『ビデオカメラを買おうぅ〜、思考中編』 - (旧)2階からMac FC2



『ビデオカメラを買おうぅ〜、思考中編』

こんにちは。

今日の天気は朝から雨。小雨。
せっかくのお休みなのに、4時に目が覚め、5時起き。
その分〜7時までリビングで、ボケ〜ットとくつろぎ。

雨ですね〜今日も、お子様達のサッカー練習は中止。
梅雨は、難しいですねl

それでも、たまに雨が止む→「それ、家の前で練習しなさい!」
気が付くと、また、雨 (TдT)

お子様達、びしょ濡れです。風邪を引かないでね。


さて、朝から少し調子の悪い、ロボくまさん。
子供達に、お昼ご飯を作って〜その後、休止モードへw

再起動すると、もう17時!
「うっ、体が重い」〜本稼働まで1時間以上〜ごろごろ〜ゴロゴロ〜
最近、昼寝をすると体が極端にだるくて、いけませんね。
動ける様になるまで時間が、掛かってします。
年かな〜w。


**********************************

今回のお題『ビデオカメラを買おうぅ~、思考中編』です。

なぜ、ビデオカメラを買い換えようと思ったかは、『iMove でいくら頑張っても無理です!結論編』 
をごらんくださいw。

さて、今回は、嫁公認で、無駄遣いが出来ますw

10年以上使ったDVカメラ〜。
現代の世界(大型テレビ)では、乗り切れません(涙)
何よりも、映像をMacに取り込むのが面倒w、時間がリアルタム掛かる!


ここ数年、ビデオカメラより、一眼デジタルカメラに興味しんしんw
新型が出る度に、電機屋さんへチェック、チェック!
愛機D70が有るから〜買わないけど〜それよりレンズが欲しいw。

ビデオカメラには、全く持って興味無し。知識無し。

で、ネットで色々見ても、分からないので、
先日、実機を見に電機屋さんへ。

「実機を見ても、わからん!(#^ω^)」

   はへ〜、みんな〜同じに〜AVCHDって何?、ワイド広角?

   あれ、もう、媒体HDDじゃ無くて、メモリーカードなの〜便利w

と、マジで、????

  「マズイ!、このまま、店員さんとお話ししたらダメだ。
   バカにされる(いや、そんな事無いけど・・・ブライドかなw)」

カタログだけ、頂いて帰りました。

  IMG_0011.jpg


それから〜今日の午前中まで、カタログを読みながら〜価格.COMのレビュー、口コミ〜
う〜ん、やはり、メーカー別での機能差がよく分からないw
店員さんに、違いを聞けばよかったか!


だた、1つ分かった事が!

「全メーカーの付属ソフト、Macでは使えないw」

はい、iMovieを使えと言う事ですね!
(最悪、Boot CampでWinですか・・・)



うむ、ここは、自分の好きなメーカーのビデオカメラを買うのがベターでしょう!

で、SONYの「HDR-CX560V」

  IMG_0012.jpg


理由:そにーも すき。そにー で かかくどっとこむ で、いちばん うれている から

単純ですw



さて、明日も雨なら(サッカー練習中止なら)、子供達を連れて電機屋さんに
行きますかね〜価格調査〜値引き交渉。
アクセサリーキットを、「おまけ」で付けて〜作戦でもよいw。
(田舎では、ネットで買った方が、安いでしょうが・・一応行く!)

*注意)月曜日を過ぎないと、お金下ろせません。カードは〜現金値引きしない場合有り。



さて、あと、もう一つ問題が・・・・。
お古の、DVカメラの媒体〜カセットテープ・・・。
このカメラ壊れたら、再生もMacへの取り込みも出来ません。
あ、この10年間に撮影したテープが〜50本以上有ります

どうするの〜このテープ?
全てMacに取り込んだら〜リアルタイム取り込みだから、50時間以上・・・

作業だけで、死んでしますw。


そんな、あなたには
SONY VRD-MC6 DVDライター 市場価格約3万円。
   K0000046646.jpg


う〜ん、これも一緒に買いかなw


総額、10万円超えそう〜w。

嫁さん許してくれるかな・・・・最近、洗濯機調子悪いしな〜w。
「洗濯機が、さき!」に成り兼ねないな。

でも、ビデオカメラは、子供達が小学生の今必要!
今だけです!。
中学生になったら、男の子の成長〜どうでも良いしねw。
必要な時が、買いです!。


でも、洗濯機、壊れたら、生活出来ないな・・・・(;´∀`)…痛いなぁ…



Listening to “Hey和” by ゆず ♫



本日も、FC2サーバー重いですね。
先ほど「緊急メンテ中です」「アクセスが集中しています」がでましたね〜。
こまりますね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
