雑誌の電子書籍に思うこと - (旧)2階からMac FC2



雑誌の電子書籍に思うこと

iPadが世に出て3年。
電子書籍の黒船来航と言われつつ
いろんな意味で毎度後手の日本です。

雑誌の電子書籍については、やっと使える状態に(買ってもよい)きた感じです。

雑誌(週刊、月刊誌等の定期発行)の価値はその内容の新鮮さ、信憑性&伝えるスピードに
あると思います。
田舎暮らしのロボくまとしては、発売日に配信される電子書籍には
移動と待ち時間(田舎は発売が2日おくれます)の節約としては助かります。



また、買い逃したバックナンバーも即購入し読めるのは大変な利点です。




同じ雑誌でも販売元(アプリ)が複数ありどこで買えば良いか分かりにくい。
リーダーアプリの性能の差で読みやすさが違う。
(雑誌は基本スキャンなので、雑誌の記事レイアウト自体が電子書籍に合わない)

など、日本の現状の電子書籍の問題が山積み、停滞なので仕方ないですが
それでも、3年前よりは進んだと前向きに評価したいですね。

う、電子書籍の価格は・・製作、搬送保管のコストと電子化のコストの差で
当然考えるべきだとは思います。
後は、それぞれの付加価値をどの様に引き出すか。
・紙~特典付録付けますよw
・電子書籍~汚れませんw、保管最適!!


物は最後には消える、捨てるものです。
保管出来る数には限りがあります。

雑誌は余り古本で買取ってくれませんねw。
本を買う度に嫁様に怒られているロボくまさん(あんた!!また、本買って!!)
には、iPadに隠せる電子書籍は
購入が嫁様にバレず平和wで
部屋の整理整頓も出来る
夢の生活なのですが・・・日本の電子書籍の夜明けは、まだまだ時間がかかりそうですね。

それでは(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
いつもみてます!
私もApple製品大好きです。
是非私のブログも見てください!

Re: No title

> こんにちは!
> いつもみてます!
> 私もApple製品大好きです。
> 是非私のブログも見てください!


コメントありがとうございます。

ブログ見て頂きありがとうございます。
あと、Twitterのフォローもw。
Appleの製品はいいですね。
そしてこれからが、Jobs亡きAppleが本当に
良い製品を出せるか楽しみです。
ブログ拝見しました。
始めたばかりですかね、これから頑張って下さい。
(と、言っている私が頑張ってないので・・・)

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
