『デスクワークの目の疲れにどうぞう〜パソコン用メガネ JINS PC』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『デスクワークの目の疲れにどうぞう〜パソコン用メガネ JINS PC』

こんにちは。


パソコンやテレビ(ゲーム機)など長時間使うと目が疲れるってよく聞きますね。
テレビは余り見ませんが、MacやiPad、iPhone(携帯電話)など日常には液晶画面があふれてます。
自分もよくよく考えたら、一日のうち結構見てますね。

ここ最近、年のせいか視力は落ちてませんが(非メガネ男子です(〃ω〃)/)
仕事の時に細かい部品が見えなくなりました・・・おろろ。

と、目は悪くないけど〜子供の頃から「メガネ男子」には密かに憧れが有りました。
だって〜頭良さそうじゃないですかw

と、脱線はここまでとして


パソコン用のメガネ「JINS PC」を購入しました。

このメガネは液晶ディスプレイ(LEDディスプレイ)から発生するブルーライトを軽減する
効果があるそうです。因みにこのメガネは度無しです。
確かに、LEDの青や白などは明るく目が痛くなることが有りますね。


JINSのHPです。色はなんと16色有ります。これは悩みますよw
 スクリーンショット 2012-04-21 23.40.56

 本製品については、yukky@MacLogさんが既にレビューされており、度付きの販売店なども
 紹介されていますので感心が有る方は参照されてみて下さい。


早速、購入しました。
 IMG_1125.jpg
 (実は1ヶ月買うのを躊躇いました・・・金欠でw。)
 メガネ、ケース、メガネ拭き。あと取説です。


このメガネについて、ブルーライトの低減について説明してます。
 IMG_1126.jpg



で、私が購入した色は「GRAY」です。
 IMG_1131.jpg
 黒は普通だな〜、赤は少し目立つな〜、ピンクは嫁さんにバカにされた( ;∀;)。
 う〜ん、少しシックで「クリア」より色つきと言う事でこれを選びました。

テンプル
 IMG_1130a.jpg
 テンプルには「JINS PC +SWISS TECHNOLOGY」と書いてます。

 *
 *



うん?
どこかで、同じ様な物、見たこと有るな?

 


記憶をたどって〜押入捜索w。


有りました、10年前に、某地元新聞社の懸賞で当たったメガネ。
 IMG_1132.jpg
 なんと、これも、CRTティスプレイ(当時)からの光を低減し目を守るメガネw。
 懸賞で貰ったのでメーカー不明です。

テンプルには「NASAのテクノロジー」て書いてます!!
 IMG_1129a.jpg
 なんと、あのNASAですよ!! なぜNASAなのw
 これは、数回描けて押入に入れてました。

 なぜって・・・これ、デザインダサくて〜少し度が入ってて気持ち悪くなるのです(・∀・)




さて、恒例の
「重さを計って見よう!!(アナログ版)」のコーナーです。

 IMG_1127.jpg
 実測、16gです。軽いです。メガネを描けた感覚がしません。
 素晴らしい。


オマケの実測。NASA製のメガネさんの重さです。
 IMG_1128.jpg
 実測、25gです。やはり、顔に描けると10gの差は疲れます。




実際、液晶ディスプレイで見比べてみました。

 JINSの場合。
レンズ色は薄茶色です。
 IMG_1124.jpg
 写真では分かりにくいですが、緑色が濃く、青色が薄く薄く見えます(個人差があるかも知れません)


NASA製のメガネさんの場合。これもレンズ色が薄茶色です。
 IMG_1123.jpg
 JINSと同じ色合いです。ただ、度が少し入っているので拡大して見えます。
 う〜ん、これ、10年前のPC用メガネですが、CRT専用だと思ってました。
 まだまだ現役で使えますね・・・使わないけど(理由はしたの図参照w)

と、言う事で、PC用のメガネ(ブルーライト低減)のレンズは今も昔も同じ様ですね。

 *
 *



さてさて、今回のオチです。

パソコン時のメガネが欲しかったので、ネットで嫁さんに見せて購入の事前許可は頂いていました。
嫁さんも「GLAY色いいじゃん〜w」と言っていたので購入。

届いて即行でメガネを描けたら・・・・
「チンピラみたい(´゚艸゚)∴ブッ」
 IMG_0048_20120421234441.jpg
 そりゃないでしょう・・・確かに目つきが悪いので・・・(頭はパンチでは有りません。イメージ図です)



因みに、10年前のメガネを掛けると
「安いインチキ承認見たいw」

 IMG_0047_20120421234455.jpg

・・・・おろ?

結論から言うと、私はメガネが似合わない様です・・・。
メガネ男子は諦めます( ;∀;)。


以上、今回買った、「JINS PC」は度無しなのでメガネを掛けない方で
パソコンやゲーム、スマホで目が疲れて〜メガネ男子を目指している方はオススメですw。
何よりも軽いです!!目にも優しいしw。

それでは(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変参考になりました。ありがとうございました。
特に、液晶等に限らずブラウン管にも効果ありとの情報が
ブラウン管ディスプレイを使う自分には嬉しかったです。
NASA製との比較も。NASAはこういう事業もやってたんですね。
早速、JINSで購入してきました。プラス、フレームは「モイスチャー」
と言うのにして、完全にPC、エアコン等から目を守るメガネを。
即日受け取りができないのが残念ですが、楽しみです。

Re: タイトルなし

> 大変参考になりました。ありがとうございました。
> 特に、液晶等に限らずブラウン管にも効果ありとの情報が
> ブラウン管ディスプレイを使う自分には嬉しかったです。
> NASA製との比較も。NASAはこういう事業もやってたんですね。
> 早速、JINSで購入してきました。プラス、フレームは「モイスチャー」
> と言うのにして、完全にPC、エアコン等から目を守るメガネを。
> 即日受け取りができないのが残念ですが、楽しみです。


yaamin さん、コメントありがとうございます。

参考にして頂いて恐縮です。
ブルーライトは液晶LEDが一番多く、ブラウン管はLEDよる少ないですが
効果はあると思います。
(ブルーライトはiPhoneが一番強いそうです)

NASAさんは色々とやってますねw。
宇宙技術はその後改良された私達の生活に利用されるモノが多いので
あながち、無視できない分野ですね。

「モイスチャー」は私が買った物より良いと思います。
PC、エアコンだけで無く、ホコリや紫外線カットもあるので
私も買い直しを検討している所です。

最近、JINSさんがテレビで紹介されたり、CMが放送されたりと
目を保護するメガネが注目されてますね。
目の疲れは全ての疲労に繋がるので、メガネだけで改善されれば
嬉しい所ですね。
早く届くと良いですね。

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
