『ロジテック〜ぶるタグ〜 iPhone4Sを探せ!!』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『ロジテック〜ぶるタグ〜 iPhone4Sを探せ!!』

こんにちは。

皆さん、iPhone4Sもってますか!!
iPhone4Sを置き忘れた事が有りませんか?

そこで、オススメの商品w

『ロジテック〜ぶるタグ〜 iPhone4Sを探せ!!』

iPhone4Sから呼び出しができ、iPhone4Sの置き忘れ防止にも使える"ぶるタグ"。
Bluetooth® 4.0(Bluetooth® Low Energy)対応です。

 IMG_1299.jpg
 本製品は、Bluetooth® 4.0 BLE(Bluetooth® Low Energy)に対応したBluetooth®アクセサリーです。
 iPhone4Sや新しいiPadと本製品をペアリングして使用することで、iPhone4Sのアプリから本製品を
 呼び出したり、本製品からiPhone4Sを呼び出せます。
 タグの呼び出し方法には、「バイブレーションとLED」「メロディとLED」の2つがあり、
 マナーモード切替スイッチによっていずれかを選択できます。
 さらにiPhone4Sと本製品の通信状態が悪くなった際にも本製品に通知がなされるので、
 "ぶるタグ"を身に付けることで外出先でのiPhone4Sや新しいiPadの置き忘れを防ぎます。
 *以上、ロジテックさんのプレスリリースから抜粋〜説明が面倒なのでw



と、今回のお話しは
「なにこれ、今日のブログはステマ!!』
いえいえ、初期モノ、人柱のお話し〜。
昨日、届いていきなり、大問題発生w。
「ロジテックさん、これ、全く使えないよ( ;∀;)」
でした。
が、本日、解決のお話しです。



それでは「ぶるタブ」のレビューです。

パッケージ前面。
 IMG_1300.jpg


パッケージ裏面。
 IMG_1301.jpg


「ぶるタグ」の説明文。
 IMG_1302.jpg
 Bluetooth4.0専用なので、iPhone4SとiPad3専用です。


本体表。レッド(赤)を購入。
 IMG_1304.jpg
 色は全3色。赤、白、黒が有ります。
 ・前面には、スイッチが有り、軽く押すと「ぶるタブ」⇒「iPhone4S」へアラートを送り接続確認と
  その音&バイブでiPhone4Sを探せます。
 ・前面スイッチを長押し(3秒以上)すると、本体の電源ON、OFFです。
 ・側面にはサイレントモード切替スイッチ(音&LED又は、バイブ&LED)です。
 *どうも、前面スイッチの感度が悪いです。ハード的問題かも。引き続き調査し悪ければメーカー連絡
  します。


裏から。

 IMG_1305.jpg
 ・裏面にはスピーカー。結構、音が大きいです。音量調整は出来ません。
 ・側面手前に電池フォルダ。ボタン電池(CR2032)です。
 ・裏にはクリップが付いてます。
 *個人的にはこのクリップ邪魔です。外せません・・・無理(・∀・)


ぶら下げて〜側面から。
 IMG_1307.jpg
 マナーモードスイッチ。下が音+LED。上がバイブ+LED。
 う〜ん、私は、ストラップで使用するので、クリップが邪魔ですねw。

反対の側面から。
 IMG_1308.jpg
 斜め上が、LEDです。


「iPhone4S」と「ぶるタグ」大きさ比べ。
 IMG_0066_20120516234541.jpg
 思ったより、「ぶるタブ」大きいです。
 個人的には〜もう少し小さく、細くして欲しかったですね。
 初期モノですから、良い方でしょうか。


厚さ比べ。
 IMG_0064_20120516234540.jpg
 iPhone4Sとほぼ同じくらいの厚さです。
 う〜ん、やはり、クリップ邪魔w。外せたら良いのですが・・・無理(・∀・)。



それでは〜恒例の「重さを量ってみよう」アナログ測定!! です。
 IMG_1303.jpg
 約30gです。取説には本体22gと記載、恐らくクリップとボールチェーンの重さがプラスですね。






それでは、「ぶるタブ」と「iPhone4S」をBluetoothペアリングして
接続しましょう!!




先ずは、「ぶるタブ」本体の電源をON。



次に、BluetoothさんをON。

 IMG_1306.jpeg
 普段使わないのでOFFしてます。バッテリーの持ちにも関係する?気持ちの問題??


BluetoothさんONです。

 IMG_1309.jpeg




専用アプリをダウンロードです。

ぶるタグ App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料



ダウンロード後、アプリ起動(*`・ω・)ゞ
 IMG_1310.jpeg


「ぶるタブ」アプリを起動。デバイス検索を開始します。
 IMG_1311.jpeg
 LBT-VRU01が「ぶるタブ」です。未登録なのでタップして登録。
 (上のバーにBluetoothのアイコンも出ててます)

Bluetoothペアリングするか聞いてきます。

 IMG_1312.jpeg
 ペアを選んで接続。


「ぶるタブ」が接続中になりましたw

 IMG_1313.jpeg
 接続の「ぶるタブ」をタップすると設定を変更できます。


設定を確認、変更できます。

 IMG_1314.jpeg
 親機(iPhone4S)と「ぶるタブ」との感度設定でアラームの発生距離を調整出来ます。
 アラート設定で通知設定を変更。


iPhone4S側の通知設定も変更出来ます。
 IMG_1315.jpeg
 「iPhone4S」の通知を音&バイブ又は、バイブに変更出来ます。



さて、実際の動作動画です。


アラート音も入れているので、動画は音が出ます。音量にご注意を。

操作が〜ぎこちない(慣れてないw)ですが、ご勘弁下さい<(_ _)>。
iPad3で撮影しました〜少し画像が暗いです・・・ねw。

 *
 *


と、動画撮影も終わり〜
一通り、レビューの材料も揃って〜
「これ、ぶるタブ、中々使えるジャン!!」
と、
思っていたら〜

落とし穴w。

落とし穴!!(大切なので2回言います!!)



「ぶるタブ」さんがBluetooth接続していますが〜
 IMG_1317.jpeg
         

数分後には、接続が勝手に切れる!!
 IMG_1319.jpeg

おろ?? 接続が〜切れてる??
え、置き忘れ通知の為の「ぶるタブ」さん。
接続が切れるのでは・・・・これ、全く使えない!!


アプリ起動。やはり、接続が切れてます。
 IMG_1320.jpeg
どういう事ですか!!
ロジテックさん〜。

 ・
 ・
その後、色々やってみました。

 ・iPhone4Sの再起動。
 ・「ぶるタブ」の電池入れ直し。
 ・iPad3で接続⇒iPhone4Sと同現象!!

つ、ま、り。
iPhone4Sと、iPad3で同現象なので、親機側は問題無し。
アプリか「ぶるタブ」本体の問題です。

これは、ロジテックさんに連絡せねば・・・。

と、思っていたら〜
アプリダウンロードの下にお詫び文・・・。
 IMG_1322.jpg
 おろ〜、アプリのバグなのね〜。

使えない。使えない(大切なので2回言いますw)。

ごら〜ロジテックさん!!
発売が4月末から遅れて、しかも遅れた原因が「アプリ認証の遅れ」で、やっと通ったアプリが
この製品の売りのBluetoothでのペアリグなのにそれが切断されるバグとは!!
もう〜、どうしようも有りません。
アプリのアップデート待ちです( ;∀;)


で、昨日は終わりました。
(本当は、この記事、この辺りまで書いていたら〜文章消えちゃいました(・ω<) テヘペロ)



そして、本日。

アップデート、キターw
 IMG_1325.jpeg
 昨日の今日でアップデートとは。
 Ver.1.0.5になってます。
 ロジテックさん、実は、発売時(発送時)このバグ気が付いていたのでは?
 う〜ん、まあ良いかw。アップデート来たことだし。


「ぶるタブ」アプリ、アップデート後、半日経過。問題無し!!。
 IMG_1323.jpeg
 本当に、「ヤレヤレだぜ」ですw
 *あ、この画像、yucovin(ユコびん)の所から勝手に頂いてます<(_ _)>



これで、接続問題は解決しました(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

う、でも、何だか〜感度が悪くなったような・・・これ。
 IMG_1324.jpeg
 感度設定は「最低になった時に通知」にしてます。
 だが、しかし、
 ポケットに「ぶるタブ」、手に「iPhone4S」でアラートが発生w
 おろ?
 どうして、20センチくらいの距離でアラート出るとはw。
 
 昨日のver.1.0.3でこの設定なら5〜6メートルでアラート発生だったのに?
 (アラートテストし過ぎて、電池が減ったかな?)

まあ、とにかく、接続が切れなくなったので、
「ぶるタブ」さん、使える様にはなりました。



それでは、
購入した私の「まとめ」。

 1.自動切断問題は解決したが、感度が悪くなった。アプリのアップデートで改善を望む。
 2.前面の電源ON、OFFスイッチの感度が悪い。最悪、修理に出します。
 3.当然ですが、「ぶるタブ」のアプリは待機状態でないと接続が切れます。
   「ぶるタブ」を使用時はアプリをバックグランドの起動させたままが必要です。
 4.アプリを再起動後、自動接続しない。手動でアプリから接続が必要。改善望む。

私は、「ぶるタブ」を車の鍵に付ける予定です。
外出は必ず車なので、「iPhone4S」の置き忘れと「車の鍵」の置き忘れに活用出来そうです。

購入初日(昨日)は、アプリのバグで混乱させられましたが「置き忘れ」を気にする方には
良いアイテムだと思います。
後は、Bluetooth4.0接続での両方の電池の持ち具合の評価ですね。初モノ故に。
それは、数日使ってご報告します。

それでは(^_^)/


Listening to “あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう” by 岡村靖幸 ♫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれれ少し問題ありですね。
私ももう頼んじゃいましたよ。
せめて初期不良がないことを祈ります。
ご紹介ありがとうございました。

Re: No title

> あれれ少し問題ありですね。
> 私ももう頼んじゃいましたよ。
> せめて初期不良がないことを祈ります。
> ご紹介ありがとうございました。



Hatti さん、コメントありがとうございます。

初期モノ、初モノはやはり色々と難ありですねw
あれw、もう手配しましたか!
私のは電源スイッチの感度が悪いので不良かもう少し使って
確認してみます。
あとは、アプリの出来次第だと思います。
(アップデートで接続問題は解決しましたが、
 ペアリング感度が悪くなった感じです)
コンセプト的にも良い製品なので、アプリの改善に頑張って欲しいところです。

現在はBluetoothでのバッテリーの持ちを確認してます。
が、やはり悪い様なw。
後日、差を報告します。

それでは(^_^)/

ものすごーく参考になりました。ありがとうございました!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
参考になりましたか。大変光栄です<(_ _)>。
最近、あまり参考になる記事が無いので今後はもっと頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

それでは(^_^)/

> ものすごーく参考になりました。ありがとうございました!
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
