『人として。【対面で話す事】と【ブログに書く事】』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『人として。【対面で話す事】と【ブログに書く事】』

今は、悲しい気持ちで一杯です。

*内容がダラダラなので、申し訳ありません。少しネガティブなお話しなので、お嫌いな方は
 読まずに流して下さい<(_ _)>。



ブログとは何でしょう。
前も、その様な問いをTwitterでした事があります。

私は、基本「日記」だと思っています。
「自分の発言の場所」「仕事」「金儲け」「ライフハック」「育児日記」「仲間捜し」「マイナス精神の部屋」
など、人それぞれ『色々な事を人々に発信する場』で有り、
基本、不特定多数の人々が自由に読むことの出来る、読み物であると私は思っています。

故に、自分の意見と合わなければ批判したり、自分と意見が合えば仲良くもなれる場所です。


さて、前置きが、いつもの様に長い〜私ですが、


さる、同級生のブログで、私個人がディスられてます。
(このブログの内容や、私個人の名前が分かる様な状態では無く、私が読めば分かる様に)
???
なぜ、ブログ? おいおい、直接、私に話しかけて言って下さいよw。
私は、直接連絡してお話しを下のに・・・・。
しかも、そのブログ、コメントを受け付けないようにしてます。
う〜ん、中学校、高校も同じで同じクラスだったのに・・・そんな〜悲しいやり方。
(まあ、友達では無いのである意味よいのですが)


さて、その彼のブログも、悲しいかな幼稚で読んでいて嫌な気分になるのです。
自分の不平不満を相手のことも考えず書き、コメントは受け付けず、一方的。
まあ、それもあり、私は直接お話しをしましたが、どうもTELで話がかみ合わなかった用です。

う〜ん、やはり、人間同士の揉め事は直接会って、お酒でも飲みながら話さないと
ダメなようですね(人間性のダメな人の場合はお酒が入ってもダメですがw)。

と、言いつつも、今の私は彼と直接お話しを今後するつもりは有りません。
彼のブログをズラズラ〜読むと、
「彼の心がとても、病んでいる」
事に気が付いたからです。
彼自身も「今はとても便利なモノが『ブログ』がある!!言いたいことが気にせずに書ける」
と、言っていました。
彼にとっては、ストレス発散場所なのでしょう。
う〜ん、それは、少し、大人として、1社会人として「ブログ」使い方を間違って居るような・・・・。
つまり、やはり、彼は、この社会の中でのストレスを「ブログ」に表しているのだろうと
そして、精神的にも辛い所(本来は病院に行くべきだと思います)にあるのでしょう。
現時点で、私が直接、彼と話しても「ディスったブログで文句を言ってきた」としか
思われないでしょう。
今は、そっとして上げるべきと思っています。


でも、しかし、彼のブログを「人を傷つけるブログ」をこのままで良いのかとも思います。
実際、私は傷つきました・・・酷く。
彼からしたら「俺は間違った事を言ってない。何も知らないのはお前だ。俺は正しい。
大人で人の親なら、我慢しろ」なのでしょう。
うん、我慢しますよ。親だからw。
でも、君は、言いたい放題だから、他人からのコメントを恐れ受け付けない、一方通行。
とても、悲しいです。同級生として。同じ子を持つ親として。
でも、ブログを読めば本当に分かります。彼が、悩み、怒り、苦しみ、心が病んでいる事が。
(よく、そんな事、ブログに書くな? ブログに名前を伏せても、知人は君だとすぐ分かるよぅ)
不特定多数、知人も読んでいるこのブログは彼自身の評価も下げるのでは無いかと危惧しましたが
ど〜も、問題無しの様です。
(噂で聞いた話では、「俺はこれだけ苦労している」の酒の魚用に公開しているとか・・あくまでも噂です)


彼は、とても、良い人で色々と大変な仕事に頑張っています。
私自身、友達では有りませんが、とても尊敬しています。
ブログを除いてw。

故に、とても悲しいです。
彼のブログは、本当に「見るに値しない」ブログなのでここ最近読んで無かったのですが、
諸事象で本日よんで〜思いっきり、私がディスられていたのでとてもショックで
今日は寝れそうに無いです( ;∀;)。
全く、知らない人に、ネットでディスられても「いつもの事ですか。うい。負けないぞ!!」
なのですが、同級生に、直接言葉では無く、ブログで・・・しかも、私と分かる様に(私への挑戦状?)
書かれると・・・相手にはしないですが、
人間として、大人として、親として、「そんなやり方はないでしょう〜」。


なかなか、人間関係は難しい所です。リアルな関係位置に有るのに、ブログでディスられる。
う、ぅ、悲しい。直接言ってよ・・・目の前に居るじゃないの!!
言えないのね・・・。だから、ブログなのね。

悲しい。でも、僕、負けないもん。
(争うつもりは有りません。その内、こちらから話して和解?したいと思います。面倒くさいなw)

はぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です^^
ちょっと、Macが気になってから、ちょくちょくお邪魔しているモノです(笑)。
いつも、なんとなくですが、「同じ境遇」にシンパシーを感じるこのブログ好きですよ^^(かみさんに嘘はつけても子供にはつけないおじさんであります。)

ちょっと、重いブログの内容でしたが、「そんなに気を落とさずに・・・」と思いコメを入れさせて頂きました。

まぁ、余計なお世話かとも思ったんですがね・・・

今後とも、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いします^^


Re: No title

> お初です^^
> ちょっと、Macが気になってから、ちょくちょくお邪魔しているモノです(笑)。
> いつも、なんとなくですが、「同じ境遇」にシンパシーを感じるこのブログ好きですよ^^(かみさんに嘘はつけても子供にはつけないおじさんであります。)
>
> ちょっと、重いブログの内容でしたが、「そんなに気を落とさずに・・・」と思いコメを入れさせて頂きました。
>
> まぁ、余計なお世話かとも思ったんですがね・・・
>
> 今後とも、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
> 宜しくお願いします^^



たなパパです^^ さん、コメントありがとうございます。

お初です<(_ _)>
読んで頂きありがとうございます。
Macが気になりますかw良いですよ〜Mac。
プラウザも見やすいし、デザインも最高です。
(お仕事でWin使っていると色々ととまどう日常になりますが)
嫁さんには色々と言えないことや嘘つきますねw。
でも、子どもには色々と人生的にも覚えて欲しい事や自慢したいことwが
あるので、私も嘘はつけませんね。
冗談を言って良く子どもに怒られますがw。

今回のブログについてコメントありがとうございます。
本来、こんな事書くブログにはしたくないのですが、ダメですね。
ついつい愚痴です。
ダラダラと書きましたが、簡単に言うと
「知り合いなんだから、ブログで書かずに、面と向かって言いなさい!!」
の、一行なのですが・・・ご心配をお掛けして申し訳ありません。
ありがとうございます。

嫁さんに隠れて〜のおバカなブログですが、
これからもよろしくお願いします<(_ _)>。

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
