『「新しいiPad」購入、開封、比べる、〜です』 - (旧)2階からMac FC2



『「新しいiPad」購入、開封、比べる、〜です』

こんにちは。
今日は、待ちに待った「新しいiPad」の発売日(^o^)
朝のテレビでは、いつものApple Store銀座の行列の中継。

それを見た嫁さんが、
 「今度は買って無いよね(#゚Д゚)ゴルァ!!」
 お〜ろ〜w、いきなり、直球ですか!!
 「・・・・知りません。買ってません(今は)・・・・」
 「それなら、よろしい!!」
 ほげ〜ウソついちゃったw。
 バレなきゃ良いよね・・・バレなきゃ・・・神様( ;∀;)


さて、8日に予約して問題無く発売日に黒猫さんが届けてくれました。

おお、超特急〜航空便ですねw
 IMG_0985.jpg
 流石、フライングに五月蝿い〜Appleさんw 発送をギリギリまで止めていたのですね。

さて、と、
『「新しいiPad」購入、開封、比べる、〜です』
です<(_ _)>

恒例と言えば恒例。
ブログがダラダラ〜になりますが、開封の儀です。

新しいiPadさん(第3世代)
 IMG_0987.jpg


白色、32GB、Wi-Fiです。
 IMG_0988.jpg
 因みに、初代iPadさんは、黒(しかない)、64GB、Wi-Fi。
      iPad2さんは、白、32GB、Wi-Fi。
 今回は、「16GBでも良いかな〜色々なCloudあるし。でも、Retina ディスプレイでアプリ容量増える?」
 で、32GBを選びました。
 色ですが・・・iPad2との置き換え〜嫁さんに外観でバレてはマズイのでw、iPad2と同じ白色です。

 そう、基本外観は『iPad2と同じ』が原則なのです!!
 (本当は黒にしたかった、風呂蓋の色も変えたかった・・・けどバレるよりマシ(・∀・))


箱空けました。中のアクセサリーです。
 IMG_0989.jpg
 IMG_0990.jpg
 ここは、毎度の様に中身は変わりませんね。



がび〜ん!! 今回、一番のショック!!
 IMG_0991.jpg
 電源ボタンにキズが入ってます!! ぶつけたキズです!!
 初期不良ですよこれ、工場で組み立て時に付けたキズだと思います・・・・。
 返却が面倒なのでこのまま使います・・・(売る時に査定が下がりますが)


で、試しに、いきなり、iPad2で使用していた
「クリアケース」を新iPadに装着してみました。

 IMG_0992.jpg
 見事に、きっちり装着出来ず!! 所々、浮いてます。
 と、言うか、コーナーはピッタリ入って、外れなくなりました( ;∀;)
 10分くらい掛けてやっと外しました・・・。
 *ケース(特にクリアケース)は、第3世代iPad用を必ず買いましょう。
  iPad2用は入りません!! 注意下さい。








さて、さて、ここからは
「比べてみよう〜」
です。
初代、2,第3世代の3つの外観比べです。
(なんだ、かんだ、言って・・・結局、毎年買ってますね・・・)


1.厚さ比べ

 その1「iPad2 vs 第3世代」

 IMG_0994.jpg
 並べると、第3世代iPadさんがやはり厚いですね〜0.6㎜の差。


 厚さ比べ、その2 「初代iPad vs 第3世代」
 IMG_0995.jpg
 初代iPadは本当に厚いですね〜今思えば。4㎜の差




2.Dockコネクタ
 
 iPad2のDockコネクタ

 IMG_1005.jpg
 
第3世代のDockコネクタ
 IMG_1006.jpg
 第3世代のコネクターの方が、横が少し広いような感じです(写真写り悪くてすいません)。

 
 iPad2,第3世代兼用のDock
 IMG_1007.jpg
 第3世代iPadを挿してみました。問題無く、すんなり入ります。
 が、iPad2同様に抜けにくいです・・・使いものにならない( ;∀;)



 初代、iPad2、第3世代の順番に並べてみました(・∀・)
 IMG_0993.jpg
 IMG_1004.jpg
 IMG_1001.jpg
 どっしりと頑丈な初代iPad。
 軽い〜iPad2。
 外観(厚さ)と、重さが中途半端な第3世代iPad・・・ですね。



3.重さ比べ〜byアナログ測定w

 初代iPad 700g
 IMG_0997_20120316212216.jpg  

 iPad2 560g

 IMG_0998.jpg

 第3世代iPad 655g

 IMG_0999.jpg
 やはり、中途半端に重くなった第3世代さん。残念ですね。
 CPU、GPU、ディスプレイの性能、バッテリーから考えると良くこの重さまで頑張って作ったと
 言う所ですが、単純に見られると、やはり「重くなった」訳なのでマイナスイメージになりますね。

 
次は、クリアカバーの重さ比べ〜byアナログ測定w

 iPad2用 85g 厚さ1.1㎜
 IMG_1009.jpg
 厚さが1.1㎜あるのでやはり重いですね。でも頑丈!!

 第3世代用 60g 厚さ0.9㎜
 IMG_1008.jpg
 厚さが0.9㎜なので軽いですね。
  ↓今回購入したのは、
 「eggshell for iPad (第3世代)/iPad 2 fits iPad Smart Cover」
 IMG_0981.jpg
 第3世代iPad予約後、即ネットで注文しました。
 本体発売前に手には入って良かったです。


4.iPad2のSmart Cover(風呂蓋)は、第3世代でも使える?
 IMG_1002.jpg
 IMG_1003.jpg
 アンサー:純正なら問題無しです。
      サイズ、蓋した時のスリープも問題無しです。
      で、今売っている風呂蓋と同じ形です。

で、クリアカバーを取り付けました。
 IMG_1011.jpg
 問題無く、ピッタリです。
 やはり、第3世代には専用のクリアカバーでないとダメです。


さて、どっちが「iPad2」「新しいiPad(第3世代)」でしょう?
 IMG_1012.jpg


答え、右:iPad2  で、左:新しいiPad(第3世代)w
 IMG_1013.jpg
 いや〜ぱっと、見た目では、分かりません。
 でも、流石、Retina ディスプレイ!! 美しいです!!

 一応、液晶画面に保護シートを貼りましたが〜貼るとかえって操作感(滑り)が悪く
 Retina ディスプレイがもったいないような・・・気がするw。


5.最終的な重さ(本体+風呂蓋+クリアカバー)

 iPad2 835g  825g *修正しました
 IMG_101a4.jpg

 第3世代iPad 855g
 IMG_1015.jpg
 第3世代が20g重たいです。
 この差は、やはり使うと「重くなったな〜」と感じます。
 まあ、使って行くうちに慣れるでしょう(^^;)



6.オマケで画面のスクリーンショット。
  Retina ディスプレイとの違い(アイコン)。


     第3世代iPad        iPad2
 IMG_0001_20120316210620.jpgIMG_0246.jpg

 解像度が違うので当たり前ですが、やはり、Retina ディスプレイは細かくて美しいw
 でも、これも直ぐに慣れてしまうのでしょうねw。



さて、本日は、開封と外観を比べて見ました。
使用した感じも、動作は体感キビキビで良いです。

長時間使用での熱問題もあるそうですが、まだ少ししか使ってないので分かりません。


で、本当に、今の所、外観が変わって無いのでw
嫁さんにはバレてません。
この「新しいiPad」購入がΣ(ΦωΦ)フフフッフw
見た目、変わらない作戦でこのまま逝けそうです(>_<)ゞ

今回は殴られなくて済むw〜でも、バレたらそれ以上に危険・・・(((( ;゚Д゚))))

iPad2がこのまま家にあるのはマズイ(同じ物が2台〜バレるw)。
ので、iPad2は母にプレゼント予定。
Dock改造、アプリ入れ直しなどしてこれから母が使えるようにセッティングです。

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iPad2の重さが違ってますよ〜

Re: No title

> iPad2の重さが違ってますよ〜


halo さん、ご指摘ありがとうございます<(_ _)>。

おろ、お目がよろしいですねw
iPad2の重さが違いますね・・・ご指摘ありがとうございます。
あ・・・目が、悪いですね・・・年ですね、だんだん目が、めが〜ぁ。

あ、因みに、測定はアナログな測定器(校正も無いですからね)なので
公式な重さと差が有ります。です。
その点はご了承ください。

それでは(^_^)/

No title

お、ipadいいですね。
フィルムつけてるんですね。

私はtouchには、つけていません。
理由は、気泡がむかつくと、綺麗な液晶をそのまま使いたいからです。
Ipad私も欲しいです。
それでは!

Re: No title

> お、ipadいいですね。
> フィルムつけてるんですね。
>
> 私はtouchには、つけていません。
> 理由は、気泡がむかつくと、綺麗な液晶をそのまま使いたいからです。
> Ipad私も欲しいです。
> それでは!



apple大好き さん、コメントありがとうございます。

iPad良いですよw。
今だったら安くなった、iPad2が良いかも知れません。
一番安いし、軽いし、今、正規販売のiPad2は初期型よりCPUが小さくなったので
省電力です。

フイルムですが、貼るのに修行が必要ですねw。
本当に数をこなさないと、上手く貼れません。
iPod、iPhone3G、3GS、4S、iPad1,2,3と
貼って来たのでコツはつかみました(*`・ω・)ゞ

でも、いまは、気泡が入らないフイルムも売ってますが
そうですね、綺麗な液晶で使う場合は貼らない方が良いですね。
ここは、人それぞれの好みの問題ですねw。
フイルムは保護の為に貼るので、落とした時などの安心料ですね。
(iPhone3GSではフイルムを貼る前に画面にキズが入った過去が有るので・・)

iPad買えると良いですね。

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
