『明日は、見られるかな?金環日食』 - (旧)2階からMac FC2



『明日は、見られるかな?金環日食』

こんにちは。

明日ですねw。
金環日食。

『明日は、見られるかな?金環日食』


アストロアーツさんのHPより拝借<(_ _)>

      
スクリーンショット 2012-05-20 21.48.07

実は2年前から、楽しみにしていました。
そう、3年前から金環日食が有る事は知っていたのです(・∀・)。
嫁さんが、とても、とても
「見たい!!」
と、言っていたからです。

結婚10年目にも「
スウィートテンダイヤモンド」も買えず。
2010年の皆既日食(ダイアモンドリング)も見せて上げられませんでした。

それなら〜と、
「2012年の金環日食は、東京ディズニーランドで!!」
と、昨年くらい考えて居ましたが・・・・私も嫁さんも仕事で断念。子供達も学校だしねw。
(実際は、私の無駄遣いで〜旅行までするお金が・・・無いのですね〜。本当にw)

で、結局、家のまで「部分日食」見ることにしましたが・・・

明日、5月21日(月)の天気は・・・・微妙(-_-;)
      
スクリーンショット 2012-05-20 21.44.01
ほげ、無理そうな〜フラグが立ってますね。

よし、ココは、最後の神頼み!! てるてる坊主さん出動(*`・ω・)ゞ

      
IMG_1363.jpg
      *てるてる坊主の顔と、その隣のマサオは気にしないで下さいw。


2年前。
2010年の皆既日食〜九州では部分日食。

当日も雨と曇りの中途半端な日でした。
私も嫁さんも丁度、お休みで家のまで待機していましたが、厚い雲で見られそうに無い・・・。

仕方なく、天気が良さそうな北へ向かって〜車でGO!!
1時間ほど、北に向かい〜なんとか薄雲w。の、中で部分日食を見ました。


以下、2年前。
2012年7月22日 昼頃の部分日食。
当時、撮影した写真です。

      
DSC_7057.jpg
      
DSK_7243.jpg
      
DSC_7065.jpg

さて、明日は、朝6時に起きて〜最大の食が7時30分頃のようです。
雲間からでも良いので見られることを期待したいと思います。
見られて、嫁さんのご機嫌が良くなることを・・・。
心から・・・。



 *
 *
 *

本日は、地区の清掃デー。
早朝から、
 草刈り機を振り回し〜
 側溝のゴミを取り〜
 空き缶拾いをして〜
疲れました。


その後は、小学校に子供達を連れて行き、サッカー練習。

暇だったのでw、練習を見てました(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
      
IMG_1358.jpg
う〜ん、なるほど、子供達へのサッカー指導はやはり褒めて育てるが大切ですね(勉強になった)。



校庭の花壇のお花
      
IMG_1359.jpg
      
IMG_1360.jpg
      春まっしぐら。


さて、本当に、明日は、日食が見られることを祈ります。
皆さんも見られると良いですね。
あ、太陽を見る時は、目を悪くするので専用のメガネで観て下さいね(もう、売り切れてるかなw)。
あ、カメラも専用のフィルター出ないとカメラが壊れるので注意ください。


それでは(^_^)/

Listening to “宇宙飛行士への手紙” by BUMP OF CHICKEN ♫

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
