『Adobe CS5.5 インストール』 - (旧)2階からMac FC2



『Adobe CS5.5 インストール』

こんにちは。

九州は暑いですw
やばいですw
5月でこの暑さw
夏は・・・大丈夫かな(・∀・)

さて、本日のお題。
『Adobe CS5.5 インストール』
しました。

やっと、インストールする時間と「シリアルNo.」が届いたのでインストールです。
(指定校学生〜オンライン教育です)


さて、インストール〜ん(^o^)
 acs01.jpeg
 メイン機、Mac mini(Mid 2011)2.7GHZ+256GBのSSD+16GBメモリにインストールです。
 こんだけスペック上げてれば〜PhotoshopとIllustratorを同時起動でも大丈夫でしょうw。
 
 ぐげ?? インストール残り時間75分?? 長い。
 暇だ、買い物に行こう〜お出掛け(・∀・)
  ・
  ・
 2時間後帰宅。
 1枚目のディスク完了・・・してたw。2枚目があったw。


で、2枚目も入れて、インストール完了\(^_^)/

 acs02.jpeg
 なんか〜よう〜分からんけど、いっぱいソフトが入りました。
 一応使いたいソフトは、Photoshop、Illustrator、Premiere、After Effectsが入ってれば
 そのうち・・・使うかなw。
 いえ、取り合えず、PhotoshopとIllustratorとXHTML&CSSを勉強です。

 因みに上の画像はPhotoshopでぼかしてます・・・これ位しかできないの(^^;)


一応、 アップデート。

 acs03.jpeg
 アップデートも実施。
 これでオンライン学習が開始出来ます(>_<)ゞ
 講習できる期間が決まっているので、計画的に時間を作ります。

あと、CS6に無料アップデートも出来るので登録を実施。
5月中には届くかな?

でも、よくよく考えたら・・・5月11日にCS6発売ですね・・・。
今の学習のテキストCS5.5ですよね・・・。
CS6が出たら・・・学習し直し?
CS6が出てから・・・購入(指定校学生)すれば良かったかも・・・。
失敗したかなw


さて、CS5.5をインストール、Photoshopは少し触って(本当に少しw)
本日は学習終わり(´・ω・`)。

 *
 *

インストール空き時間のお買い物で、レンタルショップでブルーレイの映画を借りてきました。
先日、Mac mini用にブルーレイドライブを買ったので〜家族に隠れてゆっくり鑑賞出来るw。
(リビングにはPS3があるのでブルーレイ観られますが〜やはりテレビ番組優先)
Mac miniには24inch液晶ディスプレイ(Dellさん)を繋いでます。
う〜ん、ブルーレイ本当に映像キレイですね。

う〜ん、でも、Appleさんは、OSからアプリ、iTunes、Apple TVから見ても
光ディスク⇒ネット配信の路線なので、今後ブルーレイはどうなるでしょうか?
(電子書籍もしかり)
個人的にも、レンタルショップに行くよりネットで購入、借りて即鑑賞できるのは便利です。
世の中の流は人々が求める便利な方に動くはず〜今までのApple(Jobs)が人々が求める物を
提供して来た。
今後もこの方針は変わらないでしょう。
さて、願わくば、日本の企業も今の常識や縛りを見直して人々が求める物を出して欲しい所です。
いつの間にか、ガラパゴスは携帯電話だけで無く、電子書籍、音楽配信、そして製造業さえも
遅れをとっているように感じます。
(やることが保守的、守りに入り、かえってコストアップ。人々が欲しい物を提供せず、リサーチ不足、
 企業が売りたい物を作り売れない。悲しい所です。)


それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
