『あれ?あ、来たiPad2の支払い』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『あれ?あ、来たiPad2の支払い』

こんにちは。

今日の天気は一日曇り→夕飯後、雨〜。
天気予報も明日は、雨。その後は、どんより〜どんより〜が続く様です。

今日も、お子様達は夕方、サッカー練習。
嫁さんにお迎えを頼んで、私が夕飯の支度です。

お子様達、帰ってきた第一声が
「コロコロコミック、買ってきた?」

おろ、今日は15日ですね。発売日ですね。忘れてましたw
子供達とは、毎月『コロコロコミック』だけ雑誌(ジャンプ除くw)を買ってあげると約束しています。

で、夕飯後、セブンイレブンにパシリです(笑)。

約束は守らないと、いけません!

外に出ると、曇りだったのが雨へ・・・少しずつ強くなってます。
雨の中、夕焼けがキレイでした。
 IMG_1513.jpg


しかし、子供達からもパシリに使われるとは!
 ↓買いたてほやほやの『コロコロコミック』ですw。
  IMG_1514.jpg

当然、嫁さんへの献上物(甘味w)も買ってきました(>_<)ゞ。

**********************************


さて、本日のお題、『あれ?あ、来たiPad2の支払い』です。

そう、5月にカード払いした『iPad2』の支払いがきました。

帰ってくると、ポストにカード会社の封筒が。

「今月の支払いは、いくらかな〜。うげっ、八万円!!

    IMG_1515.jpg

  明細を見ると、
   ・毎月のプロバイダーさん
   ・ETC
   ・ノートン      ああ、ノートンインターネットセキュリティの更新ですね。使ってます。
   ・アップルジャパン  52,800円 → iPad2ですねw
   ・iTunesストア          → 何かアプリ買いましたね。
   ・アップルジャパン  14,800円 →?はて、あと、アップルから何か買ったかな?

 う〜ん、と、灰色の脳細胞稼働中〜・・・・あ、MBPのバッテリーだw

 「ブログにも交換儀式を書いたじゃん!」

 ど忘れ&少し、ドキドキしましたw。




 最近、バリバリ稼働中の『iPad2たん』(私はそう読んでます)。

 お金まだ払ってなかったのね〜、忘れて頃の出費w。

 カード払いは、恐いですね(笑)。
 カードの使いすぎは、ご注意を!


 *独り言
  う〜ん、そろそろ、真面目にw 
  本来の目的『無駄遣いカウンター』の設置や、HTMLとCSSの勉強しないとな〜。
  他のお世話になっている先輩ブロガーさん達に、相互リンクのお願いをしないと〜と思っていますが
  いつもの『二の足さん』が出てますね・・・・。

  少し頭を整理して、少しずつします! 多分・・・。



Listening to “第九のベンさん” by ゆず ♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!iPad 2の支払い先月しました。あと2回あります。懐がさみしいので1回払いはできないです〜
カード支払いは忘れた頃にくるので怖いですね。
僕もそのうち子供にパシリさせられるのかなぁ〜

No title

あ〜こういうの恐いですね。
私もアップルジャパンとamazonは時々恐ろしい金額が来るので恐怖です。
あまりの金額に慌ててリボ払い変更なんてこともありましたっけ(汗)。

Re: No title

> こんばんは!iPad 2の支払い先月しました。あと2回あります。懐がさみしいので1回払いはできないです〜
> カード支払いは忘れた頃にくるので怖いですね。
> 僕もそのうち子供にパシリさせられるのかなぁ〜


tato さん、コメントありがとうございます。

カード払いは、購入日や引き落とし日で、月がずれるのでたまにビックリします。
面倒なのでいつも一括ですね。
その為、銀行の残高確認はまめですw。
一度、引き落とし出来ずに〜が有り面倒でした(銀行からの信頼も下がりますし)。

普段は、パシられませんよw。
今回は私のミスですね。15日購入は約束なので。
子供達には、「約束は守る」をなるべく教えたいのでw。
(子供の為に何かしたくなる→パシリにならなければよいですね。
 子供達が調子に乗り出すのも困り者ですから)

それでは(^O^)/

Re: No title

> あ〜こういうの恐いですね。
> 私もアップルジャパンとamazonは時々恐ろしい金額が来るので恐怖です。
> あまりの金額に慌ててリボ払い変更なんてこともありましたっけ(汗)。


Hatti さん、コメントありがとうございます。

来ますね。アップルさんや、アマゾンさん。突然大金でw
特に、アマゾンさんは、早くから予約等してくれるので、物が届いて
本当に忘れた頃に明細にw。

あと、使用していないカードが2枚あり、毎年お布施でお金を引き落とされて
いたので、先日2枚とも退会しました。
カードは1枚だけで良いですね。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
