad」のDockでも有りましたが、純正のカバーを取り付けると
 Dockがまともに使えません。
 使えませんよ、Appleさん!!
 もう少し、勉強してよ〜と、言っても
  「iPadは裸で使うのが一番美し〜い」て、言われるのでしょうね・・・。」


で、このDockの最大の不具合〜Dockから取り出し憎い!!
 IMG_0978.jpg
 「iPad2」を取ろうとしたら〜Dockも一緒に装着して付いて来ますw
 おろ〜おろ〜、取る時はDockを押さえて取れですか!!スマートで無いよ(#゚Д゚)

 *「iPad2」のDockの挿しにくさは「新しいiPad」では改善されているらしいです・・。


ほげ〜、このままでは、母が使いにくい、充電しにくい〜!!



はい(・∀・)、そこで登場!! 半壊の「初代iPad」Dockくんw
 IMG_0979.jpg
 そうです。
 「初代iPad」を購入時に一緒に買いましたが・・・カバー付けると充電出来ないので・・・
 もの凄く、頭にきてw
 破壊しましたw。
 ・・いえ、いえ、カーバーを付けたままでも充電出来る様に、改造したのですΣ(ΦωΦ)カッ
 
 *注意)よい子はマネをしたらイケナイよ!! 絶対、ショートして火花が出るから!!

 で、使える様に改造(入らない所を削り取っただけw)したDockでしたが
 「iPad2」を購入後は、押入で冬眠中でした。
 あ、これ、まだ十分使えます〜ちゃんと充電もできますよ!!

 これをキレイに使える様に再改造しよう〜\(^_^)/ iPad2用に!!


因みに、左「iPad2,新しいiPad用」Dock。右が「初代iPad用」Dock(半壊)

 IMG_0980.jpg
 新しいDockを買って気が付きましたが、「初代Dock」は一回り以上小さいですね。

 さて、これから、この「初代Dock」の工作開始です。
 材料は色々と買ってきました。
 最悪失敗しても、今回購入したDockもあるので・・・・同じ様に削って・・・かも。
 多分、「初代Dock」を工作して出来ると思います。
 
 完成したら、ブログでお見せします。


本体はまだ来ない〜アクセサリーだけ揃ういつものパターン
 IMG_0981.jpg
 はい、毎度フォーカルポイントさんの
 「eggshell for iPad (第3世代)/iPad 2 fits iPad Smart Cover」
 です。
 即行で手配しました。
 御影で、本体到着前に届きました。
 厚さ0.9㎜。でも、iPad2と兼用?? うぅ〜「新しいiPad」が届いたら
 「iPad2」と装着具合を確認しますね。


あれ、今、使用中の「iPad2たん」と同じ風呂蓋がもう1枚(・∀・)
 IMG_0982.jpg
 「おい、おい、まさか、同じ色の風呂蓋買ったの?」
 「折角だから違う色にすれば良いのに〜お馬鹿?」

  そう、私はバカですΣ(ΦωΦ)カッ
  でも、ね。
  でも、ですねw。
  このカバーをすれば、
   「ほら〜どちらが、新しいiPadだw」
  カモフラージュ!!
  これなら、嫁さんにiPad買い換えたのバレ無い〜作戦ですΣ(ΦωΦ)カッ


以上、iPadのDockは何世代になっても使えない話でした(>_<)ゞ
私個人的には、iPad純正Dockはオススメ出来ません。

いや〜、16日が楽しみですね。楽しみ半分、嫁さん怖さ半分w。
「AppleTV」も有りますからね〜でも、これは配送16〜19日で変わって無いですね。いつ来るだろう?

それでは(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
